こんな事ありえるの?29歳男性の身長が伸びる話

このQ&Aのポイント
  • 29歳の男性が身長が伸びているという驚きの話があります。
  • 男性と同じく同年代の女性も身長が伸びているとのこと。
  • さらに女性は胸も大きくなっているという報告もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

こんな事ありえるの?

29歳の男性です。 春先に仕事場で受けた健康診断の結果が来まして、「えっ」となってしまいました。 前年の身長 176cm 本年の身長 176.3cm 0.3cmですが、伸びていました。 同居してる女友達(高校の同級生)も、春先に仕事場で健康診断があったそうで、身長が伸びていたそうです。 前年の身長 166cm 本年の身長 166.4cm 0.4cmですが伸びていました。 さらに女友達は、「ブラジャーがきつくなった」という事で下着屋に行ったら胸が大きくなっていた(DカップからEカップへ)という話も聞きました。 先日の週1回合致する休みの日にやってる裸での語り合いの時、お腹まわりを撫であいっこして(お互いお腹が強くないので、お腹まわりを撫であいっこしてます)、「29でまだ成長してるなんてびっくりやな」と私が話し、女友達も「これ以上、胸大きくならへんのも含めて、成長しないと思ってた」と苦笑いしてました。 ここから質問なんですが、29歳で身長が伸びてたのも含めて成長している、こんな事ありえるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mayusea
  • ベストアンサー率15% (161/1007)
回答No.4

寝起きは体が伸び切っていて背が高くなっているそうです。 夕方は、重力の関係で少し縮むと聞いたことがあります。 ちなみに靴を買いにいくなら夕方が良いです。夕方は一番足が広がるそうなので。 ちなみに胸は意外とサイズが変わりますね。 29歳なら女性らしい丸みを帯びた形になるのもありますね。妊娠すると2カップくらいはでかくなりますよ。 ただ、わたしも25歳を過ぎてから身体のお肉が落ちにくくなりました(^^;; 30歳超えるとさらに代謝がおちると上司に言われます。 まぁ二人も出産してるのでだいぶ劣化しましたけど…w ちなみにうちの主人は結婚してから毎年1cmずつ伸びて、20歳で181cmだったのが、五年後に186cmになりましたので、成長は必ずしも止まることはないかと思いますね。

dyamaoct-14
質問者

お礼

寝起きと夕方でそういう変化があるのですね。 女友達の胸は、真ん丸のきれいな形をしてまして、お腹まわりを撫であいっこしてる時に誉めてあげたら、「ありがとう。同い年の男の子に胸を誉められたの初めて」とニコニコしてましたし、聞いてみたら、中2でBカップやったのが、15年強で3つカップが大きくなったそうです(女友達と仲良くなった高校生の時にCカップ、高校卒業後先日までDカップ、現在Eカップ)。 代謝が落ちるというのは重々承知してますので、よく寝るようにしてます。

dyamaoct-14
質問者

補足

ご主人さんの身長の話をされていましたが、現在190cmを超えているのですか?

その他の回答 (7)

  • LOLIPON35
  • ベストアンサー率30% (856/2832)
回答No.8

再びのお礼を拝見しました。 年齢については、個人差はありますし、 環境や習慣で条件が変わるものですから、 いくつまで伸びるということは一概には 言えないのだと思います。 そういう意味で、いい加減なことです。 それから、完全に余談になりますが、 僕の彼女は中肉中背で必ずしも 痩せているとは言えませんが、 以前につき合ったぽっちゃりな女性に 比べると、全体に引き締まっていて、 胴体というか芯が細いという印象です。

dyamaoct-14
質問者

お礼

「年齢については、個人差はありますし、環境や習慣で条件が変わるものですから、いくつまで伸びるということは一概には言えないのだと思います。そういう意味で、いい加減なことです。」 なるほど、よく分かりました。1年後を見てみたいと思います。 LOLIPON35さんの彼女さんは中肉中背なんですね。 女友達は、女性にしては背が高く、標準よりほんの少しやせています。背が高くなったのは、昔からよく寝ていたという事なんですが、胸が大きくなったのは理由が3つあり、「BカップからCカップになったのは牛乳を多めに飲んでたから、CカップからDカップになったのはから揚げを食べすぎたから、DカップからEカップになったのは筋トレをやめて筋肉を落とそうとしてなったから」だそうです。 から揚げは胸を大きくするなんて聞いたことがありましたので、納得はしてましたが。

dyamaoct-14
質問者

補足

質問ではありませんが、1つ補足情報です。 身長が伸びた事で、女友達のスーツ一式と私のスーツ一式のサイズが変わってしまいました。 それでは、またよろしくお願いいたします。

  • LOLIPON35
  • ベストアンサー率30% (856/2832)
回答No.7

お礼を拝見しました。 もちろん、色々な可能性を消去した結果、 伸びたということもありうると思います。 僕の友人も、30代になってからも 少し伸びたということを言っています。 女性のバストについては、見た目や形など 関係なく数値で決まるので、男女ともに あまり何カップということにはこだわらなくても いいのではないかと思います。 僕の彼女の場合、胸のボリュームというよりは、 胴体の厚みがない分、大きく見えるのだとか…。

dyamaoct-14
質問者

お礼

私も女友達も、今年の誕生日(女友達は夏の終わり、私は秋に入って真ん中)で30代に突入いたします。 LOLIPON35さんの友人のように、「30代になって身長が伸びている」という事になれば、来年の健康診断(30代最初の健康診断になります)を受けない事には分からないと思います。本当に身長が伸びてたらびっくりしますが。 「女性のバストは、見た目や方になどに関係なく数値で決まるので、あまり何カップにこだわらなくてもいいのではないか」という事については、私自身は、胸の大きさとかは気にしてません。 LOLIPON35さんの彼女さんは、「胸のボリュームというよりは、胴体の厚みがない分大きく見える」という事ですが、細身なのですか?

  • LOLIPON35
  • ベストアンサー率30% (856/2832)
回答No.6

すでに回答されていますが、一日のうちでも、 朝と夕方では身長が違っていることがあります。 起きた状態で一日過ごせば、頭の重さなどで 微妙に身長が縮むことだあるのだそうです。 それから、日常の姿勢などのために骨格が 歪んでいる場合とそれが矯正された場合では、 同じ人でも多少の違いが出るかと思います。 単純に、測定時の姿勢にもよりますし。 女性の場合、ダイエット、とまではいかなくても、 微妙な身体の変化で胸の大きさが変わったり、 トップとアンダーの差が変わったりするのだとか。 顔がやつれて見える時とふっくらとして見える時、 あるいは脚がむくんでいる時などもあり、 それに近い謎なのかもしれないと思いました。 他にも、男にはわからないことも多いようです。

dyamaoct-14
質問者

お礼

身長の測定時の姿勢ですが、「姿勢を正しくして立ってください」と言われましたね。 日常の姿勢は、いいとは言えませんが、「椅子を奥まで入れて座る」とかいうのは実践してますが… 女友達が胸が大きくなってしまったのは、「筋トレをしすぎて筋肉を落とそうとしたら、胸が大きくなってしまったかも…」と言っていました。

回答No.5

私が高校のときの先生(男性)は 50代ですが、毎年3ミリずつ 身長が伸びてる と、言ってましたよ^^ もしかしたらはかり間違いかも知れませんが 伸びるという可能性も0じゃないと思います。

dyamaoct-14
質問者

お礼

50代で毎年0.3センチというのも驚きですね。 その頃になって伸びてたらびっくりするでしょう。

noname#179836
noname#179836
回答No.3

あとねえ、若干の伸び縮み(成長ではなく)は時間帯やら何やらで実際あるみたいですよ。 経年変化を見ないと、成長しているかどうかは判りませんねえ。

dyamaoct-14
質問者

お礼

健康診断は年に1回春先に必ずあります。 その結果で見ていこうかなと思います。

  • maiko0318
  • ベストアンサー率21% (1483/6970)
回答No.2

ありえないとしたら、靴下の差(履いてた/脱いでた)か、髪の毛(散髪した後など)かなぁ。 それと、測定器は同じものでしたか?正しく測れてないのでは? まぁ、成長は成長ホルモンさえ出ていればするだろうし、 29だからといって止まっているに違いないとはいえないのでは?

dyamaoct-14
質問者

お礼

測定器は、身長・体重測定が一体型になってるタイプで、女友達の方もそうでした。 「身長・体重の方測定しますね。同時に出ますので」と言われたそうです。結構精度の高いものです。 私の方は「靴と靴下を脱いで真っすぐ立ってください」と言われましたし、女友達に確認をとったら、やはり「靴と靴下を脱いでください」と言われたそうです。 髪の毛は切ろうが切るまいが、頭頂部に変化はないので。 成長ホルモンって、寝てる間に出てるのはきいてますが、29でも出るのですか?

noname#179836
noname#179836
回答No.1

身長については、計測誤差だと思います。

dyamaoct-14
質問者

お礼

誤差ならいいのですが、引っ掛かります。

関連するQ&A

  • 太りたいです。

    中2の女子です。 私は162cmで41kgで太りたいのですが太れません。小食って事もありすぐにお腹がいっぱいになってたくさん食べられません。でも最近成長期なのかすぐにお腹が減ります。それでたくさん食べるのですが体重はあまり増えません。身長ばかりが伸びていく一方です。そのせいか貧血気味だし、いきなり立ち上がるとめまい、ふらつきが多々あります。周りの友達には細くて羨ましいと言われますがガリガリすぎて逆にコンプレックスなのであまり言われたくないという感じです。お腹を出して手をあげるとあばらが見えていて自分でも気持ちが悪いと思ってしまいます。多少脂肪がつけば胸も大きくなりますか?周りはBとかDカップなのに一人だけAAAカップで今だにカップ付きのシャツを着ているのがとても恥ずかしいです。成長期だからもうちょっとしたら大きくなるよとかよく言われますが一人だけ成長が遅いのが嫌です。   すみません少し話しがズレましたが太る為のアドバイス等いただけたら幸いです。 これが嫌味のように感じてしまったらすみません

  • 中3 成長について

    中3女子です。 成長のことで悩んでいます。 小学校高学年のときに背も伸び、胸もふくらんだのですが、 中学に入ってから、背も2cmくらいしか伸びないし 胸も全くといっていいほど成長していません。(ぎりぎりAカップ?って感じです) 最近は体重も増えないです。 ちなみに生理は小4のときにきています。 もう成長は止まってしまったのでしょうか? 身長は152cmしかないし、胸ももうちょっと欲しいです。 これをすれば効果あるよ!ていうのがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 身長の伸びと胸の成長

    身長の伸びと胸の成長について質問です。 私は高校3年なんですけど、胸がとっても小さいです。Aカップなんてもんじゃないです。 小学生から全く変わってない気がします。 昔、何かで「身長が伸びている間はそれにエネルギーが使われて胸が成長しない」という記述を見ました。 私はまだ身長が少しずつですが伸びていて、現在163cmです。 もしその記述が本当なら、私も胸が成長するかもしれないと淡い希望を持っているのですが、実際どうなのでしょうか。 ちなみに親などはちゃんと胸があり、貧乳は遺伝ではないと思います。 回答よろしくお願いします。

  • 成長期のあとの成長

    初めまして。私は19歳で身長が150cmしかなく、しかも、胴長短足でくびれは無いに等しいです。胸もAカップしかありません。 多分、成長期と呼ばれる時期に身長があんまり伸びなかったんです。 中学生くらいから、伸びなくなって、胸も成長していません。 身長がグーンっと伸びたこと、今まで一度もありません。 聞きたいことは、 ・この歳でも身長が伸びる可能性があるか? ・成長ホルモンと女性ホルモンを分泌させる方法は? の二つです。 好きな男性のタイプが年上の方なので、どうしても大人っぽく見せたいです。

  • 中学生の胸の成長について…

    もうすぐ中3になる女子です。 胸が小さいです…(;_;) アンダー64、トップ74です(自分で測りました)。 輪郭がわかるぐらいです。 カップつきの胸囲70~78とかいてあるスポーツブラをしています。 身長158cm、体重41kgです。 まだ身長は伸びています。 生理は、まだ安定していませんが来ています。 まだ成長しますよね(;_;)??

  • 胸が急におっきくなることってあるんでしょうか?

    こんにちは。 早速ですが質問させていただきます。 複数質問があって申しわけないのですが、よろしければご回答お願いします。 私はアンダー68cm、トップ92cmのFカップです。 今は現在高2なんですが、高1までAカップで、それから急に大きくなりだして現在に至ります。 (Fになったのも最近です。12月の中旬くらいまではEでした。) 中学時代にずっと胸が小さいことを気にしていたので大きくなったのは素直に嬉しいと感じるのですが、こういうことって良くあるんでしょうか? (なんだか急に大きくなったように感じるのですが・・普通なのでしょうか?友人に聞いても「そんな急にはおっきくなってない」と答えられますし・・あまり周りに同じようなサイズの人がいないので) 高1から高2で体重が5キロ増えたのでそのせいなのかな、とも思ったのですがそれから3キロ減ってもまだ大きくなっているので関係ないのかなぁ、とも思うのですが・・。 ちなみにネットで売ってあるような胸が大きくなるというサプリメントを飲んだわけでも彼氏がいてそういう行為をしていたわけでもありません。 さらに、最近胸を触ると痛みを感じるようになりました。 そこまで胸が張っているわけではないんですが触ると結構痛むので ネットなんかで調べてみると『成長期に入った証拠』と出てきます。 ですがもう胸は大分成長したように感じますし、身長も成長期を終えて落ち着いて来た頃です。 (身長は中学が一番ピークで、中一138cmから中三153cmまで伸びて、現在はそれから2cmしか伸びていませんし・・) もし成長期、とするならばまだ私の胸って大きくなるのでしょうか・・;; 下着を探すのも難しくなってきましたし、(それと値段が高くて;;) そろそろいいんじゃないかなぁと思うのですが・・胸の成長って止められるものでしょうか? それともこれは成長ではなく何か別のものなのでしょうか? 病気か何かだと思うとても不安です。今年は受験もありますし・・。 よろしければご回答お願いします><!

  • ぽっちゃり貧乳です。真剣に悩んでいます。

    ぽっちゃり貧乳です。真剣に悩んでいます。 私は18歳で身長154cm、体重54kg、胸はトップとアンダーの差が10cm未満で、数字的にはAカップです。周りの脂肪を寄せるので、ブラはBカップをつけていますが、とるとかなり寂しい眺めです。 おなかの方が出てるんじゃないの?と冗談で親、友達からかわれたこともあります。実際そうですが。 もともともっとデブで中学時代62kgでBカップでしたが、今までダイエットでの食事制限や運動などはすべて胸が最初に減っていき、その後おなかなどは減っても若干お肉が戻るのに胸は一度減ったら減ったままです。せめて標準体重まで痩せたいと思いますが、胸のことを考えると…。 本気でバストアップ系のサプリメントを購入しようか悩んでいます。もちろんマッサージや、大胸筋のトレーニングもしたいですが、逆に胸が減ってしまうようで恐いです。 成長は4年ほど前に止まったと思いますが、10代のうちはサプリメントの服用は避けたほうが良いのでしょうか? またバストアップや、胸を残してダイエットに成功した方は方法を教えてください。(豊胸手術などの高額なもの意外で)

  • 男性に質問。Fカップあると見た目デブの領域ですか?

    現在、身長159cm・体重50.5kgです。25歳、女です。 筋トレもジムで頻繁にしているので見た目はそれほど太っておらず、 かと言って、「痩せてるなぁ~!」とか「痩せすぎだよ!」とも言われない普通の体型です。 しかし、ピルを飲むようになって胸がFカップになってしまい、 スポーツブラの時は胸が若干小さく見えて細い人に見ますが、 通常のブラジャー(F70)を付けると、胸そのものの大きさが服の上からでも分かるため、実際の体重よりも太い人に見えます。 前置きが長くなりました。質問です。 「男性から見て、身長159cm体重50.5kgでFカップの女はデブという認識になりますか?」 ニットを着るとすごく胸が大きく見て少し恥ずかしいのですが、 かと言って胸を小さくしたいという訳ではなく、複雑な心境です。。。 どなたか教えてください。

  • 胸の成長

    私は、中学1年生です。最近悩んでることがあるので聞いてください。 私はまだ胸が少ししか膨らんでないのにもう膨らみが止まった感じがします。そのことを友達に言ってみたら、「胸を触っても痛くないなら成長が止まってるかもしれないよ」といわれたので少し強めに触ってみました。でも、ほとんど痛みがなかったので、成長が止まったのかと思いとても不安です。 中学生で胸の成長が止まることってありますか? あと、生理はまだです。身長は155cmで体重は36kです。これは平均的ですか? 質問が多くなってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 中2の女です!

    中2の女です! 胸の大きさにとても 悩んでいます もうほぼペッタんこです まだ生理などは 来ていないのですが まだ成長しますか? 身長/143cm 体重/30kg

専門家に質問してみよう