• 締切済み

恋愛相談

私には彼氏がいます その彼氏とはしょっちゅう喧嘩をします。 喧嘩をした時今までで2回、殴りはしませんが押したり蹴ったり多分手加減なしできます。その時私もちょっと暴力的になりました。喧嘩の原因は彼氏だけが悪いわけではありません。暴力以外にもしねや人格否定をされます。喧嘩の時お前呼びなど。 私はそうゆうところが嫌いなのですが、初めて付き合った彼氏で思い出も沢山あります。別れたいと思うことが多いけど結局離れられません。その人の好きな所はと聞かれたら一緒にいて気が楽としか思いつきません。 私は顔は可愛い方でどちらかと言えばモテます。1人、少し好意を抱いてくれている男の子からメールがきて私もその人のことを少し気になっていました。今の彼氏より絶対性格いいんだろうなと思って気になってしまいます。 どうしたらいいんでしょうか

みんなの回答

  • 09252112
  • ベストアンサー率9% (4/42)
回答No.10

筋トレをしろ!彼氏よりも力がつき簡単に葬れる自信がついたら後は自分の判断だ .

回答No.9

はじめまして どーもこーもないです 聞くまでもないでしょう まぁ貴女が暴力可能な女性なのだから そんなのとくっついても不思議ではありませんが それでも女性って殴るものじゃなくて抱くものですから 女性を殴るって時点で終了です 無駄な時間をそんなところで遣う必要ないです 貴女の価値はそんなものじゃないでしょう 人生たった1度で 10代も20代も1度しかありません またいつ事故に合うか いつ病死するかもわかりません 不快な体験なんてしてる時間ないですよ もっと幸せを感じる時間を生きていきましょうよ 無駄な時間を消費してちゃ勿体ないですよ 相手の性格が良いかどうかなんてことよりも 「貴女と」価値観を共有してくれる同じ価値観の人のほうがいいじゃないですか 私はジジイなのでもっと楽しんでおけばよかったと後悔してます がんばって下さいね 陰ながら応援!

  • tony3303
  • ベストアンサー率27% (346/1263)
回答No.8

初めまして、今の彼とは結婚しても暴力に悩まされる生活が待っていると思います。 他にいい人がいるのであればその方とお付き合いしたほうがいいと思います。 あなたが今の彼といたいのは体の関係があるからではないかと思います。 女性の方は体の関係を持つと離れなくなる人がいます。 中には自分の事もを虐待されても何も言えない女性が多いニュースが多いですよね。 そうならない様に優しい思いやのある男性とお付き合いして、本当にいい男性か確認して続けて欲しいと思います。 暴力をふるったり、言葉のDV等のある方とは即やめる事がいいと思います性格は直したり変わることは出来ないものだと言われていますからね。 早くいい人とのおつきあいをして今の彼とは決別することを個人的には思います。 でも最終的に決めるのは貴女です、後悔しない恋愛を何度もしていいと思います。

noname#258020
noname#258020
回答No.7

暴力は直りませんよ。貴女が彼から離れないのが不思議。男性は腕力はありますから別れ話をした時は特に気をつけて下さい。 今現在は、凶悪な事件が多いから。 それにその暴力は下手したら傷害になります。死ねは暴言。言葉の暴力です。 彼は、貴女を下に見ていい気になっている。 今、別れないと貴女の性格まで暴力的になります。 モテるなら思ってくれている男性の所に行くほうが幸せになれます。 喧嘩ばかりは性格的に合ってない証拠ですからね。

  • urcrackbb
  • ベストアンサー率16% (24/142)
回答No.6

喧嘩ってそういうもんですよ。怒りがあるから喧嘩しますよね?じゃあ手が出ても何もおかしいことでは無い。そこで彼が逮捕されてもそれは彼の自己責任でしかない。 君のような人はたくさん見てきましたよ。 1秒でも早く別れてください。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20058/39747)
回答No.5

完全に初彼氏の支配「下」にいるあなた。彼がそこまで暴力的&高圧的に振る舞えるのは・・・それでもあなたが離れないという確信があるから。どれだけ酷い対応をされても(言われても)、でもやっぱり初彼氏だし(思い出も沢山あるし)あなたの方が心の補正をして彼に合わせてしまう。そんなあなた側の動きを見透かしている彼。⇒どうせ心が弱いあいつは、俺から離れられない。そう思われている時点で、立場的にはかなり苦しいんだと思う。現にあなたはまだ、初彼氏を「失う」覚悟さえ作っていない。初彼氏という足元の「上」で、ふわふわと別の異性の存在をいじっている段階。本気で何かを変えたいなら、彼との関係には明確なメリハリをつける必要がある。おそらくあなたが本気で別れようとしたら、彼の暴力度合いは数段上がる可能性がある。それでも、そういう彼を退けてでも、私は自立したいんだ(一人になってリスタートしたいんだ)!あなたの気持ちが本気である事が伝わらない限り、彼氏はあなたを手放さないんだと思う。どうしたら良いか?⇒別れる覚悟があるか?今彼との激しい修羅をしっかり潜り抜けてこそ見えてくる次のステージ。それは避けたい(でも、別の異性も気になる)。それは両立しない。あなた側の動きを知った彼は逆上する可能性もある。少し下に見ているあなたからの反逆は、彼の暴力性をエスカレートしてしまう可能性もある。一番傍で彼を見てきたあなた。どういう風に伝えたら、発展的に関係を解消できるか?(そもそもそこまでしてでも前に進みたいと思っているか?)改めて、自分自身の本音に向き合ってみる必要はあるんだと思うからね☆

  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (240/1215)
回答No.4

>どうしたらいいんでしょうか 彼氏から別れるようにした方がいいと思います。可愛い彼女でもありますが、彼の方が親分で彼女が子分という扱いかもしれません。 別れた後に辛くなるのが男性です。しかし男に二言は無いとも言います。 だからこそ、プライドが許すなら彼が質問者様を振る方向に持っていくことをおすすめします。 その方がストーカーとか足を引っ張ること(リベンジポルノなど)を仮にされても、「お前が決めたことだろ!」で我に返ることが多いでしょうから。 間違っても好きな人が出来たというのは避けましょう。男の嫉妬の暴走は弱い者に向きやすいです。 親しき仲にも礼儀ありといいますから、自分が言われて嫌なことを言う相手は、絶縁しなくてもいいので疎遠にしてください。

回答No.3

暴力的なところは絶対治りませんね。 このまま同じことを繰り返して付き合っていくのか。 恐らくもう無理なような気がします。 別れて次に向かっていくほうが断然今より良いはずです 暴力的なのになぜ離れられないのか不思議です

  • EXIST2090
  • ベストアンサー率31% (102/329)
回答No.2

決定権はあなたにあるんで好きにして良いと思いますよ 聞いてる感じ今の彼氏に愛情はないようなんで秒で乗り換えていいんじゃないでしょうか?自分ならそうします

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2231/14801)
回答No.1

しょっちゅう喧嘩になるのなら今後も、そうだと思います。暴力や人格否定、死ねなんて問題外。 とっとと別れましょう。

関連するQ&A

  • 恋愛できない。孤独を感じます。

    今度34歳になります。今まで彼氏ができたことがありません。 まず外見に自信が持てません。 人の目がいくほどの傷が顔にあります。そして小さいころから太めの体格で思春期の頃に男の子からからかわれたりしたこともあり、それが今トラウマになっているのを実感しています。こんな顔に傷がある私でも褒めてくれた男性が何人かいてくれたので誰もがこの外見に批判的ではないのはわかってはいるのですが、やはりからかわれた思い出が大きくて自分に自信が持てません。 そして私は父親が苦手です。 小さいころからDVを受けている母を(暴力は一度だけ。あとは言葉の暴力によるもの)ずっとみてきて、夫婦とか家族とかそんなものに絶望していました。 両親が離婚し私と父の二人暮らしになっても、会話がないか、または喧嘩をするかでした。 体が父から勝手に逃げていくようでした。 29歳の時に一人暮らしをはじめ、「やっぱり父親だし嫌だけどあわなくちゃ」的な心構えで一ヶ月に一度のペースで会っていたのですが、たまに会うのにほとんど喧嘩ばかりで、2年前に盛大な喧嘩をして以来会っていません。 父親からこんな感じで、近寄ってくる男の子といえばからかい目当ての人ばかりだったせいか警戒心を持ってしまっていたようで、私から男性を避けるような10~20代を過ごしてきました。 男性にも沢山やさしい人がいることも知っています。自分に好意を抱いてくれた人も少しだけいてくれました。けどその人たちがいい人だと知っているはずなのに「こわい」または「気持ちわるい」と思っている自分がいるのです。 最近孤独を感じてなりません。両親は離婚し、一人っ子で、親戚づきあいもそんなにない。これから先が本当に一人になってしまうのではないかと不安です。 「結婚」ということを考えてしまいます。 でも結婚することが必ずしも孤独ではなくなるということではないのは両親を見ていて知っています。 一人で生きていく自信がありません。 でも恋愛ができません。 友人たちは結婚していきます。 「結婚する」とか「彼氏できた」とか「お見合いした」まで、こんなセリフを聞くだけで悲しくなって傷ついている自分が心底嫌になります。素直に喜んであげられないし。 私はどうやったら孤独を感じなくなるのでしょうか。 難しい質問かもしれませんが助言してくださるとうれしいです。

  • 恋愛相談です。

    現在高校一年生です 私は中学2年生の頃から好きな男の子がいました その子とは友達で、女の子3人(私を含めて)とその人の 四人でよく遊んだりします。 けれど女の子の一人aちゃんは その男の子が好きで bちゃんも 恋かはわかりませんが好意を抱いています そんな中で友達に打ち明けることも出来ず もってのほか男の子に告白なんかできません 私はaちゃんもbちゃんも大好きなので 応援したいです けれどaちゃんやbちゃんが男の子と仲良くしている所を 見ると。苛立っている私がいます、自己暗示で もっと良い人いるじゃん!って思っても 気づけば その人のことを考えてしまっています。 絶対に告白はしたくありません。 でも会うたびに嬉しさと苛立ちがあふれてしまって どうすればいいかわからないです・・。 友達を嫌いにはなりたくないけど、男の子の事を 好きじゃなくなるのはもっと難しいです・・・。 よければ相談に乗ってくださると嬉しいです・・!

  • 恋愛相談です、、

    中学2年で少し前に付き合った彼氏がいます。 私と同じクラスの男の子が、付き合ってることを知っているのに 私との距離を近くしてきます。すぐにボディタッチしてくるし、 制服のネクタイとかも交換されます。休み時間になると私の方に来て 喋りかけられます。喋るときとか顔が近いのでドキってしてしまいます。 私はもともとその男の子のことが好きでした。けど、彼の(今付き合っている人)のアプローチがあって付き合いました。だから、その男の子のことはちゃんと吹っ切りました。けど最近になって、その男の子の距離がすごく近くなって「○○って呼んでいいよ(下の名前で呼び捨て)」 って言われました。もうその男の子のことは諦めたつもりだったんですけど、急に気になるって感情が出てきました。今付き合っている人が 消極的であんまり一緒にいてもドキってしないこともあって その男の子のことのほうが気になり始めました。 彼のアプローチがあって付き合ったのに今は他の人のことが好きって 自分でも最低だなって思います。どうすればいいですか?

  • 恋愛相談です。長文すみません。

    恋愛相談です。 私26歳、彼25歳で同じ印刷会社に勤めてます。 突然同僚が気になるようになってしまいました。 実は優しいところ、努力家なところに惹かれました。 今までは、私に対し、「うるせーな!」や、「○○(私)は付き合ったら襲いそう~」とか、たくさんありすぎて、忘れがちですが、何かとつっかかってくる彼の言動に、私が言い返して反撃していました(*_*) しまいには、また痴話喧嘩してるよ~、ケンカするほど仲が良いと周りに言われたりして・・・ 当時は私が社内の別の先輩に片思いしてたのもあり、私は全力で否定して、時に彼を傷つける言葉も言っていたと思います。 今、その彼が気になるのです。 でも、彼は相変わらずな態度で・・・ この前昼に、偶然会社の近くで会い、彼と彼の友達と三人でランチする機会があったんですが、(彼から誘ってきた) 私はその男友達と初対面なのに、彼は終始iPhoneに夢中?、仕方なく会話を盛り上げる私(汗)、 仲いいのー?と聞かれて、喧嘩ばっかですよ、意地悪なことばっか言うんです。と私が笑いながら答えたのに、彼はうつむき加減で、だって俺が言うこと神経逆撫でするんだもんね?と真顔で言い、微妙な感じで店を出て別れました。 次の日、彼が昼休みの雑談中に、昨日の話になったとき、「昨日の友達が、おまえら付き合えば?って言ってきてさー、全然好きじゃねーし!」と・・・ わざわざ言わなくても(涙) しまいには別の同僚との仲を冷やかしたり、かと思いきやその男子をけなしたり・・・ それからイライラしていて、私があまり彼と話そうとしなかったら、彼が、私が冷たいといい始め・・・ 私が、ごめんね、でも○○が言うことけっこう傷つくんだよね~と言うと、今まで楽しそうに笑って反撃してた彼が、なんと、 「こっちこそ、○○(私)が言うことが一番傷つくんだけど。優しさがない。」 と言いました。正直驚きました。そこからはそっけなくなったり、話し掛けてきたりと様々です。 ちなみに、彼は今まで付き合った彼女は全員B型らしく、それを今までも何回か言われてます。(私もB型です。)彼もB型です。 私は過去にB型同士で付き合った経験があり、大変な思い出があり、大変じゃない? と言うと、大変だけど、乗り越えれば長く続く。と言います。 完全に読めません(*_*) 彼は秘密主義で、彼女がいても言わないみたいです。 彼は私に気があるんでしょうか?こんなタイプの気持ちが分かる方、教えてください(>_<) 文章が支離滅裂で申し訳ございません。

  • 比べてしまってる 恋愛相談

    今の彼氏と元カレについて。 現在付き合っている彼氏と会っている際に着信があり、出たら元カレからの電話でした。 隣に彼氏がいて取り繕う事が出来なかったので、用件のみ聞いたら忘れられずまだ気持ちがあると話されました。(元カレと別れて2年経ちます) その後になんとなく私はテンションが下がってしまい、その様子を彼氏が察しいつもより早く解散する雰囲気になってしまいました。 元カレの人間性が嫌いになって別れたわけではなく、結婚後の元カレの条件を受け入れられず別れました。 (地元を離れなければならない) また、今の彼氏とは喧嘩が多く関係性に自信が持てない状況だったのもあります。 今の彼氏から後日連絡が来た時に、潔く腹を括って俺と結婚して欲しいと言われました。 私はどうすれば良いでしょうか? 経験のある方いたら聞きたいです。

  • 恋愛相談

    高校1年生です。 長文ですが相談に乗っていただきたいです。 私にはもうじき付き合って半年の彼氏がいます。同じ学校、同じクラスです。(2年生でクラス替えがありますが) 彼とは仲の良い友達でした。 もともと、お互い別な彼氏、彼女がいたのですが、同じ時期くらいに2人とも振られ、同じような境遇でした。 そんな時に彼に告白されて、断る理由もなく、付き合い始めました。 私は元彼に振られて、今の彼氏と付き合うまでに気になる人がいました。その人をSとします。 Sは他校ですが、同じ部活で大会などでよく顔を合わせる程度で、話したことは当時ありませんでした。 当然、告白する勇気もなく、諦めかけていたところに今の彼氏が告白してきて、付き合い始めました。 付き合いたてはとにかく毎日イチャイチャしていました。 しかし、付き合って1ヶ月が経つ頃、私の気になっていたSに告白されました。 当然、彼氏がいたので、その時は振りました。 しかし、毎日メールしてるうちにまたSに惹かれていく自分もいました。 それと同時に彼氏とのケンカが多くなり、同じクラスなのに話さない日もありました。 ケンカが多くなってからは、私自身、彼氏とのケンカがとても辛くて、遊ぶ人が欲しかったのか、Sと2人きりで遊ぶようになりました。 遊ぶ、と言っても一緒にスポーツをしに行くことでした。 彼氏にはちゃんと、一緒にスポーツしてくる、と伝えていましたが、彼氏はとても嫉妬が強い人なので、勝手にしろ、などと冷たくされました。 それが余計に嫌で、最初は月1くらいでSと遊んでいたものの、だんだん回数が増えました。 きっと私の中で彼氏のことよりもSのことを好む気持ちが多かったと思います。 さらに、Sは自分にとって、とても理想の人だったんです。 いじりつつ、いじめられつつ。ちょっかいかけてくれるのが嬉しかったんです。 しかし、今の彼氏は末っ子で甘えてきます。正直、甘えられるのが好きじゃない私は、いじってくれないからつまらないなって思っていました。 そんな中途半端なまま、彼氏と付き合いつつ、Sとは毎日メールし、時々会っています。 彼氏とケンカするたび、Sに相談すると 「今の彼氏より、俺の方が○○(私)を幸せにできるよ。」と言ってくれて、余計に心が揺さぶられます。 しかし、私も彼氏も振れない性格なのでずりずり付き合ってるような感じです。 私は振ると周りからの目が怖くて言い出せないです。 それに振りたい、という気持ちがあるわけではありません。 ただ、こんな気持ちのまま付き合ってていいのかな、って考えてると頭がごちゃごちゃになってしまうんです。 もちろん彼氏の好きなところもあります。 それに最近はケンカもなく、もう少しで半年なのでお互いいい感じだと思います。 しかし、私にはさらに彼氏には言えない秘密があります。 それはある日、Sと遊んだ日のことです。 ある体育館でいつもみたいにスポーツやって、終わった後に、その体育館に設備されている展望台に行きました。そこにはイスがあります。横並びに座っているうちに、だんだん眠くなって気がついたら寝ていました。しかし、すぐ目が覚めたんですが、Sも寝ていたので、寝たふりをしていました。 すると時間が経つにつれ、Sが動いていて、気がついたらキスされていました。 私は寝たふりをしていたのですぐわかりましたが、なにもできず時間だけが過ぎ、タイミングをみはからって起きたふりをしました。たぶん5~10分はキスしていたと思います。 その日、Sは帰りのバスで手も繋いできました。前から、メールで「手繋ぐくらいならいいよ」って私が言っていたので、まぁそれくらい いいかな、と思い私も手を繋いだままでいました。 それからは遊ぶたび、帰りは絶対手を繋いできます。 キスは1回だけですが、彼氏には言ってないです。 こんな経験があって、なおさら彼氏と付き合ってる資格ないな、と思ってなんども振ろうと思いましたが、結局振れないまま今の状況です。 もう自分の気持ち自体わかりません泣 どうするべきなんでしょうか…

  • 恋愛相談です

    れからどうすればいいかわかりません。 私には付き合って7ヶ月になる彼氏がいます。 私は持病をもっていて、ネガティブになりやすいです。 私の性格は ネガティブ だれかに認めてもらいたい、 大丈夫っていってもらいたい やきもちやき、 メールは嫌いじゃない むしろ好き 彼は 気分屋 否定されたくない 自由人 メール嫌い 束縛されたくない さっきメールで メールはしたくない 束縛されたくない 否定されたくない 今まで 我慢してきたつもりだけど もう我慢したくないから 別れようといわれました。 でも 私は彼氏が大好きです。 だから『全部しないから隣にいたい』といいました。 わたしの 病気は原因不明で、ストレスが結構原因となったりする場合があるので 我慢してそうなるんだったら お互いプラスにならないから別れたほうがいいんじゃないかなと言われました。 私は私が我慢することによって彼が隣にいてくれるなら 嬉しいです でも、体調のことを考えると それが原因となって再発したらこわいし メールもしたくない、なんて これからずっと付き合っていくつもりなので きついし 私の意見的には、彼氏に我慢させてしまっていた私が悪いし、私自身が重かった、というのも大有りです。 でも、これからの人生に、我慢なしでいけるとはおもいません。 それに、否定されるのがいやだ、といっても 全部鵜呑みにするのもへんだと思います けど、私の考え方(メールは別にしなくてもいい、束縛しない)を変えたり、さばさばになれば私自身のストレスにもならないよなあ、とも思います 彼曰く 別れたくない、でも二人のマイナスになるんだったら別れたいとのことです。 どうするべきでしょうか? お願いします><

  • 恋愛相談

    男性が、私が来たと気づいてみる人はなんですか? 仕事場なのですが、彼の横を通るのに、チラ見?視線がくる気がします。前に、彼から好意をもたれていたのですが、お互い話すこともなく、数ヶ月経ちました。きっと彼はもう嫌いだと思います。 けど、仕事場ですれ違うと、思い出してしまいます。 他の女性と話していても、遠くで見てる気がして。 でも、嫌いな女性でも、歩いてたらみますよね、? 自意識過剰でごめんなさい。

  • 恋愛相談

    私は22歳の大学生です。 高校同じだった人と久しぶりに再会し、卒業してからずっと想ってくれていたみたいで告白されて、現在その人と付き合っています。 もう少しで4ヶ月になるので初Hをしそうな感じです。彼氏とはだいぶ距離が離れていて1ヶ月半ぶりに来週会うので、たぶんその時です。 しかし私はまだしたことがなく、未だにそういうことをすることに対して嫌悪感をもってしまっています。 そして彼氏は経験者です。彼氏の過去の相手は、私が1番嫌いな人なんです。私は人を嫌うことはめったにありません。でもその人だけは事情があって、名前も口にしたくないし名前を見るだけでもすごく嫌悪感をもってしまうくらいです。彼氏は精神的に弱っている時に告白されて、好きでもないのに付き合ってしまい、衝動的にしてしまったらしく後悔しています。 彼女としてそれを受け入れなければならないのはわかっているんですが、どうしてもそのことを考えると辛くなってしまうんです。 今までにそのことに関して責めてしまったことがあります。その時は何度も謝ってくれました。 今は卒論やバイトで忙しくストレスも溜まっていて、このままだとまた彼氏のことを傷つけてしまいそうで嫌です。 なかなか会えない状況でもあるので、正直すごく辛いです。 時間が解決するのを待つしかないんですかね? それとも別れた方がいいんでしょうか… よろしくお願いします。

  • 恋愛相談

    高校生です。 好きな人がいます 10ヶ月間毎日LINEしていました。 はじめは友達としてでしたが毎日LINEしているうちに好きになりました。 向こうも私も、誰かと付き合う気にはなれていないのですが、私はその人とだったら付き合いたいし大好きです。 学校が同じなので、会ったら話します。 最近、忙しいからと言われてLINEするのをやめました。 LINEが全てではないし直接話す方がずっと大事なのは分かっていますが、わたしのことが嫌いになのでは??とか、面倒になったのでは??とかいろいろ考えてしまいます。 本当に私ことが嫌いになったのでしょうか?? 向こうに好意を持ってもらったり、振り向いてもらうにはどうすればいいでしょうか。 どなたでもいいので回答お願いします!!!