比べてしまってる 恋愛相談

このQ&Aのポイント
  • 彼氏と元カレの電話はまだ気持ちがあると話され、テンションが下がってしまいました。
  • 元カレの条件を受け入れられず別れたが、今の彼氏とも関係に自信が持てずにいます。
  • 彼氏から結婚を求められていますが、どうすれば良いか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

比べてしまってる 恋愛相談

今の彼氏と元カレについて。 現在付き合っている彼氏と会っている際に着信があり、出たら元カレからの電話でした。 隣に彼氏がいて取り繕う事が出来なかったので、用件のみ聞いたら忘れられずまだ気持ちがあると話されました。(元カレと別れて2年経ちます) その後になんとなく私はテンションが下がってしまい、その様子を彼氏が察しいつもより早く解散する雰囲気になってしまいました。 元カレの人間性が嫌いになって別れたわけではなく、結婚後の元カレの条件を受け入れられず別れました。 (地元を離れなければならない) また、今の彼氏とは喧嘩が多く関係性に自信が持てない状況だったのもあります。 今の彼氏から後日連絡が来た時に、潔く腹を括って俺と結婚して欲しいと言われました。 私はどうすれば良いでしょうか? 経験のある方いたら聞きたいです。

noname#254754
noname#254754

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • BleethYou
  • ベストアンサー率23% (127/547)
回答No.7

地元を離れたくない理由はなんだったのですか? 愛している人さえ側にいれば何もいらない!とはならなかったのですね。 元彼より、家族友人環境を選んだのなら、元彼とも結婚はうまくいかなかったでしょう。 そしてそんな元彼と今彼を天秤にかけるくらい気持が浮ついてるのなら、今彼との結婚も無理です。後悔しますよ。 「何があってもこの人と一緒になりたい」と思える人と結婚してください。

その他の回答 (7)

noname#258020
noname#258020
回答No.8

地元を離れるが理由で別れたって。今や海外に赴任する人もいるのです。地元と元彼はどちらが大切ですか?好きになればどこへでも着いて行く覚悟が無いと結婚は難しいです。現在の彼氏と比べているのは彼氏に失礼ですね。喧嘩が多いとなれば。嫌な所が見える?その嫌な所も愛す事が出来ますか?貴女は、ちょっと我が儘です。結婚は、オマゴゴトと違うのですよ。生活です。恋愛と違います。今の彼氏はデート中に元彼から連絡があった事で一瞬の気持ちかも知れません。 元彼と会って話し合いをする事が出来ますか?元彼の良い所を理解していますか? 最終的に決めるのは貴女ですが本当に愛して行けるのはどちらかな?私的には元彼のような感じがします。どんな付き合いだったかは分かりませんが地元を離れると言うのが嫌で。貴女の我が儘を受け入れたのですよね。別れた時。辛かったと思います。元彼が。 元彼さんは、優しいのだと思います。現在の彼氏さんは勢いで言って来ているような。優しさありますか? 貴女だけにでなく人々に。 私なら元彼さんに戻ります。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2229/14787)
回答No.6

あなたは、その元カレの条件は、のめるんでしょうか?のめるから 迷ってるの?のめないなら迷う必要ないと思いますが・・・。 関係性に自信が無いなら止めておけばいいんじゃないでしょうか? 別に2人の中で選ぶ必要もないし。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.5

結論は出ているんだと思う。元彼を選んでも未来は無い。明るい未来は無い。確かに今彼とはケンカも多いけれど、それだけ本音でぶつかっている証でもある。喧嘩でくたくたになる事はあるけれど、付き合い「甲斐」を感じているあなたもいる。たまたま喧嘩で心が弱ったタイミングで元彼が登場して心は靡いたけれど、あなたは2年前の元彼しか知らない。もちろん元彼氏だって、別れた後のあなたを知らない。お互いに美化している同士は基本上手くいかない。ある意味今彼の本気度が見えたエピソードでもある。腹を括ってという言葉が彼氏から出てくるという事は、あなたの「中」に迷いがある事は想像出来ているという意味。彼氏にだって、思い出したい昔の彼女位いる。見た目で言えば今のあなたよりは全然上だったり、条件が整っていたらもっと付き合っていたかったと思える人位いる。それでも、お互いに色々な縁の流れの中で結びついた今の関係。彼だって喧嘩の当事者であり、完璧に相性が良いとは言えないと思っている。でも、喧嘩をすればするほど嫌になっているか?と言えばそういう感覚は無い。喧嘩を繰り返しながら感じている親しみもあるんだと思う。そんなあなたが今、これからの将来に対して迷っている。彼はここしかないと思って、あなたと結婚したいと意思表示をしてきた。まさかの時に真の対応が選べる男として意思表示をした彼。あなたもそれには感じるものがあったはず。彼から見たあなたには、そこまで言わせる魅力が「ある」という証だから。元彼を選んでも、今彼ほど激しく、力強くあなたを求めてはくれない。結局は自分の未来予想図に、元カノであるあなたを「ピース」としてハメようとしてきた。今の自分にハマるピースが無いから、過去からゴソゴソと漁ってあなたを取り出してきた元彼。新しく探すのが面倒だから、古いあなたに白羽の矢を立てた元彼。それは完全に元彼の「都合」。評価されているように感じるかもしれないけれど、実は元彼は自分の「都合」を欲しがっているだけ。その時点で、元カノであるあなたには都合の良い部分しか求めていない。それは冷静に感じてみる必要があるんだと思う。ゆっくりと深呼吸を。必要なら必要なだけ悩んで、最終的には自己責任で自ら決める。後々の自分に悔いを残さないように。大切にしてみて☆

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.4

貴女は無いものねだりを、しています、元カレ、2年前の過去と、現在を見比べても、何も、変わらない、貴女の付き合い方に覚悟とが、見えないと言うか、何を基準に、付き合いを考えられて、いるのか、相手の男性に伝えられて、いますか、また、貴女から好きで惚れる男性で無くては、難しいですね、

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.3

悪友から離れる、善友に親しむ。欲ばらない与える、気づく、妄想しない、後悔しない精進する比べない、ふさわしく

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1780/6806)
回答No.2

誰が何と言おうと、あなたが決めることです。 人の意見に左右されると後で後悔します。 信念をもってどちらかに決めましょう。 決めた後は、他の人のことは忘れることです。 それができないと生涯、心のふらつきが出て悩むことになると 思います。 ご自分を見失わないでください。

  • TNK51
  • ベストアンサー率11% (138/1191)
回答No.1

今カレはケンカするほど 仲が悪いダケで済まない ____ (_^_) ____ 元サヤで新天地で ハッスルするのだ \(^_^)/

関連するQ&A

  • 元カレについての恋愛相談です。

    元カレにも現在彼女がおり、私にも彼氏がいます。元カレとは、結婚も考えており、結婚の諸事情やそのもつれから喧嘩がたえなかったから私から別れをつげました。その後、何度か元カレから復縁を求められましたが、断りました。その間、元カレはショックと寂しさから立ち直れず癒してほしかったようで、ちょうど、その時に昔から知ってる地元の女の子、自分が以前から可愛いと思っていた女の子に告白されたようで、付き合ったようです。今現在、元カレと彼女は付き合って七ヶ月。喧嘩もなく彼女の事はめっちゃ好きだといいます。現在の人と付き合いだしたのも元カレが先です。ただ、元カレは、私が今彼氏とデートしていろんな所をいっているとか周りから聞くと、ショックやし、私とは繋がりたいし、連絡をとりたいと思ってる。と言われました。また私達は付き合ってる時に彼氏が財布をおとし、お金を貸しています。今までは振り込みで返済してくれていたのですが、最近これからは謝罪の気持ちをこめて私が嫌じゃなかったら、直接返しにこようと思ってると言われ会いにこようとします。また元カレはエアコンの清掃の仕事をしていて、お世話になったから、今度うちの家のもしよか?とも言われました。近況報告してきたり、彼女とも上手くいっているのに 何故私にそんな事をいうのか、会いにこようとするのかわかりません(;o;)どういう心理なのでしょうか?

  • 恋愛相談

    付き合っている彼氏が現在います。 現在の彼氏とのデート中に元カレから急な電話が来て、彼氏の隣で要件を聞きました。 忘れられず好意があるから復縁したいとのこと。 私は正直揺らいでしまい、その雰囲気を察した彼氏に別れ話しを切り出しました。 元カレと復縁するかは置いておいたとしても、現在の彼氏一択になれず揺らいだ時点で付き合っていく事は不可能だと感じたため。 しかし彼氏は、会いたいなら会ってくれば良いし一時的な感情でフラフラしてるだけだと言ってきて別れないの一択でした。 逆の立場だったら、別れます。 お互い適齢期同士なのもあり、彼氏は離れられないだけでしょうか?

  • 恋愛相談です

    相談です。 付き合って4カ月の遠距離の彼氏に別れを告げられました。 理由は私が彼にメールを送る時に元カレの名前と間違えて打ってしまいました。勿論元カレにメール送るつもりのを間違ったのではなく、メール打っているときに親から元カレの名前を出て私が復唱したときにとっさに打ってしまいました。元カレと彼氏の名前が似ているというのもあります。 怒るのも分かります。こんなことされたの初めてだと言われ冷めた別れよと言われました。彼はご立腹で初めてここまで怒っているのを見ました。 彼は凄く頑固で我がつよくプライドも高く一度怒ると感情的になり連絡も無視するくらいです。 私も凄く反省しており別れるのが嫌で泣いてすがりましたが無理の一点張りです。 やはり冷却期間が必要なのでしょうか?確かに怒りがピークの時に聞く耳を持とうとしないと思います。 つい1日前までは仲良しでラブラブだったので私はどおしても別れたくありません。 今は連絡すると彼も思い出し余計に腹を立てるとおもいます。今は何もしないで日にちを起きまた改めて謝るべきでしょうか、、 また名前を間違えられ冷めて彼女のこと一瞬で嫌いになりますか?怒りが収まっても無理でしょうか 彼は新入社員で平日忙しいので余計に忘れられそうで怖いです。

  • 恋愛相談

    真剣に悩んでいます。 何か助言やアドバイス等あれば頂きたいです。 20代後半、女です。 現在付き合って1年になる彼氏がいます。 先日長年付き合っていた元カレから手紙が届き、まだ好意があり忘れられないといった内容の手紙が届きました。 (別れて3年経ちます) 元カレとは県外で同棲をしていてプロポーズされましたが、農家の長男で親戚も多く結婚後は農家を手伝わなくても良いが住まいは別棟という形で土地も決まってました。 そこに私は自由を感じる事が出来ず別れました。 今の彼氏も偶然にも元カレと同じ環境で兼業農家の長男、しかし住まいに関しては同居や別棟という形も望まないタイプ。 しかしとても硬派な家族でしっかりしてます。 今の彼氏とは性格や価値観の相違があり喧嘩を繰り返してきました、元カレには感じなかった不満が今の彼氏ともあります。 手紙が届いた際に、私はどういう意味かと元カレに電話をしたらワガママだけどまた復縁して結婚したいと言われました。 しかし、住まいは変わらず県外で別棟なのは変わりない、申し訳ないとの内容でした。 私は今、すごく悩んでいます。 どうすれば良いのでしょうか?

  • 人に流されやすい彼・・恋愛相談です。

    人に流されやすい…恋愛相談です。 彼氏と3年付き合っていて振られました。 お互い一番長い期間付き合っていました。 色々喧嘩が多くなり、私も束縛が激しかったりして 振られました。将来が見えないといわれました。 元彼氏の地元の友達とも仲良くしたくなく、集まりもすべて断ったりして 常に2人だけでいるカップルでした。 元彼には地元に紹介された女の子とやり取りしているみたいなのですが SNSなどに、私とより戻したいことをにおわせるツイートをするんです。 私と思い出の品をわざと写真にうつしたり、私に似ていると言っていた 芸能人の写真をたくさんのせたり・・・・ 正直、私に対して未練があるのかと思ってしまいます。 一度、よりを戻そうみたいな話になったんですが、 地元の友にとめられた?話をされたらしく(これは共通の友人から聞きました) これでよりをもどって将来が考えられるのか? 戻るのではなく、新しく紹介した子を知ってみるのもいいんじゃないか? また束縛にしばられたいのか? こんなことを言われ、元彼はまんまと流されて 一回ヨリを戻したいという気持ちが消えて、紹介された子と遊んでるみたいです。 荷物も返されました(共通の友達を通して) こういう流されやすい男はどうやったら またこっちに振り向いてくれるでしょうか? 実際SNSでは私に対してアピールした記事を書いているので 頑張ればまたこっちに来てくれると思うんです。 3年も付き合っていたし、今紹介されている子より私の方が 彼のことを分かっていることを知ってほしいです。 今紹介してもらってる女の子は元彼の地元のみんなとも仲良くて、 性格も良いらしく、付き合ってしまいそうで怖いです。 きっと、また地元にやめろって言われるのがこわくて 私のところに戻れないんだと思うんです! 何かアドバイスありましたらお願いします。

  • 恋愛相談

    どうして良いか分からなくなりました。 付き合って1年半の彼氏がいて、先日ふとした事がきっかけで起こった喧嘩から結婚相手として見る事ができないため別れて欲しいと言いました。 しかし、私はなんとなくまだ彼氏への気持ちがある中でこのような発言をしたので彼氏は見透かしており私の気持ちを受け入れませんでした。 浮気とかそういった決定的な事から結婚相手として見れないわけではなく、一緒にいて割と喧嘩がある事や性格への不満に感じる部分があるのが理由でした。 しかし不満があるから別れたいというのは理由として理不尽ではないか?と突っ込まれ、自分は完璧なの?と返されました。 自分が大した人間なら言われて分かるけど人の欠点を指摘して、自分は直さず結婚相手に見れないから別れるみたいな一方的な理由は意味が分からないとのこと。 自分勝手にも程がある、頭を冷やすべきだと言われその日は解散し翌日いつもと変わらないLINEが彼氏から来ました。 私は、それでも別れ話をする!と強く出ることができません、意思が弱いでしょうか?

  • 恋愛の相談です!【中学生から質問】

    大好きだった元カレがいます。 付き合ったきっかけはお互いが好きだった事がわかったので ほとんど流れでしたが、 その人と別れた原因は私の浮気です 別れは私から切り出しました。 別れる前までは毎日電話して「愛してる」「大好き」などをいいあっていましたが 学校では同じクラスだけどほとんどしゃべりませんでした。 別れてから元カレと一度ケンカしてそのときはお互いに 嫌いとか悪口を言っていたのですが、それから3ヶ月ぐらいたってから またよく目が合うようになってよく元カレが私の方をみています。 理科の授業の時は席が隣でよくしゃべるのですが あるときに元カレが 「れいな(←私)の弟ほんまカワイイわ~」 とゆわれたので「ぜんぜんやで」とかえしたら 「めっちゃカワイイわ~、・・・れいなって弟とめっちゃにてるよな?」 ってゆわれたんです。 どう思いますか? 私は絶対いけると思ってその時付き合っていた彼氏を振り、その人に告白したんです。 じゃあその人には彼女がすでにいて その彼女に告白したのは元カレだったそうで「今は無理やねん」、「別れからやったらいいかもしれへん」 などと言われたのです。 1日に最低でも15回は目が合っていて相手は『絶対気ある』ってゆうような行動ばかりします これは両思いではないんでしょうか? やはりうぬぼれなんでしょうか? ご回答お願いします!

  • 恋愛相談(∩´∀`@)⊃

    私は中2で、彼氏がいます(ハード)→ܫ←(ハード) 彼氏は小学校の時から仲が良くて一緒に野球をしてきた仲間です。 その彼が私の友達と1ヶ月くらい前、付き合ってました(´‐ω‐)=з 私も3回やり直した彼と付き合ってました。。。 私のカップルも彼のカップルも別れたいっという気持ちが深まり、とうとうお互いのカップルは別れました。 私は友達の元彼=今の彼に告白されOKしましたo(●´ω`●)o 最初は本当に嬉しかったです!中1の時、彼の事が好きだったけど、遠い存在すぎたので諦めました。 私はその彼に告白されて本当に嬉しかったです(*/∇\*) でも・・・。正直最初は元彼のこと忘れていたけど、だんだん日が経つにつれて・・・。元彼のことを思い出してしまうようになりました..._φ(・ω・` ) 私達が別れた理由は、私が違う人とキスをしてしまったからです。 でも、それは彼と私の男友達が喧嘩しないようにするため、私が男友達にキスをしたら喧嘩はしないという約束をしたので・・・。元彼を守るためだと思いしてしまいました。 元彼はそんな私の気持ちを全然わかってくれなく、キスしたことを元彼に伝えると・・・。 『もぅ・・・。無理や』みたいな事を言われたので私から別れよっと言いました。 正直、本当にやり直せなくてもいいからこのことはわかってほしいと思ってます。 でも。。。できればやり直したいです! 長文ですいません>< 回答よろしくお願いしますよろしくっ(*`・ω・)ゞシャキィィィィン

  • 恋愛相談

    私には彼氏がいます その彼氏とはしょっちゅう喧嘩をします。 喧嘩をした時今までで2回、殴りはしませんが押したり蹴ったり多分手加減なしできます。その時私もちょっと暴力的になりました。喧嘩の原因は彼氏だけが悪いわけではありません。暴力以外にもしねや人格否定をされます。喧嘩の時お前呼びなど。 私はそうゆうところが嫌いなのですが、初めて付き合った彼氏で思い出も沢山あります。別れたいと思うことが多いけど結局離れられません。その人の好きな所はと聞かれたら一緒にいて気が楽としか思いつきません。 私は顔は可愛い方でどちらかと言えばモテます。1人、少し好意を抱いてくれている男の子からメールがきて私もその人のことを少し気になっていました。今の彼氏より絶対性格いいんだろうなと思って気になってしまいます。 どうしたらいいんでしょうか

  • 恋愛相談!!

    中3男子です。 僕には彼女がいます。 彼女と席が隣なのですが、席替えする前の 席で回りの男子とかなり仲がよくなったら しく、今の席でもその回りの男子がてか彼 女がその男子の話しに乗っかっ て僕はその テンションついていけません。 そして美術の時間に絵を描いていたのです が、書きおわった絵を僕より先にその男子 に見せようとして、かなり腹が立ちました 。 たまたまその男子が見ていなく、仕方なく なのか雑にその絵を見せてきて、さらに腹 が立ちました。 その他にも色々あるのですが、一番最近の 話をしました。 彼女は何を思っているのかわかりません。 僕はもう嫌われたのでしょうか? 彼女にその話をしてみると、そんなことは ないといっていましたが、本当なのでしょ うか? ちなみに付き合って3ヶ月目です。