比べてしまってる 恋愛相談

このQ&Aのポイント
  • 彼氏と元カレの電話はまだ気持ちがあると話され、テンションが下がってしまいました。
  • 元カレの条件を受け入れられず別れたが、今の彼氏とも関係に自信が持てずにいます。
  • 彼氏から結婚を求められていますが、どうすれば良いか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

比べてしまってる 恋愛相談

今の彼氏と元カレについて。 現在付き合っている彼氏と会っている際に着信があり、出たら元カレからの電話でした。 隣に彼氏がいて取り繕う事が出来なかったので、用件のみ聞いたら忘れられずまだ気持ちがあると話されました。(元カレと別れて2年経ちます) その後になんとなく私はテンションが下がってしまい、その様子を彼氏が察しいつもより早く解散する雰囲気になってしまいました。 元カレの人間性が嫌いになって別れたわけではなく、結婚後の元カレの条件を受け入れられず別れました。 (地元を離れなければならない) また、今の彼氏とは喧嘩が多く関係性に自信が持てない状況だったのもあります。 今の彼氏から後日連絡が来た時に、潔く腹を括って俺と結婚して欲しいと言われました。 私はどうすれば良いでしょうか? 経験のある方いたら聞きたいです。

noname#254754
noname#254754

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BleethYou
回答No.7

地元を離れたくない理由はなんだったのですか? 愛している人さえ側にいれば何もいらない!とはならなかったのですね。 元彼より、家族友人環境を選んだのなら、元彼とも結婚はうまくいかなかったでしょう。 そしてそんな元彼と今彼を天秤にかけるくらい気持が浮ついてるのなら、今彼との結婚も無理です。後悔しますよ。 「何があってもこの人と一緒になりたい」と思える人と結婚してください。

その他の回答 (7)

noname#258020
noname#258020
回答No.8

地元を離れるが理由で別れたって。今や海外に赴任する人もいるのです。地元と元彼はどちらが大切ですか?好きになればどこへでも着いて行く覚悟が無いと結婚は難しいです。現在の彼氏と比べているのは彼氏に失礼ですね。喧嘩が多いとなれば。嫌な所が見える?その嫌な所も愛す事が出来ますか?貴女は、ちょっと我が儘です。結婚は、オマゴゴトと違うのですよ。生活です。恋愛と違います。今の彼氏はデート中に元彼から連絡があった事で一瞬の気持ちかも知れません。 元彼と会って話し合いをする事が出来ますか?元彼の良い所を理解していますか? 最終的に決めるのは貴女ですが本当に愛して行けるのはどちらかな?私的には元彼のような感じがします。どんな付き合いだったかは分かりませんが地元を離れると言うのが嫌で。貴女の我が儘を受け入れたのですよね。別れた時。辛かったと思います。元彼が。 元彼さんは、優しいのだと思います。現在の彼氏さんは勢いで言って来ているような。優しさありますか? 貴女だけにでなく人々に。 私なら元彼さんに戻ります。

• zabusakura
回答No.6

あなたは、その元カレの条件は、のめるんでしょうか?のめるから 迷ってるの?のめないなら迷う必要ないと思いますが・・・。 関係性に自信が無いなら止めておけばいいんじゃないでしょうか? 別に2人の中で選ぶ必要もないし。

• blazin
回答No.5

結論は出ているんだと思う。元彼を選んでも未来は無い。明るい未来は無い。確かに今彼とはケンカも多いけれど、それだけ本音でぶつかっている証でもある。喧嘩でくたくたになる事はあるけれど、付き合い「甲斐」を感じているあなたもいる。たまたま喧嘩で心が弱ったタイミングで元彼が登場して心は靡いたけれど、あなたは2年前の元彼しか知らない。もちろん元彼氏だって、別れた後のあなたを知らない。お互いに美化している同士は基本上手くいかない。ある意味今彼の本気度が見えたエピソードでもある。腹を括ってという言葉が彼氏から出てくるという事は、あなたの「中」に迷いがある事は想像出来ているという意味。彼氏にだって、思い出したい昔の彼女位いる。見た目で言えば今のあなたよりは全然上だったり、条件が整っていたらもっと付き合っていたかったと思える人位いる。それでも、お互いに色々な縁の流れの中で結びついた今の関係。彼だって喧嘩の当事者であり、完璧に相性が良いとは言えないと思っている。でも、喧嘩をすればするほど嫌になっているか?と言えばそういう感覚は無い。喧嘩を繰り返しながら感じている親しみもあるんだと思う。そんなあなたが今、これからの将来に対して迷っている。彼はここしかないと思って、あなたと結婚したいと意思表示をしてきた。まさかの時に真の対応が選べる男として意思表示をした彼。あなたもそれには感じるものがあったはず。彼から見たあなたには、そこまで言わせる魅力が「ある」という証だから。元彼を選んでも、今彼ほど激しく、力強くあなたを求めてはくれない。結局は自分の未来予想図に、元カノであるあなたを「ピース」としてハメようとしてきた。今の自分にハマるピースが無いから、過去からゴソゴソと漁ってあなたを取り出してきた元彼。新しく探すのが面倒だから、古いあなたに白羽の矢を立てた元彼。それは完全に元彼の「都合」。評価されているように感じるかもしれないけれど、実は元彼は自分の「都合」を欲しがっているだけ。その時点で、元カノであるあなたには都合の良い部分しか求めていない。それは冷静に感じてみる必要があるんだと思う。ゆっくりと深呼吸を。必要なら必要なだけ悩んで、最終的には自己責任で自ら決める。後々の自分に悔いを残さないように。大切にしてみて☆

• keizo99
回答No.4

貴女は無いものねだりを、しています、元カレ、2年前の過去と、現在を見比べても、何も、変わらない、貴女の付き合い方に覚悟とが、見えないと言うか、何を基準に、付き合いを考えられて、いるのか、相手の男性に伝えられて、いますか、また、貴女から好きで惚れる男性で無くては、難しいですね、

• tuyosik
回答No.3

悪友から離れる、善友に親しむ。欲ばらない与える、気づく、妄想しない、後悔しない精進する比べない、ふさわしく

• okvaio
回答No.2

誰が何と言おうと、あなたが決めることです。 人の意見に左右されると後で後悔します。 信念をもってどちらかに決めましょう。 決めた後は、他の人のことは忘れることです。 それができないと生涯、心のふらつきが出て悩むことになると 思います。 ご自分を見失わないでください。

• TNK51
回答No.1

今カレはケンカするほど 仲が悪いダケで済まない ____ (_^_) ____ 元サヤで新天地で ハッスルするのだ \(^_^)/