元カレとの関係についての恋愛相談

このQ&Aのポイント
  • 元カレとは結婚を考えていたが喧嘩が絶えず、別れた。その後、何度か復縁を求められるも断った。
  • 元カレはショックと寂しさから立ち直れず、地元の女の子に告白され付き合うことになった。
  • 現在彼女がいる元カレは私とのつながりを求めており、連絡を取りたいと言っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

元カレについての恋愛相談です。

元カレにも現在彼女がおり、私にも彼氏がいます。元カレとは、結婚も考えており、結婚の諸事情やそのもつれから喧嘩がたえなかったから私から別れをつげました。その後、何度か元カレから復縁を求められましたが、断りました。その間、元カレはショックと寂しさから立ち直れず癒してほしかったようで、ちょうど、その時に昔から知ってる地元の女の子、自分が以前から可愛いと思っていた女の子に告白されたようで、付き合ったようです。今現在、元カレと彼女は付き合って七ヶ月。喧嘩もなく彼女の事はめっちゃ好きだといいます。現在の人と付き合いだしたのも元カレが先です。ただ、元カレは、私が今彼氏とデートしていろんな所をいっているとか周りから聞くと、ショックやし、私とは繋がりたいし、連絡をとりたいと思ってる。と言われました。また私達は付き合ってる時に彼氏が財布をおとし、お金を貸しています。今までは振り込みで返済してくれていたのですが、最近これからは謝罪の気持ちをこめて私が嫌じゃなかったら、直接返しにこようと思ってると言われ会いにこようとします。また元カレはエアコンの清掃の仕事をしていて、お世話になったから、今度うちの家のもしよか?とも言われました。近況報告してきたり、彼女とも上手くいっているのに 何故私にそんな事をいうのか、会いにこようとするのかわかりません(;o;)どういう心理なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

あなたから振られた事にこだわりがあるのかもしれません。 単にプライドの問題で意地になっていて、元カレの彼女も あなたが嫉妬して戻ってきてくれると思って付き合うふりを しているだけかもしれません。 そんなことより、理由は何であれ、女の子から借金するような 男は駄目です。お金の事で一生苦労するかもしれません。 まともな男なら女の子から借りません。 これも、疑えば、あなたを繋ぎとめておく手段とも考えられます。 繰り返します。女の子から借金する男は駄目です。 残高がいくらか分かりませんが、残りが大した金額でないなら 返済されなくても、縁を切るべきです。

naoshima
質問者

お礼

ありがとうございました。そうですよね(;o;)お金を借りること自体おかしいですよね(;o;)お金をかりたまま他の女の人と付き合うのも。親身になり聞いてくださりありがとうございます(;o;)

その他の回答 (2)

回答No.2

たんに未練があるだけ。 あわよくばsexフレンドですね(笑) 別れた後の男女の関係に他何がありますか? 彼のその気持ちにあなたもまんざらではないのなら、他人が口を挟むことではないですが、全く気持ちがないのであれば、必要ないのならもぅ会わないことだと思いますよ。 じゃないと、相手の彼女や、あなたの彼になどに知れた時、あなたも同罪になりますよ。

naoshima
質問者

お礼

ありがとうございます。sexフレンドは多分彼氏の性格上ないとおもいますが、お互いに彼氏彼女がいるので会わないようにします。ありがとうございました。

  • take-on3
  • ベストアンサー率14% (176/1183)
回答No.1

そりゃ今の彼女も好きだしあなたも好きだからでしょ。 両方手に入れたいんですよ。

naoshima
質問者

お礼

ありがとうございます。そうなんですかね。(;o;)今の彼女をめっちゃ好きといいます。喧嘩もなくいられるしと。なら何故私にも彼女が知ったら悲しむような事をするのかがわかりませんでした。

関連するQ&A

  • 比べてしまってる 恋愛相談

    今の彼氏と元カレについて。 現在付き合っている彼氏と会っている際に着信があり、出たら元カレからの電話でした。 隣に彼氏がいて取り繕う事が出来なかったので、用件のみ聞いたら忘れられずまだ気持ちがあると話されました。(元カレと別れて2年経ちます) その後になんとなく私はテンションが下がってしまい、その様子を彼氏が察しいつもより早く解散する雰囲気になってしまいました。 元カレの人間性が嫌いになって別れたわけではなく、結婚後の元カレの条件を受け入れられず別れました。 (地元を離れなければならない) また、今の彼氏とは喧嘩が多く関係性に自信が持てない状況だったのもあります。 今の彼氏から後日連絡が来た時に、潔く腹を括って俺と結婚して欲しいと言われました。 私はどうすれば良いでしょうか? 経験のある方いたら聞きたいです。

  • 元彼に請求できますでしょうか

    27歳女性です。 結婚の約束をしていましたが彼氏に振られました。 付き合って四年半でした。 別れてまだ少ししかたっていませんが、多分彼女ができたみたいなので復縁の可能性はありません。(本人には確認してませんが。) 付き合った最初の方に結婚の話が出たのですが、元彼は車のローンが残っていたりでお金がありませんでした。結婚すれば財布は一緒になるね、と言う話で私が車の残りのローンを払いました。20万円でした。 元彼との結婚を信じて疑わなかったので振られた時はかなりショックでした。 この短期間で次の彼女ができた事も悲しいです。 振られた時は好きな人はいないと言っていました。 正直あの時のお金を返して欲しいと思うのですが、請求する事についてご意見を頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • 恋愛相談ですつらいです。。

    私30才。彼氏30才でした。三年間付き合って結婚を考えていた彼氏と大喧嘩の末、私も言葉で彼氏がかっとなること傷つけることをいってしまいました。。その後、肩を強く押され青あざができ、怖かったので、別れるといったら、その後逆上して、暴走して車をすごいスピードでとばされました。三年間で初めてそんな事をされました。その時の彼氏が すごく怖く、もう復縁は無理だなと感じました。 その後、何度も謝りにきてくれて戻りたいといっていましたが、 私自信、その時のことを反省をしてほしかったのとお金に対してルーズな所もあったので、その時は戻るのは無理でした。。 その後、一ヶ月ちょっとは何度か彼氏が近況をメールでくれたり、私に会ったり、手をつないできて癒しがほしいといったり、「俺達、これで終わりじゃないと思う。この先、今後、私に彼氏がいようがいてまいが好きやったらその時はちゃんとまたいおうと思う。」といったり、 まだ好きでいてくれてるんだと感じていました。 でも自分の中でこの人と一緒にいて幸せになれるのか不安だったし、その時は戻れませんでした。 別れてから二ヶ月したぐらいに、 今までと元彼氏の態度が急にかわりました。 自分自身も二ヶ月の間に、いろんなこと深く考え、元彼氏が成長してくれ、いろんな事を反省してくれたのかと思い、自分の考えてた気持ちを素直にその際に直接伝えました。 すると「今更、遅い。 俺は傷つき別れぎわの際に私に、許されへん事をいわれた。また付き合っても、同じ事の繰り返しやし、喧嘩をもうしたくない。私の事は一生好きやし、好きやと思う。今までありがとう。楽しかった」といわれました。 自分が彼氏に別れ際に傷つけていった事に対して後悔しました。 タイミングあわなかったんだなと。。私自身、彼氏の事が好きだと再確認できた時にそういう風に言われてしまいかなりショックでした。 それから二週間後、 電車で偶然に乗り換えの際に、元彼氏とかわいい女の子が手をつないで座っていました。びっくりしました。。動揺してしまい目も向こうとあいました。 その後メールで聞くところ、「今日付き合った」と。。 以前から家も近所で地元も一緒の仲良くしてた子で歳も22才のかわいい学生の子でした。 なんかすごくショックです。 男の人ってそんなにすぐに気持ちがかわるんだなと。。 私自身、タイミングも悪かったんかなと。。また自分が彼氏の事を傷つけていってしまったことも後悔しました。 それをみた瞬間、なんだかショックが大きかったのと涙にあふれ、信じられないような気持ちになりました。憎しみの気持ちになりました。。 しかもお金も貸していて、返済もまだ残っています。毎月、月末に返してくれるようになっています。付き合ってる時から月末に返して貰ってました。 なんかすごく、今しんどいです。。 お金の返済だけでつながる関係。。残り20万。 なんか今までの三年間や、あの時、好きといっていたのがなんやったんやろうとか、いろんな事を考えてしまいしんどいです。 長々すみません。

  • 恋愛相談

    付き合っている彼氏が現在います。 現在の彼氏とのデート中に元カレから急な電話が来て、彼氏の隣で要件を聞きました。 忘れられず好意があるから復縁したいとのこと。 私は正直揺らいでしまい、その雰囲気を察した彼氏に別れ話しを切り出しました。 元カレと復縁するかは置いておいたとしても、現在の彼氏一択になれず揺らいだ時点で付き合っていく事は不可能だと感じたため。 しかし彼氏は、会いたいなら会ってくれば良いし一時的な感情でフラフラしてるだけだと言ってきて別れないの一択でした。 逆の立場だったら、別れます。 お互い適齢期同士なのもあり、彼氏は離れられないだけでしょうか?

  • 恋愛相談

    真剣に悩んでいます。 何か助言やアドバイス等あれば頂きたいです。 20代後半、女です。 現在付き合って1年になる彼氏がいます。 先日長年付き合っていた元カレから手紙が届き、まだ好意があり忘れられないといった内容の手紙が届きました。 (別れて3年経ちます) 元カレとは県外で同棲をしていてプロポーズされましたが、農家の長男で親戚も多く結婚後は農家を手伝わなくても良いが住まいは別棟という形で土地も決まってました。 そこに私は自由を感じる事が出来ず別れました。 今の彼氏も偶然にも元カレと同じ環境で兼業農家の長男、しかし住まいに関しては同居や別棟という形も望まないタイプ。 しかしとても硬派な家族でしっかりしてます。 今の彼氏とは性格や価値観の相違があり喧嘩を繰り返してきました、元カレには感じなかった不満が今の彼氏ともあります。 手紙が届いた際に、私はどういう意味かと元カレに電話をしたらワガママだけどまた復縁して結婚したいと言われました。 しかし、住まいは変わらず県外で別棟なのは変わりない、申し訳ないとの内容でした。 私は今、すごく悩んでいます。 どうすれば良いのでしょうか?

  • 好きか分からないと言う元彼

    どう接すれば…とても苦しいです 昨日沢山の回答ありがとうございます。 あれから元カレと話しをしたんですが 今は『好き』と言った気持ちが どんなのだったか 分からないみたいで… 私が大切とは言ってくれてます。 それとやはり私が ちょっと重かったみたいで 別れてから 今は自由な感じがする とも言われました… けど彼に好意を寄せている 女の子が他にも居て その子とも連絡取っているらしく 今度2人で遊ぶそうです… けどその子を好きかは 分からないそうで… これから付き合うかも 分からないらしいんです… 私は彼氏にまた 私の事を好きって思ってもらいたいです。 それで復縁したいと考えています。 ですがこれから 彼にどえ接して行けば いいかわかりません… あまり好き好きって言ったり 戻りたいって 言っても離れて行きそうだし かと言って 離れたら そのまま他の女の子と 付き合っちゃいそうで… 今元彼と電話をすると 不安でいろいろ 聞いたりしちゃって きっとこんな風に彼の事ばかり 気にしてたのもいけないのかと思ったり… どうしたら 彼がまた私を好きって思ってくれるでしょうか? これから また復縁する事はできるでしょうか? これからの彼への 接し方がわかりません… 長々とすみません…

  • 元彼について相談です

    1年三ヶ月前に別れた元彼がいます。現在29歳。 社内で知り合い、付き合って別れてを繰り返し3年程付き合ってました。 彼は、自己中で我儘な性格でしたが、仕事熱心で人の悪口は絶対に言わないところや、向上心が強い所に惹かれていました。 また、人を好きになるのは理屈では無い事を初めて知った人です。 周囲の友人達には「何であんなのと付き合ってるの?」と言われる位の人でした。 私が、彼を悪くさせてしまったのも今考えたらあります。 最後の別れ方は酷いものでした。彼が結婚したがっていたのですが、その時の私は彼と結婚は現実的に考えられませんでした。結婚を拒んだところ、こっぴどく振られました。 そんな彼の事が、ずっと忘れられなかったのですが、半年後に新しい職場で彼氏が出来ました。 私は、元彼を早く忘れたかったので、一生懸命彼氏を好きになろうと努力しました。 彼氏の方が、容姿も良ければ性格も元彼より全然良いのですが、やはり元彼を忘れる事が出来ず、彼氏の前でも「元彼」の事をよく話したりしてしまいました。今の彼は、仕事に対する向上心は全くありません。いつも「仕事ダルイ」が口癖です。 人の文句も多いです。そこが魅力として全く感じなくなりました。 また、合コンばかり行っています(彼は盛り上げ役で行ってるだけだと、頑なですが下心があるようにしか思えません) 元彼とは、家が近所で車で10分くらいの距離です。会いに行ってみるのはアリなんでしょうか? 元彼がどうしてるかが気になって仕方ありません・・。 今は自制していますが、もうすぐ元彼の誕生日という事もあり毎日考えてしまってます。

  • 元カレ

    23歳の女です。 約3ヶ月前に4年間付き合った同じ歳の彼氏と別れました。理由は、就職と共に遠距離恋愛となり、そのタイミングで彼が結婚を本格的に考えてみようと言われたのですが(大学卒業時にはすぐに結婚はしないと言っていたのに)、私は彼が結婚相手としてどうかと思ったので別れることにしました。決して嫌いになったわけではありませんでした。 現在私には新しい彼氏がいます。彼は2つ歳が上で、しっかりしており、まめでユーモアもあって良い人だと思います。彼のことは先も考えられるし、好きです。しかし、正直、元カレのこともまだ忘れられません。特に、今の彼氏とはまだ長くないこともあり、分からないことが沢山あって不安になったりします。そんな時、やはり4年も付き合ってすべてを知った仲だった元カレの事をよく思い出して涙が出てしまうことがあります。1からまた恋愛をするの楽しいこともありますが、大変なこともあります。4年間付き合った経験があるので、またお互い熟知するまで大変な思いをしなくてはならないのかと思うと・・・。 恐らく、元カレもまだ私のことを思っていてくれてるのではないかと思います。連絡もたまにとっていますし。でももしかしたら向こうも新しい彼女ができているかもしれません。それを考えると少しショックです。新しい彼氏がもういる自分が言う資格はないけれど。 恋愛と結婚は違うという言葉を聞きますが、今回がまさにそれではないかと思います。元カレは一緒にいて楽しいけれど、いざ結婚となると何かが足りないといった感じで、今の彼氏は趣味など合うわけではないけれど、頼れたりといった面があります。 あと、やはり好きという気持ちだけでは結婚は難しいですよね?元カレを忘れられないもう一つの理由は私のことを一途に思っていてくれたことです。今の彼氏も4年後同じ気持ちで好きでいてくれるかが心配です。それはあと数年たたないと分からないことですが、数年たった後冷め切っていたら、きっと元カレと結婚しとけばよかったなどと思ってしまうかもしれません。 私は元カレと別れて良かったんでしょうか。。。一途に好きでいてくれて楽しかったけれど、いて欲しい時にいてくれなく、あまりわたしの気持ちを理解できなかったのと、ちょっと頼りがなかった元カレ。。 こんなことを考えてしまって今の彼氏に悪いとは思います。けど元カレに会いたいとかという気持ちは無いので、ただ情で思い出すだけなのかとも思います。 この気持ち本当にどうにかしたいです。。。。すいません、はっきりしない気持ちで。。。。

  • 彼氏と元カレで気持ちが揺れています

    現在、別れては復縁を繰り返しながら4年近く付き合っている彼氏がいます 半年程前に別れて、1ヶ月程前に復縁しました 毎回、別れていた原因は彼の仕事が忙しすぎてなかなか会えないことでしたが、復縁した今は、彼なりに時間を作ってくれていて不満はないし、前よりも大事にしてくれています 今度こそは、上手くやっていこうという彼の気持ちが伝わります しかし、その半年程前に別れてすぐに私には他の彼氏ができました その彼とは、付き合って4ヶ月程で上手くいかなくなり、別れてしまいました その上手くいかなくなったときに、たまたま今の彼氏と再会して、告白され、今また付き合っています でも私は、どうしても元カレが忘れられずにいます たった4ヶ月だったけど、すごく大事にしてくれて、向き合ってくれたからです 私には理想的な男性でした 何故、別れたかというと向き合ってくれていた分、喧嘩が多かったからです なので、一旦、友達に戻ろうということになって、現在も連絡は取り続けています 今の彼氏には、元カレと連絡を取り続けてることは言っていないし、元カレには彼氏ができたことは言っていません 元カレと連絡を取り続けている感じですが、新しい女性がいるわけではないけれど、私とまた付き合いたいという気持ちは今はないようです 喧嘩することに疲れてしまったそうです 何回か復縁したいことを私から伝えましたが、私が変わらない限り無理だと断られました 今、彼氏に愛されていて幸せだけど、私の気持ちは元カレにあって、とても複雑な気持ちです 彼氏には将来の話もちょくちょくしれるようになったので、私も中途半端な気持ちではいられないと思っています 今の彼氏を失いたいとは思っていません 自分自身もどうしたらいいのか分からなくなっているので、相談させて頂きました

  • 元カレと復縁したい!

    付き合って10ヶ月の彼氏と別れました。7月中旬に別れました。彼が26あたしが25歳です。しかし、私はよりを戻したいと思ってます。彼とは半同棲状態で将来的に結婚でき たらいいねなんて話もしていました(私の方が願望が強く彼はあまりありませんでしたが)お互い似ていて、居心地もよく安心できました。彼からも楽しい、落ち着くとよく言われてました。ただ、お互い譲らない所があったり素直ではなく、よく喧嘩もしました。同じような喧嘩を繰り返す事に少し疲れてしまい、ある日の些細な喧嘩をした時に連絡をお互いに取らなくなりその後、別れました。納得できず復縁を切り出したら彼から「連絡を取らなくなっていろいろ考えて1人になってみたくなった。一緒にいすぎて大切かどうかわからなくなった。本当に大好きだったし一緒に居て楽しかったし落ち着いた、お前には本当に色々救われた。でも、好きの種類が違うと思った。家族みたいになってた。もし誰かと付き合って結婚してもあの時お前と結婚しておけばよかったって後悔すると思うけど、よりを戻すつもりはない。だから早く新しい彼氏を作って幸せになってほしい。お前と一緒にいて本当に楽しい。人として本当に大好きだから都合いいかもしれないけど友達でいたい。お前の事心配だから友達として幸せになるのを見守りたい。」と言われました。それから1ヶ月の間にご飯に行ったりたまに電話したりしました。しかし、私は友達とは思えずこのまま連絡を取るのは辛かったので、別れてから自分のダメだった所と今まで気付かなかった元カレのいい所に気付けたこと、付き合えて幸せだったことと元カレ以上の人と出逢うのは難しいかもしれないけど努力すること、本当に特別な存在だったことをメールしました。元カレは自分も私が特別でこれからしばらくは特別な存在だと思うと返事がきました。今の彼は私と離れたいと思うので連絡を断とうと思っています。私は自分磨きと彼のことをなるべく考えず前向きに仕事を頑張っています。私と同じような状態から復縁された方や効果的な復縁方法があればアドバイスいただけたらと思います。よろしくお願いします。