• 締切済み

恋愛相談

私は22歳の大学生です。 高校同じだった人と久しぶりに再会し、卒業してからずっと想ってくれていたみたいで告白されて、現在その人と付き合っています。 もう少しで4ヶ月になるので初Hをしそうな感じです。彼氏とはだいぶ距離が離れていて1ヶ月半ぶりに来週会うので、たぶんその時です。 しかし私はまだしたことがなく、未だにそういうことをすることに対して嫌悪感をもってしまっています。 そして彼氏は経験者です。彼氏の過去の相手は、私が1番嫌いな人なんです。私は人を嫌うことはめったにありません。でもその人だけは事情があって、名前も口にしたくないし名前を見るだけでもすごく嫌悪感をもってしまうくらいです。彼氏は精神的に弱っている時に告白されて、好きでもないのに付き合ってしまい、衝動的にしてしまったらしく後悔しています。 彼女としてそれを受け入れなければならないのはわかっているんですが、どうしてもそのことを考えると辛くなってしまうんです。 今までにそのことに関して責めてしまったことがあります。その時は何度も謝ってくれました。 今は卒論やバイトで忙しくストレスも溜まっていて、このままだとまた彼氏のことを傷つけてしまいそうで嫌です。 なかなか会えない状況でもあるので、正直すごく辛いです。 時間が解決するのを待つしかないんですかね? それとも別れた方がいいんでしょうか… よろしくお願いします。

noname#143027

みんなの回答

• gontataku
回答No.3

彼が経験ときのことは貴方と付き合う前のことですからそこは彼女として受け入れるも何もないと思います。 彼の相手は貴方が個人的に嫌いなだけであって、彼には関係ないので、それで別れるなど考えはおかしいと思います。 みんな彼氏、彼女の過去など受け入れて、付き合って結婚したりするんです。 会えない寂しさや色々複雑なことや今は大変だと思いますがそのことを乗り越え彼氏さんといつまでも仲良くいてほしいと思います。

質問者

お礼

自分勝手でしたね。 落ち着いて彼の気持ちをちゃんと考えるようにしたいと思います。 回答ありがとうございました。

回答No.2

代理猫   貴女自身、時間が解決とか、別れたほうがって結局逃げてしまってないですか?   貴女自身苦しいんじゃなく、彼も苦しいと思ったことないですか?   自分が一番かわいいのはわかりますが、相手を優先して思いやる事が人として大事です   これでは自分かわいさの我侭と捕らえられても仕方ないでしょ?   自分が苦しくても相手に当たるのは最低な行為ではないですか?私の言い方はきついかも   知れませんが、自分がもっと自信を持って相手を思いやる事が大事です   これ以上の言葉は必要ないでしょう、しかし貴女を見放した訳ではありません   もう一度 やさしさを取り戻す事が結果いいと思います   やさしい言葉を期待しているなら社会人になってどれだけ苦労するでしょう?   

質問者

お礼

落ち着いて彼の気持ちをよく考えるべきですね。大事なことを忘れていました。元々過去のことがトラウマになって恋愛嫌いだったので、久しぶりに恋愛して自分の幼さに気づきました。 ご指摘ありがとうございました。

• kitazero
回答No.1

>彼女としてそれを受け入れなければならないのはわかっているんですが、どうしてもそのことを考えると辛くなってしまうんです。 気になったのが貴女の彼に対する想いがまったくかかれていない事。 貴女は彼のことが心の底から好きですか? 心の底から好きになって抱かれたいと本気で想ったらそのとき彼を受け入れればいいと思います。けっして義務的に体を重ねては駄目ですよ。

質問者

お礼

彼のことは大好きです。 もう少し2人で時間をかけて、ゆっくり付き合っていきたいと思います。 回答ありがとうございました。