• 締切済み

恋愛相談

私は22歳の大学生です。 高校同じだった人と久しぶりに再会し、卒業してからずっと想ってくれていたみたいで告白されて、現在その人と付き合っています。 もう少しで4ヶ月になるので初Hをしそうな感じです。彼氏とはだいぶ距離が離れていて1ヶ月半ぶりに来週会うので、たぶんその時です。 しかし私はまだしたことがなく、未だにそういうことをすることに対して嫌悪感をもってしまっています。 そして彼氏は経験者です。彼氏の過去の相手は、私が1番嫌いな人なんです。私は人を嫌うことはめったにありません。でもその人だけは事情があって、名前も口にしたくないし名前を見るだけでもすごく嫌悪感をもってしまうくらいです。彼氏は精神的に弱っている時に告白されて、好きでもないのに付き合ってしまい、衝動的にしてしまったらしく後悔しています。 彼女としてそれを受け入れなければならないのはわかっているんですが、どうしてもそのことを考えると辛くなってしまうんです。 今までにそのことに関して責めてしまったことがあります。その時は何度も謝ってくれました。 今は卒論やバイトで忙しくストレスも溜まっていて、このままだとまた彼氏のことを傷つけてしまいそうで嫌です。 なかなか会えない状況でもあるので、正直すごく辛いです。 時間が解決するのを待つしかないんですかね? それとも別れた方がいいんでしょうか… よろしくお願いします。

noname#143027
noname#143027

みんなの回答

  • gontataku
  • ベストアンサー率19% (89/460)
回答No.3

彼が経験ときのことは貴方と付き合う前のことですからそこは彼女として受け入れるも何もないと思います。 彼の相手は貴方が個人的に嫌いなだけであって、彼には関係ないので、それで別れるなど考えはおかしいと思います。 みんな彼氏、彼女の過去など受け入れて、付き合って結婚したりするんです。 会えない寂しさや色々複雑なことや今は大変だと思いますがそのことを乗り越え彼氏さんといつまでも仲良くいてほしいと思います。

noname#143027
質問者

お礼

自分勝手でしたね。 落ち着いて彼の気持ちをちゃんと考えるようにしたいと思います。 回答ありがとうございました。

回答No.2

  代理猫   貴女自身、時間が解決とか、別れたほうがって結局逃げてしまってないですか?   貴女自身苦しいんじゃなく、彼も苦しいと思ったことないですか?   自分が一番かわいいのはわかりますが、相手を優先して思いやる事が人として大事です   これでは自分かわいさの我侭と捕らえられても仕方ないでしょ?   自分が苦しくても相手に当たるのは最低な行為ではないですか?私の言い方はきついかも   知れませんが、自分がもっと自信を持って相手を思いやる事が大事です   これ以上の言葉は必要ないでしょう、しかし貴女を見放した訳ではありません   もう一度 やさしさを取り戻す事が結果いいと思います   やさしい言葉を期待しているなら社会人になってどれだけ苦労するでしょう?   

noname#143027
質問者

お礼

落ち着いて彼の気持ちをよく考えるべきですね。大事なことを忘れていました。元々過去のことがトラウマになって恋愛嫌いだったので、久しぶりに恋愛して自分の幼さに気づきました。 ご指摘ありがとうございました。

  • kitazero
  • ベストアンサー率30% (34/113)
回答No.1

>彼女としてそれを受け入れなければならないのはわかっているんですが、どうしてもそのことを考えると辛くなってしまうんです。 気になったのが貴女の彼に対する想いがまったくかかれていない事。 貴女は彼のことが心の底から好きですか? 心の底から好きになって抱かれたいと本気で想ったらそのとき彼を受け入れればいいと思います。けっして義務的に体を重ねては駄目ですよ。

noname#143027
質問者

お礼

彼のことは大好きです。 もう少し2人で時間をかけて、ゆっくり付き合っていきたいと思います。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 恋愛相談です。

    彼氏といても心が弾みません。付き合って1年半になります。久しぶりにあっても心が弾まないどころか、出かける前などはめんどくさいと感じます。会っても、手をつなぎたい、抱きしめたい、キスしたいとかは思いませ ん。一緒にいることに嫌悪感などはなく、一緒にテレビをみたり、話したりはします。夜は雰囲気的な流れでエッチはしますが、それ以外でのスキンシップを取りたいとは特に思いません。エッチは嫌悪感などは特にありませんが、幸福感などはなく快楽を感じるくらいです。 彼氏はわたしにゾッコンなので、安心しきっていて刺激などもなく、客観的にみても自分自身冷めてると感じます。彼氏はわたしのことをとても大切に思ってくれて、普通にいい人なので続いてるのだと思います。 でもこんな関係いつまで続くんだろう‥‥。結婚しても幸せを感じられない気がして、とても悩んでいます。 別れた方がいいのか、別に好きな人が現れたらその時かんがえるのか。彼氏のことを愛せたら条件的にも悪く無いので幸せなんだろうな、とは思います。本当はもっと夢中になりたいのですが、わたしの理想が高いからか、安心しきっているからか、今の気持ちに変動がありません。 客観的にみて、わたしはどうすればいいと思いますか?また、この状況をどう感じられるか教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 恋愛相談

    恋愛の相談です。 私には好きな人がいます。 その人は、付き合ってる人がいます。 何回か遊んで、一度告白しましたが、翌日に振られました。 でも、待っていたら、彼氏より、ずっと好きになると言ってくれました。 それから、5ヶ月経ちました。 今年の初めの方、その子は彼氏に新しい彼女ができた。と聞いて、1ヶ月ほど連絡がほとんど取れず ずっと心配してました。 前に、久しぶりに会って話したのですが… 私の誕生日の4月12日までにわ彼氏の事を忘れれるって言われました。 また、その時に彼氏の事は忘れて俺の所にこいと言いましたが無理でした… 本当に信用してもいいでしょうか? また、彼女は、彼氏と今つながってるのは情だけだと言ってました。 付き合ってもまだ、関係が続く感じがします… すごく不安です。 その場では待つと言いましたが彼女を信頼して待つべきでしょうか? 今は彼女と電話とメールはしてますが会ってはくれません。 客観的にみて彼女はどんな気持ちでしょうか? あ、それと、彼氏とはもう一緒にいられないとも言われました。 彼女は彼氏に40万のお金を貸してるらしく… そのゴタゴタが4月12日までかかるらしとも言ってました

  • 恋愛相談

    恋愛の相談です。 俺には好きな人がいます。 その人は、付き合ってる人がいます。 何回か遊んで、一度告白しましたが、翌日に振られました。 でも、待っていたら、彼氏より、ずっと好きになると言ってくれました。 それから、5ヶ月経ちました。 今年の初めの方、その子は彼氏に新しい彼女ができた。と聞いて、1ヶ月ほど連絡がほとんど取れず 昨日、久しぶりに会って話したのですが… 彼氏の事を忘れれる感じに言われました。 本当に信用してもいいでしょうか? 彼女は、彼氏と今つながってるのは情だけだと言ってました。 彼氏は企業の経営者らしく、彼女に40万のお金を貸してるらしく、 それだけ、彼氏の事好きなら忘れれないと思うし 待た後、付き合ってもまだ、関係が続く感じがします… すごく不安です。 その場では待つと言いましたが彼女を信頼して待つべきでしょうか?

  • 私は22歳の男です。恋愛についての相談です。

    5年前に付き合っていた元カノと高校の同窓会で会いました。彼女とは5年前に相思相愛で付き合ったのですが、私が相思相愛で付き合っていることだけに満足してしまい、ケンカを吹っかけられても無視していたりしていて彼女が徐々に冷めていき3ヶ月ほどで別れてしまいました。それからも高校では私が引きずっていたので彼女から避けて高校を卒業し、それからは私が引っ越したので全く会いませんでした。しかしそれからも、ずっと彼女のことは引きずっていました。 そして、この前あった同窓会で再会し久しぶりにしゃべっていたのですが、私はかなり酔ってしまい歩くのもふらついてしまっていたのを彼女が介抱してくれました。しかし、彼女には3年程付き合っている彼氏がいるのですが「束縛が激しい」など愚痴っていました。でも、とりあえずは彼女と番号交換をしました。 それから、彼女とメールをやりとりしていたのですが、2,3日後私が「彼氏とどう?」と聞いたら「話し合いで昨日別れた。」と返ってきました。私は即座に飲みに行こうと誘い飲みに行きました。 そこで普通に昔話や卒論で困っているということなどをしゃべっていたのですが、彼氏の話になると落ち込みながら「少し後悔はしてる。でも、一度覚悟したことだから、、、」と言いました。少し私は落ち込んでしまったんですが相談にのるような感じで聞いていました。その日は終電もあり、普通にさよならをして別れました。 その後もメールをしているのですが今度夜景を見に行く約束しました。 そこで質問なんですが私はその時に彼女に好きだというべきでしょうか?それともまだ3年付き合った人と別れたてだからもう少し遊んでから伝えるべきでしょうか?またそれいがいでも何かアドバイスを下されば幸いです。 彼女の性格は基本的に何も考えていないような人で(笑)遊んでるように見えるんですが根は純粋なコです。 長々と申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • 私は22歳の男です。恋愛についての相談です。

    5年前に付き合っていた元カノと高校の同窓会で会いました。彼女とは5年前に相思相愛で付き合ったのですが、私が相思相愛で付き合っていることだけに満足してしまい、ケンカを吹っかけられても無視していたりしていて彼女が徐々に冷めていき3ヶ月ほどで別れてしまいました。それからも高校では私が引きずっていたので彼女から避けて高校を卒業し、それからは私が引っ越したので全く会いませんでした。しかしそれからも、ずっと彼女のことは引きずっていました。 そして、この前あった同窓会で再会し久しぶりにしゃべっていたのですが、私はかなり酔ってしまい歩くのもふらついてしまっていたのを彼女が介抱してくれました。しかし、彼女には3年程付き合っている彼氏がいるのですが「束縛が激しい」など愚痴っていました。でも、とりあえずは彼女と番号交換をしました。 それから、彼女とメールをやりとりしていたのですが、2,3日後私が「彼氏とどう?」と聞いたら「話し合いで昨日別れた。」と返ってきました。私は即座に飲みに行こうと誘い飲みに行きました。 そこで普通に昔話や卒論で困っているということなどをしゃべっていたのですが、彼氏の話になると落ち込みながら「少し後悔はしてる。でも、一度覚悟したことだから、、、」と言いました。少し私は落ち込んでしまったんですが相談にのるような感じで聞いていました。その日は終電もあり、普通にさよならをして別れました。 その後もメールをしているのですが今度夜景を見に行く約束しました。 そこで質問なんですが私はその時に彼女に好きだというべきでしょうか?それともまだ3年付き合った人と別れたてだからもう少し遊んでから伝えるべきでしょうか?またそれいがいでも何かアドバイスを下されば幸いです。 彼女の性格は基本的に何も考えていないような人で(笑)遊んでるように見えるんですが根は純粋なコです。 長々と申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • 恋愛相談です

    私には、付き合って1ヶ月も満たない彼氏がいます。 ちなみに、私にとっては初彼です。 告白したのは私からなのですが、 高校が離れてしまうということもあり、 『好きでした。』の過去形メールを送りました。 そのときは、『高校てもお互い頑張ろう』という話で 終わったのですが、後日彼から 『俺も好きだった。出来れば付き合ってほしい。』 というメールを貰い、今に至るのです。 彼は結構積極的で、毎日メールをくれるし、 『好きだよ』など、何度も言ってくれます。 付き合った当時はメールの1つ1つが嬉しくて、 毎日どきどきしっぱなしでした。 けれど今は、あまり会いたくないし、 メールもしたくありせん…。 特別嫌なことがあったというワケではないし、 嫌いになったワケではないのですが、 『好き』と言われる度、辛くなってしまうのです。 『好き』を重く感じてしまいます。 彼は本当に私を想ってくれているのに…。と、 罪悪感を感じます。 そう考えれば考える程、 自分は最低だと思ってしまうのです。 『熱しやすく冷めやすいタイプ』 などと良く聞きますが、それなのでしょうか? 私には、色恋沙汰は向いていないのですかね…。

  • 恋愛相談です。

    私は今中3で、 付き合って7ヶ月になる初彼氏がいるんですけど、 今までに一緒に帰った回数は2回だけで、 一緒に帰ってもすごく気まずいんです。(´・ω・`) 手を繋いだ事もありません。 話すきっかけがないというか… もうすぐ1年になるのにこのままでは いけないとは思っているんですが、 何をすればいいのか分かりません。 例えば、どんなことをすればいいのでしょうか。 サプライズとかでも構いません。 私は土曜日しかPCが出来ないので、 回答のお返事は、来週の土曜日以降になると思います。 出来れば早めでお願いします。 答えてくれる方、よろしくお願いします。

  • 恋愛相談

    大学生です。2週間前から付き合っている彼氏がいます。専攻の後輩です。年末位にアドレスをきかれ、今年に入ってちょっとメールする仲になり、デートすることになりました。その人はもともと私としてもけっこうお気に入りの後輩で、学校で会うとちょっかい出したりしてました。デートに誘われたときも、楽しそうだし、二つ返事でOKしました。実際一緒にいると楽しく、ここ1年デートした人の中ではいちばんアリだと思いました。 しかし初デートの帰りでいきなり告白され、私はこれから付き合うか考えよう的な感じだったので、正直びっくりして、今すぐには答えられないから1週間待ってほしいと伝えました。実はその時もう一人からアプローチされていて、その人とも食事に行く約束をしてました。正直その人も素敵な方で、アリだと思っていましたし、そのことも頭をよぎり、すぐに返事できなかったというのもあります。 その人は4月から社会人の学校の先輩で、食事に行く約束はしていたものの、今までは特にアプローチをされた訳ではなく、メールとか電話もあまりしたことはありません。始めに気になっていたのは後輩だし、誠実そうだし、という理由で1週間後に後輩によろしくお願いしますと返事しました。 しかしその3日後、私に彼氏が出来たと聞いたらしい先輩が、告白してきました。ずっと好きだった、別につきあいたいとかでなく、こうでもしないと諦められないから、とのことでした。 もちろんお断りしましたが、今になって先輩と付き合った方が上手くいったのでは?結論急ぎすぎたかな?もし先輩と付き合ってたら…といつも思ってしまう自分がいます。 後輩と付き合ってからは、私の就活が忙しくあまり会えてません。でも後輩はとても私を大切にしてくれています。ああ、好かれてるなあって思います。私も付き合うと決めたからには後輩を大事にしたいのですが、それでも、あの時もしちょっとタイミングが違ったら…とか考えてしまい、ものすごく自己嫌悪です。 過去1回だけ付き合った人は、私の方が好きすぎて、あまり大切にもされず結果振られて終わりました。好かれて始まる恋愛も経験がなく、これから気持ちを確かなものに出来るかも不安です。こんな主体性のない自分が嫌です…(>_<) 回答お願いいたしします。

  • 高校生の付き合い方についての恋愛相談です。

    高2で付き合って3カ月になる彼氏がいます。その彼は、勉強もできておもしろくて周囲の女子からも結構人気があるので私が幼稚ゆえに、少し妬いてしまい自己嫌悪です。 彼には私から人生で初めて告白いたしました。片思い期間は5か月でその間、会話は ほんの数回ですが、とても嬉しく楽しかったです。相手も少し意識はしてくれていたそうですが、私ほどではないように思えます。そもそも彼の初恋人なのでお互いどう接していいのか模索中です。 私はクリスチャンなので、結婚するまで婚前交渉は禁止です。ですが健全な反応の彼は、そのことを少し意識しているみたいです。もちろん拒みました・・・しかし、この先のことを考えると彼に我慢してもらえるのは時間の問題かもしれないと思いました。 彼のことは、とても好きで真剣に愛する気持ちを持っているつもりです。若い時の恋で終わり、というように軽く考えてはおりません。 神様の御心を考えると拒んでしまいます・・。お堅く古臭いかもしれませんが、これはどうしてもゆずれません。 こんなことを考えいると何故告白してしまったんだろう?という念にかられ悶々としてしまいます。ですが経験しないとわからない世界を経験できたということ、愛するという気持ちを成長させられたので後悔はしていません。 今後も末永く健全に楽しく付き合えるために必要なアドバイス等、どうかよろしくお願いいたします!! 皆さんのアドバイス宜しくお願い致します!!

  • 恋愛相談

    私ゎ今彼氏がいますw でも、違う学校に小学校の時から片思いしている好きな人がいます! その人のことが、今でも好きです。 その人から 昨日メールが来ました! 付き合ってっというメールでした… 正直、とても 嬉しいです 私ゎ今彼氏がいますw その彼氏とゎ今 いい感じでゎなく、危機感があります… 私ゎどっちをえらんだほうが いいのでしょうか?