• 締切済み

恋愛相談

恋愛の相談です。 俺には好きな人がいます。 その人は、付き合ってる人がいます。 何回か遊んで、一度告白しましたが、翌日に振られました。 でも、待っていたら、彼氏より、ずっと好きになると言ってくれました。 それから、5ヶ月経ちました。 今年の初めの方、その子は彼氏に新しい彼女ができた。と聞いて、1ヶ月ほど連絡がほとんど取れず 昨日、久しぶりに会って話したのですが… 彼氏の事を忘れれる感じに言われました。 本当に信用してもいいでしょうか? 彼女は、彼氏と今つながってるのは情だけだと言ってました。 彼氏は企業の経営者らしく、彼女に40万のお金を貸してるらしく、 それだけ、彼氏の事好きなら忘れれないと思うし 待た後、付き合ってもまだ、関係が続く感じがします… すごく不安です。 その場では待つと言いましたが彼女を信頼して待つべきでしょうか?

noname#89588
noname#89588

みんなの回答

  • g8r2e7en
  • ベストアンサー率25% (240/932)
回答No.2

楽になれる方法なら、ありますよ。 とりあえず二人で会っているときは、その「元彼さんの話をしない」っていうルールにしましょう。 元彼を忘れさせるくらい、彼女を他のことで楽しませてあげるっていうのはどうかな? そういうのに一生懸命だと、ある日ふっと「あなたといて楽しい、幸せ」って思ってくれると思う。 あとは、その40万のお金? 絶対にあなたが代わりに立て替えてあげる、とか言っちゃだめですからね。 そういう美人局的なことになると、あとあとドロドロになります。 親子や友人でもそうなんですけど、かならずお金が絡むと人間関係破綻しますからね。 気をつけてください。 >その場では待つと言いましたが彼女を信頼して待つべきでしょうか? 別に待たなくてもいいですよ。 もっとあなたに合ったいい人はいます。 その彼女のことは片手間程度に関わりましょう。 ただし、誠実さは持って。 恋愛とは蝶々みたいなモンです。 必死で網を持って追い掛け回すより、一輪の花を持って何気なく待っていたら、ある日ふっと止まってくれるかもしれませんよ。 気楽に頑張ってください。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20043/39720)
回答No.1

彼女だって切り替える、整理する時間は必要なんですよ。 一つの恋が終わってもそれが直ぐ切り替わる訳じゃない。 色々な整理や自分の建て直しもあるからね。 そこを貴方が焦らせないで、焦らないで関わっていけるか? 貴方がブレない事は最低限。 そして彼女の色々な意味での整理、リスタートを焦らせない。 それがいつになるかは判らない。それでも貴方は待てるか?信じられるか?それ次第ですよ。確証なんて無い。 相手が居る彼女を好きになった以上それは仕方がないこと。 だからこそ貴方次第なんです。相手を思う気持ちも含めてね☆

noname#89588
質問者

補足

回答ありがとうございます。 でも、時間をかけたら 必ずいいのでしょうか? このままの関係が続けば、お互いに幸せになれないと思います。

関連するQ&A

  • 恋愛相談

    恋愛の相談です。 私には好きな人がいます。 その人は、付き合ってる人がいます。 何回か遊んで、一度告白しましたが、翌日に振られました。 でも、待っていたら、彼氏より、ずっと好きになると言ってくれました。 それから、5ヶ月経ちました。 今年の初めの方、その子は彼氏に新しい彼女ができた。と聞いて、1ヶ月ほど連絡がほとんど取れず ずっと心配してました。 前に、久しぶりに会って話したのですが… 私の誕生日の4月12日までにわ彼氏の事を忘れれるって言われました。 また、その時に彼氏の事は忘れて俺の所にこいと言いましたが無理でした… 本当に信用してもいいでしょうか? また、彼女は、彼氏と今つながってるのは情だけだと言ってました。 付き合ってもまだ、関係が続く感じがします… すごく不安です。 その場では待つと言いましたが彼女を信頼して待つべきでしょうか? 今は彼女と電話とメールはしてますが会ってはくれません。 客観的にみて彼女はどんな気持ちでしょうか? あ、それと、彼氏とはもう一緒にいられないとも言われました。 彼女は彼氏に40万のお金を貸してるらしく… そのゴタゴタが4月12日までかかるらしとも言ってました

  • 恋愛相談

    私は22歳の大学生です。 高校同じだった人と久しぶりに再会し、卒業してからずっと想ってくれていたみたいで告白されて、現在その人と付き合っています。 もう少しで4ヶ月になるので初Hをしそうな感じです。彼氏とはだいぶ距離が離れていて1ヶ月半ぶりに来週会うので、たぶんその時です。 しかし私はまだしたことがなく、未だにそういうことをすることに対して嫌悪感をもってしまっています。 そして彼氏は経験者です。彼氏の過去の相手は、私が1番嫌いな人なんです。私は人を嫌うことはめったにありません。でもその人だけは事情があって、名前も口にしたくないし名前を見るだけでもすごく嫌悪感をもってしまうくらいです。彼氏は精神的に弱っている時に告白されて、好きでもないのに付き合ってしまい、衝動的にしてしまったらしく後悔しています。 彼女としてそれを受け入れなければならないのはわかっているんですが、どうしてもそのことを考えると辛くなってしまうんです。 今までにそのことに関して責めてしまったことがあります。その時は何度も謝ってくれました。 今は卒論やバイトで忙しくストレスも溜まっていて、このままだとまた彼氏のことを傷つけてしまいそうで嫌です。 なかなか会えない状況でもあるので、正直すごく辛いです。 時間が解決するのを待つしかないんですかね? それとも別れた方がいいんでしょうか… よろしくお願いします。

  • 恋愛相談

    高3の男子です、相手は同じ年の高3、 去年の5月にバイトで 一目惚れをした子がいてその時は彼氏がいたので 告白せずに相手がフリーになるのを待ちました でも、8月の初めほんの5日間ほど連絡をしていない間に 相手の子には新しい彼しいができていたのです。その後 今年の一月にもう気持ちだけ伝えようと思い、相手には まだ彼氏がいたのですが気持ちだけ伝えました、そして この間久しぶりにメールをしたところ、彼氏とは1月の 終わりに別れたというのを知り、今度はちゃんと会って 直接言おうと思いメールをして何とか会おうとしていたのですが 今月に入って「電話してもいい?」と聞いたところ 「最近大切な人ができたから電話は控えている」といわれて ショックでした、4月にはまだ少し元彼のことを引きずってるかな みたいな事を言っていたのですぐに彼氏はできないと思い そこまで急がなかったんですが、また僕は好きな人が彼氏と 別れるのを待たなければなりません。相手の子を好きになって もう1年がたちます。1年で3人の人と付き合うのは どうなんでしょうか?多いほうなんでしょうか? 相手も同じ年でとてもいい子なんですが、告白されても 嫌じゃなければ付き合うといった感じなんです。 僕は相手にこれからどうすればいいんでしょうか? メールでもゴールデンウィーク時はちゃんとしたメールを 返してくれたんですが、最近2回ほど感覚をあけてメールしたんですが 返事がありません。ほんとにどうしていいかわかりません この前相談させてもらった時から自分を磨こうともしましたし、 どうかアドバイスお願いします。

  • 恋愛相談とちょっと違うかもしれませんが。

    以前、付き合ってはいなかったもののものすごく仲がよかった男性と先日久しぶりに会って遊びました。 久しぶりに会ってみて彼に、私たちって今(の関係)はってどんな感じなの?と聞いたら、彼は、私はどんな感じか?というのと聞き違えたらしく、「昔からつかみどころのない感じだったなぁ」と答えました。 私が聞きたかった事とは違ったから、その場では気にしなかったのですが、帰ってみて考えたら、ちょっと気になりだしました。 つかみどころのない感じ これってどう解釈したらいいんですか?

  • 恋愛相談です…!

    こんにちは、私は中3女子です。 私には、今月で付き合って11ヶ月の彼氏がいます。 ですが、最近(ここ数ヶ月)彼の事が好きではない気がしてきてしまうのです。 はっきりはしませんが、「好きじゃないかも…」と思う事が多いです。 彼は、いつでも優しくて私の事をよく考えてくれてるいい彼です。 一緒に帰る事も1週間に一度くらいあるのですが、一緒に帰ってるときは彼氏と帰っている、というより、ちょっと仲いい男友達と帰っている、という感じがします。 そして、一緒にしゃべっていたりすると、「早くこの場からはなれたい…」と思ってしまいます。  一度、このような倦怠期のようなものがきたのですが、そのときは、1ヶ月ほどで元通りでした。ですが、今回のこのモヤモヤ感は数ヶ月続いています…。 別れたくはありません。 でも、好きかどうかは定かではありません。。。 倦怠期、と呼べるものでもないような気がします…。 だれか、ご経験のある方、アドバイスが可能な方よろしくお願いいたします。

  • 恋愛相談です。

    こんばんわ!読みにくくなってしまうかもしれませんが、相談させていただきます。 2ヶ月程前、好きだった子に告白したんですけど、今は気になる人がいるからと言われふられてしまいました。色んなタイプの人がいると思うけど、僕はすぐに諦めて切り替える事ができません。ちなみに今僕は地元が浜松で、大学は名古屋で一人暮らししています。いつも地元に帰るとその子も含め地元の友達男女で飲みに行ったり、遊んだりします。でも、フラレタけどその子と会っても気まずくないし、むしろ普通に話せるし友達って感じになっています。 昨日も久しぶりに会って、改めて自分がまだ好きなんだなぁ~という気持ちを確信しました。前ふりが長くなってしまいましたけど、自分が言いたい事は一回ふられてしまったという事実がありながら、例えば二人で遊ばない??とか誘ってもいいもんなんでしょうか??やっぱりもっともっと仲良くなりたいっていうのもあるので・・・

  • 恋愛相談です

    恋愛相談です。 僕は17歳、相手は22歳の方です。 4ヶ月前に同じアルバイト先で彼女にメアドの書いた紙を渡し、およそ2ヶ月ぐらい連絡を取り合っていました。向こうも無視する事なく3日に一回のペースで一回の平均で30往復するぐらいでした。 そして2ヶ月経って、電話で告白をしましたが、『年上の人がタイプだから、』と言われふられました。でも僕はやはり彼女が好きなんで、メールとか送り続けました。相手も告白する前と同様に連絡を取り合ってました。 しかしつい最近になって同じバイト仲間が彼氏がいるとの情報が分かりました。 なぜ彼女は彼氏がいる事を僕に言わないのか? なぜ、ふった後も連絡を取り続けたのか? そして僕は、この先彼女を好きでいていいのか?これからどういう風に過ごしていけばいいのか?教えてください。

  • 恋愛相談です

    (1)話しかけられたときは怖くなるの に、会話 が終わって場を離れる時に笑顔になる人って いるのですか? (2)また、その時の心理ってどうなん ですか? 質問しようと思ったきっかけ↓ この前クラスに好きな人がいました 。(彼女 とは違うクラスです。) 自分はあ、 〇 〇(好きな人)がいる なぁと 思いながら彼女を見て見ぬふ りをしていたん です。 その時に、周りの友達達に ちょっと〇〇呼んでみて!! と言われたので、久しぶりに名前を 呼んでみ ました。 その時になにと返事が返ってきたのですが 、 その時の声がいつもの彼女とは考 えられない ほど怖かったです。 その時、うちら男子連中はあまりの 驚きに戸 惑ったので、 あ、ごめん…なんでもない。 と返してしまいました。 そして彼女は教室を出たのですが、 その時は 笑顔でした。 最近避けられているし、嫌わた感じ があるの ですが。 ちなみに12月下旬に告白しました!!(振られ ましたけど) なので気まずい感じになっていると思うので すが…(泣) 乱文、長文すみませんm(__)m

  • 恋愛相談

    恋愛相談です。 別れて4ヵ月の元カノにまだ未練が残っています。 元カノとは、別々の高校です。 中学を卒業して僕から告白して2ヵ月間付き合っていました。 付き合って1ヵ月位で一度別れました。 僕が振られて4日後に復縁を迫られ、やり直す事になりました。向こうが、色々悩んでいて勢いで言ってしまったらしいです。 それからあまり彼女の事を信用出来なくなり、復縁して1ヵ月位経って振ってしまいました。 自分から振っておいて未練だなんて自分勝手ですよね… 今は全く連絡を取っていません。向こうは新しく彼氏が出来たみたいですけど、すぐ別れたみたいです。 僕は、元カノが初めての彼女ではありません。元カノの前にも何人かと付き合っていましたが、未練が残るのは初めてです。 早く忘れて新しい恋に励むべきなのでしょうか? もう一度元カノに想いを伝えた方がいいのでしょうか? それ以外にも良い答えありますか? 自分に一番合っている答えがわかりません。 乱文ですみません。 皆さんの、意見を聞かせてもらえると、ありがたいです。

  • 恋愛相談です

    恋愛質問です!! (1)話しかけられたときは怖くなるの に、会話が終わって場を離れる時に笑顔になる人っているのですか? (2)また、その時の心理ってどうなん ですか? 質問しようと思ったきっかけ↓ この前クラスに好きな人がいました 。(彼女とは違うクラスです。) 自分はあ、 〇 〇(好きな人)がいる なぁと思いながら彼女を見て見ぬふ りをしていたんです。 その時に、周りの友達達に ちょっと〇〇呼んでみて!! と言われたので、久しぶりに名前を 呼んでみました。 その時になにと返事が返ってきたのですが 、その時の声がいつもの彼女とは考 えられないほど怖かったです。 その時、うちら男子連中はあまりの 驚きに戸惑ったので、 あ、ごめん…なんでもない。 と返してしまいました。 そして彼女は教室を出たのですが、 その時は笑顔でした。 最近避けられているし、嫌わた感じ があるのですが。 ちなみに12月下旬に告白しました!!(振られましたけど) なので気まずい感じになっていると思うのですが…(泣) 乱文、長文すみませんm(__)m