• 締切済み

恋愛相談です。

私は今中3で、 付き合って7ヶ月になる初彼氏がいるんですけど、 今までに一緒に帰った回数は2回だけで、 一緒に帰ってもすごく気まずいんです。(´・ω・`) 手を繋いだ事もありません。 話すきっかけがないというか… もうすぐ1年になるのにこのままでは いけないとは思っているんですが、 何をすればいいのか分かりません。 例えば、どんなことをすればいいのでしょうか。 サプライズとかでも構いません。 私は土曜日しかPCが出来ないので、 回答のお返事は、来週の土曜日以降になると思います。 出来れば早めでお願いします。 答えてくれる方、よろしくお願いします。

  • mk427
  • お礼率66% (2/3)

みんなの回答

回答No.1

男性は女性よりも異性に対する感情を素直に出せない人が 多いものです。 車が側を通った時とか、びっくりしたふりをして思い切って手 を繋いでみましょう。 話題はあなたが少し困っていることを相談しましょう。余り深 刻なのはダメです。彼が分からない時は、今度会う時までに 調べて貰うましょう。勉強で解らないことでもいいです。 少し頼りにしていると思って貰うことで彼との距離が縮まる可 能性が出てくると思います。

mk427
質問者

お礼

ありがとうございます。 今度試してみようと思いますヾ(๑→‿←๑)ノ゜ 本当に助かりました。

関連するQ&A

  • 彼とのことで相談です。

    最近彼からくる連絡の回数が減ったようです。 交際1ヶ月たちました。 彼29歳、私22歳ともに社会人。 ほぼ毎日仕事が終わる頃に「ただいま、仕事終わったよ」ときていましたがここ1週間こなくなりました。 忙しいこともあると思い連絡待ちましたがこないので私からしたら返事はきました。 連絡が途絶えてしまうのが嫌で私から連絡しているんですが返事はきます。 でもやりとりをしてなんとなくですが以前のようなのを感じません。(私が不安に思ってるからかもしれませんが・・・) ちょうど連絡がこなくなる前に私が「忙しくて今週も来週も会えない」と伝えたとき彼は「仕事なら仕方ないね」と言ってました。 彼と会うのは月に2回か3回で忙しいときは1ヶ月会えないくらいです。 土曜日も仕事で休みが日曜日しかないので土曜の夜から日曜日の朝までしかいられません。(日曜日の朝家まで送ってくれます。) 彼は私にとって初めてではありませんが過去に遠距離ばかりでまともな交際をしてません。 メールや電話が基本で会っても短時間で少し話すくらいでデートを経験したことがありませんでした。 彼は行きたいとこがあれば連れていってくれ話しを聞いてくれて一緒にいるととても新鮮で会話しなくてもいるだけで楽しくて笑顔になれてしまう人です。 あまり会えないし一緒にいる時間少ないので気持ちが冷めたからなのか連絡しなくても繋がっていると思うからとか理由はいくつか考えられますが。 今週の週末も忙しいですが会わないとダメになってしまうんじゃないかと。 彼に会いにいってあげれなくて寂しくさせていることは感じてます。 これを乗りこえられたらと思いますが会うまでにダメになってしまうんじゃないかと思ってます。 これからはどうしたらいいでしょうか。

  • 恋愛相談!!

    好きな女性がいて、最近、彼女が忙しくて、なかなか会えません。 彼女と、出会ったのは、3ヶ月くらい前、出会いのきっかけは婚活サイトで知り合いました。 4回ほど彼女とは、食事したり、デートをしました。先月彼女の誕生日だったので、気持ちを伝えたところ、前向きに考えたいと。。 最初は、うまくかわされてしまったとおもって、へこんでいましたが、 それ以降、少し、距離がちじまって今まで少しぎこちない感じがなくなりました。 告白した後、手をつなぎました。帰りのメールで、これからも大切にすると伝えたところ、また、デートしようと誘われました。 それから、メールや電話で連絡して、デートする日を決めたんですが、前日に、仕事で失敗してしまったらしく、いけないかもと。。。。 すごく仕事が忙しいひとであるのは、わかっているんだけど、なんかそっけない感じだったので すごく悩んでます。  前に、今まで、うまくいってた女性と、同じようなことがあって、それ以降連絡が来なくなりました。  告白の返事のとおり、考えるけど、やっぱちがう感じで遠まわしな断りの返事なのでしょうか? それとも、本当に、忙しくて、連絡するのもままならないのでそっけなかったのでしょうか? 辛抱強く、彼女の今の状況を理解してあげようとは思ってますが、少し、不安な気持ちが本音です。 何かよいアドバイスがあればお願いします。

  • 恋愛相談。

    はじめまして。 中3女子です。 私はこの前 体育祭のテーマリーダと言う係で一緒だった中1の後輩に 告白しました。 体育祭から6カ月近く経っているので 相手からすればすごくいきなりだったと思います。 状況的には 学級の係でお互い昼食の時間の前 配乳室の前を通るので その時に 私が呼びとめて 手紙を渡しました。 渡すときは、「一人で見てね!」としか言ってなくて… いま考えるといきなりよびとめてまたいきなりすぎたと思います 結局その後 私が 相手に会う事に 緊張や会いたくない と思ってしまって 会ってないので、 それ以降は会ってません 自分から 告白して 逃げるのも 相手に悪いんですが… 多分、返事しにくい内容だったので 返事は無いと思います。 もしも 皆さんが 中1の男子で 中3の女子から いきなり 手紙渡されて それが 告白で それ以降 会わなくなったら どうおもいますか?? また こういう場合 どうしたらいいんでしょうか… ぜひ 教えてください!!

  • 早めに頂けたら助かります。恋愛相談です。

    早めに頂けたら助かります。恋愛相談です。 昨日も相談させて頂いたのですが、新しく見て頂ける方のために簡単にまとめますと、 自分は約半年くらい前にある接客業(お店の店員)の人(20歳くらい、自分は5歳以上年上) を気になり始めました。9月初めまでお店でしか会えなく、 2,3回目に会った時に彼女から話をするなら店外でということで連絡先を交換したのですが、 彼女の体調が悪く、その話はなくなり少し焦ってしまって 4、5回目?くらいに酒に酔った影響か彼女に思いを伝えてしまって・・・。 もちろんそれは断られたのですが、その後撤回にお店に行って了解を得て・・・ その後はGWのお土産を持っていったり、彼女の誕生日を祝ったり、 (軽いプレゼントも渡しました。いずれもすごく喜んでくれました。。。)、 DVDを借りたりと何か思いが伝わってるのか伝わってないのかわからない状態になりました・・・。 途中、2ヶ月くらい彼女がお店に来なかったり、 DVDを色々あって返せなくて彼女を怒らせたりと色々あったんですが、 誕生日を祝ってもらえるまでになりました。(誕生日プレゼントももらいました。。)。 今ではミクシィも始めて彼女は自分のマイミクに入っています。 相談は今後(まずは今日明日)について、ミクシィのメッセージ機能をどう使っていくかということです。 というのもミクシィは9月中旬の誕生日を祝ってもらった時に本格的に始めたのですが、 それから約10日間、自分はほぼ毎日のように日記を書いていました。 最初は彼女もコメントくれたのですが、3回目、4回目くらいからコメントがなくなりました。。。 逆に彼女はほぼ毎日のようにつぶやきをしています。 それに対して誰もコメント入れてないので自分は毎回コメントを入れてしまっているんですが・・・ 一応、質問のようなコメントには彼女は返してくれますが、その他は返ってきません。。。 そんな感じだったんで10日後くらいに携帯でメールをしたのですが、やっぱり返ってこなく・・・ ※今は日記は3日に1回くらい、彼女のつぶやきにコメントするのは3回に1回くらいにしてます。 彼女は本当にメールをしない子です。自分でもそういう人なんで気にしないでと言っていました。 大好きな親友や知り合いでさえメールを返さなく怒られたこともあったそうです。 でもミクシィはよく見ている?ようです。。。 するとしてもつぶやきくらいで日記は書かないで見るだけとも言っていましたし、 おそらく長々と携帯をうつのがあまり好きじゃないと思います。。。 そういうことなので今度はミクシィのメッセージ機能を 使おうと思っているのですがどうでしょうか・・・? 今考えているのは ・今日ミクシィのメッセージ送ってよかったら3日後くらいに誘いのメッセを送る  悪かったら5日後くらいにお店に直接行く ということですが、今日ミクシィで店外に誘うという方法もあると思いますが さすがにこれは唐突すぎですかね・・・? でも、来週末の3連休でちょうど会ってから約1ヶ月経つのでそれまでに誘うということを考えれば 例え誘って返事が返って来ないにしても彼女が忘れるだろう5日後くらいに お店に行くということを考えるとそれもありかなと思うのですが・・・? それとも来週末ではなくてもその次の週でもいいですかね・・・? ただメッセージを送るにしてもちょっと問題が・・・彼女、今日出かけてたらしいんです。 メッセージを送ったとしても疲れて返って来ない可能性があります。。。 でも今日を逃し明日以降にしてしまうと失敗した時にお店に行くとしたら再来週になってしまう・・・ (大体失敗したとして間隔をあけるとしても5日くらいあけた方がいいと思うんです。。。 明日にしてしまうと失敗したらその5日後、つまり土曜日以降になってしまいます。 土曜日は一応出勤予定になってましたが、週末になるにつれて休みがちになる傾向が 7月まであったので、ちょっといるかどうかわかりません。。。 つまり、お店に行こうと思っても行けなくなってしまう可能性もあります。。。 彼女は一回来なくなるとずっと1週間とか2週間とか来なくなる傾向が7月まであったんで 今日中には連絡したいのですが・・・) 今日どうだった?と聞いて映画の話?をすればいいですかね・・・? でもつぶやきに対してミクシィのメッセージで返すのはあまりよくないですかね・・・? すみません。連絡するならできれば3,40分以内に連絡したいのですが、 それ以降になったとしてもかまいませんので何か頂けたら幸いです。。。 ※元彼とは8月に別れたばかりだそうです。  9月初めの時点でもう当分は彼氏はいいといっていましたが  時間の感覚のない彼女にとってはもう当分たってしまったかもしれません

  • 恋愛相談

    中三男子です。 付き合って1ヶ月の彼女がいます。 しかし遠距離でもないのに、一緒に帰ったり、休みの日などにデート をしたことなどが全くありません、なので当然キスや手をつないだ事もないです。 とりあえずまず二人きりになったことが一度もないのです。 誕生日や家の場所、電話番号も知りません。 唯一カップルらしいことと言えば、三日に一回くらいのペースでメールすることぐらいです。 何かここまで来ると意地はっちゃって自分から誘いにくいです・・・ 何か発展する良い方法はないでしょうか?

  • 好きな人が出来ました!!恋愛相談聞いて下さい。

    恋愛相談聞いて下さい!!特に20代女性の方。 私は友人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは今まで5度食事や映画水族館に行きました 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと24歳・B型・真面目な性格・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて過去に遊ばれた過去がある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振った・メールや電話があまり好きじゃない・と友人から聞きました。 そこで相談です!! 女性と5回目のデートで始めてお互い休みの日に水族館館にいき、デート後に女性から (女性)今日はありがとう 無事家着いた? 水族館癒されたしお腹いっぱいで楽しかったよー ありがとう お土産部屋に飾っておくね と女性からメールがありました! そこで私は (私) 無事着いたよ 僕も今日は楽しかった また一緒にどこかいこう ゆっくり休んでね と返事しました。 それから数日立ち次回のデートの約束をしたいと考え(私) この間はありがとう よかったら今度紅葉見に行かない? とメールして女性から (女性) こちらこそこの間はありがとう 紅葉いいね。ちょうど季節だし。 と返事がありました そこで相談です! この女性の返事に対して私はどのような内容のメールを返事したらよろしいでしょうか!?来週か再来週には行きたいと思っています ここでいきなりじゃあ何曜日どうで良いでしょうか?何てメールしたらいいのでしょうか? また紅葉見に行くにはお互い休みの日しかいけません…女性と私が休み一緒になるのは週に1回なんで聞き方的に (1)○日か○日どう? (2)来週か再来週どう? どちらががっついてなく印象良いでしょうか?? 上記の女性のメールに対して皆さんなら何て返事返しますか?またメールもらって嬉しいですか? 皆さんのアドバイス頂けたら幸いです よろしくお願い致します。

  • 恋愛相談です

    恋愛相談です 私には付き合って2ヶ月半の彼氏がいます。 彼とは10年近く友達で、10年前はセフレのような関係でした 会うのは3ヶ月に1回とか半年に1回とかもあり、連絡は全くなかったです。 私は好きでしたが彼は恋愛禁止状態だったらしく付き合わないでいたみたいです。 彼とは会ったら絶対好きになってしまう、また同じような関係になるって思ったのでずっと会わないでいました。 その間彼からは遊ぼうとか言われ続けてたのですが・・・ その頃彼はマンガ喫茶で働いていたので暇な時間が多くメッセンジャーしよとか気にされていました そーゆーいっぱい気にしてもらったりしてるうちに前とは変わったのかなと思い遊んでみようと思い 遊ぶことにしたんです。 案の定会ったら私は好きになりました。 そして彼に好きと言われ付き合ってって言われました。 前みたいに全然会えないのも連絡くれないのも嫌だからって言って絶対そうしないって約束してもらい 付き合う事にしたんです。 彼は今仕事はマンガ喫茶ではなく、探してるみたいでデザインの勉強もしてて忙しいらしく 2ヶ月半しかたってないのにすでに寂しいです。 連絡は1日1回、好き等の愛情表現無し・・・ 私は誕生日が9月なのですが、誕生日までは1週間に1回会ってくれて 誕生日の前日はTDLのホテルをとってくれて泊まり、誕生日にTDLに連れてってくれました。 それまでは彼氏からの愛情を感じ幸せでした。 それ以降から水曜日までずっと会えず、苦しくなりもう無理って言ったんです。 そしたら今日会おうって木曜日に来てくれました。 そしてずっと好きとかはもちろん言ってくれません。 彼氏は忙しいからいっぱいいっぱいで私の事疎かになっているんでしょうか? それとも私の事は最初からそーゆー気持ちは無かったのでしょうか・・・ 毎日不安です・・・ で、今日彼氏に私が彼にとって邪魔になるなら離れるって言ったんです でもそのことは一切触れずに返事が来ました。 もう私は悲しいのと寂しいのと不安でおかしくなりそうです。 でも彼氏も大変な時期なら私がごちゃごちゃ言って負担をかけるのも嫌なんです。 私だけがすきすきってなって一方通行で彼氏が参ってしまって逃げちゃわないか怖いです。 嫌われるのが怖い。。 どうしたらいいですか・・・? 彼氏はどう思ってるのでしょうか・・・

  • 恋愛相談です。よろしくお願いします。

    恋愛相談です。よろしくお願いします。 私は塾講師のバイトをして3年目になりますが、現在同じ塾で働いている先輩のことを最近気になり始めました。 ちなみに、私は3回生で先輩は院1回生です。同じマンションに下宿しています。 この前、一緒に帰っている時に「びっくりしないで聞いてくださいね。最近先輩のことが気になってるんですよ」と直球で言いました。すると先輩は「ははは」と笑うだけでした。 それ以降、一緒に帰ろうと誘ったら「もちろん」と言ってくれたり、私が帰る準備をするのを待っていてくれたりするようになったのです。 ですが、この前の土曜日に「空いてる日ないですか~?日曜日とか」って聞いたら「何で?」と聞かれたので「いやぁどっか行きたいなーって思って」と言ったら、また「ははは」と笑っていました。 そのあとに「学校忙しいですか?」と聞いたら「今はデータ集めとか観察とかで毎日学校行ってるかな」と言った上で、「この前実家に帰った時に平城遷都1300年祭に行こうとしたら人が多すぎて行かれへんかってん。だから今度平日にでも行こうかなぁ」と言っていました。 これって、私の誘いは流されたのですか?それとも誘われているのですか? 今後私はどんな態度をとればいいのでしょうか?

  • 彼氏のことで相談があります。

    彼氏のことで相談があります。 付き合って半年になる彼がいます。 彼は26歳、私は29歳と年下なのですが、最近彼のエッチの回数が減ってきました。 毎週ほとんど土曜日~月曜日の朝まで一緒にいるのですが、 付き合ったときは会うたびにしていたのですが、最近は週に1回すればいいほうです。 この間の週末はまったくしてくれませんでした。 前戯も最新手抜きですし、私がするばっかり。 もちろんエッチだけがすべてではないのですが、彼の心が離れていくのではないかと不安でしょうがないのです。 それ以外は基本的にイチャイチャしているし、あまり変わっていないのですが。 半年となるとこうなるのでしょうか。 不安になり、色々空回りしている自分も嫌ですし、聞いてどんな答えが返ってくるか怖いです。。。 私はどうしたらいいのでしょうか。 いつもどおりにしていたらいいのでしょうか。 来週GWで彼と旅行や色々と遊びに行くので心から楽しいと思えるように出かけたいと思っています。 皆さまご意見いただけますようお願いします。

  • 恋愛相談です。

    前にも質問させて貰ってまた質問ですみません。 私(25歳A型)は、彼氏(38歳B型)と2月下旬から付き合ってます。過去の質問履歴を見てもらえるとどんな感じかわかるとは思うんですが、彼氏の仕事が営業ということで連絡はだいたい1日1回、デートは3月中旬以降出来てません。寂しいと伝えてはいるんですが、地震の炊き出しがあって行っていたりでますます遠ざかってきました。でも彼氏も会えない事や連絡を出来ない事を謝ってくれたので本当はうれしかったんですが、それに対して 『これからどうしていきたい?』とか『このままで付き合っていけるのか』などちょっとひどい事を言ってしまいました。 それに対して彼は 『今ももちろん好きだし付き合っていきたいけど、このまま寂しい思いをさせるのはどうかと思って考えてる』って返事がありました。 寂しい気持ちが強くなってきてるんで私もちょっとどうしようか考えたりもしたけど、我慢も必要かなぁって思ってます。 みなさんは彼が営業の場合はどのくらいの頻度で連絡取って、デートしてますか?私みたいな感じが普通なんでしょうか? 何回も質問ごめんなさい。よろしくお願いします。