• 締切済み

恋愛相談です、、

中学2年で少し前に付き合った彼氏がいます。 私と同じクラスの男の子が、付き合ってることを知っているのに 私との距離を近くしてきます。すぐにボディタッチしてくるし、 制服のネクタイとかも交換されます。休み時間になると私の方に来て 喋りかけられます。喋るときとか顔が近いのでドキってしてしまいます。 私はもともとその男の子のことが好きでした。けど、彼の(今付き合っている人)のアプローチがあって付き合いました。だから、その男の子のことはちゃんと吹っ切りました。けど最近になって、その男の子の距離がすごく近くなって「○○って呼んでいいよ(下の名前で呼び捨て)」 って言われました。もうその男の子のことは諦めたつもりだったんですけど、急に気になるって感情が出てきました。今付き合っている人が 消極的であんまり一緒にいてもドキってしないこともあって その男の子のことのほうが気になり始めました。 彼のアプローチがあって付き合ったのに今は他の人のことが好きって 自分でも最低だなって思います。どうすればいいですか?

みんなの回答

  • sknbsknb2
  • ベストアンサー率38% (1125/2900)
回答No.1

あなたの好きなようにすればいいです。最低だと思う行動でも、あなたがそうしたいなら誰も止められません。 恋愛関係には正解などないので、いろいろな経験を積んでスキルアップしていくしかないですが、距離近男子の思いを想像してみると、 (あの娘、俺のこと好きだと思ってたのに別のやつと付き合って面白くないから、ちょっとちょっかい出してやれ) ということかもしれません。(個人の感想です) そうなると、距離近男子に告白しても振られるかもだし、自分になびいたと思った瞬間に興味を失うという展開も考えられるので、不用意な行動はしないほうがいいかも。

関連するQ&A

  • よく分からない恋愛相談です

    私自身よくわかってないことで相談させて頂きます。 この気持ちが恋なのか、それとも相手を嫌っているのかも分かりません 私は25歳男性です。 とある仕事で知り合った女性が気になっています。 というのも、最初はかわいい顔をしているなぐらいだったのですが、その女性はやたらと私に対してボディタッチが最初から激しかったり、遅刻したら私に対してだけやたらと謝ったり、モーニングコールお願いしますとか言ったり、やたらと喋りかけたり、私は最初というか今も、心がざわつくのが嫌で距離をとっていました。 その人と喋ると話が合わないと思うし、あれこれ問題を起こしては悲しそうな顔をして嫌な気持ちになります。 きっと単純に異性と距離が近い女性なのでしょう。でも、私以外にはあまりボディタッチをしなかったり、よく分かりません だから気持ちが知りたい気持ちになったり…… からかわれてるんでしょうか? 今は距離をとってなんとか、仕事以外では喋らない関係になりましたが、どうもずっとその人のことを考えてしまう自分がいます。 時間が経てば落ち着くのでしょうか? なんだか、自分がその人を好きなのかと考えても、その人の良いところが思いつきません。でも、仕事であったりまた距離が近かったりするとすごくドキドキして…こんな経験はみなさんおありでしょうか?

  • 恋愛相談です

    男性の方に意見聞きたいです。 私はいま23でバイト先の20の男の子のことが気になってるんですが、アプローチなどはせず普通に接しています。一年ほど一緒に働いていて週5はバイトで顔をあわせ ます。最近遠まわしに遊びや食事に誘っているような言い方をしてきて、先日はドライブに行ってきました。途中から私の友達も加わり3人でという形になりましたが、、、 私が意識をしているからなのか最近ボディタッチが多いなーとか目線を感じて見たら彼がこっちを見ていてどーしたん?と言うと なにもないよとか会話をふってきたりとかが多くなってきたんです。 恋話もするし下ネタも話すし悩みとかも話すし仲はいいほうです。 第三者から見てどうなんでしょうか? 私の意識のしすぎでしょうか? どう思われているんでしょうか?

  • これってどうなの?

    中学生の女子です。私には好きな人がいます。 同じクラスの男の子なんですが、最近彼の距離が近いっていうか 前より仲良くなりました。私が勉強してたら、「教えよっか?」って 言われます。でも私が「今は〇〇くんに教えてもらってるから大丈夫!」 と言うと「なんで俺がおるのに他の人に教えてもらうの〜?」って少し 拗ねた感じで言ってきます。こなだは、制服のネクタイを勝手に取られて 自分のと交換されました。それで、少し経って「ネクタイ返して〜?」 と言うと、「俺、こっちが良い(私のネクタイ)」と言われました。 私が他の男子と話してる時も彼は絶対、話に入ってきます。 あと、急に私のことを、下の名前で呼び捨てで呼んできました。 私は彼のことが好きなのですが、彼は私のことどう思っていると思いますか?教えて下さい!

  • 友達に恋愛相談(長文です)

    わたし自身の話ではないのですが、聞いてください。 わたしは今、同じ大学の友達から恋愛の相談を受けています。 相談の内容を要約すると、「同じクラスの男の子に片想いしている。付き合いたいけれど怖くて気持ちを伝えられない。彼はわたしのことなんて眼中にないみたいでつらい」といった、いわゆるよくあるパターン、だと思います。 しかし、「眼中にない」とは彼女の悲観的な言い分で、わたしから見れば仲が良いし、可能性はゼロではない、むしろ大きいのでは?と思うのです。 と、言うのも、彼女と彼(仮にS子、K君とします)は、夏に一度食事に行ったらしいのです。「一人で食べるのはなんだか寂しい」とS子が誘ったところ、来てくれたんだそうです。 また、K君はS子に「S子とは(女子の中で)話しやすい」と言ったそうです。(「話しやすい」部類はS子だけでは無く、わたしと他のクラスメイトも含まれていたのですが) ほかにも細かいですが、S子とK君の仲は悪いわけではないように思えるのです。 そこで問題になってくるのはK君に今好きな人、または付き合っている人がいるのか?ということです。 彼の雰囲気や言動から彼女はいない、と推測できるのですが、意中の女の子がいるのかどうかばかりはわかりません。S子は、「私は聞きたくない(聞けない)。○○(私)聞いてよ」と言ってきます。 わたしは同年代の中でもさばさばしているので、K君を含む男の子相手にそういったことを聞くことは構わないのですが、何の脈絡もなく突然「そういえばK君今好きな子いるの?」などと聞けば引かれることは間違いありません(笑) そこでひとつ、どのようにしてK君とその手の話ができるか、どうすれば自然に上記のような質問ができるか、アドバイスをお聞きしたいです。 なんともおかしな質問ですが、教えていただけると嬉しいです。 また、男性の皆様は、このような質問をされるとどのようにかんじるのでしょうか? そしてもうひとつなのですが、これは半ばあきらめかけている友達のためにも、ぜひわかる方は教えていただきたいのですが、仮にK君に今特定の彼女、好きな子がいないとして、S子を彼の意中の女の子にするためには、どうしたらいいのでしょう? 言い方が変かもしれませんが、女の子、つまりS子が、男の子(K君)に好意を持ってもらうには、どうしればいいのでしょうか? ボディタッチ?笑いかける?そばに行く?? わたし自身あまり恋愛経験がないので、何をどうすれば異性が喜ぶのか、見当もつきません。先日、男の子はボディタッチを意識する、と聞き、S子に伝えましたが「恥ずかしくてできない」とのこと。わたしはボディタッチにあまり深い意味を感じずに「がんばれ!」「ドンマイ!」という時に自然に肩をポンポンッとしたりできるし、それはとても普通のこと(変なことではない)と思うので、「恥ずかしがらなくても大丈夫だよ」と言ったのですが…。 ボディタッチされると男性はした女の子を意識しますか? 好きな子にするアプローチ方法として、間違っているのでしょうか? また、そのほかにできるアプローチ方法がありましたら教えてください! 長文、乱文失礼しました。話のつなぎめやところどころおかしなところがあるかとは思いますが、誹謗中傷目的のみの方はご遠慮ください。

  • 【 至急!!】恋愛相談

    私は中2女子なんですが、1つ上で生徒会長をしている先輩に一目惚れして2年間ずっと片思いしています。(その先輩に彼女はいません。)この前 委員会でいっしょになったとき、私 先輩 先生 友達(男の子)と話してたんですよ。↓↓↓ 私「私も制服リボンじゃなくてネクタイつけたいな〜!」 先生「お兄ちゃんとかいたらもらえるね〜」 私「でも私お兄ちゃんいないんです よ;;」 先輩「え?!俺ネクタイ2つ持ってんで!あげよっか??」 私「いいんですか?!めちゃくちゃ嬉しい です!!😿😿」 先輩「今度持ってくるわ〜!👍🏻」 この後私は部活があるから帰ろうとしたんですが、先輩のほうからばいばいって手振ってくれたんです🤦🏻‍♀️💖 こんなことがあったんです。これってやっぱり先輩からしたら単純に2つあるからあげるというだけなんでしょうか? 記念に残したいとか、いないことは知ってるんですけど もし他に好きな人ができたらあげたいとかあると思うんですよ。 なのにネクタイあげるよ〜って言ってくれてるんです!! 私からしたらほんっっの少しだけでも特別だったら嬉しいなとか思っちゃってるんですけど皆さんの意見聞かせてください🙌🏻💗 長くなってしまいすみません💧

  • 恋愛相談です

    高校2年女子です! 2年になってからずっと気になっていた男の子がいて、でも話したことはあんまりなくて、メールすることは結構ありました。 昨日と今日文化祭があり、あたしと好きな男の子が偶然(クラスの仕事ではないのでほんとに偶然ですw)仕事が同じになり二人で15分くらいですがいました。 そのときは軽く会話をして二人で座ってると言う感じでした。 後夜祭前にも二人きりではありませんが係の集まりのときに隣に座れて、あたしが下向いて寝ててふっと目を開けたら好きな男の子が、こっちを見ていて目を開けたときにそらされました。 メールするときは、毎回あたしからメールします。 好きな人はサッカー部なのですが、最近近くにサッカー部員がいるときに、好きな人と少し会話してると必ずサッカー部員の人達がこっちを見ながらみんなでコソコソ話しています。 あたしは自分で告白するのが勇気がなくてできないです(:_;) なので彼から告白してほしいと思ってアピールしてるつもりですが、ボディータッチとかはまだ2回くらいしかできてないです。 男性の方って自分の気持ちがどうなったら告白しますか?? また、女性の方はどうやって告白しましたか??

  • ボディタッチ「してくれない」男性について相談があります。(ごめんなさい

    ボディタッチ「してくれない」男性について相談があります。(ごめんなさい、長文です) 一年前からある習い事をしていて、そこで知り合った男性と少しずつ仲良くなってきています。 時間はかかりましたが、今では会う度に一緒に話しますし、向こうの方からも必ず声をかけてきてくれます。 彼と仲の良い人は多いですが、彼はその人達と挨拶がてらしゃべった後、大抵私のところに来てずっと一緒にいてくれます。  とても優しい人でよく気遣ってくれるし、私の話をよく聞いてくれるし、面白い話をよくしてくれるので、一緒にいて楽しいです。 帰る方向が同じなので、時間が合えば途中まで一緒に帰ったりします。(帰る時間が同じだと、私が帰り支度が終わるまで待っていてくれたりします。) たまにですが、簡単なメールのやりとりもします。  結構いろんなことを話してくれて、悩みとかを話されたり、(普段は割と社交的な人なのに)「女性に関してはすごくシャイで、自分からアプローチするのは苦手」などと打ち明けられたこともあります。  私は彼のことが大好きですが、彼が前「女性へのアプローチは苦手」と言っていたこともあり、彼が実際私のことをどう思ってくれているか、わからないでいるところです。 彼が私のことをただの友達だと思っているだけなのなら、ここで告白して今の「友達としての」仲良い雰囲気を壊したくないので、様子を見ているところです。 で、ようやく本題に入るのですが。 習い事をしている場所には、私より彼を長く知っている、女性従業員がいます。 彼はその従業員さんととても仲が良く、彼の方からよくふざけて彼女にちょっかいを出したり、顔や肩などにボディタッチをしているのを見ます。  大抵私が一緒にいるとき、目の前でされるので、見ている私はあまりいい気分がしません。   彼は、私に対しては、話をするときかなり近くに来てくれたりしますが(ちょっと動くと肩や手が触れたりするくらい)、自分からボディタッチをしてくることはほとんどありません。  私の方からは何度か彼にタッチしたことはありますが(面白い話にウケたときに軽く叩いてみるとか、ねぎらいの言葉をかけるときに腕とか肩をさすったりとか)、そのときは彼はニコニコ嬉しそうにしていた(ように見えた)ので、私から触られることは嫌ではないだろうとは感じています。 自称女性へのアプローチが苦手な人がボディタッチをしているということは、女性従業員さんにはすごく慣れてて妹みたいな感じに見てるのかな、とも思ってみましたが、それでも「他の人にはボディタッチするのに私にはしてくれないんだ」と思うと、寂しい気がします。   いろいろ話す仲で、私の方から何度かボディタッチをしているのに、向こうの方からはしてこない。 なのに、他の人にはやっている...って、どういう心理なのでしょうか。  やっぱり私は、彼にとってはボディタッチしたいと思う特別な相手じゃない、と解釈すべきでしょうか?

  • 自分の考えすぎでしょうか?新しく入ってきた人について相談なのですが 。

    自分の考えすぎでしょうか?新しく入ってきた人について相談なのですが 。 職場に数日前から新しい方が入ってきました。40代後半くらいの男性です。(ちなみに私は入社してもう少しで1カ月の20歳です。男性が多い会社です) 以前勤めていた会社も同じような会社だったらしく、業務にもなれるのも早く明るい方なのですが。 昨日は、暑かったからか仕事が終わり制服から私服に着替えるのを、更衣室で着替えずに平然と目の前で着替え始めました。その時は私とその人しかおらず、上だけでしたが、上司が見たら怒ると思い「私はまだ良いですが、上司がいたら絶対に怒りますよ。」と伝えました。 ボディタッチも気持ち悪くて嫌です。 私も楽しく仕事をしてたいのでボディタッチはすることもありますが、他の人(男性でも)がするボディタッチは大丈夫なのに、その人にされると大丈夫な顔して笑っていますが、一瞬ぞっとしている自分がいます。 それから、お客様からの電話がひっきりなしに鳴っていた時に、昔していたテレクラを思いだすよなどと話し始めたりして(27歳ぐらいの時にしていたそうです)、話に簡単に乗って適度に流していたのですが、その後くらいから気持ちが悪くなってその場を離れました。 気が付いたら泣きそうになっていました。 その後に仕事を上がろうとしたら、やっかいな電話を取ってしまったらしく 「○○さん(私)、付き合って。やっかいな予約を取ってしまって相談したいんだけど」 と言われたので、いいですよと言って相談に乗ることになりました。 話を聞いては見ましたが彼自身がその予約に対して理解しきれておらず何を伝えたくて、私に何をして欲しいのか分からなかったので、支配人に相談するかほかの人に相談して下さいと伝えると、支配人には伝えてあるらしく、他の人には相談したくない感じが見受けられたので、私には分かりかねるので他の方に相談して下さいと数回断って帰りました。 帰り道も気が付いたら考えていて気が重いです。 また明日からもボディタッチをしてきたり、教えたりしなきゃいけないのかと思うとしんどいです。 もっと注意したりしたほうがいいでしょうか? それとも年齢も離れていますし年下の女から注意なんてされたくない方なのかもしれないので、出来るだけ関わらないようにしてほっておけば良いでしょうか? どちらにしても自分が消極的になってしまったり、我慢して仕事をするのはゼッタイに嫌です。 会社の人に相談するのは、その人も入ってきたばかりなので良く知らないのに言うのはいけないと思いました。

  • 恋愛相談です。呼び捨てにする男性の心理は?

    今私は10歳ほど年上の社会人の方に好意を寄せています。(独身彼女なし) 私は学生です。 相手の仕事を通して知り合い、私からメールしたり誘ったりしてアプローチを初めてそろそろ4か月が経ちます。 (もともと知り合いではなく、ひょんなことからお互いごはんでも行こうか、となりそれから好きになりました) 7,8回二人でごはんにいったり遊んだりしています。 今週の休みも私から誘ってデートします・・・ 彼からは12月にふたりでイルミネーションに行った時手をつながれたくらいで、あとはこれといったアプローチがないのですが・・・>< 忙しい人なのですが誘うと断られず(当たり前のようにオッケーしてくれる)、メールも返してくれます。 私の片想いですが私もがつがついく方ではないので、アプローチはほとんどメールです。 (会った時に近づいたり好意を示したりはそんなにできません(._.)) はじめは名前にちゃん付けだったのですが 最近になって急に呼び捨てで呼ばれるようになりました・・・ 最初は間違えてる?と思いましたがやたら呼んでくるので故意だとは思います>< 会ったときは名前すらほとんど呼んでくれないのに・・・。 なんだか付かず離れずな感じの関係なのですが(体の関係は一切ないです) どうして呼び捨てにすると思いますか? そして私は今はスルーしているのですが、 触れた方がいいのですか? 私は名字にさん付けで呼んでいます。 彼とは付き合いたいなぁと思って自分なりに誠実にアプローチしていますが、学生と社会人の立場の差や、10歳という年齢差、あと、彼が転勤(電車で1時間前後なので会える距離なのですが)を控えており今は仕事でいっぱいいっぱいな感じがするので、 重くなりたくなくてはっきりとした好意や態度は示せていません。 でもなんとなく気が付いているとは思います・・・ 以上を踏まえて、 30代の男性が何を考えているのか分かりません>< アドバイスお願いします。

  • 恋愛相談です

    こんばんは 大学生の男です 女の子ってもし今まで友達としてみていた人から恋愛感情を持たれていたと知ったら、距離を置いてしまいますか? また、距離を置かれてしまったら、もう今まで以上に近づくのは無理ですか? いったん引いたほうがいいですよね… よろしくお願いします