• 締切済み

大人になる女性へのプレゼント

長文失礼致します、経験ある方におききしたいです。 今月末、私がここ数年お仕事でとてもお世話になっている方の娘さんの20歳の誕生日があるのですが、その時になにかサプライズでプレゼントを贈りたいと考えています。 娘さんとは今まであまりお話したことはなく、お会いしたことも指で数えられるほどしかないのでなにが好きで嫌いなのかは正直わかりません。 それなのにプレゼントを贈るのはおかしいと思うかもしれませんが、その娘さんの今までをきいたとき、もし私がなにかを贈れば喜んでもらえるのではないかという理由で贈りたいと思っています。 色々考えてみましたがもらったところで困るとか思われたり、引かれたりするのが嫌という考えもあって、さらに今までその年代の女性とは無縁の人生だったのでなにを贈ればいいのかわかりません。 せっかくの20歳、少し奮発した方がいいという考えがあったりいくら20歳といえどプレゼントを贈るならこれくらいにした方がいいという考えもあったり相当悩んでおります。 女性によって好みは異なるので正解はないというのはもちろんですが プレゼントを贈るならなにがいいでしょうか? みなさんは同じような状況の時なにを贈りましたでしょうか? 女性のみなさんは何をいただければ嬉しいでしょうか? 逆にこれだけはやめた方がいいものなどありますでしょうか? プレゼントとしては、消耗品でもそうでなくても、私だったら~をもらえたら嬉しいや私は~を贈ったら喜んでもらえたというような経験、これはやめた方がいいなど、とにかく沢山のアドバイスをおききしたいです。 ご回答よろしくお願い致しますm(_ _)m

みんなの回答

  • hgmg__
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.6

25歳女です。 深い関係性ではないなら、消耗品か実用的な物が無難だと思います。想いが乗ってないものというか。 消耗品なら、流行りの食べ物(カンロのグミッツェルってやつ永遠に人気で美味しいのでおすすめです)だったり、スタバのギフト券とタンブラーなどは無難なので引かれる事はないです。 実用品なら、自分に置き換えると家庭用脱毛器や超音波美容器貰ったらめちゃくちゃ嬉しいです。 私自身美容への関心薄いですが、最近は脱毛して当たり前な時代なので周りとの話題に上がる事がよくあります。(超音波美顔器は純粋に使ってて楽しいです。) 女性なら年齢問わず要らないってなりにくい品なのと、年齢離れた方から貰うものなので嬉しいなって思います。 こちらはお値段ピンキリなので、また選択肢増えちゃうかもですが・・・!

SHINTAPPY
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました、具体例も教えていただきとても丁寧なアドバイスとても参考になりました。本当にありがとうございました!

Powered by GRATICA
  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (366/2479)
回答No.5

もらってうれしい物は、Kindle端末だと思います。やめた方がいい物は、ぬいぐるみ、懐中時計だと思います。

SHINTAPPY
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました、その手があったかと勉強になりました。貴重なアドバイス参考にさせていただきます!

Powered by GRATICA
回答No.4

 好みが別れる化粧品、衣類、アクセサリーなどは避けたほうが無難ですね  ハンカチ、タンブラー、文房具(万年筆とか)、置物、など雑貨がおすすめです

SHINTAPPY
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました、化粧品は少し考えていたことなので勉強にあんりました。貴重なご意見参考にさせていただきます!

Powered by GRATICA
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2035/4834)
回答No.3

身につけるもの 装飾品 消耗品 実用品 色々ありますけど サイズがあるものは無理ですね 服、靴、アクセサリーはダメ 消耗品、実用品は贈り物としてかなり難しい。 財布、キーケース、筆記具などは好みもある となるとある程度お値段の張る、 好みでなくても邪魔にならないもの。 スカーフなんてどうかしら? 色、柄の違うものを2枚とか。 箱入りなら見た目も良いし ブランド物なら贈るにも体裁が良いし バッグに付けたり使い道も幅広いです。 お酒が飲めるなら生まれた年のワインとか? 日本酒や高級食品でも良いけどお祝い感は薄いかな エプロンとかでも良いけどね。

SHINTAPPY
質問者

お礼

ご回答誠にありがとうございます、1つ1つ丁寧に答えていただき中には思いつかなかったものまであげていただいたので非常に勉強になりました。参考にさせていただきます!

Powered by GRATICA
  • EXIST2090
  • ベストアンサー率31% (102/329)
回答No.2

深い仲ではない…ってことで、あったら役立つ物が喜ばれるかなぁ…と考えました。 モバイルバッテリーやポーチ(化粧用、小物用)などいいのでは?と考えます amazon モバイルバッテリー 売れ筋ランキング  などで検索すると人気順で出てきます。 そこから手頃な値段でチョイスするといいかと。

SHINTAPPY
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます、やはりそれくらいの方がいいんですかね。参考にさせていただきますありがとうございます!

Powered by GRATICA
  • QQQoto
  • ベストアンサー率30% (32/106)
回答No.1

 相手に対して、欲しいものをお聞きになったらどうでしょうか。 「例えば、2万円くらいで、欲しいものがあったら・・・」  兎に角、相手が欲しがっているものが、一番良いのでは?

SHINTAPPY
質問者

補足

ご回答ありがとうございます、それがいいのでしょうけど出来ればサプライズで渡したいのです。 それと書いてはいませんでしたが娘さんとは現場でたまにご一緒したくらいで、連絡先も知らないような関係なんです。なので娘さんの親にまず渡し、間接的に渡せればいいと思っているんです。もちろん本人に直接渡せれば一番いいのですが・・・

関連するQ&A

  • 50代女性への簡易なプレゼント

    50代女性既婚者へのプレゼントについて質問です。 以前の職場の同僚で、今は仲のいい友達です。 予算は1000円くらいで消耗品のプレゼントを渡したいのですが、何かいいアイデアがあれば教えてください。 お菓子とお花は以前贈りましたのでNGでお願いします。 消耗品でなくても、身に付けるもののように好みが分かれるもの以外はOKです。

  • すぐにプレゼントを買ってくれる彼のことで悩んでいま

    すぐにプレゼントを買ってくれる彼のことで悩んでいます。 一回り以上年上の男性とお付き合いしており、婚約もしています。 彼がすぐにプレゼントを買ってくれようとしてくれるのですが、どう反応して良いか迷っています。 彼が買い物好きで頻繁に一緒にデパートなどに行くのですが、 レディースのお洋服屋さんなどを通ると、 これ●●に似合いそう!(当ててみて) やっぱり似合う!すごく可愛い! などと言ってくれます。 それで私が、可愛い!とか、ほんとだ!という反応をすると、 店員さんにすみません、これお願いします とすぐに買ってくれます。 買ってくれるのは嬉しいし、彼のセンスも抜群だし、正直欲しいと思うものも沢山あります。(私がイマイチな反応をすると買わない) ですが、彼とはお金やプレゼント目的で付き合っているわけではないし、 なんだか彼がせっかく稼いだお金をたくさん使ってもらうのは申し訳ないと思ってしまうんです。 ですが、彼が これ可愛い!似合う!と言ってくれるものはたしかにだいたい私にぴったりだったり、私自身も好みのものが多いです。 最近は、うーん、そうだね、とあんまりいいね!!!と表に出さないような反応をしているのですが、 あれ可愛いのに、似合うのに、俺はあれ着てほしいな。などといわれ、 そうなんだね、たしかに可愛いしねなどと答えると、 欲しいなら買ってあげるよ!いる?いらない? 好み?好みじゃないの? と聞かれます。 私としてはとても可愛いし好みだけど、そんなに買ってもらうのは申し訳ない、と思い、どう答えて良いのか困ってしまいます。 彼は仕事柄いわゆる稼いでいる人ですし、いわゆる御坊ちゃまです。 私からすると3万円の服なんて高くて無理です…ですが、彼の金銭感覚からすれば、それが3万ならお手頃じゃん。買えば?と軽くいうくらいの値段のようです。 なので頻繁に買ってくれる価格帯としては2万~5万くらいなのですが、 私からするとかなり大きいお金のため、 それをイベントでもないのに買ってもらうのは気が引けるのです…, 毎回の頻度ではありませんが、ポンと20万くらいもするアクセサリーをその場で似合うからと買ってくれたり、ということもあります。 これを彼に言ったところ、君に似合うものを見つけて、君がどんどん綺麗になってくれると僕も嬉しいから、良いものはプレゼントする。 素敵な女性にはきちんと投資するよ、 と言ってくれました。 気持ちはすごくありがたいのですが、、、 私は彼に欲しいなら買ってあげる。好み?好みじゃないの? といわれた時なんと答えるのが正解なのでしょうか? 私から彼へは誕生日などには奮発して欲しいと言っていたものをプレゼントしますが、 あまりお金もないので何もない時には正直プレゼントできません。 皆さんのご意見をお聞かせ頂けると嬉しいです。 ※金銭感覚が違うから無理だとか、別れろというご回答は申し訳ありませんがお控え頂きたいです

  • サプライズなプレゼント方法

    プレゼントの方法についてお聞きします。 私の彼女は、何かモノをプレゼントをする時はサプライズにやると、とても喜んでくれます。 だから、今後もプレゼントはサプライズにやりたいと思っています。 そこでお聞きしたいのですが、 1.皆さんはどのようにしてサプライズにプレゼントされていますか? 2.女性の方にお聞きしたいのですが、どういうやり方でプレゼントされれば嬉しいですか? 3.車中でプレゼントする場合、どんなサプライズなプレゼント方法がありますか? よろしくお願いします。

  • 嫁さんが喜ぶプレゼントって

    嫁さんが喜ぶクリスマスプレゼントを考えていて何がいいか悩んでいます。 結婚4年目です。 結婚前はアクセサリーやバッグなどをプレゼントしたのですが、 子供(1歳半ちょっと)が出来てからはアクセサリーはあまり つけなくなりましたし、バッグも好みがあるようで一度プレゼント したものも一緒に出かける時に持っているのを見たことがありません。 去年のクリスマスは、なにげない会話でレミパンというフライパンが 使いやすそうと言っていたのを覚えていてそれをプレゼントしました。 これは喜んでくれました。 今年は特にほしいものがないようで、何をプレゼントしようか悩んでいます。 いつも家事・育児を頑張ってくれているので、喜んでもらえるものを プレゼントしたいと思っています。 女性がもらって喜ぶもの、何か良いアイデアないでしょうか。 私はあまりサプライズ的なことをしないので、そういった 皆さんの経験談も聞けると嬉しいです。

  • あなたが貰って嬉しかったプレゼントは?

    クリスマスまであと少しですね^^ わたしはクリスマスと彼との交際3年記念との2つのイベントがあるため 毎年クリスマスのプレゼントは少し高価なものというか ちょっと奮発してます ここで、みなさんに質問です 思い出話を楽しみがてら プレゼントされて嬉しかったもの 印象に残ってるものは何ですか? また、余談もあれば サプライズをされた等のお話 きかせてください^^

  • ●20才代女性へのプレゼント(同年代の方教えて)

    仕事でお伺いした会社の受付の女性に仕事とは言え大変お世話になりましたので、ささやかなお礼として何かプレゼントをしたいと思っていますが、私は還暦を過ぎていますので娘のような若い女性がどんなものを喜んでいただけるのか分りません。私に娘が居れば娘に聞けば解決なのですが私には娘が居ませんので年代が違いすぎて全く分りません。余り高価なものは却って相手に気を遣わせてしまいますので\5000前後で贈る側のセンスを感じさせるようなものを教えていただきたいのです。 同年代の女性の皆様よきアドバイスをお願いします。

  • 高校を卒業する娘へ万年筆をプレゼントしたい

     カテゴリーがわからずここに質問することにしました。  来春、高校を卒業し大学に進学する娘に万年筆をプレゼントしようと思っています。  私(父親)は長年[PILOT]の黒を愛用していますが、娘と同じ年代の女性の好みのメーカ(ブランド)とかデザイン・色とかあるのでしょうか?  娘と同年代の方でも、私と同じ父親・母親の皆さんのご意見もお聞かせいただければ思いまして、投稿いたしました。  宜しくお願いいたします。 

  • 友人女性へのプレゼント。

    友人女性へのプレゼント。 今日、知人の女性(30代前半)の誕生会に呼ばれています。 各自プレゼントを用意するのですが悩んでいるのでアドバイスお願いします。 ファッションやライフスタイルにこだわりのある方なので、 入浴剤やアロマ等の個人の好みが出そうなものは避けて、 消耗品であるお菓子でもプレゼントしようと思いました。 ゴディバでチョコレートあを買おうと思っていましたが、 やはりこの気温なので行き帰りの持ち運びを考えると難しいかと。 何かデパ地下等で手軽に買えて女性に好評なお菓子はありませんか? よろしくお願いします。

  • クリスマスプレゼントの予算について

    27歳の女性です。 彼氏が奮発してくれるそうなのですが、私はどれくらいの金額で購入すればよいか迷っています。 同年代の方、今年のクリスマスプレゼントの予算を教えてください。

  • 女性に質問【クリスマスプレゼントを渡すタイミング】

    ご覧いただきありがとうございます。 彼女にクリスマスプレゼントを買いました。 彼女のリクエストを事前に聞き、その通りの物を買いました。 もういま手元にあります。 ちなみにプレゼントはアクセサリです。 これを、 クリスマスまで渡すのを待つか、 もう渡してしまうか、 で迷っています。 モノはもうお互いわかっているので、 当日に渡したところでそこにサプライズはまったくありません。 女性から見て、 【サプライズがないなら、いま渡してもらって、  クリスマスのデート当日に着けてデートした方が楽しい】 か、 【あくまでクリスマスプレゼントなので当日に渡してもらうのがうれしい】 のか、 どちらなのかと思って質問させていただきました。 質問というかアンケートみたいになってしまいましたが、 女性の皆様のご意見をお聞かせいただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。