• 締切済み

すぐにプレゼントを買ってくれる彼のことで悩んでいま

すぐにプレゼントを買ってくれる彼のことで悩んでいます。 一回り以上年上の男性とお付き合いしており、婚約もしています。 彼がすぐにプレゼントを買ってくれようとしてくれるのですが、どう反応して良いか迷っています。 彼が買い物好きで頻繁に一緒にデパートなどに行くのですが、 レディースのお洋服屋さんなどを通ると、 これ●●に似合いそう!(当ててみて) やっぱり似合う!すごく可愛い! などと言ってくれます。 それで私が、可愛い!とか、ほんとだ!という反応をすると、 店員さんにすみません、これお願いします とすぐに買ってくれます。 買ってくれるのは嬉しいし、彼のセンスも抜群だし、正直欲しいと思うものも沢山あります。(私がイマイチな反応をすると買わない) ですが、彼とはお金やプレゼント目的で付き合っているわけではないし、 なんだか彼がせっかく稼いだお金をたくさん使ってもらうのは申し訳ないと思ってしまうんです。 ですが、彼が これ可愛い!似合う!と言ってくれるものはたしかにだいたい私にぴったりだったり、私自身も好みのものが多いです。 最近は、うーん、そうだね、とあんまりいいね!!!と表に出さないような反応をしているのですが、 あれ可愛いのに、似合うのに、俺はあれ着てほしいな。などといわれ、 そうなんだね、たしかに可愛いしねなどと答えると、 欲しいなら買ってあげるよ!いる?いらない? 好み?好みじゃないの? と聞かれます。 私としてはとても可愛いし好みだけど、そんなに買ってもらうのは申し訳ない、と思い、どう答えて良いのか困ってしまいます。 彼は仕事柄いわゆる稼いでいる人ですし、いわゆる御坊ちゃまです。 私からすると3万円の服なんて高くて無理です…ですが、彼の金銭感覚からすれば、それが3万ならお手頃じゃん。買えば?と軽くいうくらいの値段のようです。 なので頻繁に買ってくれる価格帯としては2万~5万くらいなのですが、 私からするとかなり大きいお金のため、 それをイベントでもないのに買ってもらうのは気が引けるのです…, 毎回の頻度ではありませんが、ポンと20万くらいもするアクセサリーをその場で似合うからと買ってくれたり、ということもあります。 これを彼に言ったところ、君に似合うものを見つけて、君がどんどん綺麗になってくれると僕も嬉しいから、良いものはプレゼントする。 素敵な女性にはきちんと投資するよ、 と言ってくれました。 気持ちはすごくありがたいのですが、、、 私は彼に欲しいなら買ってあげる。好み?好みじゃないの? といわれた時なんと答えるのが正解なのでしょうか? 私から彼へは誕生日などには奮発して欲しいと言っていたものをプレゼントしますが、 あまりお金もないので何もない時には正直プレゼントできません。 皆さんのご意見をお聞かせ頂けると嬉しいです。 ※金銭感覚が違うから無理だとか、別れろというご回答は申し訳ありませんがお控え頂きたいです

みんなの回答

回答No.13

あなたが可愛いから、あなたに喜んで欲しいから、あなたは甘えて下さい。もっと好きになりますよ。あなたの彼氏が「あれ可愛いのに、似合うのに、俺はあれ着てほしいな。」は、「これ着ろ」ですよ。少しでも嫌そうでしたら2度と買いません。頑張れ

回答No.12

現在の彼は、相談者様が大好きで、相談者様が可愛くなることに満足なんです。彼に収入が有り、それを相談者様に使うなら、何も文句は有りませんよね。 存分に甘えるべきです。  何も買ってくれない、何も奢ってくれない彼氏の数万倍マシですよ。(笑) 但し、それが永遠に続くものとは思わないことです。 子供が出来れば、子供に… 会社が傾けば、会社に… 愛人が出来れば、愛人に… 楽しい交際期間はやがて必ず終了します。 破局する場合もありますし、結婚生活が始まれば現実の生活が優先します。 結婚後、彼の財布をキチンと握っていけるのか? 相談者様がご自分の『役目』を発揮できるのかが、大事なことです。 最後に成りましたが、相談者様はご自分の可能な範囲で彼への思いやりを示せば良いのです。

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.11

 婚約者は質問者様が喜んでくれるのが好きなのです。  婚約者の経済力がわかりませんが、結婚してみたら貯金0でなければ、好きなだけ買ってもらえばいいと思います。  釣った魚には餌を上げないと言いますが、子どもが出来たら質問者様ではなく、子どもに行くと思います。ですから、流行りものではなく、永く使えるものを買ってもらいましょう~

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.10

その人は自分にはどうでしょうか。 身につけているものや車など、 例えば会う度にバッグが違うとか車をすぐに買い換えるとか。 所謂買い物依存症の様な人で無ければ良いのですが。 結婚されるわけで稼ぎは良くともお子さんなどが生まれれば生活は変わりますよね。 そんな時でも浪費癖があったりしたら不安はありますよね。 そのあたりだけ見定めた方が良いのかなと思います。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10398/32710)
回答No.9

中年のおっさんになってくると「田舎臭い若い娘を、自分好みのちょい派手めにしてみたい」という悪い趣味を持つようになります。私ももしお金があるならそんなことをしてみたいです・笑。 これはもう中年のおっさんが誰でも多少は持つ願望なので、やむを得ない部分もあります。その願望がないおっさんは、女性にモテたいという願望そのものがない人だと思います。 あともうひとつは、質問者さんをどうにか引き留めたいという部分もあると思います。はっきりいって、若い男には若さで勝てません。当たり前だけど。 では若い男にはなくて、自分にはあるものはなんだろうとなったら、それが「お金」なのです。だから自分にあるものでどうにか引き留めようという気持ちもあるのです。 「そんなの、お金の問題じゃないわよ」と思っているかもしれませんが、中年になると「金の切れ目が縁の切れ目」というのを必ずどこかで見たり経験します。 感覚としては、祖母や祖父がやたらと孫には買ってあげるのと同じ感じですね。みんなそういうものなのですよ。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.8

彼にたくさん買ってもらい、たくさん売って彼のプレゼント費用を賄う。とか 素直に喜び買ってもらうのが良いと思います。 それでいっぱいになったら、もうタンス中、家の中いっぱいだからいいかな。とか 正直、バカ真面目に捉える必要ありません。 色々買ってもらえるのも今のうちにだと思い 買ってもらいましょう。

  • Osric
  • ベストアンサー率17% (280/1578)
回答No.7

お坊ちゃまという事は、生まれた時も金持ち、自分で稼いでも金持ちという事なんでしょうね。あなたとの金銭感覚が違うことが気になるのでしょう。 あなたの感覚は、ごくごく普通です。彼がどの位の金持ちかはわかりませんが、断るのもおかしいので貰っておけば良いと思いますよ。 でもあなたの、金銭感覚も正しいので、アクセサリーなどは、大切に使いましょうね。それで、将来金銭に困ったら、はき出せば良いのではと思います。 多分そんな事にはならないと思いますが。

回答No.6

彼は「お金を持っていること」が、自分の魅力だと思っているのかも。 だから、その魅力をいかそうと、いいものを買ってくれる。 「面白いこと」が自分の魅力だと思っている人が、場を盛り上げようと 話し続けることと一緒なのかもしれません。 彼に、「あなたのこんなところが魅力」というポイントを、 いくつか伝えてみてはどうでしょう。

  • SAKUiro
  • ベストアンサー率16% (65/397)
回答No.5

あなたが可愛くって仕方ないんですね!わかります。私も彼氏さんと同じタイプです。まぁ、自分の彼氏や旦那には奮発しないですが、いとことか姪などには、10万くらいならポンポンだします。2~5万なんて小銭感覚ですよ。可愛い子が喜んでくれるのが一番です。それが幸せなんです。だからあなたは、彼氏さんを喜ばせるためにも、素直に気に入ったものはそう伝えればいいと思います。ただ、やっぱり限度はあると思うので、そこは気をつけてくださいね。

回答No.4

Q、皆さんのご意見をお聞かせ頂けると嬉しいです。 A、「プレゼントする・される関係の男女=恋人」ってのは最低・最悪。 と思いますね。もっと、家庭観と仕事観での共感・信頼で繋がらなくっちゃ。文面通りだと、まるで援助交際だね。

関連するQ&A

  • 彼女へのプレゼント

    彼女へのプレゼントで悩んでいます。 付き合って3年目の恋人がいて、 来月の10月9日に26歳になります。 その彼女に誕生日プレゼントをしたいんです。 ボクの仕事柄そこまで収入が多くないことを彼女は知っているので「特別なものはいらない」と言ってくれています。 けどせっかくの彼女の誕生日なので、なにかプレゼントをしてあげたいと思い何ヶ月か前から少しずつ貯めてきたお金があります。 彼女は仕事が制服なので仕事でも身につけられる時計とかアクセサリーをあげたいと思っているんですけど、 女性のファッションとかにうといものでイマイチどんなものをあげたらいいのかわかりません。 予算は3~4万です。 探してみたらこんなサイト見つけました。 どなたか参考までに意見を聞かせてください。 「レディース腕時計」 http://tinyurl.com/lpaa32 ほかにもなにかいいサイトご存知の方いたらぜひ教えてください。

  • 彼氏がプレゼントをたくさん買ってくれることについて

    彼氏がプレゼントをたくさん買ってくれることについて悩んでいます。 結婚を前提にお付き合いしている彼がいます。 彼が、頻繁にプレゼントを買ってくれることで悩んでいます。 彼は、正直年収もかなりある人で、私は普通にパートです…。 デートなどで買い物に行って、私に似合うものがあるとすぐに買ってくれます。 俺は君に似合うものを買って、君が綺麗になるのが嬉しいんだよ。と言ってくれますが、 買ってくれるものの桁が、 数十万円の服とか、数十万円のアクセサリーなどをポンと買ってくれるのです…。 気持ちは嬉しいのですが、額が大きすぎて逆に申し訳ないと思ってしまいます。 確かに彼のセンスは良いし、自分も似合っていると思うものばかりなのですが、とにかく申し訳ない…。 ただ、これを彼に伝えても、そのくらいどうってことないと言うようなニュアンスで返されます。 もちろん私も彼の誕生日などには数十万円のものは無理ですが、自分なりにプレゼントを買っていますし、手作りのご飯も用意したりしています。 私はこのままプレゼントを受け取っても良いのでしょうか? 男性の意見を聞かせてください。

  • センスの合わないプレゼントを頂いた時

    クリスマスシーズンですよね。 色々とプレゼント交換したりとかはあるとは思うのですが みなさんはセンスの違うプレゼントを頂いた時には どのような反応をしますか? もちろんプレゼントしてあげようという気持ちは 本当に嬉しいですし 「わあ嬉しいなあ」とは返事するのですが 言いながらも多分顔がひきつってしまってると思うんですよね。 友人だと折に触れてプレゼント交換する時もあると思うのでセンスだとか好みだとかやはり分ってくれていないと悲しいなと思うのですが・・・。 みなさんはどのように対応されていますか?

  • 彼にプレゼントをもらったらどうして良いか分かりませ

    彼にプレゼントをもらったらどうして良いか分かりません。 婚約している彼が、誕生日やクリスマスはもちろんですが、日常的に私に似合ったものを見つけるとプレゼントしてくれます。 これは嬉しいのですが、どのような反応をして良いか分かりません。 その場で買い物に行って、これ君に似合うよ!と言われた服やアクセサリー。 私も気に入っている。 彼は買ってあげるよ!と言ってくれます。 このような場合はなんと言うのがスマートでしょうか? 私は高価なものは申し訳ないので、えーでも…といつも言っているのですが、 そうか…俺は良いと思うけど君は気に入らないかぁ…となります。 また、私と買い物に行く時ではなく、サプライズでプレゼントをくれた場合、どうしたら良いのでしょうか? その場で開けてアクセサリーならつける? あまりプレゼントされたことがなく。。 アドバイスをください。 彼の方が年上です。

  • 彼女の誕生日プレゼントには何がいいですか?

    こんにちは。 恋愛初心者の僕にアドバイスをお願いします。 【聞きたいこと】 付き合って間もない彼女(23)への誕生日プレゼントは何がいいか? 【事情】 ・僕は24歳にして初めて彼女ができました(初デートは3月で4月頭に告白しました)。 ・4月中旬の僕の誕生日に彼女がプレゼントをくれました。   →バーバリーのカットソー、バーバリーのネクタイ ・彼女の誕生日は5月中旬。 ・誕生日は彼女が仕事が長引きそうなので、終わった後食事程度。 ・僕は最近まで服に無頓着 ・彼女は服とかには結構気にせずお金を使うみたいです。 【考えたこと】 ・僕の”服にかける金銭感覚”からするとバーバリーって高いです。 ・恋人の誕生日なら↑のレベルのプレゼントが普通なのかな・・・?? ・誕生日とはいえまだ1ヶ月。 ・プレゼントに服っていうのは結構危ないと聞きます。  相手のファッションや体型に合ってないと基本的にハズレだそうですので。  特に僕はファッションセンスないですし。 【具体的に聞きたいこと】 ・どういう系統のプレゼントがいいか?(服、アクセサリー、雑貨etc.) ・かけるお金はどのくらいがいいか?(高すぎなければ出せなくはないです。) まとまりのない質問ですが、回答してもらえると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 33歳女性へのプレゼントは何が良いでしょうか?

    33歳女性へのプレゼントは何が良いでしょうか? 最近、急に親しくなった女性(シングルマザー)に、誕生日プレゼントを 渡したいのですが、好みを全く知りません。 薬剤師なんですが、ボールペンに動物のアクセサリー?を付けていたりしてます。 何か可愛い物によく反応してると思います。 つきあいだしたとこなので、まだ金額は張らない方が良いと思っているのですが... 何かヒント頂けないでしょうか? また、やはり何が欲しいと直接聞くのはタブーでしょうか?

  • 母の日のプレゼント

    こんにちは。 私は現在大学二回生の女です。 母の日のプレゼントをどうすればよいかかなり迷っています。 昨年は新しい大学生活、一人暮らしに翻弄され、申し訳ないことにすっかり母の日を忘れてしまっていました(><) そのため、今年はバイト代もあることだし、少しふんぱつして母の日のプレゼントをあげたいと考えています。 どんなものが一番喜ばれるでしょうか? ちなみに予算は1~3万くらい、 洋服は、サイズもわからないしセンスもないのでプレゼントには考えていません。 県外に出ていますので、郵送という形になってしまいます。 回答よろしくお願いします。

  • 30歳の彼へのプレゼント…

    クリスマスプレゼントについて意見がほしく、この場を借りて質問させてください。 現在30歳の彼がいて、初めて一緒に彼とクリスマスを過ごします。 そこで10こ上の彼氏にあげるプレゼントに悩んでいます(>_<) 何がほしい?と聞いても、なにも要らないよ。気持ちだけで嬉しい。と言ってくれるのですが… 彼はピアスが1つあいていて、出掛けるときくらいにしかつけません。 ほとんどアクセサリーをつけない人です。 わたしもまだ学生なので、そこまで高いお金をだせないのでバイトで入ったお小遣いで大体一万円いかないくらいで、いつもありがとうという気持ちでプレゼントをしたいです。 男性もののブランドもわたしは全く詳しくなく、あまり知らないのでそのてんでも教えてください。 ずっと考えてたんですが、クリスマス直前になってしまい焦ってます(笑) 仕事柄はSEで車はもっていなく、スポーツをしていて、タバコも吸いません! こういう男性にはどのようなものが嬉しいでしょうか?(^o^) ご意見聞かせてほしいです よろしくお願いします!

  • 彼へのプレゼント

    41歳の彼の誕生日プレゼントで悩んでいます。 まだ付き合いが浅いし歳もかなり離れているのでイマイチ好みも分からず、彼に聞いても『〇〇ちゃん(私)といれればそれで十分。何もいらないよ』と言われます。 当日は彼のアパートで彼が好きな料理を作って彼の大大大好物のレアチーズケーキを作って持っていく予定ですが、やっぱりきちんとプレゼントも渡したいです。 今のところショルダーバッグ的なものをあげようかと思っているんですが(今使っているのがかなりボロなので)私はセンスが無いしブランドにも詳しくありません。そしてお金もありません。 なのでアドバイスをいただけるとありがたいです。 ちなみに彼はカジュアルな感じの人なので、スポーティーでシンプルなのがいいと思っています。 予算は出来れば1万位だと助かります。 そしてなるべく小さめのバッグがいいです。 よろしくお願いします。

  • 絵描きの彼氏への初めてのバレンタインプレゼントは?

    1月から今の彼氏と付き合っています。 付き合って初めてのイベント、バレンタインが近いので、 もちろんチョコレートは渡すつもりにしていますが、+α何かを渡したいです。 アクセサリーはあまりつけないようだし、マフラーや手袋、香水も考えたのですが、 まだ彼の好みがわかりにくいのと、自身にセンスがないのでで踏ん切りがつきません。 彼は絵を描くことが仕事なので、革のペンケースなんかどうかと考えてみたのですが、 いまいちまとまりません。 バレンタインのプレゼントとしてはパッとしないでしょうか? 私23歳、彼は25歳です。