• ベストアンサー

●20才代女性へのプレゼント(同年代の方教えて)

仕事でお伺いした会社の受付の女性に仕事とは言え大変お世話になりましたので、ささやかなお礼として何かプレゼントをしたいと思っていますが、私は還暦を過ぎていますので娘のような若い女性がどんなものを喜んでいただけるのか分りません。私に娘が居れば娘に聞けば解決なのですが私には娘が居ませんので年代が違いすぎて全く分りません。余り高価なものは却って相手に気を遣わせてしまいますので\5000前後で贈る側のセンスを感じさせるようなものを教えていただきたいのです。 同年代の女性の皆様よきアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • breadpan
  • ベストアンサー率66% (4/6)
回答No.2

こんばんは。28歳OLです。 アクセサリーは好みがありますし、頂く方も逆に気を遣ってしまうと思うので、 あとに残らない食べ物がいいかと思います。ちょっと高級なチョコレートとか 話題のスウィーツなどに春らしい柄のハンカチを添えてはどうでしょうか。 私自身を含め、20代のOLさんって“最新スウィーツ情報”にはけっこう敏感なものです。 ちなみに最新の高級チョコですと、東京ミッドタウンのNOKAでしょうか。 もしくは、高級スウィーツの詰め合わせにして「会社の皆さんでどうぞ」でも、 充分気持ちは伝わると思います!参考まで・・・。

参考URL:
http://www.tokyo-midtown.com/jp/shop/121/index.html
papigon
質問者

お礼

なかなかオシャレなプレゼントですね。甘い物は太るので敬遠されるのかなと思っていたのですが、そんなことはないのですね。尤も貴女が教えてくれた様な高級なスゥイーツだからでしょうか?ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • nogiku95
  • ベストアンサー率18% (255/1416)
回答No.3

タオル+入浴剤 ハーブティ

papigon
質問者

お礼

なるほど!言われてみると確かに若い女性の皆様は美容、エステなどに関心をお持ちでしようからハーブなんていうのは確かに"当たり"ということでしょうか。ありがとうございました。

  • dil
  • ベストアンサー率14% (7/47)
回答No.1

かわいいオルゴールや小物。ネックレスや実用品(ハンカチーフとか)もいいですし、すこし高価なお菓子でもいいですね。私自身実年齢は20歳ですが精神的にはまだまだお子様なので、このぐらいが限度ですね~。

papigon
質問者

お礼

早速アドバイスいただきありがとうございました。オルゴールなど私の年には想像もつきませんでした。中々オシャレナプレゼントですね。

関連するQ&A

  • 同年代とは合わない考え方の女性ってどんな考え方?

    同年代の男性とは考え方が合わない。ってどんな考え方の女性でしょうか? 女友達が15も歳上でお金もないパートのオジサンと結婚し、共働きしながら旦那の親の介護してるらしい。 友達は子供が欲しかったらしいけど、50代の旦那は協力してくれないらしいです。 私は同年代の男性と結婚しているため「子供欲しいのになんでそんなに年齢高いお金もない男性と結婚したの?同年代か年下の男性と結婚すればよかったのに。」 と言ったら、 友達は 「同年代の男はムリ、嫌だ。 私の考え方が同年代の男は合わない。」 と言ってました。 友達は高卒で資格も免許もなく仕事もパートしかしたことないため、特別賢いわけじゃなくむしろ同年代より下です。

  • 30代前半女性に何をプレゼントしたらいいでしょうか

    散々お世話になったカップルに、今までのお礼のプレゼントしようと思います。 男性の方は趣味もわかっているので問題なく選べたのですが、女性の方は何をあげれば喜ぶのかわかりません。 彼女は物欲がないタイプで、ブランド品にも全く興味がありません。 家庭も裕福なので特に欲しいものはなさそうに見えます。 彼も彼女も何をプレゼントしても喜んではくれそうなのですが、そういう方達だけに、余計にちゃんとしたものをプレゼントしたいと思っています。 予算は1万円前後です。 どなたか良さそうなものを教えてください! たくさん候補をあげてくださると助かります。

  • 60代の女性の方にお誕生日のプレゼント

     はじめまして、いつもお世話になっております。 本日、同じ会社で仲良くして下さっている60代の清掃の女性の方がお誕生日であると伺いました。 普段なかなかお会い出来ないのですが、業務の関係上その方に毎月封書を送らなければいけないので、その時にお手紙を入れたりお電話でお話したりと日頃から良くして下さっています。 奇しくも本日お会いする予定ですので是非何かプレゼントをと考えております。 皆様なら何をプレゼントされますでしょうか? ちなみに最近はカメラにハマっていらっしゃるらしく、バラ園に通い詰めてお写真を撮って送って下さったりしています。 同年代の方や、周りにこの年代の方がいらして何かプレゼントをされた事がある方、いらっしゃいましたら是非お知恵を拝借出来ればと思っております。ちなみに当方20代女性です。 皆様のアドバイスをよろしくお願い致します!

  • お世話になった方へのプレゼント

    こんばんは。4月に異動することになりました。 同じ職場でお世話になった方にお礼のプレゼントをしたいのですが 何がいいでしょうか。 女性にあげるものはいくらでも思いつくのですが男性にあげるものが浮かびません。あまり高価ではないけれど実用的なものがいいと思っています。

  • プレゼント

    30歳の女性にプレゼントしたいのですが、どんなものがいいでしょう? 付き合っていないので、あまり高価でない、5、6000円くらい物にしたいです。 サマンサタバサのポーチも考えたのですが、ブランドの好みがあるので、ネックレスやブレスレット、身につける方がいいのかと考えてます。 同年代女性からの回答が貰えるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 大人になる女性へのプレゼント

    長文失礼致します、経験ある方におききしたいです。 今月末、私がここ数年お仕事でとてもお世話になっている方の娘さんの20歳の誕生日があるのですが、その時になにかサプライズでプレゼントを贈りたいと考えています。 娘さんとは今まであまりお話したことはなく、お会いしたことも指で数えられるほどしかないのでなにが好きで嫌いなのかは正直わかりません。 それなのにプレゼントを贈るのはおかしいと思うかもしれませんが、その娘さんの今までをきいたとき、もし私がなにかを贈れば喜んでもらえるのではないかという理由で贈りたいと思っています。 色々考えてみましたがもらったところで困るとか思われたり、引かれたりするのが嫌という考えもあって、さらに今までその年代の女性とは無縁の人生だったのでなにを贈ればいいのかわかりません。 せっかくの20歳、少し奮発した方がいいという考えがあったりいくら20歳といえどプレゼントを贈るならこれくらいにした方がいいという考えもあったり相当悩んでおります。 女性によって好みは異なるので正解はないというのはもちろんですが プレゼントを贈るならなにがいいでしょうか? みなさんは同じような状況の時なにを贈りましたでしょうか? 女性のみなさんは何をいただければ嬉しいでしょうか? 逆にこれだけはやめた方がいいものなどありますでしょうか? プレゼントとしては、消耗品でもそうでなくても、私だったら~をもらえたら嬉しいや私は~を贈ったら喜んでもらえたというような経験、これはやめた方がいいなど、とにかく沢山のアドバイスをおききしたいです。 ご回答よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 20代~30代女性の方に質問です。

    私の妻(26歳)が2月に2人目の子供を出産予定なんですが、出産のお礼というか、お疲れという意味を込めて、また3月に付き合いだした記念日があるのでプレゼントを送りたいと思っているのですが、正直全くわかりません。 一応、予算は3万くらい(生活厳しいので・・・) 同年代の女性や子持ちの主婦の方、何を貰ったら嬉しいですか? また、貴金属系(時計なども含めて)でしたら、お勧めのブランドや商品を教えてください。 出来れば『奥さんに聞いてみては?』や『手紙や態度で・・・』ではなく物品でお願いします。 態度では愛情表現していますし、最近プレゼントといったら常に妻に聞いていたので、出来れば聞きたくないんです。 よろしくお願いします。

  • 知り合いの男性(50歳)へのプレゼント

    誕生日が来月末で、51歳になる知り合いの男性へのプレゼントで悩んでいます。 センスのいい方で、奥様もいらっしゃるので、 いかにも女からもらったもの・・・というようなものは避けたいのですが、 なにがいいか?と・・・。 ちょっと前は、アクメというボールペンを日ごろのお礼にプレゼントしました。 同年代の方じゃなくてもかまいませんので、男性の方のご意見が聞けるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 同年代の友達が欲しいです!

    2年前に仕事の関係で上京してきた23歳女性です。 特殊な職種なので、ただでさえ少人数チームな上にメンバーはかなり年上の既婚者ばかりです。 その方々とは仲良くしてもらっているのですが、やはり同年代のはしゃぎあえる友達が欲しいなーと思う今日この頃。 週末は学生の頃よりやっていた稽古事を近くの道場を見つけて通っているのですが、やはりそこもほとんどが年上既婚者の方or高校生以下といったメンツで、同年代はいません。 田舎の友達はやはり会う機会が少なく、できればこちらで友達を作りたいのですが、こんな私にいい出会いの場はないものでしょうか? ネット上の友達もいるのですが、さすがに会って飲みにいったりとかはできないですし…。

  • 女性へのクリスマスプレゼントは?

    知り合いの女性へのクリスマスプレゼントを考えています。 その人とは別に恋愛感情とかそういった付き合いではありません。とある趣味のサークルで知り合った仲で、色々と相談に乗ってもらったり、頼み事をお願いしたりとお世話になってる人です。 いつものお礼の代わりにクリスマスプレゼントを上げたいのです。 ただ、高価なアクセサリーやブランド品とかですと相手に重く感じられそうですし、私もそこまでとは思ってません。 ですので1万円以下くらいでお礼として、またクリスマスプレゼントとして良い物ってなんでしょうか? ちなみにその人は30歳、独身、看護婦をしてます。

専門家に質問してみよう