• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:女性に質問【クリスマスプレゼントを渡すタイミング】)

女性へのクリスマスプレゼント渡しタイミングは?

このQ&Aのポイント
  • 彼女へのクリスマスプレゼントを渡すタイミングについて、質問させていただきました。プレゼントはアクセサリで、既に彼女のリクエストに応えて購入済みです。しかし、プレゼントの内容はお互いにわかっているため、当日のサプライズはないと考えています。女性の皆様には、プレゼントを今渡してデート当日に身に着けてくれる方が楽しいのか、それとも当日に渡してもらう方がうれしいのか、ご意見をいただきたいです。
  • クリスマスプレゼントの渡し方で悩んでいます。彼女にアクセサリを購入しましたが、お互いに内容を知っているため当日のサプライズはありません。女性の方には、プレゼントを今渡してデート当日に身に着けてもらう方が喜ぶのか、それとも当日に渡してもらう方が喜ぶのか、ご意見を聞かせてください。
  • 彼女へのクリスマスプレゼントを渡すタイミングについて迷っています。プレゼント内容はアクセサリで、彼女のリクエストに応えて購入しましたが、お互いに内容を知っているためサプライズはありません。女性の方々には、プレゼントを今渡してデート当日に身に着けてもらう方が楽しいのか、当日に渡してもらう方がうれしいのか、ご意見をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17692/29550)
回答No.3

こんいちは クリスマスのご予定は? 逢う約束をしているのなら、その時に渡したほうがいいと思います。 それと、判っているもののほかに、予算があるのならリップとか1本くらい 買って一緒に上げるといいと思います。 例えば、DiorとかCHANELとか彼女が普段使っているようなもの または好きそうなものを選んで、プレゼント用にして貰うといいと思います。 一つより、hanzo2000 さんからサプライズ的なものが1つあったほうが 喜びが増えますし、感激してもらえます。 お菓子は、ケーキなどを食べる食べる機会が増えて 甘いものは・・・となり可能性もあるので、何か小物がいいと思います。 (髪留めでも、ハンカチでも)

hanzo2000
質問者

お礼

ご回答くださりありがとうございます。 なるほど! リップなどのコスメティック用品を 一緒に渡すのは非常によいアイディアだと思いました。 実行しやすいですし、私の年齢層ともマッチしています。 (質問に私の年齢を書かなかったのはミスでした) 具体的なご提案が私の年齢層にマッチしていたため、 ベストアンサーに選ばせていただきました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

私はNo1さん同様な感じ(クッキーとか軽い可愛いお菓子)が一番いいと思います。 彼女の性格によりますが、サプライズ好きな女性であれば、他の方がおっしゃっていますように何か渡し方やプラスして渡すものを工夫してあげればいいと思います。 サプライズ好きでなければ、当日会ったときにすぐにあげてしまい、身につけたいならつけるでしょうし、そうでないならしまうでしょう。 私自身はサプライズとかあまり好きではありません。(ちょっとしたのでしたらいいのですが) 喜ぶよりも「自分もなにかしなきゃいけないかなぁ」とか、サプライズ自体を負担に思うからですし、相手を喜ばすよりも自己満足が先にきているサプライズをしている、と思うサプライズ内容もあるからです。 本当に相手が喜ぶと思ったサプライズならいいと思います。 だから、サプライズ好きならいいですが、そういうのが苦手な女性なら、微妙かな?と思います。 お菓子とかの軽いものであれば負担にはならないと思います。 金額がそこそこにかかるサプライズプレゼントだと負担になるので。 彼女がどういうタイプの女性か?によると思います。 また、一度凝ったサプライズすると後が大変ですよ(笑) 誕生日や来年以降、サプライズを期待されますから、ハードルがどんどんあがります。 私自身がサプライズを苦手とするのはそういう理由もあります。 また、アクセサリーを貰って「つけてくれないの?」とか、強要を感じる発言はイヤに思います。 プレゼントした後は、彼女の好きなようにしてもらうのがいいと思います。 付き合ってそんなにたっていないのでしょうか? サプライズはプロポーズ等々、すごく重要な時まで取っておくほうが喜びが大きくなると思いますけどね。 頑張ってくださいね!

hanzo2000
質問者

お礼

ご回答くださりありがとうございます。 そうですよね、サプライズはやり過ぎると後々困りますよね。 喜ばすためではなくて、サプライズのためのサプライズになってしまいますし。 サプライズについてのご意見は大変参考になりました。 サプライズはここぞというときに使わせてもらいます。 ご丁寧に説明くださって、本当にありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.2

プレゼントにサプライズが無いのであれば、渡す方法をサプライズしてあげたら 如何ですか!? 今回、結婚して欲しいと言うなら最高のサプライズになるでしょうが、あくまでも クリスマスプレゼントであるのであれば、クリスマスツリーの中に隠しておくとか、 貴方がサンタさんの服装でプレゼントを渡してあげるとかでも構わないと思いますよ。 何か変化が欲しいのであればゆっくり考えてあげてくださいね。

hanzo2000
質問者

お礼

ご回答くださりありがとうございます。 サンタのコスプレですか! 私一人ではまったく思いつかなかった方法です! 実際に実行するにはちょっとハードルが高いですが(笑)、 大変参考になりました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

やっぱクリスマスプレゼントなので、クリスマスにもらいたいですね☆サプライズで、それにお菓子(クッキー)とか付けてあげたらいかがですか? クリスマスに向けて可愛いクッキーがたくさん 出ているとおもうので♪

hanzo2000
質問者

お礼

ご回答くださりありがとうございます。 クッキーも一緒に渡すのはよいかもしれませんね。 ご提案ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • クリスマスプレゼント

    何回かデートしてクリスマスも・・・って約束してる人がいます。 クリスマスといえばクリスマスプレゼント交換するよなーと思うんですが、一体どれくらいの予算で何を・・・?とふと考えてしまいます。 なんせまだ付き合いも浅いし。ちなみに私も彼も学生です。 ここのみなさんの書き込み見てたら、クリスマスは男性側からプレゼント何にしようって相談(つまり女性は買わないってのもあるのかな?)や、一緒におそろいのものを買いに行くなどという案が出てますが、事前に自分だけ買ってなくて相手が用意してくれてたとか、あと自分が安物過ぎたとかなると・・・と思い始めました。 みなさんは事前に二人で話し合ってプレゼント交換されてますか?そうするとサプライズじゃなくなるけど・・・。 教えてください!

  • クリスマスプレゼント渡すタイミング

    皆さんのご意見をお願いいたします。できれば女性の方にお答えいただけますと、とても参考になりますのでよろしくお願いいたします。 彼女へクリスマスプレゼントとしてリングを買ったのですが、彼女はリングのデザイン、クリスマスにもらえるということはわかっています。これは私が彼女にリングのサイズを聞いた時に思わず教えてしまったからなのですが、今思うとサプライズがなく、喜びが半減するような気がして心配です。 ですから、クリスマスに渡す予定でしたが、クリスマス前に渡してサプライズを狙うのはいかがでしょうか?やはり女性はクリスマスという日を重視するのでしょうか? 渡し方でサプライズを狙うにはこの方法しか思い浮かびませんでした。 他に何か方法がありましたら教えいただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • クリスマスプレゼントと金属アレルギーについて

    彼女へのクリスマスプレゼントの選定について悩んでいるので、アドバイスをお願いします。 現在、付き合って半年になる彼女がいます。 二人とも30代前半で、私が少し年上になります。 今度のクリスマスに食事をすることは決まっており、私はサプライズで初プレゼントを贈りたいと思っています。 (今までの会話等から、おそらくプレゼントをもらえるとは思っていないと思います) ネックレスがいいかなと思い、いろいろ見て回ったところ、3万円位のよさそうなネックレスを見つけたのですが、1つ気になったのが、素材が10金というところです。 恥ずかしながら、今まで女性にアクセサリーをプレゼントした経験がないため知識が乏しく、10金という素材も初めて知りました。 彼女がゴールド系のネックレスをつけているのを見たことがあるため、金属アレルギーではないと思っていたのですが、いろいろ調べた結果、10金はダメで18金はOKの人もいると知って悩んでいます。 金属アレルギーを仄めかすような会話は記憶にありませんし、そのときつけていたのが18金なのかも分かりませんが、送った後に「実は・・・」となるのは避けたいです。 本人に聞くのが一番なのでしょうが、出来ればサプライズで渡したいですし、次に会うのがクリスマスのため、その前のデートでさらっと聞くことも出来ません。 5万円出せば、似たデザインの18金のものもあるのですが、初プレゼントに5万円はちょっと重いのではと感じています。 (重くないのであれば、5万円でもかまいません) そこで、教えていただきたいのが、 1 10金がダメな女性というのは、どの程度の割合でいるものなのか   (結構いるものなのかどうか) 2 プレゼントをどうするべきか   ・ 10金でも大丈夫   ・ 予算を増やして18金にすべき   ・ サプライズは諦めて、彼女に聞くべき(一緒に買いに行くのは、時間的に厳しいです)   ・ 今回はアクセサリー以外のものにすべき(おすすめがあればお願いします)   ・ その他 また、もしアクセサリー以外ということであれば、マフラーはどうかと思っているのですが、まだ彼女の好み等がはっきり分からない段階では難しいですかね。 なにぶん経験が少ないもので、いろいろアドバイスをいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 彼女へのクリスマスプレゼントで悩んでいます。

    付き合って半年ちょっとの彼女へのクリスマスプレゼントで悩んでいます。 私は24歳で彼女が一つ下の23歳です。 まだ付き合いも浅く何をあげればいいのかわからないので、 ペアリングを交換しようってことでクリスマスプレゼントは済んだと思っていたのですが、 安くてもいいので朝起きたら枕元にプレゼントが置いてあるようなサプライズが欲しい雰囲気を出しています。 私はセンスがないのでファッションやアクセサリー系のものを渡しても彼女が喜ぶものはあげられなさそうです。 女性なら誰でも喜ぶような無難なものってないでしょうか? 一応彼女が好きなものは「料理」「お笑い」「キティーちゃん」などです。 自分としては1000円~3000円くらいのものをあげたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 初めての彼女にクリスマスプレゼント

     自分は30歳彼女は25歳です。同じ会社です。まだ付き合い初めたばかり・・・・ お互い異性の経験はありません。初めてのクリスマスとなるのです。  そこでプレゼントあげようと思ったのですが事前に選んで買っておいてサプライズで渡したいかなっと思いましたがどうでしょうか?  おくる物は何が良いでしょうか?一緒に選んで買うのもいいでしょうか? 女性の方教えて下さい。お願いします。

  • クリスマスプレゼント

    高校3年の男です。 付き合って5ヶ月になる彼女がいます。 今度のクリスマスにプレゼントしようと思ってペアリングを買いました。 ペアリングをあげるなんてはずかしいですが彼女の喜ぶ顔が見たいので頑張って買って来ました。 そしてどうせなら普通とは違ったかたちででプレゼントしたいなと思ってます。(彼女はサプライズをされることが好きなようなので) できればサプライズで指輪を渡したいんです! なにかいいサプライズはないでしょうか?? ちなみにデートをしたその日に渡そうと思っていてデートも外になると思います。

  • クリスマスプレゼント

    クリスマスプレゼントで悩んでます。 20代~30代の社員達にクリスマスにサプライズプレゼントを贈ろうと思うのですが男性にも女性にも喜ばれるようなクリスマスプレゼントがあったら教えてください。

  • 女性に送る、記憶に残る☆クリスマスプレゼント

    好きな女性にあげるプレゼント 好きな男性に貰ったプレゼント アクセサリや指輪など王道ではない、 サプライズとして貰った、お手軽だけど記憶に残ったプレゼントはありますか? もしくは、こんなものが欲しい、こんな贈り物をしたと言うプレゼントを教えてください。

  • クリスマスプレゼント☆

    もうすぐクリスマスですね(^^) 今年は私の仕事の関係で24.25日はクリスマスデートができなく23日に二人でレストランに行きます。 そこでプレゼント。 プレゼントはもう決まっていてそれを23日二人で買いに行く予定なんですが、23日にそのまま渡すのかそれとも24日こっそり枕もとに置くのか。。。(同棲しているので)迷っています。 プレゼントの中身は知っているのでサプライズがなさすぎかなぁと。 同棲して5回目のクリスマスなので、何か目新しいプレゼントの渡し方。。。なんてないですか??^^:

  • クリスマスプレゼントについて質問です・・・。

    クリスマスプレゼントについて質問です・・・。 今日明日は仕事なので、昨日、彼とクリスマスっぽい感じのデートをしました。 以前に話した時、彼が私にプレゼント(アクセサリー関係)を考えているようなことを言っていたので、私だけ用意していないは嫌ですし、彼に何かあげたかったので、3日ほど前に、私は買ってあったプレゼントを、一足早く彼に渡してしまいました。 それで、昨日会った時に、何か用意してくれているかな?と期待もしつついたのですが、彼は用意していなかったようで、プレゼントについても触れませんでした。何がほしいのか、どんなものが好きなのかといった「さり気ない」(?)探りは入れてきていましたが。 また、私は誕生日ももうすぐでクリスマスと一緒に何か考えているような雰囲気もありますし、何を私にプレゼントしていいのか迷っている(いや悩んでいる)感じもあります。 さらに誕生日も過ぎて、もし彼から何もいただけなかったら、やはり正直ショックです。 物ではないことはわかりますが、私が先にプレゼントをしているのに、それに対するお返しがないことの「無礼さ」というか、「無神経さ」が許せない気がするのです。 今までより彼のことは好きじゃなくなくなること、間違いなしです。 よくある質問かもしれませんが、こんなことで彼を嫌だと思うのは心が狭いのでしょうか。 または、思い切って彼に催促?した方がいいのでしょうか。