• 締切済み

クリスマスプレゼントの予算について

27歳の女性です。 彼氏が奮発してくれるそうなのですが、私はどれくらいの金額で購入すればよいか迷っています。 同年代の方、今年のクリスマスプレゼントの予算を教えてください。

みんなの回答

  • rin567
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.4

彼氏が奮発してくれるものは分かってるんですか?? それなら、半分くらいの物をあげればいいと思います。 私たちは倍返しの法則ですw

  • paru7777
  • ベストアンサー率66% (4/6)
回答No.3

もらったプレゼントの値段なんて、考えたことがありません。 結婚した奥さんから結婚前にもらったプレゼントのことを思い出すと、 手袋をもらったときは「人差し指に穴が空いてたから」、 セーターをもらったときは「絶対に似合うと思ったから」、 財布をもらったときは「ポケットからいつもはみ出していて、落としそうだったから」、 って言われました。 金額とかじゃなく、「オレのこと考えてくれてるんだな~」といつも感激してました。 違う考え方のひとももちろんいると思いますが、プレゼントは値段じゃないと思いますよ。

noname#45791
noname#45791
回答No.2

同い年の27歳です。 No1の方のカテゴリー分けで言うと僕は 『お互い同額くらいのプレゼントが不公平がなくていい』タイプですねw 今の彼女はバイトで生計をたてているので3000円を目安にしました。 以前付き合っていた方は、 社会人で割りとお金に融通が利く方だったのでお互いに5万円ずつ。 といってもそこまで行くとそうそう欲しい物が無いので 毎年小旅行の資金にしてましたね。 なので当日はケーキと料理だけです。 ちなみに以前彼女の誕生日に、 デパ地下で目に付いた惣菜や食材をすべて買ってあげたことがあります。 (プレゼントとは別にお祝いの食事の代わりということで) 確か金額にして1万円いかないくらいだったかな? それでも全部食べきるのに週末丸二日かかりました。 個人的には洒落たレストランで奮発するより、 そういう庶民的で身の丈にあった世界で奮発した方が ボリュームも満足度も高いですね(笑)

回答No.1

これは多分カップルの考え方によると思うんです。 ・『男は気前!だからおれは高いのを買う。お前は別に気にしなくていい』タイプ ・『お互い同額くらいのプレゼントが不公平がなくていい』タイプ ・『相手がほしいものを値段関係なしに上げればいいじゃないか』タイプ など、自分たちがどのタイプに属するか考えて選ぶというのはどうでしょうか。

Angle_tear
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます! そうですよね・・・ 彼氏は『お前は気にしなくていい』タイプなのですが、 私の性格上申し訳ない気がしてしまい。。。 それで皆さんはどうなのかなと思ったものですから。 このご意見を参考に考えてみたいと思います。

関連するQ&A

  • クリスマスプレゼント

    ちょっと早いですが、相談させて下さい。 最近、同棲を始めてお互いお金がないから今年はプレゼント交換はなしにしようと話し合ったのですが、 彼女が家事を頑張ってくれているので、内緒でプレゼントしたいと思ってます。 プレゼントのネタが尽きてきたので、同年代の女性の知恵を貸して頂きたいです。 彼女は、20代後半の派遣社員です。 普段から貴金属はあまり身につけてません。 好きなブランドは、COACHです。 去年のクリスマスプレゼントは、洋服をプレゼントしました。 今年の誕生日には、バッグをプレゼントしました。 それ以外に、今年は腕時計やピアスをプレゼントしました。 予算は、30万までを考えています。 よろしくお願いします。

  • クリスマスの彼氏のプレゼントに何あげます?

    今年付き合ったばかりの彼氏とクリスマスを過ごします。女性の方。 皆様どんなプレゼント考えていますか?予算は2・3万前後です。

  • 無難なクリスマスプレゼントを探しています。

    好みとかがわかれるものではなく、無難なクリスマスプレゼントを探しています。 相手は女性で25歳と35歳の2人にプレゼントするつもりです。 先にあげました性別、年代から無難なクリスマスプレゼントがあれば教えてください。 予算は1万円ぐらいで考えています。 よろしくお願いします。

  • クリスマス・プレゼント

    こんばんは☆ いきなり本題に入っちゃいます!私は今高1で、もうすぐ彼氏と初めてのクリスマスを迎えることになります(ノ≧▽≦)ノ まだまだですが、クリスマス近くにデートをしようということになりました☆そのときにクリスマス・プレゼントを持ってきたいと思ってるんですが、何がいいのか全然わかりません。。。 彼は年下で15歳、あんまりおしゃれじゃないほうなので、小物とかあげようにもよくわかんなくて…。私も高校生でお金ないし、あまり高いものをあげると気にしちゃうと思うので、手ごろな値段でいいプレゼントありませんか?? どなたでもいいので「こんなのどう?」とか「これもらったらうれしいよ!」とか、なんでもいいので意見お願いします!!特に同年代の方、大歓迎です!

  • 男性へのクリスマスプレゼント

     現在22歳の大学生です。最近31歳の社会人とつきあいはじめました。もうすぐクリスマスです。プレゼントに何をあげたらよいか悩んでいます。彼と同年代の方にお尋ねします。何をあげたらよいでしょう?予算はいかほど?いきなりマフラー編んであげたらひかれないでしょうか?  

  • クリスマスプレゼント

    私は今高校3年生です。 最近付き合った大学2年生の彼氏がいます。 今その彼氏に何をクリスマスプレゼントにあげたらいいのか悩んでいます。 その彼氏が1月に成人式もあるので、それを兼ねてクリスマスプレゼントは少し奮発しようと思っています。 予算は1万円くらいを考えています。 お財布をあげようと考えたのですが、ポールスミスは高くて買えそうになくて、でも、他のメンズのブランドが全くわかりません。 大学生くらいの人に喜ばれるメンズのお財布のブランド教えて頂きたいです。 あと、お財布以外にこんなのもいいんじゃない!って言う意見もお願いします。 ネックレスはつけないので、それ意外でお願いします。

  • クリスマスの予算っていくらですか?

    毎年クリスマスになると、今年は彼氏に何をプレゼントしようかな~と悩みます。 友達とプレゼントの話などをすると、それは高すぎるとか、意外と手頃な値段とかいろいろな話が出ます。 そこで思ったのでが、みなさんが恋人に贈るクリスマスプレゼントの予算っておいくらですか(^^)? 他の方がどれぐらいの、予算なのかちょっと気になりました☆ 差し支えなければ 贈る物、性別、年齢なども教えてください☆ クリスマス当日の、食事代とか交通費などは含まないで、プレゼント代だけでお願いします♪

  • 彼氏への誕生日とクリスマスのプレゼントの予算

    付き合って半年強の彼氏が12月末生まれなのですが、誕生日とクリスマスのプレゼント予算はどれくらいが妥当でしょうか? 次で28歳、同い年、両方社会人です。 はじめての彼氏なので迷っています。 誕生日4万でクリスマス1万は重たいですか? 今までのデート代を払ってもらったりショッピングの時に服を買ってもらったりですでに20〜30万円くらい私に使ってくれてます。もちろん金額が全てではないのは、そうなのですが。。。 ちなみにご飯代、少なくともホテル代は払うのを100%断られますので、予算は物?の値段です。 本人に最近何か欲しいものある?と聞いたら1万弱くらいのものを言われたので、そんなに高いものを想定していなさそう、そして1週間で5万円分プレゼントを貰ったらびっくりするかも?とも思います。。 彼氏に似合いそうな鞄が4万円だったので、そちらを誕生日プレゼントに、彼氏が欲しいといっていたものをクリスマスプレゼントにしたいのですが。。 普段ご馳走になってますし、私も仕事してるので金額的に無理はしてないです。 といっても付き合っている期間がまだ短いので、半分くらいの予算で 彼氏が欲しいと言っていたものプラスアルファで誕生日1.5〜2万円、クリスマスに5千円くらいの方が気負わなくて良いでしょうか。 なにとぞアドバイスお願いします。

  • 20歳の彼女へのクリスマスプレゼント

    20歳の彼女へのクリスマスプレゼントを選んでいます(私は30代です)。 まだ付き合って日が浅いので、何にしようか悩んでいます。考え付くところでは、好きなアーティストは聞いているのでCDを何枚かとか、アクセサリーとか。 その他非現実的なアイデアとして、遠距離でディナーとかにはすぐ誘えないので、フレンチのフルコースを出前で頼んで届けてあげれば・・・といってもこれはやはり非現実的ではあります。 無難で喜んでもらえるプレゼントは何がいいでしょうか? 「クリスマスはもう終わったじゃない」と思われる方もいるかもしれませんが、事情があって遅くなっているだけなので。それは相手もわかっています。 できれば同年代の女性の方意見を下さい。

  • クリスマスプレゼントは??

    25歳女です。 彼氏(同世代)に送るクリスマスプレゼントで悩んでいます。 付き合い始めて3ヶ月目なんですが、事前にクリスマスプレゼントに財布が欲しいと言われてしまいました。 しかも今使っているのが9万円のエルメスの財布です・・。 別にブランドじゃなくていいからとは言ってたんですが、今使っているものと比較してしまってなんだかあんまり安いものもあげられないなあとプレッシャーを感じています。 予算的には2万円以内で考えていたんですが、いい財布となると結構値段もはるので、どうしたらいいのかと悩んでいます。 言われたときに、まじか~という顔をしていたので(たぶん)、じゃあ一緒に買いにいこうとも言われたのですが・・。 皆さんはクリスマスプレゼント何をわたしますか??だいたい予算とかいくらほどで考えていますか?