• 締切済み

クリスマスプレゼントの予算について

27歳の女性です。 彼氏が奮発してくれるそうなのですが、私はどれくらいの金額で購入すればよいか迷っています。 同年代の方、今年のクリスマスプレゼントの予算を教えてください。

みんなの回答

• rin567
回答No.4

彼氏が奮発してくれるものは分かってるんですか?? それなら、半分くらいの物をあげればいいと思います。 私たちは倍返しの法則ですw

• paru7777
回答No.3

もらったプレゼントの値段なんて、考えたことがありません。 結婚した奥さんから結婚前にもらったプレゼントのことを思い出すと、 手袋をもらったときは「人差し指に穴が空いてたから」、 セーターをもらったときは「絶対に似合うと思ったから」、 財布をもらったときは「ポケットからいつもはみ出していて、落としそうだったから」、 って言われました。 金額とかじゃなく、「オレのこと考えてくれてるんだな~」といつも感激してました。 違う考え方のひとももちろんいると思いますが、プレゼントは値段じゃないと思いますよ。

noname#45791
noname#45791
回答No.2

同い年の27歳です。 No1の方のカテゴリー分けで言うと僕は 『お互い同額くらいのプレゼントが不公平がなくていい』タイプですねw 今の彼女はバイトで生計をたてているので3000円を目安にしました。 以前付き合っていた方は、 社会人で割りとお金に融通が利く方だったのでお互いに5万円ずつ。 といってもそこまで行くとそうそう欲しい物が無いので 毎年小旅行の資金にしてましたね。 なので当日はケーキと料理だけです。 ちなみに以前彼女の誕生日に、 デパ地下で目に付いた惣菜や食材をすべて買ってあげたことがあります。 (プレゼントとは別にお祝いの食事の代わりということで) 確か金額にして1万円いかないくらいだったかな? それでも全部食べきるのに週末丸二日かかりました。 個人的には洒落たレストランで奮発するより、 そういう庶民的で身の丈にあった世界で奮発した方が ボリュームも満足度も高いですね(笑)

回答No.1

これは多分カップルの考え方によると思うんです。 ・『男は気前!だからおれは高いのを買う。お前は別に気にしなくていい』タイプ ・『お互い同額くらいのプレゼントが不公平がなくていい』タイプ ・『相手がほしいものを値段関係なしに上げればいいじゃないか』タイプ など、自分たちがどのタイプに属するか考えて選ぶというのはどうでしょうか。

Angle_tear
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます! そうですよね・・・ 彼氏は『お前は気にしなくていい』タイプなのですが、 私の性格上申し訳ない気がしてしまい。。。 それで皆さんはどうなのかなと思ったものですから。 このご意見を参考に考えてみたいと思います。