• ベストアンサー

男性へのクリスマスプレゼント

 現在22歳の大学生です。最近31歳の社会人とつきあいはじめました。もうすぐクリスマスです。プレゼントに何をあげたらよいか悩んでいます。彼と同年代の方にお尋ねします。何をあげたらよいでしょう?予算はいかほど?いきなりマフラー編んであげたらひかれないでしょうか?  

noname#204622
noname#204622

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

30代後半のサラリーマン(性別:♂)です。もし小生の意見が一般男性のものとずれていたらゴメンなさい。たぶん男には、「モノよりハート」ってタイプの人が多いんじゃないかなと。酒の席の話ですが、プレゼントそのものよりもメッセージカードにあった“勇気を出して書いてくれた一言”の方が嬉しかったっていう話を誰がしたら、「そうそう、男ってそうなんだよな」なんて感じで盛り上がったことがあるんです。お二人がまだお互いの「本当の気持ち」を探りあってる段階ならの話ですが、プレゼントは値段で決めるのではなく、「いっしょう懸命考えた(探した?)のよ」「あなたは特別な人なのよ」って想いが伝わるものにした方がいいかなと思います。そうですね、彼には女の人から見たらくだらないと思えるガキっぽい趣味とかないですか? 例えばですが、サッカーが好きだとしたら、その辺の店では手に入らないような彼が好きな欧州の某チームのグッズを休日に遠出して買ってくるなんてどうでしょう? 「こいつサッカーのことなんて知らなかったくせに俺のために調べてくれたんだ」って思わせたら勝ちじゃないでしょうか? 安易でしょうか? えっとちなみにですが、手編みの何とかは引く人もいますね。(真面目といわれるが、実は常に逃げ腰なだけの)小生なんかは、手編みのマフラーは想いがこめられすぎて、契約書に印鑑を押すような覚悟を強いられるようでちょっと・・・(笑)。もし参考にしてくれたら幸いです。

noname#204622
質問者

お礼

 なるほど・・・。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • skysky
  • ベストアンサー率30% (24/79)
回答No.2

私は23歳で新卒OL?です。今年、30歳になった彼がいます。付き合いだしたのも今年からです。 私が彼にプレゼントしようと思っているのは、ベタだけどネクタイです。ヴィトンの物にしようと思っています。(以前、彼がヴィトンのカフスをしていたので。こういう小さいチェックを逃しません!) ネクタイにしては、高いかもしれませんが、今までのデートっていうデートの全てを彼に支払ってもらっているので、こんな時位は奮発しようと思っています。 だから、今まで付き合ってる中で彼の趣味とか、これが必要そうかな?とか、あれがくたびれていたから買い換えてあげようかな?とか、些細な気持ちから何か思い付いたらイイナ♪って思いました!! 本当に喜んでもらえるといいですね!でも、彼女から貰って、イヤな人っていますかね?(笑)

noname#204622
質問者

お礼

そういえば財布がかなり年期がはいっていたような・・・。ありがとうございます。学生なので、あまり高いものは買えないですが、普段身に付けてもらえるものがいいですね。

回答No.1

30代女性ですf(^^;) 昔の話ですが兄貴(現在34歳)が当時つきあっていた女性から電気ヒゲ剃りをクリスマスプレゼントに貰って、もの凄く喜んでいたのを思い出しました。 そのヒゲ剃りはブラウンというメーカーのものです。 通りがかりの男性を捕まえてヒゲを剃らせて『ホラこんなに残ってる』とやっているTVCMが有名です。 ヒゲを剃った兄貴は「あのCMは嘘じゃなかった!!」と嬉しそうにしてましたっけ(笑) 値段はチョット分からないのですが、たいていの家電製品の販売店なら置いていると思います。

noname#204622
質問者

お礼

ひげそりですか・・・!思いもよらなかったです。検討してみます。ありがとうございます

関連するQ&A

  • クリスマスプレゼント

    クリスマスプレゼントについて。 付き合ってもうすぐ1年になる彼女がいます。去年のクリスマスプレゼントにネックレスをあげたので今年は違うものをあげようと思ってるの ですが、なかなか思い浮かびません。バッグ、マフラーなど色々考えてるんですが。予算は自分は大学生でバイトをしてるわけではないのでそこまで大金は出せません。バイトしたいのですが、できる状況ではないので。 アドバイスお願いします。

  • クリスマスプレゼントの予算について

    27歳の女性です。 彼氏が奮発してくれるそうなのですが、私はどれくらいの金額で購入すればよいか迷っています。 同年代の方、今年のクリスマスプレゼントの予算を教えてください。

  • クリスマスプレゼント

    付き合って半年になる彼女がいます。 クリスマスプレゼントとしてマフラーを贈ろうと思っているのですが、 オススメのとことかありますか?予算としては1万円以内を考えています。 お互い大学2年です。よろしくお願いします!!

  • クリスマスプレゼントについて

    いつも大変お世話になっています。 時期的にクリスマスのデートが視野に入ってきました。クリスマスの前後あたりに食事をしようと思っています。その時にいわゆるクリスマスプレゼントを送ろうと思っています。 ところが僕はいままでクリスマスに彼女がいなかったり、いてもお互いの話し合いで特別に気をつかうのはやめようなど、まともにプレゼントうんぬんということはありませんでした。 ですので今回贈るにあたって本気で悩んでしまいました。 私、彼女ともに20代後半です。 この年代の皆さんだと何を贈られますか?予算は平均的にどのくらいでしょうか? ネックレスにしようか、それともあまり彼女の気の負担にならないように手袋とマフラーにしようかと。 よろしくお願いします。

  • 好きな子にクリスマスプレゼントを渡したい

    何度かここで質問をさせてもらってます。 大学1年の男です。 クリスマスに好きな女の子(仲はいいです)にプレゼントを渡そうと考えております。 クリスマスに会えなくてもクリスマス前後にあって渡すつもりです。 そこでプレゼントなのですが付き合っていないのでアクセなどの重いものを避け マフラーや手袋などを考えてます。 マフラーや手袋で人気のブランドなどを教えてほしいです。 マルイや109で買おうと思っています。 予算は5000円前後です。

  • 28歳彼へのクリスマスプレゼント

    初めて質問させていただきます。 付き合って2年の年下彼氏へのクリスマスプレゼントに何をあげたらいいのか悩んでいます。 彼氏と同年代の男性の方・または同年代の彼氏がいらっしゃる方のアドバイスがいただきたいです。 彼氏は現在28歳。 仕事は某飲料メーカーのルート営業でスーツ着用。 社用車で移動してます。 趣味はサッカー・読書(好きな作家は宮部みゆき) タバコ吸います。 仕事柄、最近ワインに興味を持っていて勉強してます。 私が今まで彼にプレゼントしたものは、ネクタイ&ネクタイピン・マフラー・ライター&携帯灰皿です。 財布はまだ新しい感じですし、名刺入れは見たことがなくキーケースも使っているのかわからず。 毎週サッカーに行ってるので、これからの時期寒さ対策として彼の好きなスポーツメーカーのベンチコートも考えてますが、暑がりなのでどうかと。 長くなりましたが、たくさんのアドバイスよろしくお願い致します。

  • 同性(女子)へのクリスマスプレゼント

    大学1年の女子です。 今回、クリスマスに女子だけで集まってパーティーをすることになりました。 そこで、みんなが1つずつクリスマスプレゼントを持ち寄って、交換することになっています。 (音楽かけてぐるぐる回していくやつです) そこで質問なのですが、どんなものをプレゼントにしたらいいのでしょうか? 友達にクリスマスプレゼントを あげることも今までは機会がなかったですし、 なにぶん私と同年代の女子の好みがよくわからないので悩んでいます。 なお、何人かいるのでどんな人に当たっても大丈夫なものがいいです。 予算は決まってませんが、安すぎても高すぎてもなぁとは思っています。 ぜひご回答お願いします。 カテゴリが違っていましたら申し訳ありません。

  • クリスマスプレゼント

    はじめまして!! 今年のクリスマスに彼女にプレゼントをあげようと思っているのですが よさそうなものがたくさんあって 何をあげたらぃいか迷っています…… 予算ゎ2~3万円くらいです。 彼女も自分も高校2年生の17歳です。 ちなみに、 付き合い始めたのゎ 6月の23日で クリスマスにゎ付き合って半年になってます。 お互いに部活もばいともしていて、 1日丸々空いていることゎ なかなかないと思うので 日帰り旅行や遠出のデートなどゎ難しいと思うので なにか物をあげたいと思います。 自分が考えているのゎ マフラー、ネックレスなどのアクセサリー等、財布、鞄、ポーチ、キーケース、 などです(・ω・`) どんな物をあげたら ぃいでしょうか?? アドバイスよろしくお願いします( ´∀`)

  • クリスマスプレゼント

    かなり早いですが彼氏へのクリスマスプレゼントを何にしようか考え中&リサーチ中です。 わたしは高校生ですが彼氏は社会人なので 無難なものをあげようと思った結果、手作りクッキーとマフラーにすることにしました。 社会人だからちゃんとしたものをあげようと思うけど年代が違うのでブランドとか全くわかりません。 しばらく調べた結果、ポールスミスというブランドを見つけました。 そこで質問です。 (1)まず手作りクッキーとマフラーって貰ったらうれしいですか? ちょっとしたメッセージも添えようと思ってます。 (2)社会人の男性でポールスミスってどうなんですか? わたしは高校生だからそこらへんの感覚がわかりません…。 (3)マフラーをあげるとしたら http://item.rakuten.co.jp/j-pia/paul-acxa-181g-s16/ こんなのがいいかなと思ってるけどダサくないですか? よろしくおねがいします。

  • クリスマスプレゼント

    高校生女子です。 社会人の彼氏がいるんですけど、クリスマスプレゼントに悩んでいます。 社会人なので私の買える範囲での欲しいものはある程度買えてしまうので助けて欲しいです!! 私は人よりもブランドに疎くて分からないんです。 高校生でも買えるおすすめのブランドとか、クリスマスプレゼントの系統?(手袋系、マフラー系など?) 手袋とかマフラーはあんまり使う感じではないのでそれ以外で教えて頂きたいです!! お願いします!!!!