• ベストアンサー

男性へのクリスマスプレゼント

現在22歳の大学生です。最近31歳の社会人とつきあいはじめました。もうすぐクリスマスです。プレゼントに何をあげたらよいか悩んでいます。彼と同年代の方にお尋ねします。何をあげたらよいでしょう?予算はいかほど?いきなりマフラー編んであげたらひかれないでしょうか?  

noname#204622

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

30代後半のサラリーマン(性別:♂)です。もし小生の意見が一般男性のものとずれていたらゴメンなさい。たぶん男には、「モノよりハート」ってタイプの人が多いんじゃないかなと。酒の席の話ですが、プレゼントそのものよりもメッセージカードにあった“勇気を出して書いてくれた一言”の方が嬉しかったっていう話を誰がしたら、「そうそう、男ってそうなんだよな」なんて感じで盛り上がったことがあるんです。お二人がまだお互いの「本当の気持ち」を探りあってる段階ならの話ですが、プレゼントは値段で決めるのではなく、「いっしょう懸命考えた(探した?)のよ」「あなたは特別な人なのよ」って想いが伝わるものにした方がいいかなと思います。そうですね、彼には女の人から見たらくだらないと思えるガキっぽい趣味とかないですか? 例えばですが、サッカーが好きだとしたら、その辺の店では手に入らないような彼が好きな欧州の某チームのグッズを休日に遠出して買ってくるなんてどうでしょう? 「こいつサッカーのことなんて知らなかったくせに俺のために調べてくれたんだ」って思わせたら勝ちじゃないでしょうか? 安易でしょうか? えっとちなみにですが、手編みの何とかは引く人もいますね。(真面目といわれるが、実は常に逃げ腰なだけの)小生なんかは、手編みのマフラーは想いがこめられすぎて、契約書に印鑑を押すような覚悟を強いられるようでちょっと・・・(笑)。もし参考にしてくれたら幸いです。

質問者

お礼

なるほど・・・。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• skysky
回答No.2

私は23歳で新卒OL?です。今年、30歳になった彼がいます。付き合いだしたのも今年からです。 私が彼にプレゼントしようと思っているのは、ベタだけどネクタイです。ヴィトンの物にしようと思っています。(以前、彼がヴィトンのカフスをしていたので。こういう小さいチェックを逃しません!) ネクタイにしては、高いかもしれませんが、今までのデートっていうデートの全てを彼に支払ってもらっているので、こんな時位は奮発しようと思っています。 だから、今まで付き合ってる中で彼の趣味とか、これが必要そうかな?とか、あれがくたびれていたから買い換えてあげようかな?とか、些細な気持ちから何か思い付いたらイイナ♪って思いました!! 本当に喜んでもらえるといいですね!でも、彼女から貰って、イヤな人っていますかね?(笑)

質問者

お礼

そういえば財布がかなり年期がはいっていたような・・・。ありがとうございます。学生なので、あまり高いものは買えないですが、普段身に付けてもらえるものがいいですね。

回答No.1

30代女性ですf(^^;) 昔の話ですが兄貴(現在34歳)が当時つきあっていた女性から電気ヒゲ剃りをクリスマスプレゼントに貰って、もの凄く喜んでいたのを思い出しました。 そのヒゲ剃りはブラウンというメーカーのものです。 通りがかりの男性を捕まえてヒゲを剃らせて『ホラこんなに残ってる』とやっているTVCMが有名です。 ヒゲを剃った兄貴は「あのCMは嘘じゃなかった!!」と嬉しそうにしてましたっけ(笑) 値段はチョット分からないのですが、たいていの家電製品の販売店なら置いていると思います。

質問者

お礼

ひげそりですか・・・!思いもよらなかったです。検討してみます。ありがとうございます