• 締切済み

彼氏に「性的に熱くなれない」と言われました

付き合って2ヶ月の彼氏がいます。お互い30歳で、マッチングアプリで出会いました。お互い結婚願望が強いため結婚前提のお付き合いです。 初めてのデートの瞬間からこの人だ!と思い(相手もそうだったようです)とんとん拍子でお付き合いに至りました。 お互い仕事が忙しく、会うのは週1くらいで電話をたくさんしながら付き合って1ヶ月経ちました。 その時に「タイプじゃない」「性的に熱くなれない感じ」「恋愛スイッチが入っていない」と打ち明けられました。 そんなことを言われるのは初めてで、ショックすぎるのと、どうしようもできない無力感でかなりメンタルブレイクしてしまいました。 彼曰く、言うかどうかかなり悩んだけど遅かれ早かれ問題になるなら早く打ち明けた方がいいと思って言ったとのことです。(私がかなりショックを受けているので言わなきゃ良かったと後悔しているらしいですが) 私は、高身長ロングヘアOLファッションでどちらかというと綺麗系なのですが、相手の好みは黒髪ショートでコットンワンピを着ているようなジブリっぽい可愛い子(?)が好みらしいです。 その事件以降、たくさんの議論・話し合いを重ねましたが「一緒に過ごした時間が少なすぎるからまずはたくさん一緒に思い出を重ねよう」と様子見することになりました。 私は、精神的にかなり参っており仕事中や歩いている時などふとした瞬間に「好きな人に愛されていない」ことを実感して涙が出てきます。仕事も集中できませんし一睡もできない夜もありとても辛いです。 今まで通りに接することができなくなってしまい、スキンシップもギクシャクしておりキスやセックスもしていません。 私の気持ちとしては、愛してくれない人と時間を過ごすのは無駄なので今にも別れのメッセージを送りそうなくらいなのですが、話している時は本当に楽しいし彼のことを人間として尊敬しているし、行動で愛情が伝わる(旅行に連れて行ってくれたり、彼の身内にたくさん会わせてくれる)ので今は耐えています。 大人なので、うまくいかないならすぐ別れる、ではなくうまくいかせるために粘る、をしたいという気持ちもあります。 とりあえず、どちらかの家で3ヶ月同棲をしてみて関係性を好転させよう&厳しかったら別れようという話になっています。 生理的なことなので、好みではないのにスキンシップを強要するのは難しいですし加害者・被害者にはなりたくないと思っています。 しかし、身体的なスキンシップがないので友達とあまり変わらないですし私は寂しい気持ちが募って全く幸せではないです。 彼は社交性がなく1人でいるのが好きで他人に全く興味を持てない人柄なのでそもそも結婚向けの性格ではありません。なので 「あなたと結婚しなかったら一生結婚できないと思う」と言われており、彼としてもうまくいかせたい気持ちはあるようですが…。 このケースで事態が好転することってあると思いますか?

みんなの回答

  • Paravati
  • ベストアンサー率25% (65/259)
回答No.10

お好みのタイプではない のに、結婚相手はあなただけ、 という意味が分かりません。 結婚は義務ではないので、わざわざタイプでない人と結婚する必要もありません。 好きな人と結婚すべきでしょう。 お互い好きなタイプを 改めて探したほうが良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tony3303
  • ベストアンサー率27% (348/1267)
回答No.9

初めまして、そういう男性と同棲なんてもっての外と思います。 彼氏は貴女と「タイプじゃない」「性的に熱くなれない感じ」「恋愛スイッチが入っていない」と言う彼氏、僅か1か月で4回くらい会っただけでそのような言葉が出るのか不思議ですね、そして貴女自体もその程度の彼氏から言われたことで精神的に参るほどの事ではないと思うのですが、その彼氏は遊びですよ、貴女の体だけの目的ですよ、考えすぎる前にこの世に貴女を素敵な人だと思う男性は数限りない程いるという事を思い直してください、あなたは多分恋愛で失恋したことがないのかなあ~と思いますね。 はっきり申し上げて、その男と言わせてもらいますが、その男にたった「4回会って私の何が判ったのか」問うてみてくださいよ。 他人のすべを判るのには相当の時間がかかりますよ、貴女もその男の総てをどんな男かわかりましたか、結婚を前提に付き合うほどの価値のある男とは思いません、精神的に参るほどの素敵な男でもありません、本当に結婚する価値のある男はそんな事は言いませんよ、相手に傷がつかない様な断り方をします。 貴女もその男のどこがいいのか判りません。 早く別れて新しい彼氏を見つけてください、失恋して泣くほどの期間ではありませんよ、失恋はする毎に人間として成長すると言われています、貴女にとってわずか4回でも4000回会って続いたというのであれば精神的に参るのは判りますが・・・ はっきり言ってこの男とは「うまくいかないならすぐ別れる」が正解です、そのまま続けても時間の無駄で貴女が泣きを見るだけの事です。傷口が大きくなる前に早く別れる事だと思います。 良い恋人見つけてください、必ずいい彼氏みつかりますから・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2248/14934)
回答No.8

難しい気がします。 お綺麗なら尚更、立ち直れないと思います。付き合って2か月で、それを言われたら、あなたが彼の好みの容姿になれれば、違うかもしれませんが、文章だけでは判らないですし。 別の方を探された方が、いい気がしますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cap555
  • ベストアンサー率9% (19/210)
回答No.7

好転は有りません。 貴方が傷つかない様に、かなり遠ましに言っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • QQQoto
  • ベストアンサー率30% (34/110)
回答No.6

単刀直入に回答します。 即刻、別れることです。 理由 1)最大の大事な点で、結婚の条件が欠落している。 2)現在の状態で、性的関係も始めないことです。 大事な点を伝えて呉れた相手に感謝しましょう。 「いろいろと、おせわになりました。ありがとうございます」と、別れましょう。 <大事な点> ・自分の感情い負けないことです。 ・理性的に処理することです。 ・100年人生。結婚して、子どもができてからの離婚は大変です。 結婚は容易にできるが、離婚は難儀します。 理性を失わないことです。 冷静沈着に処理することです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

デリケートな問題ですね… 失礼と感じたらごめんなさいね。 何となくその男性の気持ちがわかるような気がします。 男の恋愛感情としては、一緒にいて安心するとか気が合うとは別に、その人にとっての性的魅力があるかに重きをおいてる場合があります。 セックスしたい相手(やりたい)かどうかが重要で、どちらも大切だと思います。 性格が良くて気があったとしても、その人によって性的な魅力が無ければ恋愛感情にならないと思います。 主さんは魅力が無いのでなく、その人の個人的な感覚には合わないんだと思います。 世の中には、性格の不一致が原因で別れる理由が多いですが、実際には性の不一致だったりします。 性格と性の相性が良い時に、その相乗効果が生まれ末長くお付き合いできるものだと思います。 これはお互いの相性だから、どちらかが悪い訳ではないので、しょうがない事だと諦めるしかないかと思います。 貴女には、きっと相性の良い素敵な男性と巡り逢えるとチャンスが来ると思いますから、自分の感情を抑えてまで彼にこだわらず前を向いて行かれた方が良いような気がします。 厳しく不快な回答だと感じたらすみません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10541/33131)
回答No.4

>このケースで事態が好転することってあると思いますか? 彼の性格上はそれは無理なんじゃないかなあ。いやね、もし彼が自分の興味の範囲を広げることができれば「最初はピンとこなかったけど・・・」ということもあると思います。 でも彼は友達がいないタイプだから好奇心が元々とてつもなく薄い人ですし、自分の興味の範囲を広げる努力もしないタイプです。それにそういうことをする人ならそういうことは口にしないですよね。口にするとしたら「実は君のことがタイプではなくて、でも好きになれるんじゃないかと色々自分の中で努力した。けれど結局君は僕の好みのタイプではないことが分かったから別れよう」という感じになるのではないかなと思います。 質問者さんが性行為が嫌いで、しなくて済むならしたくないと思っているならアリだと思います。でも質問者さんが性欲があるなら、無理だと思いますね。だってもう一生セックスレスって無理でしょ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6913)
回答No.3

彼の性格を考えると、この先も同じだと思います。 一人が好きで家庭人に向いていないのに、タイプじゃないと言われても貴方が付き合うのですから彼の言うように貴方を逃せば、結婚は出来ないでしょう。 恋愛スイッチが入っていないのに妥協して彼はアプリで貴方と出会い、妥協して付き合っているのが現状です。 この先は結婚できるかもしれません。 でも彼は一人が好きなのですから、貴方は我慢して結婚生活を送りアプリで出会ってタイプじゃないけど結婚して、子供が出来て一人が好きだから子育てや冠婚葬祭は全部妻に任せると言われても、彼と暮す情熱が貴方にあるか?だと思います。 同棲は反対です。 まだ2か月の付き合い、彼に恋愛スイッチが入っていないのに同棲しても破局したら同棲経験のある貴方の次の恋愛の黒歴史になりませんか? 30歳で結婚したいなら、彼を見限って家庭的で貴方を好きになってくれる別の男性と出会いませんか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2142/10859)
回答No.2

夫婦は、協力して生きていける人であれば、タイプでなくても、性的に熱くなれなくても、恋愛スイッチが言っていなくても、良いと思います。 一緒に協力して生きて居れば、好きになれます。 好きであっても、女の人は、子供が出切れば、その愛情はすべて子供に向いて、旦那さんは、ただの同居人になる場合も多いし。 セックスをする頻度も少なくなる場合も多いです。 一番大事なのは、金銭的に成り立ち。 協力し合い、何でも話し合うことができ、居心地に良い家庭環境を作りあえる、パートナーであるかどうかです。 男と女、一緒に暮らしていれば、好きになれると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (243/1235)
回答No.1

質問者様はドMですね。 30歳ってまだまだ人生これからではありませんか。 彼も何を思ってか30歳で妥協しなきゃ後がないとでもお考えなのかしら? >大人なので、うまくいかないならすぐ別れる、ではなくうまくいかせるために粘る、をしたいという気持ちもあります。 他人を変えるのではなく、自分を変えて相手に合わせるのは至極真っ当な意見です。ただし、給料もらえたり、その先に報われる未来があればの話ですが。 頑張ってるけど、性的にあつくなれませーん(笑) となっても、お2人が熱くなれそうな異性になびかないと言い切れるんでしょうか? 彼を振り向かせるより、女性と認識してくれる相手を探してもいいと思います。 なんか「私の魅力に気づけないって可哀想」くらいでいないと、自分の価値下げそうで怖いです。 どこにいても、考えると笑顔になれる人とそばにいてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏のことが好きではない?

    23歳女性です。 2年ちょっと付き合っている彼氏がいるのですが、好きかどうかわかりません。 彼氏からのアプローチで付き合い初め、お互い初めての恋人です。 付き合ってから、今まで好きかどうかわからないということを何度も繰り返しており、半年前から「他の人とも遊んでみたい。知ってみたい」という気持ちが芽生えてしまいました。 また、彼氏からのスキンシップも気持ち悪い…と感じるようになってしまい、今は義務感で応じているだけです。 でも、とても真面目で優しくて、一途で頭も良く、私にはもったいないくらいの彼氏です。 フィーリングも合うし、一緒にいてとても楽しいし、癒されます。 また、結婚のことを考えると、今の彼氏と別れたら結婚出来ないと思います。 彼氏と別れるべきなのでしょうか? 彼以上の人はいないとわかっていますが、スキンシップが嫌っていうのは異常ですよね…??

  • 彼氏への自分の気持ち

    には今、付き合って7ヶ月になる遠距離恋愛中の彼氏がいます。 私は27歳、彼は36歳です。 8年前に一度付き合っていて、その時は私が他に好きな人ができたので別れてしまいました。 そこからは何かの折に触れて連絡をとることはありましたが、お互い恋人がいたりもしたので、そこかどうこうなることはありませんでした。 ところが、7ヶ月前にひょんなことから彼から連絡がきて、お互い恋人もおらず、好きになり付き合いました。 彼とは月に1~2回あっていて、連絡もほぼ毎日、lineや電話で取り合っています。 今月は彼の仕事の都合で会えていませんが。 ですが最近マメで優しくて私には勿体ない位の彼に対して私は心の中で段々と毎日くる連絡が疎ましく思ってしまったり、毎日何回も言われる好きだという言葉さえ、しんどく思えてきました。 私は4月に異動があり、職場の環境が変わってから仕事も順調でプライベートでも、今までよりも友達が増え、友達と過ごすのが本当に楽しいです。 彼との結婚のタイミングとして話していたのは結婚後も仕事を続けていたいので、私が彼の住んでいるエリアに転勤の希望を出して通ればと言うことで話をしていました。 正直今は、今のこの充実した毎日を手放したくないなぁと思ってしまいます。 お互いいい年で、付き合った当初はお互いすごく好きあっていて、結婚も考えていて彼の両親にもお付きあいさせてもらってますとあいさつもしています。 自分の気持ちが一時の倦怠期のようなもので会えばまた気持ちが燃え上がるものなのか、好きになったとき、仕事とかが上手くいってなかったので、依存のような気持ちで好きを履き違えてるのかがわかりません。 お互いの年齢を考えると、惰性で付き合いを続けるは良くないと思いますし、一時の倦怠感で積み上げた関係を潰すのもどうかなとも思い、悩んでいます。 皆さんはどのようにして、自分の気持ちを見つめなおしていますか? アドバイスをお願いします。

  • 同じ職場の彼氏

    今の彼は同じ職場の上司で10こも年上な人です。もともと全く好きなタイプではなく、他に好きな人もいたので気にしていなかったのですが、2月頃に急に告白され、押しに負け付き合うことになりました。 最初は好きではなかったですが、わたしは好きと言われると好きになりやすいタイプなので今ではちゃんと好きになっていると思います。 そしてはやいですが、彼が同棲したいというので、今年の7月から同棲を始めました。もともとお互い一人暮らしです。 わたしは好きな人であればずっとくっついていたいタイプで、キスもハグも大好きです。最初は彼もしてくれてましたが、最近ほぼそーいったスキンシップがなく、夜寝るときも触らないでというような感じです。 仲はいいので嫌われたわけではないと思いますが、行為をする時はくっついてるからいいじゃんと言われます。 相手もいい年ですし、わたしも28くらいまでには結婚を考えているので将来を考えて付き合っているのですが、まだ付き合って半年してない中でこんなふーにスキンシップがないとなったら結婚生活がイメージできません。 こんなことでと思われるかもしれませんが、わたしはキスもハグも大好きで、寝る時はくっついて寝たいので結構なストレスです。 仕事も同じで今はリモートワーク中なので一緒にいる時間が長い分、適度な距離感が必要だよねと言われますが、たしかにそうなんですが、くっつかないのに付き合っている意味はあるんだろうかと考えてしまいます。 環境の変化のせいか1ヶ月前から急に蕁麻疹が出るようになっています。原因はまだわかりません。 同棲を始めてまだ2か月なので 家のこともあるしすぐに別れるという気持ちはありませんがずるずる付き合っていくのもよくないでしょうか?? まとまらずすみませんが アドバイスよろしくお願いします。。

  • 彼氏と別れようと思っています。

    彼氏と別れようと思っています。 ただ、もうつらくて、別れるんだからつらいのは当たり前なんですけど、「どうして?」という気持ちでいっぱいです。 彼(20)私(26)です。 一年半くらい付き合っていますが、付き合いの半分の期間は、元カノと私とどっちが好きかわからない、という中途半端な状態でした。 してはいけないことだけど、私が携帯を見て発覚しました。ショックでしたが、直感で薄々わかっていたので、ほっとする気持ちもありました。 話し合い、付き合いを続けることになり、やっとまともに付き合えるかな…というときに、妊娠しました。 彼は「お互い経済力もないし、子供を育てられる環境じゃない。自分のやりたいこと(音楽)を諦めきれない」と言い、私も納得しましたが… 私がつらくて泣くと「泣くな」と言われ、些細なことですが、すごく腹が立ちました。 手術が終わり、まだ3ヶ月です。 「結婚しよう」「早く一緒に住みたい」と言っていたのに、急に「性格が合わないから結婚を考えられなくなった」と言われ、距離を置いてますが、どうしてこんなに中途半端に扱われなきゃいけないの?という怒りが湧いてきました。 私は、体が弱くて、人並みの生活が出来ません。すぐに生活のリズムを崩すのを「気持ちが弱い」と思うらしく、不満みたいです。「治らないのはやる気がない」とも言われます。 弱いのはわかってます。だから、彼に「弱い」とか「頭が悪い」とか言われると、ショックを受けます。 このまま一緒にいてもずっとそういう目で見られるのかな…と思うと、別れたくなります。 私は、つらいときには理解して欲しいと思います。見守って欲しいと思います。そういう理解は、大人の付き合いの重要な要素だと思います。 私の考えはそんなに甘いですか?現実的ではないですか? 長文すいません。情けないですが、悲しくて何もわからなくなりました。客観的に考えられなくなりました。 どんな意見でもいいので回答よろしくお願いします。

  • 彼氏への思いが…

    彼氏への気持ちが大きくなり、とても不安です。 今まで私(24)は好きな人と付き合うよりも告白されて付き合うことが多かったです。 しかし今の彼(30)には惹かれている時に告白され、自分も好きだと伝えて付き合い始め1年2ヶ月になりました。 連絡は仕事が終わった後にお疲れさまメールをしたり、週に1・2回電話するくらいです。 家が近いので週に2回程会いに行きます。 彼には私と付き合う1ヶ月前まで遠距離で付き合っている彼女がいました。 私はずっと彼から彼女の相談を受けていました。 4月からお互いの都合で遠距離になることが分かっています。 彼は「すぐじゃなくてもいいから結婚しよう」と言ってくれています。 今好きな気持ちが大きくて数ヶ月後に離れることがとても不安です。 気持ちも不安定になり彼と一緒にいない時に悲しくなったり、泣きそうになったりします。 どうすればいいでしょうか??

  • 彼氏のことが好きではない??

    24歳女性です。 3年ちょっと付き合っている彼氏がいます。 彼氏からのアプローチで付き合い初め、お互い初めての恋人です。 優しくて真面目で、趣味もフィーリングも合う何ひとつ文句のない彼氏です。 一途でとても大切にしてくれます。 ただ。。 付き合ってから、今まで好きかどうかわからないということを何度も繰り返しており、もう1半くらい前から「他の人とも付き合ってみたい。一生今の彼氏だけなのかな。。」という気持ちが芽生えてしまいました。 事実、街中でタイプの人を見ると「かっこいい。」とときめいたり、合コンや街コンにいってみたいと思うようになっています(実際に行ってはいません。) また、彼氏からのスキンシップも気持ち悪い…と感じるようになってしまい、今は義務感で応じているだけです。なるべくしたくありません。 でも、先ほど述べたように、人としては大好きで、別れたらきっと、「やっぱり元彼が一番良かった。別れなければよかった。」と思うと思います。 親にも紹介していて、親も大変気に入って「結婚しろと。」とうるさいくらいです。 私は性格があまりよくないようで、友達もほとんどいないいし、今の彼氏と別れたら、もう二度彼氏は出来ないでしょうし、一生ひとりぼっちになると思います。 今の彼氏と結婚するのが一番幸せだと頭では分かっているのですが、どうしても上記のような気持ちが消えません。。 「ほかの人を知ってみたい。」とか「スキンシップが嫌だ」と思う自分が最低で、思わないようにしなきゃと言い聞かせていますが、ダメみたいです。。 自分が最低なのは分かっています。こんな気持ちで付き合っていて彼氏に申し訳ないし、彼氏が一番かわいそうですよね。。 別れたほうがいいのか、もう少し付き合っていけば浮ついた気持ちは消えていくものなのか、アドバイスお願いします。

  • 彼氏になかなか会えなくて淋しい

    彼32 私28 付き合って4ヶ月 お互い休日出勤もあり仕事が忙しく、中距離なため、 よく会えても月2、ほぼ月1です。実家同士なため、たまにお泊り できますが。 毎日メールをくれて、ストレートに愛情表現をしてくれて 会っている時もスキンシップ多めな彼です。 仕事だから仕方ないけど、会ってバイバイしたその日なんてさみしくてさみしくてつらいです。 忙しくて会えないカップルはどうさみしさを紛らわしているのでしょうか…

  • 彼氏といてもドキドキしない。情で一緒にいるのかも。

    5年付き合っている彼氏がいます。彼氏33歳、私28歳です。 私は、彼氏以外と付き合ったことはありません。 初めてできた彼氏なので、つきあい初めのころは、何をしても楽しくていつもドキドキしていました。それからしばらくして結婚前提で同棲を始めました。 同棲して1年たつ今、彼氏のことドキドキしなくなりました。 昔は、スキンシップをするたびに、ドキドキしていましたが今はドキドキしません。スキンシップをすることも互いに義務だと思ってやっているように感じます。彼は多趣味ですので、私の相手もあまりしてくれなくなりましたが、それでもいいかなって思うようになりました。彼は一緒にいて「楽」です。でもドキドキしないのは、もう彼を好きじゃないのでしょうか。それとも5年も一緒にいたら、こういう状態に誰もがなりますか? 彼のいやなところばかり目につき(わがまま、自己中)本当にこの人でいいのかって思うこともあります、でも一緒にいて楽しかったり、尊敬できるところもあります。彼がいなくなるのは寂しいんです。それは彼氏という存在がいなくなるのが寂しいのかもって思ったり・・。 自分の気持ちがよくわかりません。今彼がコンパに行くといっても「行けば?」て思います。それは、彼が自分から去らない自信があるからか、どうでもいいのか。。 私の友が、今新しい恋愛をしています。その話を聞くとすごくうらやましいです。私も彼以外とドキドキする恋愛がしたいという気もちがありますそんなことを考えること事態もう好きじゃないのでしょうか。 乱文でしつれいしました。

  • 忙しくて彼氏に時間を割けない

    20代前半の付き合って10ヶ月のカップルです。 なぜか会った瞬間お互いにピンときてすぐに仲良くなり、 2回目に会ったときに付き合い始めたほど、順調な滑り出しで、 この9ヶ月間、海外旅行に行っていた数日以外は、 毎日、メール、電話をし、週に4回以上は会ってきました。 相手の家族にも紹介され、お互いの友達も交えて遊び、 けんかをすることもなく、過去例にないほど幸せな日々です。 が、最近、私の仕事が忙しくなり、というよりも楽しくて仕方なく、 終電で帰ることが段々と増えてくるに連れて、これまでどおりに、 会ったり、メールや電話をすることが難しくなってきています。 彼氏に対して気持ちが薄れたりすることは全くと言っていいほどなく、 むしろ、月日が経つに連れて、どんどん気持ちは膨らんでいくのですが、 今は仕事に時間を割いて、自分自身を全力で投入したいという時期で、 また、趣味との境界線がつかないほど仕事が楽しくて仕方がありません。 私はもともと1つのことに集中し出すと止まらないので、それに対し、 彼からは「つまらなくなった。」「返事をくれなくなった。」と言われ、 今とても複雑な気持ちでいます。好きな気持ちに変わりはないのですが。 しかも、彼が暇な人ゆえ、そういうことを言うならともかく、 私以上に忙しいにも関わらず、こういう付き合いをしてきてくれたので、 自分が悪いだけのような気もして、仕事の話すらできなくなりました。 仕事と恋人、どっちが大事でと比較するのはナンセンスだと思っていますが、 やっぱり彼女が仕事に没頭して、構ってくれないというのは男の方からすると、 寂しくて、気持ちが変わったり…となったりするものなのでしょうか。 それでも、少なくとも1日にメール1、2回、電話1回はするのですが、 彼氏を傷つけず、うまく妥協点を見つけるにはどうしたらいいでしょうか。 思った以上にかまってちゃんな彼氏にもうちょっと頑張れ!と思うのですが。。。

  • 彼氏がいても浮気をしてしまう

    以前の話なのですが特定にお付き合いしている男性がいるときにでも、酔った勢いでクラブなどで他の男性とキスをしたりしてしまいます。 当時、お付き合いしていたその男性の事は今考えるとどうでもいい付き合いをしていたと思います。 その時の彼は仕事を勝手に辞めてずーっと無職で金をせびってきたりする人や、ものすごい束縛する人だったので、その頃私は「権利は私が握っているんだから好きにさせて!」という気持ちだったからだと思います。 私は長年収入がかなり多い時期が続いたのですがその分仕事のストレスもかなりあり、そういった態度になってしまったと今では思っています。けれども結婚願望もあって「彼氏」を作った訳ですが、結局は真剣なお付き合いではありませんでした。 と頭で考えると自分を正当化してしまっているのですが、この後、私が人を好きになった時に真剣に交際できるかがとても不安です。 今まで暫くどうでもいい付き合いをしてきたといってもお互い好きという気持ちはありましたし、当時の彼氏はとても悲しみました。とても悪い事を相手にしてしまったと思います。酷い事をしてしまった・・と反省しています。 これからは自分が尊敬できる人としか付き合いたくないという気持ちはあるのですが、その傍ら不安が付きまといます。 自分としてはこのような考えでいるのですが今後、自分で気を付ける事が他にもあれば何か思いつく事を教えてください。