• 締切済み

彼氏のことが好きではない?

23歳女性です。 2年ちょっと付き合っている彼氏がいるのですが、好きかどうかわかりません。 彼氏からのアプローチで付き合い初め、お互い初めての恋人です。 付き合ってから、今まで好きかどうかわからないということを何度も繰り返しており、半年前から「他の人とも遊んでみたい。知ってみたい」という気持ちが芽生えてしまいました。 また、彼氏からのスキンシップも気持ち悪い…と感じるようになってしまい、今は義務感で応じているだけです。 でも、とても真面目で優しくて、一途で頭も良く、私にはもったいないくらいの彼氏です。 フィーリングも合うし、一緒にいてとても楽しいし、癒されます。 また、結婚のことを考えると、今の彼氏と別れたら結婚出来ないと思います。 彼氏と別れるべきなのでしょうか? 彼以上の人はいないとわかっていますが、スキンシップが嫌っていうのは異常ですよね…??

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.4

何故嫌だと感じるのか?といえば。 彼のスキンシップに心地良く応じようとすれば。 それはそのまま、 「他の人とも遊んだり、違う相手を経験してみたい」。 そう思っている自分を否定する事だから。 応じようとしている=彼で満足している私を示す。 今の貴方はそうでは「ない」。 自分の中の展開欲、経験欲の方が自然になっている。 だからこそ拒みたくなるんだよ。 ただ、 今の貴方を導いてくれたのは、初彼との2年があるから。 初めてが無ければ次は無いじゃない? 別の相手を経験したい。 経験自体が無いのに、 経験した「後」の自分の事を考える程馬鹿らしい事は無いでしょ? もし彼と付き合えていなかったら・・・ 23歳の私はもっと必死だったかもしれない。 本当に誰とも付き合えないんじゃないか・・・? 焦りと不安に押し潰されていたかもしれない。 でも、 貴方は幸運にも「初めて」を経験出来た。 それも、 相手も初めてだった事で、 お互いに肩肘張らずに踏み出す事が出来た。 彼氏(彼女)が出来る事で、 今まで見てきた景色が変わる経験。 それは本当に愛しい。 付き合っている存在が出来た事で、 新しい張り合いが生まれてくる活きた経験。 貴方も彼も、 共にお互いを通じてそれを経験する事が出来ている。 ただ、 貴方と彼の違いがあるとするなら。 貴方は既に、 初めての彼氏と付き合う事が出来た事で納得出来て。 その足元から「次」の自分を考えたくなっている。 貴方にはそれが自然なんだよ。 対して彼は、 お互いに初めて同士、 模索しながら2年ちょっと付き合ってきた。 彼からしても、 貴方に初めてを与えて「もらった」という感謝はある。 貴方と出会い、貴方と付き合う事によって、 今までに無い景色を見る事が出来ている(ありがとう)。 今の彼は、 そういう貴方の為にももっと丁寧に付き合っていきたい。 お互いに心地良さの担い手として、 お互いの存在を力に日々に向き合っていきたい。 貴方は既に「次」が見えているけれど。 彼はまだ、 貴方とのプロセスを進んでいく事が自然なんだよ。 貴方を手放したくは無い! こうして出会えた相手、 このままゴールしてしまいたい。結婚しても構わない! そこまで極端に視野を狭くして、 二人の密室関係(初めて同士)に拘りたい訳でも無い。 ただ、 彼にはまだ余所見をする理由が無い。 今の貴方との関係で十分に心地が良いから。 もっと言えば、 貴方の演技が演技としてバレて「いない」から。 貴方「も」心から今の交際に臨んでいる。 彼はそう思っている。 わざわざ貴方の裏側を疑う理由は無い。 貴方も初めてだと知っているからこそ、 自分と同じように感じていると思い込み「やすい」のは事実だけれどね? 別れる別れないを決めてしまう前に、 今の貴方の素直な感覚を打ち明けてみたら? それは彼への否定では無いから。 むしろ、 彼に合わせて演じ続けてしまう方が、 後々の彼に対するダメージが強くなってしまう。 じゃあいつから貴方は、 僕に対して曖昧な感覚でいたのか? それが遥か昔からだと知ったら・・・ 自分の目線で見てきた交際の彩がガラッと変わってしまう。 だからこそ、 貴方は素直に伝えてみる。 別れたいから伝えるのではなくて。 今の自分が感じている事として伝えてみる。 貴方(彼氏)は本当に素敵な彼。 貴方が初めてで本当に良かった。 この2年間、 色々な事を経験させてもらってきた。 それには感謝しかない。 ただ、 私は無事に初めてを経験させて貰う事で、 もっと色々な経験をしたい気持ちが強くなってきた。 だから直ぐに別の異性と付き合いたいとか、 色々な異性を選んでみたいという意味じゃない。 貴方と付き合えて世界が広がった。 その広がりのある感覚で、 もっと自分を解放させて過ごしてみたい。 貴方は私を十分に理解して、受け入れてくれている。 それはそれで凄く嬉しい事だけれど、 もっともっと自分にも足りない部分があるし、 もっともっと伸ばしたい部分もあるし、刺激を受けたい部分もある。 今のお付き合い自体は優しい気持ちで完結した関係だ。 でも、 このままゴールしたり、 このまま進んでしまう事は、 今の私の感覚では少し「不自然」に感じる。 付き合えた事はとても自然な事だけれど。 今の私が考える自然な自分とは、 居心地が良過ぎて逆に世界が小さくなっている、 そういう私に新しい風通しを創る事なのかもしれない。 ここ半年、 私は徐々にそういう気持ちが大きくなってきているんだ。 それは素直に伝えてみて良いんだよ。 その貴方の「自然」に対して、 彼はどういう対応をしてくれるのか? その対応を受けて、 貴方は彼をどう感じるのか? 今の貴方のスキンシップ忌避は、 自分の自然さと彼のそれが違う事に気付きながら、 それを誤魔化すようにしているからこそ生じている部分。 でも、 貴方の自然な部分も吐露する事が出来た事で、 彼氏の伝わり方もまた変わってくるんだよ。 少なくとも義務的な部分は無くなっていく。 ノーはノーと言えるようになるから。 付き合っているの「だから」と言ってスキンシップがあるのではなくて。 お互いに求めたい気持ちが、 自然と心的(身的)距離を齎していく。 それが時にはスキンシップになる事もある。 彼は、 貴方の真実を知らないからマイペースになれるだけで。 貴方の真実(自然)を知ったら、 彼は彼として大切に考えてくれるんじゃないの? 彼にとっても、 それはお付き合いの中で向き合う大切な経験なのかもしれない。 お互いに心地良さの担い手であってこそ。 今までの積み重ねも大事なら、 付き合ってきたからこそ生じてくる変化にも丁寧に耳を傾けてみる。 当事者の貴方だけでは無くて、 パートナーの彼にとっても大事な事なんだよ。 別れる事を考える前に、 先ず丁寧に話し合ってみる事。 お互いに風通しが良い状態で繋がっていかないと。 それだって大事なお付き合いの「一面」なんだからね☆

  • hinago
  • ベストアンサー率27% (12/43)
回答No.3

前の方も書かれている通りだと思います。 スキンシップが気持ち悪いのは、 生理的にムリと身体が拒否ってるからですね。 フィーリングが合う、一緒に居て楽しいというのは矛盾してるような気がします。 他の人と遊びたいとか知ってみたいと思う時点で今の彼氏さんのことを大切に思ってないんじゃないかな。 一途に彼氏さんを愛しているのなら そんなことはこれっぽっちも思わないんじゃないかと思うのです。 付き合って2年なら馴れ合ってきたところですので、 彼氏さんに安心しきっているのではないでしょうか。 もし彼氏さんと逆の立場になったら貴女はどう思われますか?

回答No.2

こんばんは♪スキンシップが気持ち悪いというのは、ダメですね、別れるかどうかは、自分で決める事ですし、他人は口を挟むべき問題ではないですが、世の中広いですし、男もたくさんいます。あなたは、まだ若いから、別れても、結婚出来ると思いますし、違う彼氏も出来ると思いますよ♪お互いが初めてお付き合いして、結婚するカップルは少ないです。男も違う女性を知りたくなりますしね、別れることを勧めてる訳ではありませんが、人生は楽しく生きたいものです、視野は広い方が良いですよ 素敵な恋愛してください♪

  • midomi1
  • ベストアンサー率25% (25/99)
回答No.1

将来のことより 彼がどんなに良い人でも 貴方が好きじゃないなら 付き合わなくて良い。 スキンシップ動向より 彼のことが好きなのか好きじゃないのか 真剣に自分と向き合うべき。 ゆっくり時間をかけて考えましょう。

関連するQ&A

  • 彼氏のことが好きではない??

    24歳女性です。 3年ちょっと付き合っている彼氏がいます。 彼氏からのアプローチで付き合い初め、お互い初めての恋人です。 優しくて真面目で、趣味もフィーリングも合う何ひとつ文句のない彼氏です。 一途でとても大切にしてくれます。 ただ。。 付き合ってから、今まで好きかどうかわからないということを何度も繰り返しており、もう1半くらい前から「他の人とも付き合ってみたい。一生今の彼氏だけなのかな。。」という気持ちが芽生えてしまいました。 事実、街中でタイプの人を見ると「かっこいい。」とときめいたり、合コンや街コンにいってみたいと思うようになっています(実際に行ってはいません。) また、彼氏からのスキンシップも気持ち悪い…と感じるようになってしまい、今は義務感で応じているだけです。なるべくしたくありません。 でも、先ほど述べたように、人としては大好きで、別れたらきっと、「やっぱり元彼が一番良かった。別れなければよかった。」と思うと思います。 親にも紹介していて、親も大変気に入って「結婚しろと。」とうるさいくらいです。 私は性格があまりよくないようで、友達もほとんどいないいし、今の彼氏と別れたら、もう二度彼氏は出来ないでしょうし、一生ひとりぼっちになると思います。 今の彼氏と結婚するのが一番幸せだと頭では分かっているのですが、どうしても上記のような気持ちが消えません。。 「ほかの人を知ってみたい。」とか「スキンシップが嫌だ」と思う自分が最低で、思わないようにしなきゃと言い聞かせていますが、ダメみたいです。。 自分が最低なのは分かっています。こんな気持ちで付き合っていて彼氏に申し訳ないし、彼氏が一番かわいそうですよね。。 別れたほうがいいのか、もう少し付き合っていけば浮ついた気持ちは消えていくものなのか、アドバイスお願いします。

  • 彼氏のことが本当に好きなのかわからない

    24歳女性です。 3年ちょっと付き合っている同い年の彼氏がいるのです。 彼氏からのアプローチで付き合い初め、お互い初めての恋人です。 とても優しくて真面目で、頭も良く大企業への就職も決まっています(現在は大学院生) 一途でとても大事にしてくれて、本当に私にはもったいないくらいの彼氏です。 フィーリングも合うし、一緒にいてとても楽しいし、癒されます。 ただ、どうしても拭い去れないモヤモヤがあります。。 それは、 (1)付き合ってから好きかどうかわからなくなることが何度もある。 (2)スキンシップが嫌で、気持ち悪いと思ってしまう(もう2年近くになります。) という問題があるんです。。 「そんなことを思う自分は最低だ。彼氏以上の人はいないし、第一自分を好きになってくれる人は彼しかいない。」と頭では分かっていても、いざスキンシップをすると、「早く終わって。。」と思ってしまうんです。 私は性格が悪いので、友達もほとんどいないですし、彼氏以外に自分を好きになる人なんて絶対にいません。 もう24歳ですし、将来結婚して子供が欲しいと思っています。 でも、スキンシップが嫌なのに結婚なんて上手くいくはずがないと思います。。 何で嫌だと思ってしまうのか自分でもわからなくて。。それ以外は本当に大好きなのに。。 親にも紹介していて、親もものすごく彼を気に入っており、「別れたら勘当だ。」と言われています。。 彼以上の人はいないとわかっていますが、スキンシップが嫌っていうのは異常ですよね…?? 好きだったれそんなこと思わないですよね?? 彼氏にも失礼ですし、別れたほうがいいのは分かっています。。 でも、別れて一人で生きていく覚悟ができないんです。。 友達がいればまだいいのですが、いないので彼氏と別れたら本当に一人になってしまいます。 もう二度地彼氏は出来ないと思いますし。。 自分勝手な内容で申し訳ありません。。どうしたらいいでしょうか??

  • 彼氏といてもドキドキしない。情で一緒にいるのかも。

    5年付き合っている彼氏がいます。彼氏33歳、私28歳です。 私は、彼氏以外と付き合ったことはありません。 初めてできた彼氏なので、つきあい初めのころは、何をしても楽しくていつもドキドキしていました。それからしばらくして結婚前提で同棲を始めました。 同棲して1年たつ今、彼氏のことドキドキしなくなりました。 昔は、スキンシップをするたびに、ドキドキしていましたが今はドキドキしません。スキンシップをすることも互いに義務だと思ってやっているように感じます。彼は多趣味ですので、私の相手もあまりしてくれなくなりましたが、それでもいいかなって思うようになりました。彼は一緒にいて「楽」です。でもドキドキしないのは、もう彼を好きじゃないのでしょうか。それとも5年も一緒にいたら、こういう状態に誰もがなりますか? 彼のいやなところばかり目につき(わがまま、自己中)本当にこの人でいいのかって思うこともあります、でも一緒にいて楽しかったり、尊敬できるところもあります。彼がいなくなるのは寂しいんです。それは彼氏という存在がいなくなるのが寂しいのかもって思ったり・・。 自分の気持ちがよくわかりません。今彼がコンパに行くといっても「行けば?」て思います。それは、彼が自分から去らない自信があるからか、どうでもいいのか。。 私の友が、今新しい恋愛をしています。その話を聞くとすごくうらやましいです。私も彼以外とドキドキする恋愛がしたいという気もちがありますそんなことを考えること事態もう好きじゃないのでしょうか。 乱文でしつれいしました。

  • 彼氏のスキンシップへの対応

    私は20代後半の女性です。 半年くらい友達以上恋人未満だった人とお付き合いする事になりました。正式な恋人になって1ヶ月くらいです。私は今まで女性ばかりの環境で育ってきたため、恋愛経験は殆ど無く、ちゃんとお付き合いするのは今の彼氏が初めてという状態です。彼氏は30代前半です。 彼氏のアパートに初めて行ったのですが、一緒にソファーに座っていたところで彼氏に腰を抱き寄せられました。いやらしいものではなく、甘えているという感じでした。 その行為は決して嫌なものではなかったのですが、私は男性にスキンシップをされた経験が無いため、どう反応したら良いのかわからなくて動けませんでした。私は拒否したわけではないです。でも、彼氏は私に嫌がられていると感じたのか、サッと手を引っ込めてしまいました。その後彼氏は普通に振る舞ってくれました。しかし私は自己嫌悪でいっぱいでした……。 恋人同士になったのであれば、当然スキンシップは大切ですし、私も彼氏に自然に触れたいです。でも、恥ずかしさと緊張で動けなくなってしまいます。どうすれば自然に彼氏とスキンシップ出来るようになるでしょうか?ちゃんと彼氏に「男性と触れ合った事が無くて緊張しているんだ」と言うべきでしょうか?経験者の方、ぜひご助言をお願いします。

  • 彼氏がいるのに好きな人ができました。

    彼氏がいるのに好きな人ができました。 現在、二十代前半で付き合って一年弱になる彼氏がいます。 初めは私がアプローチして交際に発展しました。 遠距離恋愛でしたが、彼が私のいる県に来てからは大分近くなりました。 彼がお金を貯め、していたバイトを辞めて来てくれたときはうれしかったのですが、今は重荷になっています。 お互いに社会人ですが、現在は2人とも正式には働いていません。 彼はとても優しく、趣味も合うしマメなのですし、将来の(結婚など)話もしました。 しかし、年金を払っていないなど、思わず引いてしまう面もあります。 また、私の両親が認めてくれないということもネックになっています。 彼は私にもっと泊まりに来てほしいと言います。 会うだけでは寂しいというのです。 夜の話ですが、私も彼もしたいからしているはずなのですが、段々とそれが彼の目的のようにも感じられてきました。 付き合うときは、恋愛経験の少ない自分は、こんなに悩むことになるとは思っていませんでした。 付き合い初めは、(私が)仕事を始めたばかりで不安定なこともあり、彼に頼っていました。 その上、わざわざ来てくれた彼に、別れたいと思うなんて、申し訳ないという気持ちでいっぱいです。 そんな思いの中、別に気になる人ができてしまいました。 その彼は学生で、決して今の彼と比べて秀でているわけではありませんが、話しているとドキドキするし、尊敬できるところもあります。 そのことを恋人に伝え、「別れたい」と言いました。 彼にとっては突然だったのだと思います。 別れたくないと言って、とりあえずあと3ヶ月付き合おうと言います。 今気になる彼とどうこうしようという気持ちはまだありません。 聞きたいことはつまり 現状で彼と別れることは酷いことでしょうか? 私が悪いのでしょうか? 支離滅裂な文ですみません、よろしければ回答、ご意見お願いいたします。

  • 好きな人に彼氏がいる時

    この質問板をいくつか見てみて、 自分の好きな相手に恋人がいたり片思いの人がいたりする場合に、 アプローチや告白をしても、うまくいく可能性が低いなぁと感じました。 (やっぱり、恋愛ってタイミングが大事なんですかね・・・) 自分には好きな人(友達)がいたのですが、9月の初めに彼女に彼氏ができてしまい・・・ とりあえず自分の気持ちは伝えましたが、略奪するわけにはいかず彼女の応援をすることにしました。 9月から2カ月近く全く連絡はとっていません。11月末には友達として連絡してみようかなと思っています。(メールで) ただ、考えの根底は彼女が彼氏と別れるのを待ちます。(肩の力を抜いて他にも目を向けつつ) でも、逆に <アプローチや告白をした事がある方へ> ・うまくいった(結局付き合うことになった)という人はいますか? そのときの経験談とか聞きたいです。 (上手くいかなかった人も何かご意見があればお願いします。) <アプローチや告白をされた事がある方へ> ・既に片思いの人や恋人がいたけど、結局そのアプローチした人と付き合うことになったという人はいますか? そのときの経験談や、なぜそういう選択をしたのかとかを聞きたいです。 (断った人も何かご意見があればお願いします。) <そのどちらもない方> なにかご意見があればお願いします

  • 彼氏は彼女の頭をナデナデすべきか?

     年齢にもよって違ってくるんでしょうけど、彼氏があるべき彼女へのスキンシップとはナンでしょうか?  10代の時にある女性に浮気をさせてしまいました。  倦怠期ということもあってか、その女性は彼氏が冷たいと嘆いていました。  「会う=H」  「Hが終わったらすぐタバコ、ピロートークなし」  「風俗に行ったことが判明した」  みたいな   「なんで、こんな可愛い子にもっとスキンシップしてあげないの?」  と思っていたので、許せんという気持ちが高ぶりました。  こちらのそういう気持ちが表に出たのかわかりませんが、浮気をする関係に  スキンシップでは頭を撫でたり、(だって可愛いですもん)したら喜んでくれてました。  私は長くそういう関係になったことがなく、モテず非魅力的ナ人間です。  だから、そういったことができるだけで、  自分ももし長く一人の女性と関係を持ったら同じようになるのかなア  とか考えたりしたんですけど、どうなんでしょうか?  それとも、そういった嫌なことがあっても、付いていきたくなるモテ彼なんでしょうか?  モテ彼だからこそ、許されるクールさなんでしょうか?(話を聞く限りではそうでも無さそうだったんですけど)    他人の恋人同士でのスキンシップって垣間見ることないですよね  実際どういうことが行なわれているんでしょうか?  皆さんのプライベートを紹介してください。  そして、冷たい人でもモテる人っていますよね  そういう人のモテポイントってなんですかね?

  • 彼氏ができない

    今まで彼氏ができたことありません。私は顔にもスタイルにも、かなり自信ありなんですが、なぜかモテません。 もう高校生活も終わりで、大学に入ってからも彼氏ができなかったらと思うと惨めな気持ちになります。 一度でもいいから、告白とかアプローチとかされてみたいです。好きな人がいたことはあるんですが、その人からも全くアプローチされませんでした。どうしたらモテるようになるんでしょう。

  • 彼氏とキスもHしたくない

    24歳女性です。長文になりますが、最後まで読んでいただけると嬉しいです。 付き合って3年になる彼氏がいます。同い年です。 お互い初めての恋人同士です。 彼氏はとても優しくて、一途で、本当に自分を大事にしてくれるいい人です。 性格も趣味も価値観もぴったりで、こんなに自分と波長が合う人はいないと思います。 一緒にいてとても楽しいです。 頭もよくて真面目で、親も彼氏のことをとても気に入っています。 でも男ではなく家族のようなかんじなんです。 逆に家族のように思える程の人です。 彼氏と付き合う時そんなに好きと思っていない状態で付き合いはじめました。 でも、付き合ってくうちに好きになり、最初の1年くらいはキスもHも嫌じゃなかったです。 ただ、その1年の間にも、好きかどうかわからなくなったり、「顔がタイプじゃないなー。」と思ってしまったりしとことがあります。 そして、1年を過ぎたころからキスやHが嫌だと思うようになり、理由を付けて断るようになりました。。 現在私のほうが先に就職し、遠距離になったため会えるのは月1~2回です。 大学生のころは毎日会っていましたが、今はむしろ、Hする回数が少なくて済むから遠距離でよかったとさえ思ってしまいます。義務感で応じているだけです。。 一時的なものだとおもっていたのですが、嫌だと感じ始めて2年たちましたが、未だに嫌悪感は消えません。。 抱きしめられたりするのは嬉しいのですが、DキスやHは気持ち悪いと思ってしまいます。 大切にしてくれる、私にはもったいないくらい素敵な彼氏なのに申し訳ないです… 本当にそれ以外は大好きで、結婚したら絶対幸せにしてくれると思います。 キスやHが嫌なだけで別れるのは浅はかすぎるかなと思います。。 でも、最近では欲求不満なのか、タイプの人を見ると惹かれてしまうんです。。 今まで思ったことなかったのに、「他の人を知ってみたい。」と思うようになってしまいました。。 自分がただ淫乱なだけかもしれません。。 彼氏だけじゃなくて、他の人と付き合っても同じことになるかもしれません。。 別れた後、後悔するかもしれません。。 でも、キスやHって、結婚したら避けられないですよね。。 正直、「彼氏の子供を産みたい。」という気持ちが起きないんです。。 結婚したらいずれ男として見なくなるといいますが結婚する前からこんな状態で結婚とかできるんでしょうか

  • 彼氏のいる人を好きになってしまいました(長文です)

    3年半つきあっている31歳の彼氏持ちの29歳の女の人のことが好きで困っています。 彼女はその人と結婚してもいいなあと思っています。 本当にその人でいいのか迷ってもいますが、この6月で30歳になってしまうのであせっているんです。 彼氏のほうは、今はまだ結婚を考えていません。 私は26歳です。 知り合ってまだ半年ですが、今は恋人同士のようにしています。 泊まりで旅行もしています。 そんな中4月の始めに、「いつまでもふらふらしてるのはよくないと思う。今の彼氏と結婚を前提につきあいたいから、今までみたいにはもう遊べない」と言われました。 「自分を選んではくれないの?好きなのに」と言ったら、「あなたのことは私もとても好きだし、ずっといっしょにいられたらすごく楽しいと思う。でもまだ半年しかいっしょにいない人を選ぶのは恐いから、結婚は3年半いっしょにいた今の彼氏としたい」と言われました。 そんなやり取りがあったものの、結局無理に私をさけることはつらいのでやめて、今は前みたいにまた恋人同士みたいに遊んでいます。 私はその人と結婚したいと思っています。 ただ今私を選んでもらえるようにせまってもだめになってしまうと思うんです。 こういうときはゆっくり待つのがいいと思うのですが、私は6、7月あたりから1年海外に行ってしまうんです。 今1年も日本を離れたらうまくいくものもだめになってしまうと思うんです。 だからできればそれまでに何とかしたいんです。 仕事のことを考えると、キャリアアップになるので海外に行ったほういいですし、会社を辞めないかぎり駐在命令は断れません。 ですがもし自分を選んでもらえるなら会社を辞めてでもいっしょにいたいです。 海外に行くまでの間に何か行動をしたほうがいいと思いますか? それともゆっくり待ったほうがいいんでしょうか。 アドバイスいただけたらうれしいです。