• 締切済み

彼氏のいる人を好きになってしまいました(長文です)

3年半つきあっている31歳の彼氏持ちの29歳の女の人のことが好きで困っています。 彼女はその人と結婚してもいいなあと思っています。 本当にその人でいいのか迷ってもいますが、この6月で30歳になってしまうのであせっているんです。 彼氏のほうは、今はまだ結婚を考えていません。 私は26歳です。 知り合ってまだ半年ですが、今は恋人同士のようにしています。 泊まりで旅行もしています。 そんな中4月の始めに、「いつまでもふらふらしてるのはよくないと思う。今の彼氏と結婚を前提につきあいたいから、今までみたいにはもう遊べない」と言われました。 「自分を選んではくれないの?好きなのに」と言ったら、「あなたのことは私もとても好きだし、ずっといっしょにいられたらすごく楽しいと思う。でもまだ半年しかいっしょにいない人を選ぶのは恐いから、結婚は3年半いっしょにいた今の彼氏としたい」と言われました。 そんなやり取りがあったものの、結局無理に私をさけることはつらいのでやめて、今は前みたいにまた恋人同士みたいに遊んでいます。 私はその人と結婚したいと思っています。 ただ今私を選んでもらえるようにせまってもだめになってしまうと思うんです。 こういうときはゆっくり待つのがいいと思うのですが、私は6、7月あたりから1年海外に行ってしまうんです。 今1年も日本を離れたらうまくいくものもだめになってしまうと思うんです。 だからできればそれまでに何とかしたいんです。 仕事のことを考えると、キャリアアップになるので海外に行ったほういいですし、会社を辞めないかぎり駐在命令は断れません。 ですがもし自分を選んでもらえるなら会社を辞めてでもいっしょにいたいです。 海外に行くまでの間に何か行動をしたほうがいいと思いますか? それともゆっくり待ったほうがいいんでしょうか。 アドバイスいただけたらうれしいです。

みんなの回答

回答No.4

とっても頭の良い彼女さんで、びっくりです。 どちらも生かさず殺さず、両方を上手に天秤にかける手腕はお見事です!! たいへん勉強になりましたm(_)m こんなすごい女性はそういませんから、会社なんかさっさと辞めて、彼女と結婚されたら良いと思います。 (責任はもちませんが)

lonitary
質問者

補足

彼女と結婚する気はまんまんなんですけど、そのためにどうすればいいかを悩んでいるところですよ。

• noah_love
回答No.3

後で後悔しない為にもきちんと伝えた方がいいと思います。 大事なのはタイミングですから、五月中に時機を見て 話してみてはどうでしょうか? 本気で好きだということを。 ただ、会社を嫌でもないのに仕事を辞めるのは考えない方がいいと思います。 今後彼女と交際するとしても、やっぱり生きるためにはお金が必要ですし、 仕事もリセットするとそれなりに苦労もするし時間もかかります。 恋愛に必要なエネルギーをもぎとられますから、仕事に関しては 単にお金を稼ぐものと割り切った方がよいと思います。

lonitary
質問者

補足

仕事についてのスタンス(単にお金を稼ぐものと割り切る)はよくわかりました。 参考にしてみます。 ただ、今の仕事を続けると恋愛がうまくいかない場合はどっちを優先すべきとお考えですか? 自分が彼女といつもずっといっしょにいたいという理由で辞めようとしているのではなく、海外に1年もいてずっと会えないのは嫌だ、と彼女に言われている場合はあなただったらどうしますか?

noname#17427
noname#17427
回答No.2

今は好きで一緒にいられるだけで幸せだと思ってらっしゃるのだと思いますが、 彼女さんは二股をかけていて、しかも 結婚したい本命がいるとわざわざ言ってくれている…? これはどういう意味なのでしょうか?

lonitary
質問者

補足

それは私に聞かれてもちょっとわからないです…。 こちらが聞きたいくらいです。 ただ、そういう現実はしっかりと理解しています。 それでも好きなものは好きです。

noname#116065
noname#116065
回答No.1

そこまで心が決まっているのなら、その気持ちをそのまま彼女に言って、 ダメなら彼女はあきらめて独りで海外。 OKなら転職して彼女と結婚でいいのでは? 時間が無いのならそのくらい思い切った行動に出た方がスッキリすると思うよ。

lonitary
質問者

お礼

そうですね。 言われてみるとそうするのが一番いいかもしれませんね。 本当は自分でも心の中でそうすればいいと気づいているような気もします。 それでもそうしない理由は、出たとこ勝負という感じではなくてもっといい方法はないかなあとどうしても思ってしまうからなんです。 そんな方法はないのかもしれませんけどね。