• 締切済み

彼氏のいる人を好きになってしまいました(長文です)

3年半つきあっている31歳の彼氏持ちの29歳の女の人のことが好きで困っています。 彼女はその人と結婚してもいいなあと思っています。 本当にその人でいいのか迷ってもいますが、この6月で30歳になってしまうのであせっているんです。 彼氏のほうは、今はまだ結婚を考えていません。 私は26歳です。 知り合ってまだ半年ですが、今は恋人同士のようにしています。 泊まりで旅行もしています。 そんな中4月の始めに、「いつまでもふらふらしてるのはよくないと思う。今の彼氏と結婚を前提につきあいたいから、今までみたいにはもう遊べない」と言われました。 「自分を選んではくれないの?好きなのに」と言ったら、「あなたのことは私もとても好きだし、ずっといっしょにいられたらすごく楽しいと思う。でもまだ半年しかいっしょにいない人を選ぶのは恐いから、結婚は3年半いっしょにいた今の彼氏としたい」と言われました。 そんなやり取りがあったものの、結局無理に私をさけることはつらいのでやめて、今は前みたいにまた恋人同士みたいに遊んでいます。 私はその人と結婚したいと思っています。 ただ今私を選んでもらえるようにせまってもだめになってしまうと思うんです。 こういうときはゆっくり待つのがいいと思うのですが、私は6、7月あたりから1年海外に行ってしまうんです。 今1年も日本を離れたらうまくいくものもだめになってしまうと思うんです。 だからできればそれまでに何とかしたいんです。 仕事のことを考えると、キャリアアップになるので海外に行ったほういいですし、会社を辞めないかぎり駐在命令は断れません。 ですがもし自分を選んでもらえるなら会社を辞めてでもいっしょにいたいです。 海外に行くまでの間に何か行動をしたほうがいいと思いますか? それともゆっくり待ったほうがいいんでしょうか。 アドバイスいただけたらうれしいです。

みんなの回答

回答No.4

とっても頭の良い彼女さんで、びっくりです。 どちらも生かさず殺さず、両方を上手に天秤にかける手腕はお見事です!! たいへん勉強になりましたm(_)m こんなすごい女性はそういませんから、会社なんかさっさと辞めて、彼女と結婚されたら良いと思います。 (責任はもちませんが)

lonitary
質問者

補足

彼女と結婚する気はまんまんなんですけど、そのためにどうすればいいかを悩んでいるところですよ。

  • noah_love
  • ベストアンサー率20% (32/156)
回答No.3

後で後悔しない為にもきちんと伝えた方がいいと思います。 大事なのはタイミングですから、五月中に時機を見て 話してみてはどうでしょうか? 本気で好きだということを。 ただ、会社を嫌でもないのに仕事を辞めるのは考えない方がいいと思います。 今後彼女と交際するとしても、やっぱり生きるためにはお金が必要ですし、 仕事もリセットするとそれなりに苦労もするし時間もかかります。 恋愛に必要なエネルギーをもぎとられますから、仕事に関しては 単にお金を稼ぐものと割り切った方がよいと思います。

lonitary
質問者

補足

仕事についてのスタンス(単にお金を稼ぐものと割り切る)はよくわかりました。 参考にしてみます。 ただ、今の仕事を続けると恋愛がうまくいかない場合はどっちを優先すべきとお考えですか? 自分が彼女といつもずっといっしょにいたいという理由で辞めようとしているのではなく、海外に1年もいてずっと会えないのは嫌だ、と彼女に言われている場合はあなただったらどうしますか?

noname#17427
noname#17427
回答No.2

今は好きで一緒にいられるだけで幸せだと思ってらっしゃるのだと思いますが、 彼女さんは二股をかけていて、しかも 結婚したい本命がいるとわざわざ言ってくれている…? これはどういう意味なのでしょうか?

lonitary
質問者

補足

それは私に聞かれてもちょっとわからないです…。 こちらが聞きたいくらいです。 ただ、そういう現実はしっかりと理解しています。 それでも好きなものは好きです。

noname#116065
noname#116065
回答No.1

そこまで心が決まっているのなら、その気持ちをそのまま彼女に言って、 ダメなら彼女はあきらめて独りで海外。 OKなら転職して彼女と結婚でいいのでは? 時間が無いのならそのくらい思い切った行動に出た方がスッキリすると思うよ。

lonitary
質問者

お礼

そうですね。 言われてみるとそうするのが一番いいかもしれませんね。 本当は自分でも心の中でそうすればいいと気づいているような気もします。 それでもそうしない理由は、出たとこ勝負という感じではなくてもっといい方法はないかなあとどうしても思ってしまうからなんです。 そんな方法はないのかもしれませんけどね。

関連するQ&A

  • 彼氏の転勤、別れ

    一ヶ月弱前、半年付き合った彼氏にフられ モヤモヤしてます。 彼氏が今年中に海外駐在になるということで、別れました。 結婚してついてきてほしい、というようなことも言ってくれたのですが わたしはまだ学生だし、社会に出て仕事を頑張りたいと常々言っていたので、現実的に考えてそれは無理だよねという話になっていました。 また、彼の駐在先が地球の裏側で 2年間はおそらく会えない 時差も半日 ということで、遠距離恋愛はお互い辛いだけだと思うと伝えていました。 彼も、やっぱり遠距離は難しいだろうし 就職等で環境が大きく変わり、出会いがいっぱいあるだろう時期に、二年間待っててとは言いたくたい と。 とても優しいし、冷静な人でした。 まだ具体的には考えられないですが、ゆくゆくは彼と結婚したいという意思は伝えてましたし、 就職して1年、2年経ったら彼の駐在先に行って語学の勉強してもいいかなと思ってるとも伝えました。 でも、彼にフられちゃいました。 やっぱり一緒に居続けるのは難しいだろうし、別れたほうがいいかもしれないと言われました。 確かに状況考えたら付き合い続けるの難しいかもしれないけど 本当に結婚考えてるなら、もっと粘ってもいいんじゃないかな とか 随分簡単に放り投げられちゃったな と思えてなりません..。 わたしも別れはすんなり受け入れたけど、 なんとか他の道はなかったのかと今でも考えてしまいます。今さら遅いですよね.. 駐在は大変なようで、彼としても駐在前に結婚して誰かと一緒に行きたいようです。 駐在まで少なくともまだ半年はあるだろうし、その間に誰かと結婚しちゃうのかなとかネガティブな気持ちになってます。 わたしはこの先気持ちをどう前向きに持って行けばいいのでしょうか..

  • 彼氏のことが好きではない?

    23歳女性です。 2年ちょっと付き合っている彼氏がいるのですが、好きかどうかわかりません。 彼氏からのアプローチで付き合い初め、お互い初めての恋人です。 付き合ってから、今まで好きかどうかわからないということを何度も繰り返しており、半年前から「他の人とも遊んでみたい。知ってみたい」という気持ちが芽生えてしまいました。 また、彼氏からのスキンシップも気持ち悪い…と感じるようになってしまい、今は義務感で応じているだけです。 でも、とても真面目で優しくて、一途で頭も良く、私にはもったいないくらいの彼氏です。 フィーリングも合うし、一緒にいてとても楽しいし、癒されます。 また、結婚のことを考えると、今の彼氏と別れたら結婚出来ないと思います。 彼氏と別れるべきなのでしょうか? 彼以上の人はいないとわかっていますが、スキンシップが嫌っていうのは異常ですよね…??

  • 彼氏がいるのに好きな人ができてしまいました。

    彼氏がいるのに好きな人ができてしまいました。 始めまして! 質問を開いて下さってありがとうございます! 私は現在東京在住の今年24歳になる女です。 突然ですが、彼氏がいるのに好きな人ができてしまいました。 私は地方出身です。 大学時代からこれまで、3年と半年ほど今の彼氏と付き合っています。 彼氏も同い年で、現在は社会人2年目をがんばっています。 地元でずっと付き合っていたのですが、去年6月に彼が東京に転勤になってしまいました。 さみしかった私は去年の9月に正社員の職を辞め、今年の4月に上京してきました。 現在は東京で一緒に生活し始めて半年ほどたっています。 私は現在フリーターですが、同じ仕事先の先輩を好きになってしまいました。 2~3歳ほど年上ですが、仕事暦は6年以上です。 私と同じフリーターです。 今の彼氏とこの人とで、現在悩んでいます。 彼氏とは去年の今頃までは結婚したいな~と願望が強かったのですが、 現在は仕事をがんばりたいという気持ちも出てきて、気持ちはあいまいです。 彼自身社会人になって間もないということもあって、まだまだ結婚するという気持ちはないと思います。 一緒にいて楽しいです。 ただ、「早く合いたいな~手をつなぎたいな~」といった恋愛感情は薄らいでいます。 長く付き合ってきたことも合って、「情」もあるのかな・・と感じてきています。 そして、次の恋愛に行きたいなという気持ちも少しずつ増えてしまって、今回好きな人ができてしまいました。 私はこのまま彼氏とつづけたいのか、新しい人に挑戦していきたいのか考えが、まとまりません。 今の彼氏と別れたところで好きな人と付き合える保障はありません。 付き合っても相手はフリーターです。 彼氏の両親とも仲良くさせていただいていて、本当に別れたいのかもまとまっていません。 もし皆さんの身近にこんな友達がいたら、どんなアドバイスを行いますか? 本当に悩んでいて、少しでもアドバイスいただけるとうれしいです。 長文になりましたが、読んでくださってありがとうございました! どうぞよろしくお願いします。

  • 彼氏がいるけど好きな人が出来ました。

    私(21歳)には一個年上の彼氏がいます。 関西と関東の遠距離恋愛をしていて付き合って2年半です。 私は来年就職なので、採用試験は彼が住んでいる県の試験を受け結果待ちです。 ずっと彼と結婚するんだって思い、来年には同棲、再来年には結婚できるといいなと考えていました。 ところが最近、彼氏以外に好きだと思える人が出来てしまいました… 私は今年の1月くらいからネットのオフ会に何回も参加しています。 そのオフ会で、ある同い年の男の子と出会い、第一印象は格好よくて優しい人だなあって好印象でした。 でも、相手にも私にも恋人がいるので別にその時は恋愛感情を抱くことはありませんでした。 ですが、オフ会で度々会う回数が増えていき、帰る方向が一緒だったので車で送ってもらうなどし、 会って半年以上もたっていたので段々仲良くなりました。 私としては仲のいい男友達が出来たみたいで嬉しいなって感じでした。 仲良くなったので、7月に初めてオフ会以外で2人で遊ぶことになりました。 そこで、なんかいい雰囲気になってしまいキスしてしまいました。 そこからはお互い恋愛感情を抱いてしまい、遊びの範疇を越えてしまいました。 お互い本当に気が合って、何でも言える仲になりました。一緒にいると笑いっぱなしです。 今では、たまにあたしの部屋で家飲みしたり、映画に行くなどのデートもしたりして本当の恋人同士みたいな感じです。 オフ会も入れると2,3日に一回は会ってると思います。 でも、私には彼氏がいるのでこのままじゃいけないなと思っています。 21歳にもなると結婚を意識するのですが、結婚をするなら今までずっと付き合ってきた彼氏の方が…と思うのです。 オフの男の子も好きですが、通信制の高校に行っており卒業が再来年らしいので、それを考えると、現実的には警察官になる彼氏の方がいいのかなと考えてしまいます。 また、その男の子にも彼女がいるので…。 ですが、正直恋愛感情度はオフの男の子>彼氏になってしまっているのが事実です。 もうどうすればいいのか混乱してしまいます。 今彼氏は警察学校で忙しく、2ヶ月に一回ペースでしか会えない上、平日は連絡不通なので、近くにいるオフの男の子の方がいいと思い込んでるだけなんでしょうか? 両方と別れなさいという厳しい意見もあるかと思いますが、 今その意見を言われても受け入れられないと思うのでそれ以外の意見でお願いします。 それ以外なら受け止めようと思います。 長文ですみません、回答お願いします。

  • 彼氏がいるのに好きな人が・・・

    こんにちわ。 私は29歳の女です。付き合って2年半になる彼氏がいますが、 最近会社の人を好きになってしまいました。 彼氏とは1ヶ月程別れてた時期があって、その頃に会社の人と出会ったので、 会社の人は私が彼氏と戻ったことを知りません。 会社の人には付き合おうと言われてて、最初のうちははぐらかしてたんですが、 ちゃんと付き合う気あるんか?とまた聞かれて、これ以上あやふやなままはだめだなと思ってます。 ただ、彼氏のことは好きだし、ほんとに安心するし、結婚も考えてくれてます。 別れたくないって気持ちがある反面、会社の人のことをもっと知りたいって思う気持ちもあります。 最初は、彼をキープしつつ、会社の人とも仲良くなれたらなって軽い気持ちでしたが、 会社の人も真剣だし、ちゃんと付き合いたいと言われました。えっちもしてしまいました。 ちゃんとはっきりしないとだめだと思うのですが、両方とも好きで、今の段階でどっちかなんて選べません。 ほんとうにどうしたらいいのでしょうか・・・

  • 彼氏がいるのに本気になっちゃいました(長文です)

    はじめまして。 3年程付き合っている彼氏がいて、最近マンネリ気味だったとき、 一人の男性と出会い、本気で好きになってしまいました。 相手には同棲している彼女がいるのですが、倦怠期で、 体の関係はもちろん、会話もなく、ただの同居人状態らしいんです。 相手も私の事を本気で好きになってくれて、恋人同士のような関係になってしまいました。 お互い新鮮だから楽しいのは今だけかもと思ったのですが、 私は今の彼氏とは付き合った頃からあまりセックスをしたいと思わないんです。 相性が合わないというか、イヤっていう気持ちにだんだんなり、 恋人なんだからしなきゃいけないんだという気持ちの方が大きい感じです。 でも、浮気の相手とはそういう思いはなく自然に出来るんです。 今の彼氏とは昔からキスもあまりしたくない、でも浮気相手とは普通に愛せるというのは、今の彼氏の事は好きじゃないのでしょうか? 結婚に焦りもあり、今別れたら次はいつになるかわからないという思いもあり、 優しいし一緒にいて楽だから今まで付き合ってた部分も少しはある気がします。 昔からセックスはしたくないと思う今の彼氏とは別れるべきなのでしょうか? 浮気相手も同棲中の彼女とは別れると言っています。 浮気相手が彼女と別れるのがいつかもわからないし、出会って半年だし、彼氏と別れて浮気相手を待つか迷っています。

  • 彼氏がいる人を好きになってしまった。

    すごく小さい福祉関係の職場なんですが、その同僚の女(30歳)の人を好きになってしまいした。自分は29歳の男性です。 自分には付き合って半年になる彼女がいます。 しかし、同僚の女性のことが本当に好きになってしまいました。 で、その職場の女性にも3年付き合っている彼氏(28歳)がいます。 職場の女性とはとても気が合うのですが、自分は毎日その人と会うのでうれしい反面好きすぎて苦しいです。 付き合っている彼女には申し訳ないですが、職場の女性を生まれて初めて結婚したいと思うほど好きになってしまいました。 いつか駄目でも告白したいです。現在は片思いで心苦しいです。 どなたか同じような経験、恋人がいる人を好きになったりしたことは無いでしょうか?どんなアドバイスでもいいのでお願いします。 自分はおかしいでしょうか?

  • 待っていてほしいと言われました。(長文)

    待っていてほしいと言われました。(長文) 会社のバイトの女の子と、客観的に見たら浮気をしています。 私は、フリーなのですが、彼女には彼氏がいます。 いけないとはわかっていたのですが、今まで半年間は、付き合っているのと変わらない関係でした。 ただ、彼女も彼氏と私の両方好きといっています。 ただ、彼女は、彼氏とは気が済むまで付き合って、私と結婚をしたいといっています。 今のままでは、だめだと思ったのか、キスしたり、SEXをするのをやめて少し今距離を置いています。 ただ、結婚はまだ私にはわからないし、好きだけど何年待てばいいのかわからないし、待っている間は、寂しいので、気を紛らわせたいと思うだろうし、どうしたらいいかわかりません。 他にいい人もいないし、いったいどうしたらいいのでしょうか? 正直、別れて、私のところに来てもらいたいです。 あと、好きな人が幸せになってもらいたくないと思うのですが、本当に好きではないのでしょうか? 自分が幸せにしてあげたいとは思うけど、他の人と幸せになってほしくないと思うのはおかしいですか?

  • 彼氏との同棲について(長文です)

    こんにちわ。今私は付き合って半年の彼氏がいます。 彼氏も私も忙しい仕事をしていて、会う時間がまちまちで結局仕事後彼氏の家に行きお泊まり→会社という感じが週の半分くらいです。 彼は学生の頃2年半前の彼女と同棲していました。 その彼女とは付き合ってすぐ同棲したらしいのですが、たぶんその時に色んな大変な思いをしたみたいで、今日彼氏に「今日泊まりに行ってもいい?」と聞くと「たまには家に帰りなよ。」と言われました。 私も同棲と言うのは大きなことだと思っています。 彼自身一人になりたい時間もあると思うし、私自身一緒にいてそう思うこともあります。だけど「私と同棲したくないの?」と聞くと、「うん。」と言われてしまいました。かなりショックです。 前の彼女はよくて私は何でだめなの??と思う気持ちと、前の同棲で色々苦労したことをわかってあげたい気持ちが混ざっています。 彼とはまだ結婚など考えている訳ではないし、私的にも正直まだ同棲はいいかなと思っていますが、そうきっぱり「同棲はしたくない」なんて言われたらこの先のことも考えられなくなりました。 同棲が全てではないのですが、前の彼女に負けてる感じと、これからのこと(結婚など)を考えたら、少し不安になりました。 これかも彼とはうまくやっていきたいので、彼の気持ちをもっと分かってあげられる為にも何かアドバイスをください。宜しくお願いします。

  • 理想の人と彼氏の違い

    私には彼氏がいます。 付き合って9ヶ月になる1つ下の彼氏がいます。彼とはとても仲良しで、波長も合うし一緒にいてとても楽しいです。 そして、その彼と同じくらいの時に出会ったもう一人の同じ年の異性がいます。 その人は、私の理想のような人で、外見も中身もとても理想で一緒にいるととても楽で久しぶりに会ってもすっと馴染める、友達でも恋人でもない不思議な感覚があります。 彼氏には不満がたくさんあります。 将来のことも見え難いです。というのも、だらしない彼が嫌いで、彼が家に遊びに来て生活をしていても私が出したらしまって!などど言ってしまいます。ただ、大好きだからこそ嫌なところもたくさん見えるのかなって思っています。彼も私のことを素直に愛してくれています。しかし、それも重なってか、彼氏との将来がなかなか想像できません。就職先でも、海外に行きたいと言っており私は付いていくとも言い難かったです。 一方、理想の異性には、嫌いなところはそうありません。いろんなことを言う前にやってくれるし、感覚が似てるのかなという感じです。その人は、彼氏がいることも知っているのに、3年後に結婚しよう、とずっと言ってきます。今は彼氏がいてもいいと、言います。 なんだか、不思議な感覚です。 でも、その人のことが好きかと聞かれると、嫌いじゃないって感じで、多分いまの彼氏のことが大好きです。 曖昧な関係にさせるつもりはないです。ただ、この不思議な感覚をどう対処したらいいのか悩んでいます。その異性とは、日にちが合えば一緒にどっか行ったり遊んだりします。へんに気を使わらずにいられて、安定、という感じです(笑)でもまあ彼氏ほど絡んでないので見えてないこともあると思いますが、その人は真摯に向き合おうという姿勢のようです。。。 どういうふうに整理したらいいんでしょうか、、