彼氏への気持ち 遠距離恋愛中の悩み

このQ&Aのポイント
  • 7ヶ月前にひょんなことから再び彼と付き合うことになりましたが、最近彼からくる連絡が疎ましく感じるようになり、自分の気持ちに悩んでいます。
  • 私は仕事もプライベートも充実しており、彼との結婚のタイミングについても悩んでいます。自分の気持ちを見つめ直す方法やアドバイスを教えてください。
  • 彼と付き合う前はお互いに結婚も考えていて、今でも彼の両親にもあいさつしています。しかし最近は自分の気持ちが一時の倦怠期のようなものなのか、それとも依存のような気持ちなのかわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏への自分の気持ち

には今、付き合って7ヶ月になる遠距離恋愛中の彼氏がいます。 私は27歳、彼は36歳です。 8年前に一度付き合っていて、その時は私が他に好きな人ができたので別れてしまいました。 そこからは何かの折に触れて連絡をとることはありましたが、お互い恋人がいたりもしたので、そこかどうこうなることはありませんでした。 ところが、7ヶ月前にひょんなことから彼から連絡がきて、お互い恋人もおらず、好きになり付き合いました。 彼とは月に1~2回あっていて、連絡もほぼ毎日、lineや電話で取り合っています。 今月は彼の仕事の都合で会えていませんが。 ですが最近マメで優しくて私には勿体ない位の彼に対して私は心の中で段々と毎日くる連絡が疎ましく思ってしまったり、毎日何回も言われる好きだという言葉さえ、しんどく思えてきました。 私は4月に異動があり、職場の環境が変わってから仕事も順調でプライベートでも、今までよりも友達が増え、友達と過ごすのが本当に楽しいです。 彼との結婚のタイミングとして話していたのは結婚後も仕事を続けていたいので、私が彼の住んでいるエリアに転勤の希望を出して通ればと言うことで話をしていました。 正直今は、今のこの充実した毎日を手放したくないなぁと思ってしまいます。 お互いいい年で、付き合った当初はお互いすごく好きあっていて、結婚も考えていて彼の両親にもお付きあいさせてもらってますとあいさつもしています。 自分の気持ちが一時の倦怠期のようなもので会えばまた気持ちが燃え上がるものなのか、好きになったとき、仕事とかが上手くいってなかったので、依存のような気持ちで好きを履き違えてるのかがわかりません。 お互いの年齢を考えると、惰性で付き合いを続けるは良くないと思いますし、一時の倦怠感で積み上げた関係を潰すのもどうかなとも思い、悩んでいます。 皆さんはどのようにして、自分の気持ちを見つめなおしていますか? アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tobe1005
  • ベストアンサー率16% (26/159)
回答No.2

一度は別れて復縁してるのですからまた距離を置いてみてはいかがですか? 彼のことを私にはもったいないと言いながらも疎ましいと言っているのは自分の気持ちが定まっていないわけですからどうなるのか分からないですよね! 例え上手くことが運んでも倦怠期にはまた悩まなければならないかもしれないですよ! とにかく今は何考えても一番いいって言う答えは出てこないと思いますので自分の好きなことを打ち込むなどしてなるべく考えないようにしてみてはいかがですか? 無理しないで今を楽しんでくださいね!(b^ー°)

rose0424
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 正しくその通りなんですよね。 自分の気持ちが全く見えてませんよね。 おっしゃるとおり、これを仮に乗り越えたとしてもおそらくはまた違う形で悩む日がくるんでしょうね。 一番いい答え、でないと思いますね。 どっちにいっても迷いや不安がぬぐいきれないようにおもいます。 敢えて考えないようにできるかは難しい部分もありますけど、やりたいことに打ち込んで、視界をクリアにしてみようと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • 171823
  • ベストアンサー率23% (32/135)
回答No.4

はじめまして。 27歳…女性として最も輝く時期ですよね。また結婚も意識する年齢ですが…。 文面からの想像ですが…結婚に向いてないタイプかも? 毎日の連絡や愛情表現に苦痛を感じてしまう、友達との関係や自分のテリトリーを大切にしている人って…基本独身が多いですよ。 結婚は、まさしくタイミングですから…今はちょっと…と思う時点で縁が薄いのかもしれませんよね?まぁ、ご質問者様が今の彼との結婚をゆくゆくはと考えているならば彼に任せておけばいいと思います。 いやいや、この人の為に一生自分の人生犠牲にしたくないと思うなら早めに別れてあげるのが彼の為かな?と思います。

rose0424
質問者

お礼

回答いただき、ありがとうございます。 数ヶ月前まではものすごく結婚願望があったのに、今は驚くほどありませんね… おっしゃる通り、向いてませんね。 171823さんのおっしゃられていうように、彼のためにも、キチンと自分の気持ちと向き合っていきたいと思います。 ありがとうございます。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.3

自分の子供も彼みたいに育てたい、と思える部分が あれば相手のことをちゃんと認めてるということな のでお互い認め合ってうまくやっていける可能性は あります。 お互い認め合えないなら、面倒事にぶつかっても 一緒に乗り越える気にはなれませんから無理でしょう。 お互い認め合えるのなら、よく話し合ってバランスを とりながらやっていけばいいと思います。

rose0424
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 自分の子どもという発想は今までしたことがありませんでした。 確かに、将来を考えるのであればそういう目線でも考えるべきですね。 じっくり、そういう視野も持ちながら考えてみようと思います。 ありがとうございます。

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.1

51才、既婚男性です。 結局は、貴女がどうしたいかですよね? 今は、結婚を考えられないならば、今のままでかまわないと思いますが、その男性の気持ちが重いと言う事ならば、距離を置いてはいかがでしょうか? もともと遠距離なわけですから、そのまま別れになる可能性があるかもしれませんが、それはお互いの縁ですからね。 たった7ヶ月でその状態なわけでしょう? 遠距離も原因の1つかも知れませんが、貴女が今の生活で充実しているならば、結婚は束縛にしかならないでしょう。 貴女が結婚に前向きな気持ちであるなら、状況は違うし、結婚に条件は付けないと思います。 むしろ、条件を付けなければ、結婚出来ないならば、結婚しない方が良いですよ。 転勤や転籍は会社の都合ですからね。 ある意味、確約のない希望でしか無いです。 個人的には、無理はされない方が良いと思いますよ。 貴女自身が気分屋ならば、また気持ちが変わるかもしれないし、無理に急ぐ必要も無いです。 彼氏さんだって焦っていないようですから、ゆっくり自分の気持ちを確認すれば良いと思いますよ。

rose0424
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 そうなんですよね。 私がどうしたいかなんですよね。 距離をおいて自分と向き合おうと思います。 7ヶ月なら、一般的に言われるのがまだまだラブラブですよね… 本当に今が幸せで、おっしゃるとおり、今、結婚しても束縛にしかならないなぁというのも正しくその通りで… lupan344さんのおっしゃるとおり、自分の気持ちの変化の可能性も考えながらゆっくり考えていきます。 もうすでに、自分のなかで無理をしてしまっている部分もあるような気がします。 ただ、決断は焦らずに、落ち着いてしようと思います。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 彼氏の気持ちは

    付き合って2年4ヶ月の彼氏が居ます。 互いに20代社会人で彼は四つ年上です。 長い期間を一緒に過ごしましたが、 いつまでも仲良く冷めきった感じもまだ無く倦怠期もわたしは感じておりません。 自分で言うのもあれですが、 まわりに羨ましがられる恋人関係です。 彼が女癖が悪いとかも一切無く 私も彼氏に尽くしています!当初と変わらない気持ちで。 会うペースは週に一度です。 会えない時は電話する、なんてことは 私たちは特にありません。 (付き合いたての頃位はありましたが…) 連絡も毎日は取りません。 でも、こうやって付き合ってきて 寂しいなとたまには感じつつも なんだかんだ会えば楽しい幸せな時間を過ごせるので不満を言うことなくやってきました。 忙しいのでしょうがないし。。 連絡は割りと彼の方からきて、 仕事が終わると、終わったよーという一報を入れてくれて何通かのやり取りをする日々でした。 先ほども述べましたが毎日ではなく だいたい1日置きとか?です。 つい最近になり、それが減りました。 わたしはいつものように、 終わったよーという連絡が無くなったことに寂しさを感じました。 彼氏は配送の仕事をしてまして、 最近早朝から晩まで仕事が忙しいらしく 帰ってきたらすぐ寝てしまう。と疲れぎみのようです。 私は彼の仕事に理解あるので、 大変な彼氏に負担をかけたくないので そんなぐらいの寂しさは言えません。 ですが毎日帰ってきたら必ずゲームをするようで、心のどこかで実はただ単に私への関心が無くなってしまったのかな。と不安になりました。 私は会う回数を増やしたい等 そんな無茶なことは願ってもないし 電話とかしてほしい!とも思ってなく ただ、いつもくれてた何気ないメッセージが欲しいと思って… 遊ぶ時は幸せを感じれるので 彼氏が私に飽きてしまったとは 思いたくないですが、 彼は本当はどう思ってるのでしょう。 こんなことはここで聞いてもしょうがない、本人に聞け!と思うとおもいますが、 何かこれを読んでいただいて、感じたことあれば少し聞きたいと思います。

  • 彼氏から「自分の気持ちが分からない」と言われてしまいました。

    彼氏から「自分の気持ちが分からない」と言われてしまいました。 私には知り合って4年、付き合って1年半の彼氏がいます。 彼は仕事がものすごく多忙なのですが、それでもその中で連絡をくれたり会う時間を作ってくれたりと 彼が私のことを考えてくれているのが伝わってきていました。 そのような感じで仲良く順調にお付き合いをしていましたが、ここ数ヶ月の間、 彼が以前のようにかまってくれなくなったりメールが減ったり、 また、大切にしてくれているという感じがないことに 不満を感じ、その不満や寂しさを彼にぶつけることが多くなっていました。 また、年齢的なことや周りの結婚ラッシュもあり、 彼に直接ではなくても結婚したい思いを出しすぎたかなと思います。 そして先日、「kawakawa7878の求めることになかなか応えられず、我慢ばかりさせている。 以前は結婚も考えていたが、今はなかなかそういう思いが出てこない。 自分の気持ちがよく分からない。 このまま付き合っていくのは難しいかなと思う」と言われてしまいました。 私は彼とはこのまま一生一緒にいるんだろうなとずっと思っていたので、彼の言うことに納得できず 「お互い今日話し合ったことで感じたこともあるだろうし、冷却期間を置いてお互いあらためて考えたい」 と提案し、彼も了承してくれました。 連絡を絶って10日経ちますが、私は自分の今までの態度を反省し、色々と気づくこともあり、 もう一度彼と新たな気持ちでやっていきたいと思う反面、 やはり一度離れかけた彼の気持ちを取り戻すのは難しいのかなとも思ってしまいます。 冷却期間の期限は特に決めていないのですが、このまま私からは連絡せずに彼からの連絡を待つ方がよいのでしょうか。 友人いわく「このまま待っていても彼からは連絡が来ない気がする」と・・・ また、あまり時間を置きすぎると彼に私の存在を忘れられてしまうのではないかと不安に思っています。 自分で色々なことを考えたり、周りの人に相談して様々な意見を聞いたりしているうちに 結局どうすればよいのか自分でもよく分からなくなってしまっています。 長文、また分かりにくい文章で申し訳ございませんが、ご意見を頂戴できればと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 自分の気持ちがわからない・・・。

    あたしは20歳の女性です。 8年の付き合いになる男友達がいます。 あたしに彼氏がいたり、その友達に彼女がいたりした時期があったり連絡が当分の間途絶えてた時期もありましたが、ここ2ヶ月くらいほぼ毎日のようにドライブに行ったりしています。 今はお互い彼氏も彼女もいません。 あたしは今何もしていなく、その友達は働いています。ホントだったら友達は、朝も早いしあたしと遊んだりするのしんどいだろうけど、仕事が終わったら連絡してくれてあたしが暇なら遊んでます。 自分でも認めているくらいワガママなあたしの言う事を聞いてくれたり、すごい優しい人です。 その友達があたしに好意を持ってくれてるのは、すっごいよくわかります。直接スキって言われたわけじゃないけど、あたしがOKなら付き合おうみたいな感じなんです。 Hはしてないですけど、チューされたりします。 今あたしにスキな人もいないし、遊んだりしているんですがなんかこんな関係どーなのかなぁ・・・ってフト思うことがあります。 全然いい人だし好きだけど、関係が長いのもあるしいざ付き合うか?って思うと付き合うとかじゃない気がするんです。でも遊んでたりしてたら楽しいし、困ったときには相談したりされたり、信頼しています。 失ったら嫌だし彼女が出来てもやっぱり嫌な気がするけど 、いまいち自分はどーしたいのか?とか答えが出てきません。 文章ヘタなので、意味がわかりにくいかもしれませんが、 こーいう感情になったことになる人とかいませんか? その時どうやって解決した(彼氏が出来て会わなくなったとか、付き合うことにしたとか)など教えてください。 自分でも自分の気持ちがよくわからないので、どうしたらいいのか、どうしたいのかわかりません。 何かアドバイスお願いします。

  • 自分の気持ちを何とかしたい

    数日後には遠距離と分かっていて付き合うことになった人がいました。私は相手のことをそういう目で見ていなかったことや遠距離自体の不安、相手が本気か図りかねる部分もあり迷いましたが、やってみようという言葉にのる形で始まりました。 しかし、お互いの求めているものがはっきり分からないままだったこと、相手を信じていいのか分からない不安が私に強く拭い切れなかったこと、相手がこのまま続けてもいつかすれ違う、離れていては難しいとの結論に達したことなど様々な理由から友達として付き合うことにしました。その時点で友達としてやっていける自信はなく、終わりにした方がいいのではと思いながら毎日を過ごしていました。 数ヶ月後ようやく気持ちの整理がつき、もうお互い連絡することもないだろうと全てを消去した翌日メールが届きました。正直、嬉しい反面、やっと踏ん切りがついたのにと複雑な気持ちになり、迷ったのですが結局返事をしました。それが3回程続いています。迷いながら出したにも拘わらず返事を待ってしまう、忘れた頃にメールが来るとやはり気持ちが揺れてしまう。もう昔のことのはずなのに、やはりまだ気になっているのだと思います。そしてそんな気持ちを今は持て余している感じがします。 どうも相手は寂しがり屋で少し甘えん坊らしいので、おそらくふと寂しくなったときにメールを送ってくるのでしょう。それが嬉しかった時期もあるけれど、恋人同士でもない今、都合がいいように感じてしまうのです。私自身も寂しがりで甘えん坊なので相手の気持ちは分からないでもないですが、もやもやした気持ちがなくなりません。私にまだ気持ちがあるからなのか、それとも友達と割り切ってのことなのか勘ぐりたくなる自分にも疲れました。 どうしたらもう少し上手に自分の気持ちと付き合っていけるのかアドバイスを頂けたらと思い、投稿させていただきました。よろしくお願いします。

  • 彼氏の気持ちがわかりません

    23歳女性です。 付き合って約7ヶ月の彼氏(27歳)との関係で悩んでいます。 知り合ったきっかけは共通の知り合いからの繋がりで、初対面で彼から連絡先を渡され猛アピールをされた末に私の気持ちが動いて、知り合って3ヶ月ほどでお付き合いをはじめました。 付き合いを初めて2、3ヶ月ほどは彼も私に会いたがってくれたり気持ちを伝えてくれていたのでとても愛されているなぁと思っていたのですが、ここ数ヶ月で彼の態度が変わってしまいました。 私自身、自分に自信がなくうざがられたらと思うと怖くて、会いたい寂しいと口にしたり甘えたりすることが苦手で中々自分の感情を表に出せません。 彼はとても天邪鬼な性格で、正直子供っぽいなと思うことがよくあります。 こちらが真剣に話そうとしてもふざけてはぐらかしたり、デリカシーのないことを言われて何度か怒ったことがありました。 本当に言っているのか冗談なのかわからないことで何度も傷ついたことがあります。 以前は週1かそれ以上で会っていたのですが今は月に1回会うだけです。 私もそこまで頻繁に会いたいタイプではないですが、せめて2週間に1回くらいがベストです。 以前は彼が土日休みで私がシフト制なので私が彼に休みや予定を合わせるか、平日の夜に彼の仕事帰りにご飯を食べに行くかという感じでお互い時間を作っていたのですが、ここ最近は私が土日どちらかに休みを取って誘っても「ごめん、その日会社の人と飲み」などの理由で既に2、3回断られてしまいました。 彼は交友関係が広く、友達や会社の人との付き合いを大事にしていますし、私もそこは大事にしてほしいので文句は言うつもりはありません。 付き合いはじめの頃に、あまり会いたいとか言われると冷めてしまうと言っていたので、甘え過ぎはダメだと思ってあまり会いたいと口にはしていません。 ○○ちゃんはベタベタしてこないから楽と言われました。(付き合う前は彼氏でもないのに優しくは出来なかったので…(笑)) あまり甘えたりしない私を好きになったのであれば、恐らく今の私は彼にとって結局重い女だけな気もします。 最後に会ったのは先月初めですが、その時も約1ヶ月ぶりで私は楽しみにしていたのですが彼は金曜だったこともあり会う直前にLINEで「仕事終わりでめっちゃ疲れた、眠い。会いながら寝たらごめん(笑)」と言われ、気持ちはわかるし疲れてる中会う時間を作ってくれたことは感謝しつつ、普段は仕事終わりでも飲み会に行ったりモンハン(彼は今ゲームにハマッています)を深夜までやっているのに私に会うのはダルさを全面に出すんだ、と思ったら悲しくなってしまいました。 空気を悪くしたくなかったのでご飯を食べてる間は普通に接しましたが、どうしてもそれが引っかかって帰り際に少し拗ねてしまいました。 疲れてるのにごめん、と言うと私の様子に彼は戸惑っていましたがこれじゃいけないと思い、最後は笑顔で帰りました。 彼は多分私が何を考えてるかわからないと思ったと思います。 その時もそうですが、体の関係もかれこれ3ヶ月以上ありません。 以前は会うたびではないですが、私を大事にしてくれてるんだなと思える頻度で求められていたので、逆にそれが安心出来ました。 彼は毎日でもしたいと言うくらい性欲が強い方なので、ここ数ヶ月求められないことに正直他の女性を疑ってしまいます。 連絡は一応毎日ありますが、以前は1日に何回もやり取りしていましたが、1日1通くらいのやり取りしかなく電話はしません。私が質問したことをスルーされる事もあります。 ですが、先述した通り彼はゲームにハマッているため、それに熱中しているので返事が減った可能性もなきにしもあらずです。 そんな中、先日私が仕事中にお客様から連絡先を渡され、少し嫉妬してくれるかと変に期待してしまい彼にLINEしてみました。 すると、彼からは「ちゃんと送ってあげなね?」と返事が来ました。 天邪鬼な彼なのでその返事は予想していましたが、いざ言われると凹みました。 「なんで?」と聞くと「勇気を出して渡してくれたのに可哀想じゃん!」と。 「連絡先渡してくれてありがとうございますって送ればいいんだよ」とも言われたので、「ホントに心の底からそう思ってんの?(笑)」と聞くとしばらく返事が来なくなってしまいました。 そこで私の悪い癖ですが、めんどくさいこと言ってしまったと思い、「ごめんね、めんどくさいこと言ったね。ちょっと寂しくて聞いてみちゃいました(笑)おやすみ!仕事がんばってね!」と弁解を送ってしまいました。 彼からはすぐに「送りなよ!」と返事が来て、それを見て、ああもうダメなんだな、と思いました。 寂しいからといって試した私が悪いですが、それでもこの返事は彼女に対してあんまりだと感じ、ショックで、初めて1日以上返事をしていません。何を言えばいいかわからなくて…。 今度の土曜日に私の仕事が早上がりなため、彼に会えるのであれば会って話がしたいと思っています。 それまで連絡をこのまませず、前日の夜に電話で明日の夜に少し会えないかと聞いてみようと思っています。 ただ、電話にもこのままだと出てもらえるかわかりません。 今、連絡を止めている状況なのですがこのまま連絡を止めているのが正解なのかそれともまた普通にいつも通りLINEをした方がいいのか迷っています。 今止めてることで彼が少しでもまた気にかけるかなと思う反面、このままだと彼の気持ちが離れてく一方かなと思ってしまいます。 私としては、まだ気持ちがあるので別れたくないというのが本音です。 でもそれもきちんと会ってからちゃんと話して、お互いの本音を話して、別れる結論に至るなら別れを受け入れるつもりです。 今、わたしはこのままあと数日連絡を止めていていいのか、それとも何事もなく返して次に会えるかどうか聞いたほうがいいのか、どちらがいいでしょうか? 男性はこういった状況で放っておかれた方がいいのかそれとも逆に連絡がないと、意味がわからなくて萎えてしまうか、わかりません。 長くなってしまい申し訳ありません。 よろしければご回答お願いします。

  • 自分の、元彼への気持ちがわかりません。

    2年付き合っていた元彼と 未だに仲良くしています。 別れてから六ヶ月経ちましたが、 その六ヶ月の間に、お互い新しい恋人が できましたが、1ヶ月ほどで別れました。 それからはお互い恋愛に 疲れ切っている状態です。 この前その彼と久々に会う約束をし、 会いました。 やっぱり、お互いに居心地がいいと感じ、 それから頻繁に会うようになりました。 家で遊ぶこともあり、 好きではないのですが、 エッチも抵抗なくできてしまいます。 先日、2人で高校時代によく通った道や 思い出の場所に行って、 付き合っていた頃の話をしました。 付き合っていたのは高校の時です。 今だから言える話など、 色々話し合ったりして、 今になって知ったこともあって、 懐かしいような、複雑な気持ちになりました。 今も、お互い友達として 一緒に居たい気持ちがあります。 でも、何故か嫉妬心や独占欲もあります。 お互い恋人ができることは当分ないと 思うのですが、もしいつか相手に 新しい恋人ができたとき、 心から応援してあげることが できないと思うんです。 今私たちは、周りから見ればただの セフレだと言われてしまうと思います。 でも彼との関係をそう呼ばれるのは嫌です。 友達でもなく、恋人でもなく、でも 自分のことを1番わかってくれている、 心の拠り所のような存在、、、。 彼のことはもう好きではないはずなのに 離れたくないという気持ちが強くて、 自分の気持ちがわからなくなっています。 このままこの関係を続けていていいのかも わかりません。 とても悩んでいます。 回答お待ちしております、、、。

  • 彼氏を癒せず、自分自身も寂しいです

    現在20代半ばの女性です。30代前半の彼氏がいます。 今年の初めに知り合い、交際し始めて半年ぐらい経ちました。 お互いに実家暮らしで、車や電車で1時間ちょっとの中距離です。 最近、彼と恋人として付き合っているというより、友達感覚になり寂しく、忙しい彼氏を癒せない自分にも悩んでいます。 付き合い始めて3ヶ月くらいまではお互いのどこが好きになったとか、会いたいなどを言っていました。デートの頻度は週に1回くらいで、だいたい土日など休日に出かけていました。 ただ、夏くらいから彼の仕事がとても忙しくなり、残業は毎日2時間くらいまでだったのが3~4時間に増えて、土曜日もほぼ毎週のように休日出勤になってしまいました。それとほぼ同時期に彼が泌尿器系の病気になってしまい(医者に行き、性病ではないが原因不明らしい。私と付き合う何年か前もあった)になってしまい、恋人としてのスキンシップができなくなってしまいました。※カテ違いでしたら、すみません。 軽いキスやハグはどうなのかと聞いたら、出来れば安静にしたいらしいです。そのときの私の気持ちは出来れば軽いスキンシップはしていきたいと思っていたのですが、彼の体調を考えて自分の気持ちは話しませんでした。ちなみに手を繋ぐのすらここ2ヶ月くらいしていません。屋外デートで暑かったり、ご飯だけのデートでタイミングが難しかったからかも知れませんが・・・。以前は彼のほうから手を繋いできてました。 電話も4ヶ月目くらいまでは彼のほうからありましたが最近は私からだけで、休日のLINEの返信も遅くなってきました。電話、LINEの内容は雑談、仕事の話、お互いの趣味の話題で、恋人らしい会話はほとんどありません。先月、「年末になったら旅行しよう」とお互いに話しましたが、まだ先ということもあり話はあまり進んでいません。 彼の仕事が忙しくなったこともあり、デートの頻度は2~3週間に1度で昼間5時間くらいで、短いとき2時間くらいです。日曜日なので次の日を考え夕方には帰宅します。本当はもっと一緒にいたいと思うときもありますが、彼の忙しさや体調、男友達と会ったり趣味の時間がほしいなども考えて、私も自分の趣味や女友達と会うことにしています。 ただ、ふとしたときスキンシップや精神面両方で寂しくなります。その気持ちを今の彼にぶつけるのは忙しい彼に対して負担な気がするので我慢していますが、だんたんと辛くなってきて最近はその辛さが限界になりそうです。 同時に私自身、彼をどう癒していけばいいか悩んでいます。 仕事が忙しいことに対して励ましの言葉をかけたり、平日の連絡は無理しなくていいよと気遣っています。前はお弁当を作って一緒に食べたりしましたが、最近していないので「秋になったらお弁当を作る」と言ったら、秋はコンビニのおでんが食べたいと言われました。(単純にコンビニのおでんが美味しいからかも知れませんが)前にマッサージも考えましたが、体の凝りが酷すぎてプロでも疲れるくらいなので、私には無理しないで大丈夫だよと言われました。 この前「安らぎがほしい」と言った彼に対して、心の中で「私は彼を癒せていない」と思ってしまいました。 付き合うというのはどちらかが我慢し続けるのは良くないと思っているので、自分の気持ちを伝えたいですが、私が忙しい彼を癒せていないから愛情表現が少なくなってきたのではないか、私との付き合いに慣れて良い意味で落ち着いたのか、それとも倦怠期になってきたのかなどいろいろと考えてしまいます。 彼に対して変えてほしいところもありますが、好きなところもたくさんあります。 今後、どのように付き合っていったら良いでしょうか? 客観的なアドバイスを頂けたらと思います。よろしくお願いいたします。

  • 彼氏の気持ちを理解したい。

    去年の5コ年上の11月から彼と付き合い始め、彼氏は大学後専門学校に行っていたのですが、卒業し、就職のため4月から遠距離になりました。私は大学生です。 付き合い始めのころ、友達と遊びに行ったり飲みにいったりするのも心配だったのか嫌だったようで、何回も怒られ、あまり遊びに行ったりしなくなりました。 遠距離になって、毎日連絡とっていますが、仕事始めのため、心のゆとりがなく、毎日連絡するのは大変だといっていましたが、毎日連絡をくれます。 付き合い始めのころ、遊びに行ってくる前と帰ったあと連絡をしないと怒られました。なのでその時はちゃんと連絡するようにしていますが、連絡がないと怒っているのではないかと不安になりびくびくしています。 あまりまとまってなくてアドバイスしにくいかと思いますが、彼氏の気持ちを理解して、うまくやっていきたいのですが、どうしたらいいかアドバイスいだたけないでしょうか?

  • 彼氏の気持ちがわかりません…

    20代後半の女性です。付き合って約1年半の同じ年の彼氏の気持ちがわからず悩んでいます。 彼氏とは、友達の紹介で付き合いはじめました。付き合ってからは、ほぼ毎日連絡はとっていましたが、彼氏も私も、『毎日会いたい』と言うタイプではなかったので月1、2回の頻度でデートして、もう少し会いたい‼と言う気持ちもありましたが、それなりに満足していました。 しかし、この春に彼氏が転職で、寮生活になり、週末にしか連絡も取れない、外出もできないと言う状況になりました。 週末になれば、彼氏からちゃんとメールも送ってくれていたし、もともと会う頻度も月1、2回だし、仕事だから仕方ない、と思っていました。 ですが、やっぱり、毎日していたメールがなくなり、会う頻度も少なくなり。だんだん寂しいな…と思うようになりました。でも、まだ慣れない仕事で頑張っている彼氏に、『寂しいから会いたい‼』と言うこともできず…。そんな状況を、彼氏と同じ職業の友達に相談したら、『外出出来るときに彼女に会わんなんておかしい。大丈夫なんか?』と言われ、彼氏の気持ちがわからなくなり、すごく不安になってしまいました。 年齢的にも、結婚を考える歳になっているので、彼氏がちゃんと彼女だと思って真剣に付き合ってくれているのか…。 皆様のアドバイスをお願いします。 長文で失礼しました。

  • 彼の気持ちを後押ししたい

    遠距離で友だち以上恋人未満関係の人がいます。 その人とは昔つきあっていて別れたんですが、1年ほどのブランクの後、なんとなくまた連絡をとるようになり、以来とても長いつきあいです。 お互い、最近、結婚のことなんかを自分のこととして考えるようになってきました。そういうことを話す時、漠然と相手のことを考えていると思います。会うと、冗談めかして、好きって言われたりもしますが、もう一つ深刻に言われないので、相変わらずものすごく仲のいい信頼のおける分かり合える大切な友だち、止まりです。 遠距離になって10年程になります。お互い、それぞれの地で仕事を持ち、自立して独り暮らしをしています。今の関係をもっと近づけるためには、どちらかが相手のそばに行く必要があると思うのですが、そう簡単に仕事を辞めて引っ越すというわけにもいかず、私としては何かふんぎるきっかけが欲しいのです。(どちらかがと言いましたが、現実的には海外に住んでいる私の方が動かなければどうしようもないと思っています) 彼の方に結婚するなら私という気持ちがあることを前提として、彼のその気持ちを行動に結びつけさせるために、私ができることって何かあるでしょうか?