• ベストアンサー

パンの本

早朝のパン屋さんの雰囲気が大好きです。 パンについて詳しくなりたいです。パンについて知れる本を教えてくださいまし!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.3

自分でも焼き立てのパンは作れます、ホームベーカリーというのを 買いそれに材料いれると、パンが焼き上がります、本買ってもパンは 食えないので、機器と材料を買われてください。 本なら図書館行き、データーベースの端末で、パンと入れると関連 する書籍がでてきますので、該当する棚まで行けます。

その他の回答 (2)

回答No.2
  • ji1ij
  • ベストアンサー率26% (465/1734)
回答No.1

パンの何を知りたいのですか パンの歴史? パンの作り方? 国ごとのパンの特徴?

redmon
質問者

お礼

1番は作り方です。歴史や国ごとのパンも知りたいですが…

関連するQ&A

  • パンの本について

    現在、私はコックの見習いとして毎朝パンを作っております。 種類は、バジルとローズマリーが入った丸パン2つと、フランスパンの3種類です。 店では先輩に教えてはもらってはいますが、やはり本でパンについて勉強をしたほうが良いといわれました。 そこでお尋ねですが、上記のパンについて分かりやすく記載してある本をご紹介頂けませんでしょうか?

  • 実際に作られて、美味しかった手作りパンの本を教えてください!!

    手作りパンを作りたいのですが、本によっても美味しいパンとそうでもないパンがあると思うので、折角購入するなら、美味しいパンが出来上がる本を見て作りたいので、実際作って美味しかった本を知っていたら、是非教えてください!!できれば、冷めてもしっとりとしていて、柔らかいパンが焼きあがるレシピが載っている本が希望です!バタ-ロ-ル、クロワッサン、メロンパン、シナモンロ-ルのレシピは必ず入ってて欲しいです!

  • パンのレシピ本

    私は、パン作りが好きで、ずっとパンの本を探しています。(カロリー付き)オレンジページの(粉からはじめるレシピ)を持っているんですが、 他に良い本ありませんか?

  • 失敗無く出来るパンのレシピ本

    私はパンやお菓子作りをよくするのですが パンのレシピ本で良い本になかなか出会えません 特にクロワッサンを作りたいのですが この本がおすすめというものが あれば、教えていただけませんでしょうか? よろしくおねがいします。 ちなみに私はホームベーカリーを持って無いので 手ごね専用の本が良いのですが。 どなたか、良いレシピ本教えて下さい。

  • パン作りのバイブル本

    これ一冊を持っていれば、手順もレシピも大丈夫!というようなパンの本を持ちたいと思っています。 よい本をご存知の方、教えて下さい。

  • おいしいパンの作り方教えてください。

    いろいろな本のとおりの材料でパンを作るのですが、すぐ硬くなってしまったり、 卵のにおいがしてみたりして、パン屋さんのパンのようにできません。 パン屋さんのパンを目標なんて無理なのでしょうか? 上手にパンを作って見える方ぜひレシピ教えてください。 お勧めの本、HPなどお願いします。 材料などこだわりありますか?

  • お薦めのお菓子・パンの本

    お菓子やパンの作り方の本を一冊か二冊買おうと思うのですが、本屋のお菓子のコーナーに行っても色々あり過ぎて凄く迷ってしまいます。 何かお薦めの本ってありますか? 写真付きでわかりやすく書いてあるものなら和菓子・洋菓子どちらでも構わないので教えてください!

  • 心わしづかみにされた 好きなパンは何ですか?

    パン屋さんにはいろーんな種類のパンがありますね。 たくさん美味しいパンがありますが、あなたの心をわしづかみにされてしまった、 という様な 印象的なパンとか、以来はまってしまった一番好きなパン、は何ですか? ※できたらお店も教えてください。 私は、六本木ヒルズのidee cafeの、テイクアウトもやっているパンが美味しくて、 イタリアのチャバタとか、プレーンなパンにオリーブオイルとオリーブが混ぜ込んであるのとか、きのこピザの具材とチーズが乗せられて焼いてあるのとか、心をわしづかみされたパンです。 あまり大好きでよく買っていたので、店員さんに、今度、早朝に、焼きたてもどうぞ、と誘われてしまいました。 凄く嬉しかったけど、六本木に住んでたら、行くんだけど、早朝・・・と、行けない自分をちょっぴり残念に思ってしまいました。(笑)そのくらい、美味しいです。

  • 病院で読んだ本 パンを冷蔵庫で発酵させる

    病院で読んだ本で手作りパンの特集で 夜にパンをこねて寝ている間に冷蔵庫で発酵させ、朝焼くという記事を読んだのですがそれはどんな本の何月号ですか? ちなみにエッセかオレンジページだったような気がするのですが・・・ わかる方、教えてください。

  • 第一パンのポケモンパンデコキャラシールが載っている本を探しています。

     第一パンのポケモンデコキャラシールを集めているのですが、今まで集めているだけで、特別気にもしていなかったのですが、オークションで、みなさんが「第15弾」などと書いてあるのをお見受けしました。  聞いてみると、ある本(たぶん雑誌)に載っていたらしく、なんと、28弾まであるそうです。ぜひ、チェックしてみたいと思っています。みなさんのお力をお借りしたいと思っていますのでよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう