• ベストアンサー

私は勘違いされると腹が立ちます。

私は勘違いされると腹が立ちます。 ある日、友人に『ピアノで耳コピできるよ』と言って 夜に駆ける を弾きました。 そしたら友人に『凄いね、でもどうせYouTubeでしょ?』と言われました。 おかしな話だと思いますがこの時点で私はイラッときました。 怒りながらも「ちゃんと耳コピだよ?」と言ったのですが、『ふ〜ん』と友人が信じてなさそうに言ってきました。 それに対し、私の怒りはヒートアップしました。 「ホントだって!!」と怒りの勢いで言ってしまいましたが、友人は『そうだねー』と言ってきて… あ〜、もう書きながらも腹が立ちます。 勘違いされただけで怒るのは おかしいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Granpa1969
回答No.7

>勘違いされただけで怒るのはおかしいのでしょうか? おかしいとかまともだとかを論じる意味は有りません。 それが質問者さんの個性、というか性分、ということです。 ただし。 人付き合いでは損をする事が多い性分なのは間違いありません。 なので、質問者さんには・・・ 今後周りと無用な軋轢は嫌なので賢い返し方を身に付けたいのか。 それとも今の御自身のままで突き進んでいきたいと考えるのか。 今一度そのあたり再考をお薦めします。

noname#257567
質問者

お礼

ありがとうございます! 他の皆さんもありがとうございます!

その他の回答 (10)

• yaasan
回答No.11

耳コピとyoutubeの何が違うのでしょうか。その辺が理解できてないので、怒りの原因が解ってないです。 youtubeであっても聞いてコピーしたのは耳コピじゃないんですか? それは置いといて、勘違いされても怒るのは一瞬にしておいた方がいいと思います。相手は耳コピじゃないんじゃない?って思ったけど、あなたが怒ったので、相手にせず「ふーん」と流したのですから、あなたもその時点で流せばいいと思いますよ。信じてくれないんだね、って程度に収めるのがいいと思います。

noname#256319
noname#256319
回答No.10

そんな些末なことで怒ることが理解できません。 どうでも良いことだと思います。

回答No.9

おかしくない

• sakura-333
回答No.8

ヒートアップする質問者さんを楽しむ人でないなら、ある程度の付き合いがあっても嘘をつくかそうじゃないかがわからない人ってところでしょうか。 そういう人に限って嘘つきの話は安易に信じちゃったりして… おかしいと思われるようなことではないです。

• zabusakura
回答No.6

「じゃあ、曲あなたが選んで」と言えば納得してくれたのではない でしょうか?

回答No.5

その友人さんは 自分で出来ないから信じられないのでしょう。 能力の低い人はそんなものです。 頭が悪い人は平気で失礼な事を言います。 腹が立ったら、全く能力も知能も低い人ねと思う以外にないですね。 また違う場面でそのような事を平気で言います。 頭が悪くてそんな事しか言えないのです。 つまり本人は失礼な事を言っていると思わない、 貴女様の能力が解らないおバカさんだという事です。 そんな人の前で弾いてあげる事は無いですよ。 相手が馬鹿だと思えば腹も立ちません。 もっと能力の高い人に言えば「凄いわね!!」と驚かれます。 解る人には解るのです。

• FattyBear
回答No.4

本当に耳コピなのにそうじゃないでしょと疑られたら怒るのは 当然です。耳コピの能力を証明する機会があったら照明しましょう。 もし、絶対音感の持ち主なら周りの音を音階で表現できるでしょうから 簡単に耳コピの能力を証明できるのでは。 そのお友達、何でも疑う性格なんじゃないの。

回答No.3

方法を変えてはいかがですか? 友達に、何か聞きたい曲ある? と聞いて、 どんな曲? か、友達からネットて選択してもらい その場で耳コピし、しばらく 構成時間をもらい、 その場で弾けは、 ビックリしますよ♪ だから、 あなた自身が友達より、先に 曲選んではいけませんよ。 友達が選ぶ曲。 あとは、カチンとくるのは、 あなたの産まれ育った環境で、 そうなってしまいますから、 友達の産まれた環境と違うから、 もしかしたら、先に友達に カチンとすぐに来る性格の癖あるから、気にしないでね♪ と言っておけば、友達も理解するし、緩和しますよ。

• NOMED
回答No.2

勘違い ではなく 信用されていない が、正解です

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
  • ji1ij
回答No.1

YouTubeを聞いて弾ける様になるのも耳コピです 耳コピとは楽譜を見ずに聞いただけで弾けることです