男性の方、どう思いますか??

このQ&Aのポイント
  • 男性の友人の誕生日プレゼントの話から、気になる彼との関係に不安を感じている女性。
  • 彼との連絡のやりとりで誤解が生じ、態度の変化に疑問を持っている。
  • 気になる彼との関係を考える中で、男性の意見やアドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

勘違いされてる??

勘違いされてる?? 先日、私の気になっている男性に相談をもちかけました。 気になる彼の友人に私も日ごろお世話になっているから、誕生日が近いし、何かサプライズをしないか?と。 私の誘った裏事情としては、気になる彼に会いたいがためと、2人で何かやりたいって気持ちから、彼に連絡をとったんです。 彼からの返事も「いいと思うよ、何かみんなからプレゼントしたら?」と返事が。 「じゃあ一緒に買いにいかない?」と私。 「いいよ、皆で選べばいいもの見つかるよね」と彼。 私としては、彼と2人で買い物に行きたかったのですが、彼からの返事で「皆」と入っていたのでがっかりしていました。 それで、皆で買い物に行く様話を進め、他の友人を私が誘い「皆」で誕生にプレゼントを買いに行くことに! 「○日の午後になったんだけど、予定どう?」と昨日メールを気になる彼に送ったのですが、 未だ返事が返ってきません。 なんでだろ・・・と考えていたんですが。 これって誤解されてたりしますか? 私が反対に彼に私の友人の誕生日会を企画され、プレゼント買いに行こうって言われたら・・・ 何で彼が?って思ってしまうと思うし。 私はそんなつもりで話を持ちかけたんじゃないんですが。 ちなみに最近まで、気になる彼とはいい感じだったんですが、最近彼の態度が冷たくて、 彼を誘う口実もあり誕生日会の話をしました。 男性の方、どう思いますか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

友人に気があるかもって勘違いして ムスっとしてるのでは?って思いましたが。。。 そんな単純な話じゃないですよね(笑) 少なくとも貴女が彼に気があることは、 ばれてないと思いますが。。。 別に貴女も彼も世話になってる人だし、 サプライズを企画して話を彼に持ちかけるのも たまたまの偶然って考えれますし、そこまで勘ぐってないと思います。

pink-flower
質問者

お礼

私の考えすぎですよね? ほんと、連絡ないとよくないことばかり考えて、ダメですよね(笑) 彼の気持ちが薄れているのは、今回の事ってことよりも、今までの流れからなのかもしれません。 私としては、勘違いでムスっとしてくれてた方がいいなとも考えちゃいましたが、(誤解が解ければ問題ない ので)。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.4

>私は、たまに一緒に遊ぶくらいなので。 多分、、これもおかしいですよ… たまに一緒に遊ぶというのは その友達とあなたが二人で遊ぶと言うこと…?? だとすれば結構な大問題なんですよ、、、

pink-flower
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 遊ぶのは、仲間を含めて遊ぶくらいで、私も彼の友人のメールアドレス知りませんし、彼の友人も聞いたりしてきません。 なので仲間内では、私は気になる彼と、女友達のアドレスしか知らない状態です。 私から彼の友人にメアドを聞こうとしたことがあるんですが、なぜかごまかされて教えてくれませんでした。 ん~ますますわからなくなってきました(笑)

回答No.3

質問文を拝見する限りでは 『気になる彼』は 『質問者』さんが『彼の友人』を好きである と思いこんでいると思います。 私が『気になる彼』だったら 絶対にそう思います。 「俺のことを気にかけてくれているのかと思ってたけど 勘違いだったんだな…」 と落ち込むことは間違いないです。

pink-flower
質問者

お礼

そうですか。 やはり誤解されている場合も考えられますよね。 彼はゆるーい感じの何を考えているか分からないタイプの人なので、それほど神経質ではないので・・・ 気にするかな?っとも考えていましたが。 しかも、その前から段々彼の私への反応は薄くなっていましたし、、、 毎回メールの返事はくれる人なんですけど、2日も返信無いのは初めてで、しかも出かける用事に対しての返事なので、なお更返事をくれないのは何で?って感じです。 私は、彼の友人の連絡先も知らないですし、たまに一緒に遊ぶくらいなので。 しかも、全然好きな態度出てないはず!友達にしか見れない方なので。 しかも、彼とその友人は従兄弟でもあるらしく、仲がホントにいいんです。 ん~っ。難しいですが、コレは誤解を解いたほうがいいんでしょうか? 誤解されてないのに、何かしても私バカみたいだし。 明日まで待って返事が無かったら、再度連絡してみようと考えてます。

noname#119677
noname#119677
回答No.1

いいや勘違いしてないさ。 勘違いしてたのはオレの方だな・・・ がんばれよっ!

pink-flower
質問者

お礼

先ほどはありがとうございました(^^*) いいえ、感謝しています☆ 上手くいかない時もありますが、前向きで頑張ってみます。 気にかけて下さって嬉しかったです。

関連するQ&A

  • 重い&サプライズ?!

    重い&サプライズ?! 世間様の感覚をお伺いしたいです。 私の友人男性からこの話を聞き、止めようと思っているのですが皆様はどう思われますか? 友人男性には付き合って2ヶ月ほどになる彼女がいます。互いに30歳前後。 そんな時、彼女の誕生日がまもなくあります。しかし友人男性の誕生日も3日しか違わず近いことから、一緒に同時に誕生会をしようと言う話になったそうです。主に食事をしてプレゼント交換をするそうですが、問題はこのプレゼントです。友人と彼女の話し合いで、なるべく互いに負担にならぬようにと気持ちとして一人五千円予算にしようとなりました。 しかし友人男性が計画しているのは高級なプラチナのネックレス。友人いわく、「彼女もいい大人なんだからそれくらいのものを。それにサプライズでもある。」と。それを聞いた私は「それもそうかも知れないが付き合って2ヶ月だと重すぎないか?それに予算も話し合って決めたんだろ?まずいのでは?」と言っても熱が入っているのか上記の理由で聞き入れません。そこで皆様のご意見、頂戴したいと思います。よろしくお願いします。

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    1年付き合った彼氏にディーゼルのベルトをプレゼントしようと思ってるのですが、 買いに行く口実に悩んでいます。 下手に嘘を言うと後でボロをだしてしまい、バレる気がして・・・ それから、今までサプライズが自分の詰めが甘く、誕生日、クリスマス、記念日 全てサプライズ失敗してます・・・ 私は彼に「○○(私)はサプライズしようとしてもばれるもんね(笑)」 と言ってくるので 今年の誕生日はサプライズを成功させたいです。、 12月の誕生日に向けて今から計画を立てようと思うのですが、 みなさんは彼氏のプレゼントをサプライズで買いに行く時、 彼氏さんに何と言って行っていますか? いつも一緒にいるので、言い訳に悩んでいます。 病院行くと言っても心配していつもついて来てくれますし、 友達と遊ぶと言っても、「今日楽しかった??」とか言われると、 遊んでないので、適当に返すにしても、 そういうの全部見抜かれてしまって、ばれてしまいます。 こんな私でもサプライズで買いに行ける言い訳はないでしょうか?? また、みなさんはどのように彼を驚かせるサプライズをしていますか?? よろしくお願いします。

  • このプレゼント、勘違いさせてしまうでしょうか?

    私(20代女性)は友人(20代男性)にちょっとしたプレゼントをしたいと思っています。 理由は、旅行のおみやげをもらったり、CDを何回も焼いてもらったりしたお礼のためと、最近誕生日だったのを忘れていたこともあります。 プレゼントする予定のものは、銀座の老舗の文具店の文房具です。そのお店のトレードマークが、ある楽器なのですが、その友人も昔その楽器を吹いていたのでぴったりかと思ったのです。文具なので、鉛筆と革製のキャップで800円ほどで値段としては安いのですが、本当にその人のことを考えて選んだ感じが出ているチョイスなので、勘違いさせてしまわないかと少し心配です。 他に心配のタネとしては、私の友達が言うにはその男性は私に少し気があるようです。また、女性慣れしていないようです。私も嫌いではないのですが、最近付き合いそうな男性が他にいるために、万一気があると思われてしまうなら他のものにしようか迷っています。 上記のプレゼントをしても大丈夫でしょうか?

  • 誕生日プレゼント

    男性の回答お願いします 彼女に誕生日プレゼントをもらうならどれがいいですか? ・彼女と一緒に買い物に行って自分の好きなものを買ってもらう ・彼女が前もって選んでくれてて誕生日に渡される ・彼女は前もってプレゼントを買ってあるけど内緒にしてて一緒に買い物に行って好きなものを買ってもらって後からサプライズとして前もって買ってあったものを渡される 年齢は特に指定しないので多くの回答お願いします

  • 8月誕生日の友人は一人の友人が

    8月誕生日の友人は一人の友人が その8月の誕生日の友人と遊ぶと約束して でも本当には誕生日会でした!というサプライズをし 10月の私の誕生日はカラオケオールと企画したのに 実は私の誕生日会だったり、と 今年初めてサプライズをやったり、やってもらったり。 そして12月に双子のサプライズ誕生日会を やりたいのですが・・・ なかなかサプライズ方法が浮かばす… 何かサプライズ案ないでしょうか? 教えてください <(_ _)>

  • 皆さんにお聞きしたいことがあります。

    皆さんにお聞きしたいことがあります。 付き合って今月で1年になる彼が いるのですが、プレゼントやサプライズも たまにはいいかなって思い始めてます。 多くの人は1年記念日にプレゼントや サプライズを渡したり行ったりするものなのでしょうか。それとも、誕生日などじゃないのに 重い、なんかお返ししないとじゃん。とか 男性からすると面倒なのでしょうか。 1ヶ月や半年記念日などしたことがなく、 サプライズも一度もしたことがありません。 最近お出かけデートも全くなく、マンネリ化してきている私22と彼28のカップルです。 そんな状況のなかでのプレゼントやサプライズはどう思いますか?客観的な意見が欲しいです。 回答よろしくお願いします(>_<)

  • サプライズプレゼントをあげようと思います。

    サプライズプレゼントをあげようと思います。 私は男性です。 仲の良い女性の友人がいます。 日ごろ、仲良くしてもらっており世話にもなっているので 誕生日、クリスマスなどのイベントごとではないのですが、 なんとなーく、プレゼントをあげたい気分になったので、 お金をかけず、さりげなく感動するものをプレゼントしようかと思います。 貰って気持ちが重くないものが良いと思います。 その友人はうつ病を患ってるので、 うつ病を治してほしい、力になってあげたいという 気持ちを込め、うつ病に良い食材をプレゼントしたことがあります。 たかが1000円程度ですが・・・。 そのときは買うもののリストをメモに書き、 家族に買ってきてほしいと頼まれたとか適当なことを言い その友人を無理やり連れ出しスーパーで一緒に買い物をし、 買ったものを「これうつに良いんだって。ハイあげる。」って そのままビニール袋のまま渡したことがあります。 そのときは泣いて喜んでくれました。 また、そんなサプライズがしたいな~なんて気持ちがしてきたので、 お金をかけず、相手が喜んでくれるようなサプライズの方法や 実際のエピソードなどありましたら教えてください。

  • 誕生日のサプライズプレゼント

    誕生日のサプライズプレゼント 誕生日のサプライズプレゼントで悩んでます。 私は誕生日や結婚式などのお祝い事が多いのですが何をプレゼントすればいいか毎回のように迷っています。 色々と探してはきましたが、どれも似たり寄ったりの物ばかりで中々決められません。 男性にも女性にも喜ばれるようなプレゼントやギフト・贈り物等のお勧めサイトもしくは、予想以上に喜んでもらったお勧めのサプライズプレゼントなどがあったら教えてください。

  • 友達から恋愛感情に ありがちな・・・

    少し前になりますが、私の勤め先に派遣社員が来ました。 女性です。 彼女が仕事に慣れた頃、職場の同僚と一緒に歓迎会を行いました。 その席で彼女の誕生日が近いという事を聞き、冗談半分でプレゼントが欲しい?みたいな話になりました。 聞くところによると彼女に彼氏はおらず、私はプレゼントに友達を紹介する事にしました。 友人の了解も得て、友人のメアドを彼女の誕生日に渡しました。 私はこの時点で彼女の事を恋愛対象として見てはいなく特別な感情はありませんでした。 友人と彼女のメール交換が行われてらしばらくして友人から連絡が来ました。彼女と今度一緒に遊びに行くことになったとの事。 友人は私に気を利かせてくれ遊びにいった時に、彼女に友達を呼んでもらって2-2で飲みにいく段取りを組んでくれました。 飲み会は遊びに行った次の日で・・・私はそこで彼女とプライベートで初めて会いました。 その日は楽しく飲んで終わりましたが そのような飲み会を面子を変えながら数回繰り返していき(彼女と友人は毎回きています)友達は結局、彼女の事を気に入らなかったらしく、飲み会で知り合った違う子と連絡をとるようになりました。 実は彼女、誕生日付近にある知り合いからも男性を紹介してもらっていたそうです。ちょっと驚きましたが彼女のスタンスが来るもの拒まずだそうで・・・ 私の友人の事とその男性の事でちょっと相談したいみたいな流れになり 私と彼女と2人きりで食事に行くことになりました。 相談といいながら、結局相談らしい相談にはならず 違う話で盛り上がっていきました。 そして相談と称して、2人で会う機会が増えていき、派遣の彼女は契約が切れて会社からは居なくなりました。 思い切って個人的に送別会したいからどう?と誘ってみました。 彼女は快く承諾してくれ、つい最近送別会を行いました。 その席で、彼女は私の友人とはもう脈はない。 紹介してもらった男性も数回あっているけど、妥協して付き合っちゃおうかなぁみたいなニュアンスで話をしてきます。 私はうまくいくといいねぇとお茶を濁してしまいました。 結構遅くまで飲んでしまい、(私は飲みませんでした彼女を家まで車で送るので)この後どうする?そのまま帰るかどっかぶらぶらドライブして帰る? と聞くと 彼女は、ぶらぶらしたいなぁっとの回答 車を走らせ夜景の見えるとこまで行き、しばらく車をとめて 夜景と星空を見ながら話をしました。 正直そんな状況におかれて 私は手を握りたい・・・キスしてみたい・・・と危ない感情にかられましたがそんな事してもう会えなくなるのが怖くて何もしませんでした。 今日実はその男性と彼女は2人でデートです。 送別会で言っていました。 私の心中は穏やかでありません。 こう思うのって、彼女の事が好きなんでしょうか・・・ 彼女は私が彼女に気がないと思っているでしょう。 なんせ友達を紹介したのですから。 だから気軽に2人で会ってくれるのでしょうか。 女性の気持ちがはっきりわかりません。 私は彼女ともっと仲良くなりたいと思っています。 思い切って送別会の後メールを送ってみました。 彼女の事が気になるみたいな内容です。 はっきりとは表記しませんでしたが まだ返事はきません。 どうしたらよいでしょうか 長文駄文ですいませんがアドバイス頂きたいです。

  • プレゼントのお返し

    20代女性です。 合コンで2回一緒に飲んだ男性がいます。 その男性は何故か私を気に入ってくれて2回目の飲み会では 私に花束と皆で食べるためのケーキ(人数が多かったので2ホール)をサプライズでプレゼントしてくれました。 その時は出会ったばかりなのにそんなに色々してくれる男性に慣れなかった事もあり意識し過ぎてしまい、 なかなか二人で会う決心がつかず、少し後の彼の誕生日にもお祝いメールは送ったものの会ってお祝いやプレゼントをしませんでした。 身勝手な話ですが、最近になりお礼とお詫びがしたいと思い、今度会う約束をしました。 その時に何か食事をご馳走しようか等と思っていますが、2歳年上の男性なのでご馳走は嫌かなと悩んでいます。 何か物をプレゼントしよかとも思いましたが、会うのもかなり久しぶりなので微妙かなと思ってしまいました。 ケーキを買っていく事も考えたのですが、どんな感じでお返ししたら良いでしょうか? 皆様の意見を参考にさせて頂きたいと思います。 どうぞよろしくお願い致します。