男性の方、どう思いますか??

このQ&Aのポイント
  • 男性の友人の誕生日プレゼントの話から、気になる彼との関係に不安を感じている女性。
  • 彼との連絡のやりとりで誤解が生じ、態度の変化に疑問を持っている。
  • 気になる彼との関係を考える中で、男性の意見やアドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

勘違いされてる??

勘違いされてる?? 先日、私の気になっている男性に相談をもちかけました。 気になる彼の友人に私も日ごろお世話になっているから、誕生日が近いし、何かサプライズをしないか?と。 私の誘った裏事情としては、気になる彼に会いたいがためと、2人で何かやりたいって気持ちから、彼に連絡をとったんです。 彼からの返事も「いいと思うよ、何かみんなからプレゼントしたら?」と返事が。 「じゃあ一緒に買いにいかない?」と私。 「いいよ、皆で選べばいいもの見つかるよね」と彼。 私としては、彼と2人で買い物に行きたかったのですが、彼からの返事で「皆」と入っていたのでがっかりしていました。 それで、皆で買い物に行く様話を進め、他の友人を私が誘い「皆」で誕生にプレゼントを買いに行くことに! 「○日の午後になったんだけど、予定どう?」と昨日メールを気になる彼に送ったのですが、 未だ返事が返ってきません。 なんでだろ・・・と考えていたんですが。 これって誤解されてたりしますか? 私が反対に彼に私の友人の誕生日会を企画され、プレゼント買いに行こうって言われたら・・・ 何で彼が?って思ってしまうと思うし。 私はそんなつもりで話を持ちかけたんじゃないんですが。 ちなみに最近まで、気になる彼とはいい感じだったんですが、最近彼の態度が冷たくて、 彼を誘う口実もあり誕生日会の話をしました。 男性の方、どう思いますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

友人に気があるかもって勘違いして ムスっとしてるのでは?って思いましたが。。。 そんな単純な話じゃないですよね(笑) 少なくとも貴女が彼に気があることは、 ばれてないと思いますが。。。 別に貴女も彼も世話になってる人だし、 サプライズを企画して話を彼に持ちかけるのも たまたまの偶然って考えれますし、そこまで勘ぐってないと思います。

pink-flower
質問者

お礼

私の考えすぎですよね? ほんと、連絡ないとよくないことばかり考えて、ダメですよね(笑) 彼の気持ちが薄れているのは、今回の事ってことよりも、今までの流れからなのかもしれません。 私としては、勘違いでムスっとしてくれてた方がいいなとも考えちゃいましたが、(誤解が解ければ問題ない ので)。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.4

>私は、たまに一緒に遊ぶくらいなので。 多分、、これもおかしいですよ… たまに一緒に遊ぶというのは その友達とあなたが二人で遊ぶと言うこと…?? だとすれば結構な大問題なんですよ、、、

pink-flower
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 遊ぶのは、仲間を含めて遊ぶくらいで、私も彼の友人のメールアドレス知りませんし、彼の友人も聞いたりしてきません。 なので仲間内では、私は気になる彼と、女友達のアドレスしか知らない状態です。 私から彼の友人にメアドを聞こうとしたことがあるんですが、なぜかごまかされて教えてくれませんでした。 ん~ますますわからなくなってきました(笑)

回答No.3

質問文を拝見する限りでは 『気になる彼』は 『質問者』さんが『彼の友人』を好きである と思いこんでいると思います。 私が『気になる彼』だったら 絶対にそう思います。 「俺のことを気にかけてくれているのかと思ってたけど 勘違いだったんだな…」 と落ち込むことは間違いないです。

pink-flower
質問者

お礼

そうですか。 やはり誤解されている場合も考えられますよね。 彼はゆるーい感じの何を考えているか分からないタイプの人なので、それほど神経質ではないので・・・ 気にするかな?っとも考えていましたが。 しかも、その前から段々彼の私への反応は薄くなっていましたし、、、 毎回メールの返事はくれる人なんですけど、2日も返信無いのは初めてで、しかも出かける用事に対しての返事なので、なお更返事をくれないのは何で?って感じです。 私は、彼の友人の連絡先も知らないですし、たまに一緒に遊ぶくらいなので。 しかも、全然好きな態度出てないはず!友達にしか見れない方なので。 しかも、彼とその友人は従兄弟でもあるらしく、仲がホントにいいんです。 ん~っ。難しいですが、コレは誤解を解いたほうがいいんでしょうか? 誤解されてないのに、何かしても私バカみたいだし。 明日まで待って返事が無かったら、再度連絡してみようと考えてます。

noname#119677
noname#119677
回答No.1

いいや勘違いしてないさ。 勘違いしてたのはオレの方だな・・・ がんばれよっ!

pink-flower
質問者

お礼

先ほどはありがとうございました(^^*) いいえ、感謝しています☆ 上手くいかない時もありますが、前向きで頑張ってみます。 気にかけて下さって嬉しかったです。