• ベストアンサー

このプレゼント、勘違いさせてしまうでしょうか?

私(20代女性)は友人(20代男性)にちょっとしたプレゼントをしたいと思っています。 理由は、旅行のおみやげをもらったり、CDを何回も焼いてもらったりしたお礼のためと、最近誕生日だったのを忘れていたこともあります。 プレゼントする予定のものは、銀座の老舗の文具店の文房具です。そのお店のトレードマークが、ある楽器なのですが、その友人も昔その楽器を吹いていたのでぴったりかと思ったのです。文具なので、鉛筆と革製のキャップで800円ほどで値段としては安いのですが、本当にその人のことを考えて選んだ感じが出ているチョイスなので、勘違いさせてしまわないかと少し心配です。 他に心配のタネとしては、私の友達が言うにはその男性は私に少し気があるようです。また、女性慣れしていないようです。私も嫌いではないのですが、最近付き合いそうな男性が他にいるために、万一気があると思われてしまうなら他のものにしようか迷っています。 上記のプレゼントをしても大丈夫でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.4

お誕生日のことはスルーして「いつもお世話になってるお礼」 として差し上げれば?そのくらいの値段のものなら、 たぶん誤解されないのではないでしょうか。 というか、誤解する人はなんでも良く解釈するでしょうし、 かといって付き合いとしてお礼をしないわけにもいかないでしょうし。 もし誤解されたら解くつもりでいれば良いのでは?

141o
質問者

お礼

お礼が大変遅くなってしまいすみません。 みなさんの意見を参考に、誕生日のことはスルーして「お礼」ということを強調してプレゼントしました。 とても喜んでくれました。 誤解されたかはわからないですが、万一誤解されていたら解こうと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#119957
noname#119957
回答No.3

それならば、「お礼」と明記しておけば、勘違いはないと思います。 値段で判断できますが。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.2

800円の文房具を誕生日のプレゼントに貰った位で勘違いはしないでしょう。 もし心配でしたら「旅行のおみやげ」や「CDを何回も焼いてもらったりした」お礼も兼ねての事をはっきりと伝えればいいだけの事です。 「万一気があると思われてしまう」のはもっと意味有りげなプレゼントだと思います。 蛇足ですが‥、若い頃に下着を貰った時はそれ相応の対応はさせて頂きました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

>上記のプレゼントをしても大丈夫でしょうか? =受け取った本人がどう思うのかによって、結果が変わってきます。 心配の種になると思うのなら、お礼の言葉だけで十分ではないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 海外女性にプレゼントして喜ばれる文房具や雑貨は?

    ●海外女性にプレゼントして喜ばれる文房具や雑貨を詐害しています。 ●最近、香港で知り合いになった女性がいます。そのひとにプレゼントしたいのです。  相手が申し訳なく感じないように、低価格のものをチョイスしたいです。・ ●アジア系、欧米系で、好みは分かれそうですが、もし、こんなプレゼンのをしたら、  喜ばれたよ!という体験をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?おねがいします。 ※ちなみに自分はリラックマの文具がいいかな?と思っています。

  • お洒落な文房具をプレゼントしたい!

    女性の友人(20代前半)へ、お洒落な文房具をプレゼントしたいと考えています。 何かお勧めのものはありますでしょうか? よろしくお願いします。

  • ベトナム人の小学生にプレゼントするならコレ!

    ベトナム人の小学生 6才 女の子、8才 男の子に何かプレゼントをしたいと思っています。 上記二人のお母様は、とても教育熱心と聞いているので文房具をチョイスしたいと考えています。 ※現地の小学生の学習事情をご存知の方に質問です※ (1)文房具 ・どんな文房具を使っているのか? ・どんな文房具なら喜ばれるか? (2)その他 ・贈って喜ばれるものがありましたら教えてください 以上、宜しくお願いします。

  • 気になる女の子への、クリスマスプレゼントを考えています。

    今年のクリスマスももうすぐですが、気になる女の子がいまして、クリスマスに何かプレゼントをしたいなと考えております。僕は30代前半の男性です。相手は30代前半の女性。 それは、同じ会社にいる女性で、たまに同僚で飲みにいったり、仕事で話したりする関係です。 プレゼントをして、告白とかするつもりは、今のところありませんが、何かプレゼントを贈りたいと思ったのです。 僕もその気になる女性も30代前半です。クリスマスプレゼントで気軽にプレゼント出来るようなものを考えています。(相手にとって、気持ちが重いプレゼントではない感じがいいかなと思っています。)そこで、何をプレゼントをすればいいか思いつきません。 クリスマスプレゼントのチョイスに関して、何かいいアイデアがありましたら、是非教わりたいと考えております。宜しくお願いいたします。

  • プレゼント

    実家暮らし、20歳後半女性友人へのちょっとした(予算2000円程度)プレゼントどんな物が良いと思いますか?お酒は飲みません。ダイエット中なので食べ物もダメです。 プレゼントの交換し合う友人が複数人いて、ネタ切れです。今までは、マフラーなどの服飾小物、カレンダーや文具、チープなアクセを送りました。

  • 20代男性への誕生日プレゼント

    20代後半の、友人男性への誕生日プレゼントで悩んでいます。 (私は20代前半・学生です) その友人とは知り合ってからもう2年半ほどになるのですが、仲良くなったのはここ二ヶ月ほど。 お互い気になってる感じです。 でもまだ彼氏でもないし、仲良くなったのが最近で好み等がまだよく把握できていない、というのもあって何をプレゼントしたら良いものか本当にサッパリです。 ~10,000円の予算で、ベルト、香水、文房具(ボールペン)、卓上に飾るような雑貨などを今考えています。 この中だとこれが具体的にオススメだよ、とか、他にはこういうのはどうか、等ありましたらアドバイスいただきたいです。

  • クリスマスプレゼント

    最近、付き合い始めた彼女のクリスマスプレゼントで悩んでいます。 「ペンダントやネックレスが好き」というところまでは聞き出したのですが、特に好きなブランド等はないようです。 いろいろ考えた末、『クロスフォーNY スノークリスタル』のペンダントをプレゼントしようと思ったのですが、このチョイスは女性のから見てどう思いますでしょうか。ちなみに彼女は20代後半でエビちゃんが好きです。

  • 40歳代の男性へのプレゼントは何がいい?

    40歳代の男性への誕生日のプレゼントで悩んでいます。既婚者です。仕事でとても忙しい人です。スーツは着ないです。タバコは吸いますが、ライターはプレゼントしたことがあります。仕事に使える文房具とか、仕事で疲れているかもしれないので、癒しグッズとか、いろいろ考えてるんですが...。良いものはないか教えてください。よろしくお願いします。

  • 女性へのプレゼント

    女性(30代未婚)へのXmasプレゼントでボードゲームの「人生ゲーム2016ver」をあげようと思うのですが(というか、もう準備してしまったのですが)、果たして喜ばれますか?彼女からは僕の感性でチョイスして欲しいと言われました。「二人の人生を占おう。」と言って一緒に遊ぼうと思うのですが・・・

  • プレゼント交換!

    今度、クリスマス会でプレゼント交換をします。 自分の買ったものが男性に渡るか女性にわたるか分からないし、ほとんど外国人です(というか、ここが外国)。 500円くらいのものを買うように言われています。 今のところ文房具を考えていますが、皆さんならどんなものを買いますか? もらった人が「喜ぶ」とまではいかなくてもいいけど、せめて「迷惑にはらないもの」… それってどんなものなんでしょう。。