• ベストアンサー

海外女性にプレゼントして喜ばれる文房具や雑貨は?

●海外女性にプレゼントして喜ばれる文房具や雑貨を詐害しています。 ●最近、香港で知り合いになった女性がいます。そのひとにプレゼントしたいのです。  相手が申し訳なく感じないように、低価格のものをチョイスしたいです。・ ●アジア系、欧米系で、好みは分かれそうですが、もし、こんなプレゼンのをしたら、  喜ばれたよ!という体験をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?おねがいします。 ※ちなみに自分はリラックマの文具がいいかな?と思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

日本人なので参考になるか分かりませんが…。 オーストラリアとアメリカに語学留学した時、現地の文房具の質の悪さに驚きました。日本の文房具は喜ばれると思いますよ。 先日、テレビでこんな番組を見ました。 外国人数人に日本の文房具店に入ってもらい、好きor欲しい文房具を選んで貰いました。 すると、意外にもmonoの消しゴムが人気でした。欧米のは消すと紙が汚れるそうで、日本の消しゴムほどキレイに消せません。あと、角が沢山ある消しゴム「カドケシ」も注目されてました。  http://www.2katte.net/item_01/ 筆記具では、消せるペン「フリフィクション」が「これすごい!欲しい!」と喜ばれていました。  http://www.pilot.co.jp/frixion/info/index.html 「クルトガ」というシャーペンも好感触でした。 リラックマは私も好きで、マグカップとかキーホルダーとか持っていますが、文房具はイマイチかも…。シャーペンは芯が折れやすくて使いにくいし、消しゴムもかわいさ重視で消しにくいです。全部がそうとは限らないので、使い勝手を確認してから、プレゼント用を購入されると良いと思います。 ノートや下敷きだったら問題ないと思います。 あと文房具ではないですが、キティちゃんのパッケージの乾きモノがアジア系の方がよく買って帰るそうです。羽田空港などで売っているそうです。

bobobin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! なるほど。。 実用的なものが、意外に好まれるのですね。 MONOの消しゴムとは考えが浮かびませんでした。 リラックマの文房具は、会社の後輩女性が使用しているので、 使いやすさを尋ねてみたいと思います。 確かに、カワイくても、使いずらかったら、ただの飾りになるかもしれませんね。 キティちゃんの乾きモノも、今度、羽田を使用する際に確かめてみます。 貴重なアドバイス、本当にありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お洒落な文房具をプレゼントしたい!

    女性の友人(20代前半)へ、お洒落な文房具をプレゼントしたいと考えています。 何かお勧めのものはありますでしょうか? よろしくお願いします。

  • このプレゼント、勘違いさせてしまうでしょうか?

    私(20代女性)は友人(20代男性)にちょっとしたプレゼントをしたいと思っています。 理由は、旅行のおみやげをもらったり、CDを何回も焼いてもらったりしたお礼のためと、最近誕生日だったのを忘れていたこともあります。 プレゼントする予定のものは、銀座の老舗の文具店の文房具です。そのお店のトレードマークが、ある楽器なのですが、その友人も昔その楽器を吹いていたのでぴったりかと思ったのです。文具なので、鉛筆と革製のキャップで800円ほどで値段としては安いのですが、本当にその人のことを考えて選んだ感じが出ているチョイスなので、勘違いさせてしまわないかと少し心配です。 他に心配のタネとしては、私の友達が言うにはその男性は私に少し気があるようです。また、女性慣れしていないようです。私も嫌いではないのですが、最近付き合いそうな男性が他にいるために、万一気があると思われてしまうなら他のものにしようか迷っています。 上記のプレゼントをしても大丈夫でしょうか?

  • ベトナム人の小学生にプレゼントするならコレ!

    ベトナム人の小学生 6才 女の子、8才 男の子に何かプレゼントをしたいと思っています。 上記二人のお母様は、とても教育熱心と聞いているので文房具をチョイスしたいと考えています。 ※現地の小学生の学習事情をご存知の方に質問です※ (1)文房具 ・どんな文房具を使っているのか? ・どんな文房具なら喜ばれるか? (2)その他 ・贈って喜ばれるものがありましたら教えてください 以上、宜しくお願いします。

  • おじさんへのプレゼント;困っています

    3日後、一緒に住んでいるおじさんの誕生日なのですが、なにをプレゼントすればいいかわかりません。 ここは海外の田舎で買い物もしにくいところなんです。 文房具屋さんや雑貨屋さんで買えそうなもので、プレゼントできそうなものって何かありますか? おじさんは外国人なので日本っぽいストラップ(自分で作ったもの)もあげようと思っているのですが、ほかになにを足したらいいか困っています。 おじさんはたしか58歳になります。

  • 300円程度のプレゼント

    7月に学校の先生(若い女性)の誕生日なんですが、ささやかーなプレゼントをしたいと思います。 しっかりしすぎた物だと気を遣わせてしまいそうだし、お菓子一つだと悲しいし… 300円程度のプレゼントって、何がありますか? 好みがよくわからないのですが、たぶんシンプルなものがいいです。 できれば形に残るもので、「文房具」とかではなく、もっと具体的なお答えが欲しいです。 また、自分がもらう側だとして、もらって迷惑・あまり嬉しくないなものってありますか?

  • クリスマスプレゼント

    もうすぐクリスマスですね… 高校2年生、同い年の彼氏がいるのですが何をプレゼントしようか迷っています。 2人ともけっこうひねくれていて、(←)クリスマスに遊ぶ予定はあるのですが 一般的なラブラブなカップルとはちょっと雰囲気が違うと思います(笑) 他の質問を見ていると、香水やアクセサリーが候補に出ていましたがそういったものはあまり好みではなく、また、マフラーは今使っているので十分という話を聞いたことがあります。 文房具や雑貨がけっこう好きらしいので考えてはいるのですが、わざわざクリスマスに買うものか…?と思います。 要は気持ちだとわかっているのですが迷います。 今のところ考えているのは前になくしたという財布です。 よくものをなくすのでそこも考えないと…って感じです。 どうか意見お願いします!!

  • クリスマスプレゼントにボールペンってアリ?

    現在付き合って一か月ほどの彼氏にクリスマス何をあげようかとても迷っています。 私も彼も大学生で、彼は一つ上です。 予算は5000円程度と考えているんですが、シャツとか洋服はサイズがまだよく分からないので買うつもりはなく、またマフラーやネクタイなどは好みもあるだろうしなんとなくいやだなあって思ってしまいます。 普段アクセサリーを付けるタイプでもないのでネックレスも考えていません。 あげたとしたらつけてくれるでしょうけど押し付けみたいになっちゃうのが嫌なので・・・。 そこで思いついたのが、自分では買わないような高めの文房具をプレゼントするということなのですが、男性はちょっといいボールペンをもらって嬉しく思うものなのでしょうか? 身につけるものじゃないけどいつも使ってもらえて存在を思い出してもらえる・・・ということで文房具いいかなと思っているのですが、さすがに色気なさすぎかな?!と心配になりました。 ボールペンっていいのか、そもそも文房具はアリなのか、教えてください。 こんな文房具もらったら嬉しい!というのがあれば、それも書いてくださると助かります。 このような質問はこの時期たくさんあるかと思いますが、お答えしていただけたら嬉しいです。

  • スリランカの友達への誕生日プレゼント

    こんばんは、14歳の中学生です。 私はもうすぐ15歳になるスリランカの友達への誕生日プレゼントを考えています。 ですが、友達に「何が欲しいの」と聞いたら「分からない」と言われました。 そこで質問なのですが、ご参考にさせて頂きたいです。 1.15歳の女性にはどんなプレゼントをあげたら喜ばれますか? 2.スリランカの人が好きなお土産などはありますか? 文房具…を送ろうかと考えましたが、文房具は毎回送っています…。 友達は旅行や、カメラで写真を撮るのが好きです。カメラ…は高すぎて買えません。 貰って嬉しい、中学生の私でも買えるプレゼントはありますか?

  • 20代男性への誕生日プレゼント

    20代後半の、友人男性への誕生日プレゼントで悩んでいます。 (私は20代前半・学生です) その友人とは知り合ってからもう2年半ほどになるのですが、仲良くなったのはここ二ヶ月ほど。 お互い気になってる感じです。 でもまだ彼氏でもないし、仲良くなったのが最近で好み等がまだよく把握できていない、というのもあって何をプレゼントしたら良いものか本当にサッパリです。 ~10,000円の予算で、ベルト、香水、文房具(ボールペン)、卓上に飾るような雑貨などを今考えています。 この中だとこれが具体的にオススメだよ、とか、他にはこういうのはどうか、等ありましたらアドバイスいただきたいです。

  • プレゼント交換!

    今度、クリスマス会でプレゼント交換をします。 自分の買ったものが男性に渡るか女性にわたるか分からないし、ほとんど外国人です(というか、ここが外国)。 500円くらいのものを買うように言われています。 今のところ文房具を考えていますが、皆さんならどんなものを買いますか? もらった人が「喜ぶ」とまではいかなくてもいいけど、せめて「迷惑にはらないもの」… それってどんなものなんでしょう。。