クリスマスプレゼントにボールペンはアリ?

このQ&Aのポイント
  • クリスマスプレゼントにボールペンを考えているけど、男性は嬉しいのか悩んでいる
  • 彼氏にプレゼントする予算は5000円程度で、洋服やアクセサリーは避けたい
  • ボールペンは日常的に使えるものであり、存在を思い出してもらえるのではないかと考えている
回答を見る
  • ベストアンサー

クリスマスプレゼントにボールペンってアリ?

現在付き合って一か月ほどの彼氏にクリスマス何をあげようかとても迷っています。 私も彼も大学生で、彼は一つ上です。 予算は5000円程度と考えているんですが、シャツとか洋服はサイズがまだよく分からないので買うつもりはなく、またマフラーやネクタイなどは好みもあるだろうしなんとなくいやだなあって思ってしまいます。 普段アクセサリーを付けるタイプでもないのでネックレスも考えていません。 あげたとしたらつけてくれるでしょうけど押し付けみたいになっちゃうのが嫌なので・・・。 そこで思いついたのが、自分では買わないような高めの文房具をプレゼントするということなのですが、男性はちょっといいボールペンをもらって嬉しく思うものなのでしょうか? 身につけるものじゃないけどいつも使ってもらえて存在を思い出してもらえる・・・ということで文房具いいかなと思っているのですが、さすがに色気なさすぎかな?!と心配になりました。 ボールペンっていいのか、そもそも文房具はアリなのか、教えてください。 こんな文房具もらったら嬉しい!というのがあれば、それも書いてくださると助かります。 このような質問はこの時期たくさんあるかと思いますが、お答えしていただけたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.4

いいと思いますよ。 いずれ就活で活躍することもあるでしょうし、そうでなくても1本あれば学内外で重宝します。 予算5千円ならばそこそこいいものがあると思います。 LAMYあたりだったら、イメージ的にも若向きだし結構選べると思います。 http://www.lamy.jp/products/index.html ちなみに私はLAMYピコを使っています。 普段は短いのですが、使う時に伸ばせるタイプです。 ただちょっと値段が・・・ http://www.lamy.jp/products/pico.html それ以外はー ウォーターマン http://www.pen-house.net/brand/brand0022.html パーカー http://www.ippitsukan.com/brand/parker.html

Aphrodita20
質問者

お礼

ありがとうございます! 色々メーカーまで教えてくださって・・・ 当初は伊東屋などで探そうかと思っていたのですが、果たしてボールペンでよいのだろうかと悩むようになってしまいました。 何せ好きな人にプレゼントを送ったことが無いのでとても難しいです><

その他の回答 (4)

  • sarasi
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.5

社会人なら万年筆とかありだとおもうけど、大学生には必要ないと思います。 ほかのいいもの考えてあげてください。

Aphrodita20
質問者

お礼

手袋なんかも考えています。

  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.3

ごく一般の男子は、可愛い女の子からは何をもらっても嬉しいけれど、 ボールペンは避けた方が無難と思います。 季節柄マフラーあたりの方が受けが良いと思いますよ。 彼の好みが心配ならば、どこかのデートついでに「5,000円の予算で!」と彼に宣言して、 一緒に選ぶ買い物をするのも楽しいですよ。 または、一緒に選ぶことは避けたいなら、 「札入れ」だと予算が厳しいかも知れませんので、 「小銭入れ」あたりを選んでみるとか…。

Aphrodita20
質問者

お礼

やはり彼女からのプレゼントとしては期待外れになってしまいますかね。 小銭入れ、考えてみたいと思います。ありがとうございます。 一緒に選ぶ、なるほど、そういうのもあるんですね~。

  • sak87
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.2

高めの文房具の代表格というと万年筆というイメージがあります。 シンプルなものならどなたも使いやすいでしょうし…。 主様に良い案がもたらされますように。

Aphrodita20
質問者

お礼

確かに万年筆のイメージはありますね! しかし普段にバンバン使ってもらいたいのと、いい万年筆は値が張るので、なかなか手が出せません…。

回答No.1

プレゼントしてくれたことには嬉しく思いますが、物自体は個人の趣味嗜好によりけりなので、なんとも言えません 私個人の場合は、別段何も思いません それよりも、自分からのプレゼントを受け取ってくれて喜んで貰えたら、最高に嬉しいです

Aphrodita20
質問者

お礼

率直なご意見ありがとうございます! そうですよね、もし私もプレゼントをもらったら精一杯感謝の気持ちを伝えようと思います。

関連するQ&A

  • 大学受験生の彼へのクリスマスプレゼント

    20代女です。受験生(18歳)の彼へのクリスマスプレゼントで悩んでいます。クリスマスには会おうね、とは約束していますが、12月なんて受験の正念場なのでプレゼントがどうの、という話は全く出ていませんし、出すつもりもありません。でも、せっかくのイベントだし、「がんばってね」というのと「大事に思ってる」ことを伝えたいので、私は何か彼にあげたいと思っています。 ペアリングは既に買い合って、お互いとても大事にしているので他の指輪は考えていません。また、彼は他のアクセサリーには特に興味がないようなので、ネックレスなどもあまり喜ばれなさそうです。 希望としては、 ・あっても邪魔にならない・または実用性が高い ・でも「彼女からもらった」と形として残る ものがいいと考えています。自力で思いつくのは文房具くらいで、プレゼントにふさわしい文房具というと割と高価で質のいいペンケースやボールペンなどかなぁと思うのですが、受験には自分が使い慣れたものを使いたいだろうし、もらうことで「自分が用意してなくて悪かったな」と気を使わせるのはイヤなので、それも良くない気がしてしまいます。 「これ、あげたら喜ばれたよ」とか、「自分が受験のとき、これは嬉しかった」などのプレゼントのアイデアをぜひ教えてください。

  • クリスマスプレゼント

    もうすぐクリスマスですね… 高校2年生、同い年の彼氏がいるのですが何をプレゼントしようか迷っています。 2人ともけっこうひねくれていて、(←)クリスマスに遊ぶ予定はあるのですが 一般的なラブラブなカップルとはちょっと雰囲気が違うと思います(笑) 他の質問を見ていると、香水やアクセサリーが候補に出ていましたがそういったものはあまり好みではなく、また、マフラーは今使っているので十分という話を聞いたことがあります。 文房具や雑貨がけっこう好きらしいので考えてはいるのですが、わざわざクリスマスに買うものか…?と思います。 要は気持ちだとわかっているのですが迷います。 今のところ考えているのは前になくしたという財布です。 よくものをなくすのでそこも考えないと…って感じです。 どうか意見お願いします!!

  • 付き合って7年目の彼女へのクリスマスプレゼント

    こんにちは! 付き合って7年目の彼女へのクリスマスプレゼントで悩んでいます。 色々と考えてはいるのですが、「これだっ!」ってものが見つからなくて……。 簡単に下記に現状況をまとめてみました。 ・クリスマスはお互い何をあげるか秘密にしてプレゼント交換を行っている。 ・前までにバッグや名刺入れ、ネックレスなどをプレゼントしました。 ・そのうちネックレスは過去3回。4℃、アナスイ、サマンサシルバ。 ・自分が社会人になって初めてのクリスマスなので少し高価なアクセサリーをあげたいが、ネックレス以外しているところをあまり見ない。 ・好みなどは特にない(らしい…) 何かネックレス以外のアクセサリーでお勧めの物はないでしょうか? また、ネックレスだとしたらお勧めのブランド等ありますでしょうか? 是非教えてください!!(>_<)

  • ☆☆クリスマスプレゼント☆☆

    こんばんは。 20代前半♀です。 初めての彼氏ともうすぐ初めてのクリスマスを迎えます。 そこで・・・ プレゼントに何をあげようか悩んでいます。 プレゼントと言ったら・・・ 腕時計、アクセサリー、お財布、マフラー、手袋・・・ etc が思い付いたのですが、彼はオシャレな人ではないので 腕時計やアクセサリー、マフラー、手袋も身に付けません。 「身に付けないものをあげるのもアリ!」とも思いましたが、 自分の立場に置き換えたらそれは負担になるかな?と感じました。 お財布は、数ヵ月後にお誕生日があるので、その時に・・・ と考えています。 なので、いろいろ考えた結果・・・ 仕事で毎日使えるジャージをプレゼントしようかな?と思います。 前置きが長くなってしまってすみません。 そこで 悩んでいることがあって・・・ アドバイスを頂きたくて投稿しました。 彼は福祉の仕事をしています。 私も福祉の仕事をしているのでわかるのですが、ジャージは必須アイテムです。 お気に入りのジャージで、「今日も頑張ろう↑↑」って思えたり、 笑っちゃうかもしれませんが、自己満足のオシャレだったりもします。 アディダスやナイキなどのオールシーズン履けるジャージを 探しているのですが、自宅周辺でなかなか見付かりません・・・ デパートの男性の洋服売り場やスポーツコーナーは見てみたのですが、 ありませんでした・・・ どこに行けば買えるのでしょうか? 小店舗のスポーツ用品店でしょうか? それともネットで買った方が良いでしょうか? それと・・・ アディダスやナイキなど、男性がもらって嬉しいブランドは何ですか? 好みは人それぞれだと思いますが、皆様のご意見を参考にさせて頂けたら・・・ と思います。 アドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m

  • クリスマスプレゼントについて

    彼氏へのクリスマスプレゼントについて悩んでいます。 今まで誕生日やクリスマスに、時計、財布、ネクタイ、シャツ、ネックレスをプレゼントしました。 彼氏が欲しがっているものを考えてみたのですが、デート中に『こういうのが欲しい』と言っていた靴しか思い浮かびません。 値段は2万円ちょっとなんですが、クリスマスプレゼントって誕生日プレゼントほどお金をかけないのかなと思っています。 そうすると、2万円は高いような気がするし、彼氏が困るような気もします。 クリスマスに2万くらいだったら驚くほどではないでしょうか? 1万円くらいで他のものを探していたのですが、全く思いつきません。 何かお知恵がありましたら、併せてこちらもご回答をお願いします。

  • クリスマスプレゼント

    彼女へのクリスマスプレゼントについての質問なんですが… 高校2年生です 色々考えたんですが、何をあげればいいのか分かりません;; クリスマスと言えばマフラー、ネックレス類などがあると思うんですが マフラーは最近自分で買ったらしく、ネックレスは一度プレゼントしています。。 何をあげても喜んでくれると思うんですがその「何」が分かりません; 一応付き合ってからちょうど半年記念日なので喜んでもらえるものをあげたいです^^ 貧乏学生なのでプレゼントする物の値段の範囲は せいぜい、2000~3000円くらいです^^; マフラー、ネックレス類以外でクリスマスプレゼントらしいものは他にありませんか? 色々と候補をあげて頂ければうれしいです 最後にベタな質問ですみません^^;笑

  • 彼女にクリスマスプレゼント

    彼女にクリスマスプレゼントで、アクセサリーを贈ろうと思ってますが、 付き合って3ヶ月で分かっている情報は、緑色が好き、ネックレスは アレルギーがあるの2点です。 彼女は26歳で、服装はカジュアルな感じです。 あまりキラキラしたようなのではなく、いつでも気軽に身につけれる ようなのがいいと思うのですが、いままでアクセサリーは買ったことが無いのでブランドとかよくわかりません。 おすすめがあれば教えてください! ちなみに予算は1万~3万くらいで・・

  • 中学生 ★彼氏へのクリスマスプレゼント★

    付き合って5ヶ月になる彼氏がいます。 私も彼も中学2年生です。 彼氏へクリスマスプレゼントとして、 1500~2000円程度のネックウォーマーをあげたいと思っています。 しかしクリスマスプレゼントにネックウォーマーだけは少ないなと思いました。 あまり高いものをあげてしまうと、彼氏へ気を使わせてしまうと思うので、そんなに高価な物は買えませんが、ネックウォーマーとあと1、2品何をあげたら良いでしょうか? 私的には、シャーペンやペンなどの文房具等を考えています。 なのでおすすめの文房具を教えて頂けると嬉しいです。 また、文房具以外に欲しいもの、ネックウォーマーより欲しいものがありましたら、教えて頂きたいです。 値段は1000~2000円程度でお願い致します✿ 追伸: CDや部活で使えるタオル等は買えません。 【彼は好きな歌手もいなく、部活も帰宅部なので・・・(;´д`)】 ペアの物、メンズ用のアクセサリーは買えません。 【ペアの物はすでに4つ持っていて、彼はアクセサリーに興味がないので・・・(;´Д`)】

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    こんにちは! 私は18歳の高校生なんですが、付き合って4ヶ月になる22歳の彼氏へのクリスマスプレゼントを悩んでいます。 4月から営業マンになるのでボールペンやネクタイをプレゼントしようか悩みましたが、スーツ出勤ではないのでネクタイは微妙かなと……。ボールペンは実際に貰って嬉しいのでしょうか? また男性ブランドが全くわかりません。 予算~3万円を予定しています。 ボールペンやネクタイ以外にもお勧めのものがありましたらお答えお願いします。

  • 彼女にクリスマスプレゼント

    男子高校生です!同い年の彼女に送るクリスマスプレゼントのことで悩んでます・・・。 付き合って一年ちょいになる彼女に、クリスマスプレゼントで指輪を贈りたいなと思っているのですが、重いでしょうか?また、どんなものを送ったら喜んでもらえるでしょうか? 自分はとても経験が浅いのでご教授願いたいです! 相手はどちらかといえばおとなしめ、もっと言えば控えめですが、ちょっとしたネックレスやイヤリングをしているのはちょくちょく見かけます。普段腕から手先にかけては何も身につけていないので指輪がいいかなと思ったのですが、腕になにかをつけるのがあまり好きじゃないと言っていたので、手や指になにかあっても変に感じるんじゃないかと思い決断しかねています・・・。 また、去年はちゃんとしたものを贈れなかったので、今年のはよさげなアクセサリーにしようと思ったのですが、アクセサリーにとらわれ過ぎてないかと、アクセサリー以外にもいいプレゼントはあるんじゃないかと考え始めちゃったりもしてます。情けない話、何一つ決まることができていません・・・。優柔不断に拍車がかかりそうですが、皆さんがもらって嬉しかったクリスマスプレゼントのことも参考までに教えてください! まとまりがないうえに長文で申し訳ないのですが、煮詰まってしまっていつまでたっても答えが出ません・・・。 皆さんの意見をいただけると嬉しいです!何卒 m(_ _)m