クリスマスプレゼントにボールペンはアリ?

このQ&Aのポイント
  • クリスマスプレゼントにボールペンを考えているけど、男性は嬉しいのか悩んでいる
  • 彼氏にプレゼントする予算は5000円程度で、洋服やアクセサリーは避けたい
  • ボールペンは日常的に使えるものであり、存在を思い出してもらえるのではないかと考えている
回答を見る
  • ベストアンサー

クリスマスプレゼントにボールペンってアリ?

現在付き合って一か月ほどの彼氏にクリスマス何をあげようかとても迷っています。 私も彼も大学生で、彼は一つ上です。 予算は5000円程度と考えているんですが、シャツとか洋服はサイズがまだよく分からないので買うつもりはなく、またマフラーやネクタイなどは好みもあるだろうしなんとなくいやだなあって思ってしまいます。 普段アクセサリーを付けるタイプでもないのでネックレスも考えていません。 あげたとしたらつけてくれるでしょうけど押し付けみたいになっちゃうのが嫌なので・・・。 そこで思いついたのが、自分では買わないような高めの文房具をプレゼントするということなのですが、男性はちょっといいボールペンをもらって嬉しく思うものなのでしょうか? 身につけるものじゃないけどいつも使ってもらえて存在を思い出してもらえる・・・ということで文房具いいかなと思っているのですが、さすがに色気なさすぎかな?!と心配になりました。 ボールペンっていいのか、そもそも文房具はアリなのか、教えてください。 こんな文房具もらったら嬉しい!というのがあれば、それも書いてくださると助かります。 このような質問はこの時期たくさんあるかと思いますが、お答えしていただけたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • localtombi
回答No.4

いいと思いますよ。 いずれ就活で活躍することもあるでしょうし、そうでなくても1本あれば学内外で重宝します。 予算5千円ならばそこそこいいものがあると思います。 LAMYあたりだったら、イメージ的にも若向きだし結構選べると思います。 http://www.lamy.jp/products/index.html ちなみに私はLAMYピコを使っています。 普段は短いのですが、使う時に伸ばせるタイプです。 ただちょっと値段が・・・ http://www.lamy.jp/products/pico.html それ以外はー ウォーターマン http://www.pen-house.net/brand/brand0022.html パーカー http://www.ippitsukan.com/brand/parker.html

Aphrodita20
質問者

お礼

ありがとうございます! 色々メーカーまで教えてくださって・・・ 当初は伊東屋などで探そうかと思っていたのですが、果たしてボールペンでよいのだろうかと悩むようになってしまいました。 何せ好きな人にプレゼントを送ったことが無いのでとても難しいです><

その他の回答 (4)

• sarasi
回答No.5

社会人なら万年筆とかありだとおもうけど、大学生には必要ないと思います。 ほかのいいもの考えてあげてください。

Aphrodita20
質問者

お礼

手袋なんかも考えています。

• RosaCanina
回答No.3

ごく一般の男子は、可愛い女の子からは何をもらっても嬉しいけれど、 ボールペンは避けた方が無難と思います。 季節柄マフラーあたりの方が受けが良いと思いますよ。 彼の好みが心配ならば、どこかのデートついでに「5,000円の予算で!」と彼に宣言して、 一緒に選ぶ買い物をするのも楽しいですよ。 または、一緒に選ぶことは避けたいなら、 「札入れ」だと予算が厳しいかも知れませんので、 「小銭入れ」あたりを選んでみるとか…。

Aphrodita20
質問者

お礼

やはり彼女からのプレゼントとしては期待外れになってしまいますかね。 小銭入れ、考えてみたいと思います。ありがとうございます。 一緒に選ぶ、なるほど、そういうのもあるんですね~。

• sak87
回答No.2

高めの文房具の代表格というと万年筆というイメージがあります。 シンプルなものならどなたも使いやすいでしょうし…。 主様に良い案がもたらされますように。

Aphrodita20
質問者

お礼

確かに万年筆のイメージはありますね! しかし普段にバンバン使ってもらいたいのと、いい万年筆は値が張るので、なかなか手が出せません…。

回答No.1

プレゼントしてくれたことには嬉しく思いますが、物自体は個人の趣味嗜好によりけりなので、なんとも言えません 私個人の場合は、別段何も思いません それよりも、自分からのプレゼントを受け取ってくれて喜んで貰えたら、最高に嬉しいです

Aphrodita20
質問者

お礼

率直なご意見ありがとうございます! そうですよね、もし私もプレゼントをもらったら精一杯感謝の気持ちを伝えようと思います。