• ベストアンサー

彼氏へのクリスマスプレゼント

こんにちは! 私は18歳の高校生なんですが、付き合って4ヶ月になる22歳の彼氏へのクリスマスプレゼントを悩んでいます。 4月から営業マンになるのでボールペンやネクタイをプレゼントしようか悩みましたが、スーツ出勤ではないのでネクタイは微妙かなと……。ボールペンは実際に貰って嬉しいのでしょうか? また男性ブランドが全くわかりません。 予算~3万円を予定しています。 ボールペンやネクタイ以外にもお勧めのものがありましたらお答えお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maiyo-ru
回答No.3

名刺入れなんてどうでしょうか? 兄弟から就職祝いでもらったのですが 準備していなかったので重宝しました。 彼氏さんがブランドなどこだわりがあるようであれば そこのブランドで買えばいいと思います◎ わらないようであれば、今若者向けのビジネスマン雑誌とかでているので、 そこで流行のブランドをチェックしたらいいと思います! 私もつきあいたてで 何が欲しいかわからなかった時 ベルトを用意しましたが、ウエストサイズがわからず選ぶのが大変でした~。 直接一緒に選んだこともありますが 彼氏に聞かずに自分で選んだものでずっと使ってくれてるのは キーケースとベルトかな◎ 素敵なプレゼントがみつかればいいですね◎

marymary22
質問者

お礼

お答えありがとうございます! 名刺入れとは思いつきませんでした。 雑誌なども読んで なにかいいものがないか 考えてみたいと思います。 本当にありがとうございます☆

その他の回答 (3)

noname#149780
noname#149780
回答No.4

貴方からのプレゼントなら何でも嬉しいよ。 逆になんでも嬉しがらないような男と付き合っちゃいけない。 彼氏の小物をよく見てごらん。財布とかさ、キーケースとか、へたってない? 別の機会にさり気なく好きな色とか聞いといて、好みの形とか聞いて デパートにでもいって相談してごらん。色を合わせてプレゼント。 財布とかなら四六時中肌身離さず持っててもらえるぞ ボールペンはやめといたほうが良い、失くされるぞ。

marymary22
質問者

お礼

言われてみればお財布・キーケース等 かなり長く使っているように思います。 アドバイスありがとうございます!

回答No.2

これは、真面目な回答です。 男は基本、モノに興味ありません。お金のかかるプレゼントをしても、逆にお返しにお金がかかるので、そんなに嬉しくないです(お返ししなくて良いなら別ですが)。 男が一番欲しいのは女です。 あなたが、コスプレでもして、体にリボンでも巻いて「プレゼントだよ。受け取って♪」とか「何でもしてあげる」と言えば、一番喜びます。 逆に、モノを上げた方が喜ばれているなら、大して愛されていないのでしょう。

marymary22
質問者

お礼

<女>はクリスマスにしてあげなくても、いつでもしてあげられることだと思っています。 なのでクリスマスには 何か形に残るものを。 と思って質問させていただきました。 でもそのような ご意見聞けて良かったです。 ありがとうございました。

noname#123517
noname#123517
回答No.1

百貨店の革製品のコーナーをぐるっと見てみると、その予算に収まる適当な物があります。 ・名刺ケース ・キーホルダー ・ストラップ ・パスケース ・ペンケース ・眼鏡ケース 品質の良い筆記用具は、もう少しお歳をめした方によいかと。

marymary22
質問者

お礼

やはり筆記用具などは 22歳には早いですかね。 そのあたりが全くわからなかったので ご意見頂けて助かりました! 皮製品のお店 見に行ってみたいと思います。 ありがとうございます。