• ベストアンサー

彼氏にクリスマスプレゼント

ご覧いただきありがとうございます。 今日、仕事帰りにクリスマスプレゼントを買いに行く予定です。 ちょっと高級なボールペンをプレゼントしたいなと思っています。 ネットで色々見てみたのですが、いまいちブランドが絞れず。。。 候補としては以下のものです。 ・パーカー ・クロス ・ペリカン そこで、この中でしたらおすすめはありますか? 使い心地や持ちのよさ、お手入れのしやすさなど教えていただきたいです。 ちなみに予算は15000円程度まででお願い致します。 彼氏は27歳です。 よろしくお願い致します。

noname#241163

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akagi3939
回答No.1

使い心地はその人によって(手の大きさや、書き方や)全然違うので あまり参考にならないと思います! お手入れも万年筆を違って特にありません。 ブランドなんかどこでもいいと思います! 貴方が、彼がそれを持ってるのを想像しながら 一番しっくりくる とか これが似合う人になってほしい とか そんな事を思いながら選ぶのが楽しいんじゃないですか? 受け取る方も「これが一番お勧めだったの」より 「これが一番貴方に似合うと思って」の方がうれしいと思います!

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 持っていて素敵だろうなぁと想像しながら選びました。

その他の回答 (2)

• ithi
回答No.3

Yo_ka521さん、こんばんは。 一般的には背広のポケットに入るコンパクトなものがよろしいのでしょうか?男性ですと、軸は太い方が書きやすいですね。 パーカーだと思います。ソネットなら価格が15000円前後だと思います。クロスのボールペンは一般的に軸が細いです。一方ペリカンはこの価格帯ではK400くらいしかありません。詳細は文具店でお調べになったほうがよろしいでしょう。 念のため、下記のURLを参照ください。 http://store.ito-ya.co.jp/category/101/?request=siborikomi_search&sort_order=1&item_list_mode=2&SEARCH_MAX_ROW_LIST=40&category_cd=101&ITOYA_ZOKUSEI_SEARCH_CONDITION_101=02&ITOYA_ZOKUSEI_SEARCH_CONDITION_104=02&ITOYA_ZOKUSEI_SEARCH_CONDITION_107=07&ITOYA_ZOKUSEI_SEARCH_CONDITION_302=&ITOYA_ZOKUSEI_SEARCH_CONDITION_305=04&ITOYA_ZOKUSEI_SEARCH_CONDITION_325=&ITOYA_ZOKUSEI_SEARCH_CONDITION_330=&x=143&y=11

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

回答No.2

今風の流行ならペリカンではないでしょうか。プランド名だけで判断するとすればです。 私のころはBPといえばクロスでしたが・・・今も見取られているブランドです。 パーカーといえばどちらかというと万年筆を先に思い出しますね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 悩みましたが、店員さんにも相談して決めました。