• ベストアンサー

彼氏にクリスマスプレゼント

ご覧いただきありがとうございます。 今日、仕事帰りにクリスマスプレゼントを買いに行く予定です。 ちょっと高級なボールペンをプレゼントしたいなと思っています。 ネットで色々見てみたのですが、いまいちブランドが絞れず。。。 候補としては以下のものです。 ・パーカー ・クロス ・ペリカン そこで、この中でしたらおすすめはありますか? 使い心地や持ちのよさ、お手入れのしやすさなど教えていただきたいです。 ちなみに予算は15000円程度まででお願い致します。 彼氏は27歳です。 よろしくお願い致します。

noname#241163
noname#241163

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akagi3939
  • ベストアンサー率22% (63/285)
回答No.1

使い心地はその人によって(手の大きさや、書き方や)全然違うので あまり参考にならないと思います! お手入れも万年筆を違って特にありません。 ブランドなんかどこでもいいと思います! 貴方が、彼がそれを持ってるのを想像しながら 一番しっくりくる とか これが似合う人になってほしい とか そんな事を思いながら選ぶのが楽しいんじゃないですか? 受け取る方も「これが一番お勧めだったの」より 「これが一番貴方に似合うと思って」の方がうれしいと思います!

noname#241163
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 持っていて素敵だろうなぁと想像しながら選びました。

その他の回答 (2)

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1961/9578)
回答No.3

Yo_ka521さん、こんばんは。 一般的には背広のポケットに入るコンパクトなものがよろしいのでしょうか?男性ですと、軸は太い方が書きやすいですね。 パーカーだと思います。ソネットなら価格が15000円前後だと思います。クロスのボールペンは一般的に軸が細いです。一方ペリカンはこの価格帯ではK400くらいしかありません。詳細は文具店でお調べになったほうがよろしいでしょう。 念のため、下記のURLを参照ください。 http://store.ito-ya.co.jp/category/101/?request=siborikomi_search&sort_order=1&item_list_mode=2&SEARCH_MAX_ROW_LIST=40&category_cd=101&ITOYA_ZOKUSEI_SEARCH_CONDITION_101=02&ITOYA_ZOKUSEI_SEARCH_CONDITION_104=02&ITOYA_ZOKUSEI_SEARCH_CONDITION_107=07&ITOYA_ZOKUSEI_SEARCH_CONDITION_302=&ITOYA_ZOKUSEI_SEARCH_CONDITION_305=04&ITOYA_ZOKUSEI_SEARCH_CONDITION_325=&ITOYA_ZOKUSEI_SEARCH_CONDITION_330=&x=143&y=11

noname#241163
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

回答No.2

今風の流行ならペリカンではないでしょうか。プランド名だけで判断するとすればです。 私のころはBPといえばクロスでしたが・・・今も見取られているブランドです。 パーカーといえばどちらかというと万年筆を先に思い出しますね。

noname#241163
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 悩みましたが、店員さんにも相談して決めました。

関連するQ&A

  • 彼氏にクリスマスプレゼント

    クリスマスに、ボールペンかカフスボタンをプレゼントしようと思っています。 彼は30代半ばで、主に営業をしてる事が多いみたいです。 オススメのボールペンやカフスボタンのブランドを教えてください。 あと、もらえると嬉しいプレゼントも参考にしたいので教えてください。

  • 高級な多色ボールペン

    こんばんは。 プレゼント用に、多色ボールペンを探しています。 モンブランやパーカー、クロスのような高級ブランドで多色の ボールペンはありますでしょうか? 上記ブランド以外でも高級感のある多色ボールペンをご存知の方 いらっしゃいましたら教えてください。 できれば三色希望です。。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    こんにちは! 私は18歳の高校生なんですが、付き合って4ヶ月になる22歳の彼氏へのクリスマスプレゼントを悩んでいます。 4月から営業マンになるのでボールペンやネクタイをプレゼントしようか悩みましたが、スーツ出勤ではないのでネクタイは微妙かなと……。ボールペンは実際に貰って嬉しいのでしょうか? また男性ブランドが全くわかりません。 予算~3万円を予定しています。 ボールペンやネクタイ以外にもお勧めのものがありましたらお答えお願いします。

  • 彼氏のクリスマスプレゼントのことで悩んでいます

    付き合って、2か月になる彼氏と、初クリスマスなんですが… クリスマスプレゼントのことで悩んでいます。 財布にしようかと思い、トミーヒルフィガーを候補に考えていました。 そのことを、友人に相談すると、『そのブランドはもっと若い(高校生くらい)人むけなのでは?』 と言われました。 私は、男性物のブランドに疎くて、あまりそういう感覚がわからないのですが、どうなのでしょうか? 彼は、私と同じ23歳で、社会人です。 少し、年上に見られることが多いのですが… 服装はカジュアルな感じです。 わたしは、現在まだ学生で、あまり高額なものはプレゼントできません。 2万円前後で、もっと良いブランドがあれば、それも教えていただけたらな、と思います。 質問が多くてすみません。 みなさん、よろしくお願いいたします。

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    彼氏へのクリスマスプレゼントにつ いて悩んでいます。 私と彼氏は高校生です。 私の周りの人達は彼氏にブランド物 の財布や時計をプレゼントするそう なんですが、やっぱりブラ ンド物な どの少し高めの物を贈るべきなんで しょうか。 今の所私の中の候補は •香水 •ネクタイピン •マフラー のどれかです。 質問 1 ブランド物のがいいのか 2 候補の物で喜ぶか 3 他に何か候補があればお願いします アドバイスください!

  • 23歳の彼氏へのクリスマスプレゼント・・・。

    付き合って5年になる彼氏に、今年のクリスマスプレゼントに何をあげるか迷っています。 彼から私へのプレゼントはすでに決まっており、ブランド物(10万円分相当なんでもOK)です。 それなのに、私の候補は、ポーターの財布(6000円相当)しかありません。 お金が全てではないと思うのですが、あまりにも差があります・・・。 何か良いプレゼントはないでしょうか? ちなみに、彼も私も社会人で年は23歳です。 彼の好きなものは、サッカー・野球・ドラゴンボール関係です(笑) よろしくお願いします。ブランドものは、メジャーなものしか知りません。 あと、車を持っています。タバコやお酒は一切やりません。

  • クリスマスプレゼント

    クリスマスプレゼントについて悩んでいます。 彼は「クリスチャンでもないのに・・・」って考えなので(私はイベント大好きです)、説き伏せて少々安めの5千円程度でお互いにプレゼント交換をしたいと思っています(食事は別です)。 ちなみに彼は31歳、私は28歳です。 安い金額かもしれませんが、せっかくプレゼントするのだから、お互いに使えるものを探したいと思っています(おそろいにしたいと思っています)。 彼は車のディーラーで営業、私は某メーカーで事務をしていますので、おそろいで使えるものと言ってもボールペンやシャープペンぐらいしか思い浮かびませんが、何かオススメのものがあったらご紹介ください。 また、シャープペンやボールペンですが、予算程度で買えるオススメのブランド(?)も教えていただきたいです。有名なブランドでも無名でもいいので、使いやすいものがいいと考えています。 また、5千円程度のものでも、名入れなどしてもらえるものでしょうか? よろしくお願いします。

  • 去年と同じクリスマスプレゼント

    はじめまして。 クリスマスプレゼントのことで悩んでいます。 付き合って一年になる社会人の彼氏にクリスマスプレゼントを渡す予定なのですが、昨年と同じプレゼントでは嫌な気持ちになりますか? 昨年、ブランドのボールペンをプレゼントしたところ、彼氏は大変喜んで毎日のように使ってくれていたようなのですが、ある日ペンを落として壊してしまったようなのです。 彼はペンを壊したことをひどく落ち込んでいました。そこで今年、もう一度同じペンをプレゼントしてあげようか悩んでいるのですが、もし彼女からのクリスマスプレゼントが昨年と同じものだと手抜きに感じたりがっかりしますか?? 男性の方にお気持ちを、教えていただければとても嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • クリスマスプレゼント

    最近、付き合い始めた彼女のクリスマスプレゼントで悩んでいます。 「ペンダントやネックレスが好き」というところまでは聞き出したのですが、特に好きなブランド等はないようです。 いろいろ考えた末、『クロスフォーNY スノークリスタル』のペンダントをプレゼントしようと思ったのですが、このチョイスは女性のから見てどう思いますでしょうか。ちなみに彼女は20代後半でエビちゃんが好きです。

  • 彼氏にクリスマスプレゼント

    中学生3年です 彼氏にクリスマスプレゼントでマフラーあげたいと思ってます 私の彼氏は結構ブランド物着ます 手編みのマフラーか ブランド物のマフラーどっちがいいと思いますか? 手編みの場所 長さ、色などアドバイスしてください ブランド物のマフラーの場所 どんな柄やブランドがいいか教えてください バーバリーとかいいですかね? あと1週間しかないので 早めにお願い致します。