maiyo-ruのプロフィール

@maiyo-ru maiyo-ru
ありがとう数36
質問数18
回答数23
ベストアンサー数
9
ベストアンサー率
52%
お礼率
74%

  • 登録日2007/07/24
  • クリスマスについて

    こんにちは。 今大学1年生の者です。 24日に友達(男女合わせて12人ほど)とクリスマスパーティーをします。 同年代で男女混合、という クリスマスパーティーは小学校低学年以来したことがないので、今の年代でのパーティーの内容がイマイチ分からなくて困っています(;_;) プレゼント交換も、男女混合なので難しいですよね。 ピザ屋さんとかって、やっぱり当日は混んでて買えませんよね? ケーキは自分達でつくります。 他になにか案などありますか? 一応会場としては、 一人暮らしの子の家を借りる予定です。 質問が多くてすいません(>_<)お時間がある時で結構ですので、ご回答いただけたら嬉しいです。

  • 印刷業者が色校正を出してくれません。

    人物の顔が大きく載っているリーフレットを作っています。印刷業者への入稿が完了し、色校正の工程に入ったはずなのですが、印刷業者が色校正を出してくれません。理由を聞くと 「色校正?何をするの?さっぱんを作ってから修正なんて、機械も止めて待たせなきゃならないし、コストと時間がかかりすぎる。長年やってきているけど、そんな無駄なことしないよ。」 どうも色校正自体をご存知ない業者さんだったみたいです。 私としては、人物の顔が載っている印刷物の色校正は、特に必要工程だと考えておりますので、何か方法はないかと譲らず… 印刷業者から出た答えは、「レーザープリンタで出力したもので見てもらう。そんなに大差はないから」とのことでした。 普段ならこんな業者絶対使いませんが、クライアント側の事情があって使わざるを得ません。今後ポスター作成も控えています。印刷業者さんとどのように付き合っていくか…印刷物に対してのクオリティについて諦めるか否か…皆さんのご意見を頂戴したく存じます。

  • 切手や印紙を貼る時に使うスポンジケースの呼び方

    水で軽くスポンジを濡らして、丸型の小さな事務用品 コンビニのレジなんかにも置いてありますよね、レジ袋を開きやすくするため等に あれの正式名称というより解りやすい呼び名ってないですかね? 自分はよくコンビニで切手や印紙を購入してそのままレジで貼り付けたいのですが 流石に舐めて貼るのは嫌なので、スポンジケースを借りたいんですが 店員さんに「スポンジケース貸して下さい」と言っても、???って顔をされてしまうので 「濡らすのあります?」とかでもいいかとは思うんですけど 店員さんの間とかでは何て呼ばれてるんだろうと思い、、もし通称があれば教えてほしいです

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    こんにちは! 私は18歳の高校生なんですが、付き合って4ヶ月になる22歳の彼氏へのクリスマスプレゼントを悩んでいます。 4月から営業マンになるのでボールペンやネクタイをプレゼントしようか悩みましたが、スーツ出勤ではないのでネクタイは微妙かなと……。ボールペンは実際に貰って嬉しいのでしょうか? また男性ブランドが全くわかりません。 予算~3万円を予定しています。 ボールペンやネクタイ以外にもお勧めのものがありましたらお答えお願いします。

  • コインランドリーを使う人ってどうして?

    コインランドリーを使う人たちってどういう理由からだと思いますか?? 家庭にある洗濯機が壊れた、すぐに洗濯をして乾燥してその衣類などを使いたい 洗濯機を買いなおしでまだ届かないからその間に必要だとかいろんな理由があると思いますが これらにあげた理由以外にあるのでしょうか?  いつもコインランドリーをみると時間帯問わずしょっちゅう利用者の方を幅広い年代の方 で見ますので疑問に思ってお聞きしました