• ベストアンサー

クリスマスプレゼント☆

こんにちは。クリスマスプレゼントで彼氏にネクタイをプレゼントしようと考えています。ネクタイを選ぶのは初めてなのでどんなのが良いのか迷います。30代半ばで長身です。特にやせてるとか太ってるとか無いです。普通しているのはブルーとかホワイトのネクタイが多いようで、大人っぽいおしゃれなイメージがあります。人気のブランドなどありましたら教えてください。参考にしたいと思います。(予算は10,000円前後です)よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minimayu
回答No.5

再びno3です >ポールスミス考えてたんですが、子供っぽいですか? いえいえすみません・・ 私の知り合いのおしゃれさんはポールスミスしてますので大丈夫だと思います。

chappy0818
質問者

お礼

近くにお店があるので今度見に行ってきます。 選んだのが気に入ってくれるか考えるとドキドキします。 ぽいっとされたらどーしようかと・・(笑) ご意見ありがとうございます!!

その他の回答 (4)

noname#154354
回答No.4

補足: ごめんね。もう,10年以上前で,ブランド名は覚えていません。ヨコハマってついてたかなぁ..ポリポリ。 ネクタイって,男が選ぶより,ぜったい女が選んだほうがいい!と妻は言い切ります!女は,ネクタイだけを見て選ぶのではなく,その人の全体のイメージを考えながら選ぶからと。 と,いわれると,身に覚えが..。男は,たしかに,ネクタイの絵柄だけで,買うかも..。少なくとも,私はそんな買い方をしておりました。 妻は,わたしが持っている特定のスーツを着ているイメージを想像し,ネクタイを選んだというとりました。男にはできんことです。トホホ。

• minimayu
回答No.3

バーバリー,ラルフローレンはどうでしょうか・・。 おしゃれなとこでポールスミスとか・・。 ちょっと子供ですかね・・。 chappy0818さんがプレゼントしてくれたものであれば彼もきっとお喜びになると思います。シャツの色,スーツの色等も考えられて,普通しているのはブルーとかホワイトのネクタイ系をはずしてみるのもいいかと思います。意外と新鮮で彼も喜ぶと思いますので。

chappy0818
質問者

お礼

いつもしない色ですね。分かりました。そういえば赤系のネクタイは一度も見たことがありません。案外こだわりor保守的(冒険できない^^)性格かもしれません。アドバイスありがとうございました。 ポールスミス考えてたんですが、子供っぽいですか?

• marinee
回答No.2

個人的趣味で・・・ ダンヒルなどいかが? シンプルですが、「大人の男」という感じで カッコイイと思います(^^) ディオールも割りといいかも・・・ 大人っぽいオシャレですよね・・・ いつもと少し変えて、 渋めの赤などはいかがでしょう? ワインレッドやエンジです。 個人的に、長身の男性が黒のスーツにこれが 似合ったりすると、くらっと来ますね(笑 名のあるブランドだと最低限品質の保証はあると思うのですが、 首にするものだし、ある程度、素材の手触りと言うか 硬さなんかも気になるところです。 下記サイトですと1万の予算内で選べそうですから ご覧になってみてください。 下の方にダンヒル以外のブランドへのリンクもあります。 参考までに。

参考URL:
http://www.i-piazza.co.jp/necktie/dunhill_necktie.shtml
chappy0818
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせてもらいます。 デパートのセレクトショップに行ってみていろいろ見てみようと思います。

回答No.1

予算は,1万円っていうところが,なかなかスルドイ! 私が結婚する前,妻が彼女だったとき,横浜高島屋のセレクションコーナーのようなところで,1万円前後のネクタイを買ってくれていたと思います。 彼女と付き合う前から,そこのブランドが,わたしが好きで,彼女からみても,まぁ許せる範囲のセンスだったからだと思います。 余談ですが,結婚後,妻が買ってくれるのは,3000円~って感じかなぁ。(最近,自分で買わなくなったので,???ですけど)

chappy0818
質問者

補足

早速回答ありがとうございます。ちなみにそのブランドの名前はわかりますか? ネクタイの値段とかは見かけで分かりますか? 値段より雰囲気センスで選べたら良いとおもいます^^