• ベストアンサー

クリスマスプレゼント☆

こんにちは。クリスマスプレゼントで彼氏にネクタイをプレゼントしようと考えています。ネクタイを選ぶのは初めてなのでどんなのが良いのか迷います。30代半ばで長身です。特にやせてるとか太ってるとか無いです。普通しているのはブルーとかホワイトのネクタイが多いようで、大人っぽいおしゃれなイメージがあります。人気のブランドなどありましたら教えてください。参考にしたいと思います。(予算は10,000円前後です)よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • minimayu
  • ベストアンサー率20% (21/102)
回答No.5

再びno3です >ポールスミス考えてたんですが、子供っぽいですか? いえいえすみません・・ 私の知り合いのおしゃれさんはポールスミスしてますので大丈夫だと思います。

chappy0818
質問者

お礼

近くにお店があるので今度見に行ってきます。 選んだのが気に入ってくれるか考えるとドキドキします。 ぽいっとされたらどーしようかと・・(笑) ご意見ありがとうございます!!

その他の回答 (4)

noname#154354
noname#154354
回答No.4

補足: ごめんね。もう,10年以上前で,ブランド名は覚えていません。ヨコハマってついてたかなぁ..ポリポリ。 ネクタイって,男が選ぶより,ぜったい女が選んだほうがいい!と妻は言い切ります!女は,ネクタイだけを見て選ぶのではなく,その人の全体のイメージを考えながら選ぶからと。 と,いわれると,身に覚えが..。男は,たしかに,ネクタイの絵柄だけで,買うかも..。少なくとも,私はそんな買い方をしておりました。 妻は,わたしが持っている特定のスーツを着ているイメージを想像し,ネクタイを選んだというとりました。男にはできんことです。トホホ。

  • minimayu
  • ベストアンサー率20% (21/102)
回答No.3

バーバリー,ラルフローレンはどうでしょうか・・。 おしゃれなとこでポールスミスとか・・。 ちょっと子供ですかね・・。 chappy0818さんがプレゼントしてくれたものであれば彼もきっとお喜びになると思います。シャツの色,スーツの色等も考えられて,普通しているのはブルーとかホワイトのネクタイ系をはずしてみるのもいいかと思います。意外と新鮮で彼も喜ぶと思いますので。

chappy0818
質問者

お礼

いつもしない色ですね。分かりました。そういえば赤系のネクタイは一度も見たことがありません。案外こだわりor保守的(冒険できない^^)性格かもしれません。アドバイスありがとうございました。 ポールスミス考えてたんですが、子供っぽいですか?

  • marinee
  • ベストアンサー率39% (59/148)
回答No.2

個人的趣味で・・・ ダンヒルなどいかが? シンプルですが、「大人の男」という感じで カッコイイと思います(^^) ディオールも割りといいかも・・・ 大人っぽいオシャレですよね・・・ いつもと少し変えて、 渋めの赤などはいかがでしょう? ワインレッドやエンジです。 個人的に、長身の男性が黒のスーツにこれが 似合ったりすると、くらっと来ますね(笑 名のあるブランドだと最低限品質の保証はあると思うのですが、 首にするものだし、ある程度、素材の手触りと言うか 硬さなんかも気になるところです。 下記サイトですと1万の予算内で選べそうですから ご覧になってみてください。 下の方にダンヒル以外のブランドへのリンクもあります。 参考までに。

参考URL:
http://www.i-piazza.co.jp/necktie/dunhill_necktie.shtml
chappy0818
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせてもらいます。 デパートのセレクトショップに行ってみていろいろ見てみようと思います。

noname#154354
noname#154354
回答No.1

予算は,1万円っていうところが,なかなかスルドイ! 私が結婚する前,妻が彼女だったとき,横浜高島屋のセレクションコーナーのようなところで,1万円前後のネクタイを買ってくれていたと思います。 彼女と付き合う前から,そこのブランドが,わたしが好きで,彼女からみても,まぁ許せる範囲のセンスだったからだと思います。 余談ですが,結婚後,妻が買ってくれるのは,3000円~って感じかなぁ。(最近,自分で買わなくなったので,???ですけど)

chappy0818
質問者

補足

早速回答ありがとうございます。ちなみにそのブランドの名前はわかりますか? ネクタイの値段とかは見かけで分かりますか? 値段より雰囲気センスで選べたら良いとおもいます^^

関連するQ&A

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    付き合って5か月になる彼氏にクリスマスプレゼントをあげようと思っています。彼氏は19歳ですが、社会人のためスーツを着るのでネクタイをプレゼントしようと思っています。せっかくのプレゼントなのでブランドのネクタイをプレゼントしたいのですが、何のネクタイがいいと思いますか?おすすめがあれば教えて下さい。予算は3万円以内の予定です。

  • ★34歳の彼へのクリスマスプレゼントは何がいいかな?

    はじめまして、すごく悩んでいます。 よろしくお願いします。 私にはつきあって9ヶ月になる34歳の彼がいます。 クリスマスプレゼントを買おうと思っているのですが 何を買っていいか悩んでいるんです。 彼に「何が欲しい?」って聞いたら 「形に残る物(身につけれる物とか)かなぁ・・ 愛情がこもっていれば何でもいいよ」って言われました。 彼の誕生日には、ベルサーチのネクタイとネクタイピンを プレゼントしました。 クリスマスプレゼントの予算は、4~5万円です。 この金額で買えるもので、34歳位の男性が喜ぶプレゼントって 何でしょうか? ふと思ったのは、「手帳」か「セーター」か「セカンドバック」なんですけど この3点で30代の男性に人気のあるブランドって何でしょうか? どなたか教えてくれませんか? よろしくお願いします。

  • 彼へのクリスマスプレゼント

    初めて投稿させて頂きます。 今彼氏にクリスマスプレゼントは何をあげればいいか悩んでいます。(彼氏は21歳です) なんとなく指輪か帽子をあげたいと思っているのですが・・・ 予算は1万円前後で考えています。 何をあげれば(ブランド等)喜んでもらえるでしょう?

  • 彼女へのクリスマスプレゼント

    彼女へのクリスマスプレゼントについていろいろ迷っています。 当方大学生、相手が4つ上の社会人です。知り合って3年目、付き合い始めて2カ月ちょっとです。 クリスマス前後にちょうどサークルの合宿があり、会うことができないんですが、12月半ばに前倒しでプレゼントを渡してしまっていいんでしょうか。ちなみに年末年始は時間が合わないので逢うことはできません。 もし渡すにしても何を渡そうか迷っています。 彼女のことなんですが、大人っぽくて落ち着いている、衣料系の会社に勤務、ジャンポールゴルチェの財布を使ってます。普段アクセはシンプルなシルバーの指輪だけを付けてます。ネックレスはあんまり重いものは首が痛くなるので付けないらしいです。ちなみにモノクロ・手錠が好きらしいです。 今現在考えているのはブレスレット、シンプルなネックレスあたりで、ブランドとしてはゴルチェがもう扱いがほとんどないみたいなので自分が好きなブランドであるヴィヴィアンやシンプルで大人っぽくてシンプルなデザインのティファニー、あとは人気のクリスチャンディオールあたりを考えています。 なんせ女性物には疎いので決めかねているのでもしオススメなものがあれば教えていただきたいです。予算は1~2万くらいを考えています。

  • クリスマスプレゼント

    こんばんは。 前回相談させていただいた片思いの彼に クリスマスプレゼントをと考えています。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3546424.html 男性のプレゼントを選んだ事がないので… どうしようかとても悩んでいます。ネクタイがいいかなと思っているのですが。 できれば自力で選びたかったのですが、 流行もあるのかな?とか ここのブランドがお洒落で有名だというような(逆に若い男性にここのは変だ等)事も全然わからず 恥をかくよりは、アドバイスいただきたいと思い質問させていただきました。 クリスマスに2人で会う約束をしたのでその時渡します。 「暇なら、いつものメンバーで遊びにいきませんか?」と聞いたところ 「クリスマスなのでグループじゃなくて2人がいい」と言ってくれました。 12月は他にも週1くらいで会う予定があります。 まだ先輩後輩の関係から進んでいませんが、最近は結構仲良くしてもらっています。 奢ってもらったり、遠くまで来てもらう事も多いので そのお礼をしたいと考えています。 別に恋人同士じゃないのならネクタイは変でしょうか。 ネクタイでなくてもかまいません。 なにかアドバイスいただけるとうれしいです。 予算は特に決めていませんが、 数万もするようなものだと逆に気をつかわせてしまうので 高くても1万以内で考えています。 お洒落な人なので、予算が安いのならネクタイは避けた方がいいでしょうか。 28歳の男性で、お酒・タバコをすわない人です。 アドバイスいただけるとうれしいです。。よろしくお願いします。

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    こんにちは! 私は18歳の高校生なんですが、付き合って4ヶ月になる22歳の彼氏へのクリスマスプレゼントを悩んでいます。 4月から営業マンになるのでボールペンやネクタイをプレゼントしようか悩みましたが、スーツ出勤ではないのでネクタイは微妙かなと……。ボールペンは実際に貰って嬉しいのでしょうか? また男性ブランドが全くわかりません。 予算~3万円を予定しています。 ボールペンやネクタイ以外にもお勧めのものがありましたらお答えお願いします。

  • 好きな子にクリスマスプレゼントを渡したい

    何度かここで質問をさせてもらってます。 大学1年の男です。 クリスマスに好きな女の子(仲はいいです)にプレゼントを渡そうと考えております。 クリスマスに会えなくてもクリスマス前後にあって渡すつもりです。 そこでプレゼントなのですが付き合っていないのでアクセなどの重いものを避け マフラーや手袋などを考えてます。 マフラーや手袋で人気のブランドなどを教えてほしいです。 マルイや109で買おうと思っています。 予算は5000円前後です。

  • 33歳の彼女へのクリスマスプレゼントは何がいいのか教えて下さい。

    はじめまして,すごく悩んでいます。 ご回答をよろしくお願いします。 私には1年間,付き合い,現在,婚約中となっている彼女がいます。そして,彼女とは来年の4月に結婚する予定となっています。彼女は,34歳です。 この彼女へのクリスマスプレゼントを買おうと思っているのですが,何を買っていいか悩んでいます。 彼女に「何が欲しい?」って聞いたら 「何でもいいから・・・・・形に残る物(身につけれる物とか)かなぁ・・ 愛情がこもっていれば何でもいいよ」って言われました。 クリスマスプレゼントの予算は,2~3万円前後です。 この金額で買えるもので,彼女が喜ぶプレゼントは 何でしょうか? ふと思ったのは,「指輪」か「ネックレス」か「バック」と思いましたが, この3点で30代の女性に人気のあるブランドって何でしょうか? 以上,雑駁ですが,どなたか教えてくれませんか? どうかよろしくお願いします。

  • 2006年のクリスマス 彼女にプレゼントしたい時計、を検討中です。

    8月に何年ぶりかに彼女ができ今年は彼女とのクリスマスを 久々に迎える事ができそうです。 そこでクリスマスプレゼントに時計を買ってあげようと思うのですが ブランドものの時計「ブルガリ・シャネル・ロレックス」なんか そのあたりだと金額的にも厳しいものがあるので 予算は50,000円程度でこんなのおしゃれでどうですか? ってのがあったら教えてもらえないでしょうか? ちなみに今つけてるのは(彼女) ズッカのホワイトのベルトの 0リセット!?だと思うんですが・・・ なんだか 幼い感じがして自分的には・・・って感じです。 大人っぽく予算がこの程度でありませんか??? よろしくおねがいします。

  • 彼氏のクリスマスプレゼント

    25歳、社会人のクリスマスプレゼントで悩んでいます。 予算は2万?前後を考えています。 アクセサリーとかつける人だし、そういうのにしようかな?とも思ったのですが、結構こだわりもあって、服装についても装飾品についてもすごくおしゃれな人なので躊躇してしまいます。 一応アクセはロイヤルオーダーというブランドがお気に入りみたいです。 アクセでも、それ以外でも、どういったものがいいのか、ブランド等も含めて教えていただけると嬉しいです。