• 締切済み

☆☆クリスマスプレゼント☆☆

こんばんは。 20代前半♀です。 初めての彼氏ともうすぐ初めてのクリスマスを迎えます。 そこで・・・ プレゼントに何をあげようか悩んでいます。 プレゼントと言ったら・・・ 腕時計、アクセサリー、お財布、マフラー、手袋・・・ etc が思い付いたのですが、彼はオシャレな人ではないので 腕時計やアクセサリー、マフラー、手袋も身に付けません。 「身に付けないものをあげるのもアリ!」とも思いましたが、 自分の立場に置き換えたらそれは負担になるかな?と感じました。 お財布は、数ヵ月後にお誕生日があるので、その時に・・・ と考えています。 なので、いろいろ考えた結果・・・ 仕事で毎日使えるジャージをプレゼントしようかな?と思います。 前置きが長くなってしまってすみません。 そこで 悩んでいることがあって・・・ アドバイスを頂きたくて投稿しました。 彼は福祉の仕事をしています。 私も福祉の仕事をしているのでわかるのですが、ジャージは必須アイテムです。 お気に入りのジャージで、「今日も頑張ろう↑↑」って思えたり、 笑っちゃうかもしれませんが、自己満足のオシャレだったりもします。 アディダスやナイキなどのオールシーズン履けるジャージを 探しているのですが、自宅周辺でなかなか見付かりません・・・ デパートの男性の洋服売り場やスポーツコーナーは見てみたのですが、 ありませんでした・・・ どこに行けば買えるのでしょうか? 小店舗のスポーツ用品店でしょうか? それともネットで買った方が良いでしょうか? それと・・・ アディダスやナイキなど、男性がもらって嬉しいブランドは何ですか? 好みは人それぞれだと思いますが、皆様のご意見を参考にさせて頂けたら・・・ と思います。 アドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

• hgx1e012
回答No.2

ジャージ、実用性があるし良いと思いますよ。 私も彼にプレゼントしたことがあります。 そうですね、イオン、ダイエーなどの大型スーパーのスポーツコーナーなら種類も沢山あると思います。 あと小店舗のスポーツ売り場、商店街などですかね。 ブランド、というよりデザインではないでしょうか? 色は黒や紺で、派手でないものが無難ですね。 ちなみに私は紺色に青のラインが入ったアディダスのジャージをプレゼントしました。

80199444
質問者

お礼

アドバイスありがとうございますm(_ _)m 明日ダイエーに行ってみようと思います!!

• wolflf
回答No.1

ジャージ良いですね。飾らない感じ重たく無く俺なら貰って嬉しいです。ただ、一つ問題なのは彼氏の好み。それを知る手掛かりは彼氏の好きなスポーツ・または選手。スポーツによって、どのメーカーが強く反映しているとかで、ある程度参考になると思いますよ。 買う場所はメジャーなスポーツで有れば大きなスポーツ用品店に行けば揃うと思います。ちなみに俺はフットサルをやっていて今年の誕生日に彼女にジャージを買って貰いましたよ(その時は一緒に行って選ばせてもらったけど) 値段は5千円~2万円位だと思います。 十人十色好みが有ると思うので、ほんの一例までに参考になれば光栄です。

80199444
質問者

お礼

アドバイスありがとうございますm(_ _)m 野球が好きですが・・・ 「特に好きなブランドはナイ」と言っていました。 一緒に選ぶのいいですね。