• 締切済み

許せない人。ストレスから病気になりそうです。

ストレスから病気になりますよね? 許せない人がいます。どうしたらいいでしょうか 配偶者の母親と娘から3年間酷いいじめを受けました 配偶者の母親と娘が、飼っていたペットを 動物虐待にあたるような飼い方をしていて、 それに対して、口を挟んだのがキッカケでした 毎日我慢する日々で、耐えがたいストレスで、 胃が痛くて何回も病院行っては内視鏡して、 ストレスで胃にポリープが沢山できての繰り返しでした。 離れた今も朝起きてから寝るまで なんでこんな苦しめられなきゃいけなかったのか、 今も思い出しては苦しくなって、 もう顔を見ることもなくなった現在も ストレスが無くならず、 泣いてばかりの日々で 相手は、毎日元気で楽しくショッピングしたり過ごしてると聞き、すごく悔しいです 3年間、尋常じゃないくらいストレスを浴びさせられて、現在もストレスで ストレスから病気になるんじゃないか?って ずっと怖い思いをしてきました どうにか復讐してやりたいとも 考えました だけど何も出来ないので、 いつか神様が天罰与えてくれると 因果応報が下れと、 苦しい中でもどうにか他のことを考えて 気を紛らせて過ごしていました 最近、姑に虐められた嫁が、ストレスで癌になり亡くなったと母親から聞きました。 私も3年ストレス浴びせられて、今も思い出してはストレスだけど、 癌になったりしないかな?って 聞いたら あなたもなるかもね。って言われました やっぱりそうなんだ。と苦しいです それを何よりも恐れていました 悪いことをしてない私が病気になって 悪いことをした相手が元気に生きるのはおかしい。と 相手のしたことで病気になってしまうんなら 復讐してやりたい。って伝えたら 復讐するって考えることが異常って言われて 母親にも苦しさを理解してもらえず、ただ泣いてばかりいます 元々、病弱で病院通いなので、長くは生きらないとは思っていましたが、 この4年間ストレス浴びせられたので、よけい寿命が縮まったと思います 4年前の健康はもう返ってこないから、 私はもう終わったんでしょうか ただただ悔しいです 今日からもう考えるの辞めようって思っても でも4年間、身体に与えられたストレスが消えることは無いから、それを思うと もう終わってるんじゃないかと苦しいです 配偶者の母親からペットを引き離すことができ 現在ペットを引き取り、ペットが幸せに暮らせているので、 苦められた3年は、この子を助け出すために 仕方なかったと思うのが、ただ唯一の救いです こんな状況でも、ストレスで病気になったりしない。って前向きに思うことはもう無理でしょうか 苦しいので、誹謗中傷はお控え下さい

みんなの回答

回答No.4

こんにちは! 大変そうですね。そのように考えるのはエネルギーが上がらないから。思考が危険な記憶な記憶の領域にとどまっているからです。配偶者の母親と娘への怒りや恨みを感じるときにエネルギーのある場所を確認しようと静かに座り探すことに専念します。おそらくエネルギーは臍か臍の下当たりにあると思います。配偶者の母親と娘の記憶を思い出してなく怒りや恨みを感じてないとき同様に探します。腹だったり鼻の奥だったり頭の上のほうだったりいろいろですがいい気分のときは頭の上のほうにあると思います。怒りや恨みから逃れていい気分になるには配偶者の母親と娘の記憶の周辺にとどまっている思考がそこから離れなければなりません。感情とエネルギーの位置を対応しエネルギーの位置を指標にするといい気分になるには体の中ににとどまっているエネルギーを頭の上のほうへ上げる必要があります。 エネルギーを上げるには、まず怪我があるなら専念して治すこと。肉体は自動回復します。修復箇所があればエネルギーはそこに留まると考えられます。少なくともその他の交感神経系に支配される命令して動かせる運動神経の筋肉による肉体活動に使える余剰エネルギーは減ります。現在も胃にポリープがあるなら治療するといいと思います。「4年間、身体に与えられたストレスが消えることは無いから」についてですがほかにも肉体に具体的に衰えや異常を五感で感じるところはあるでしょうか。あれば治療して何年かかるかわからないですが予後の養生に専念します。機会があれば肉体の異常の有無を頭で知るため健康診断を受けましょう。 肉体に問題が見つからなければ、エネルギーを頭の上のほうへ上げるよう心がけましょう。 太陽の光。今時期がいいので日中の陽光の助けを借りましょう。晴れの日日中外出したり、庭に出てする作業があれば十分です。簡単にすぐ頭の上まで上がります。 社会的に取りうる手。通常人間は他人からよく思われたい、少なくとも不審者と目されたくないと思っています。多くの人間は人目があるとエネルギーは頭の上まで上がると思います。大人は習慣になってるので家を出た瞬間エネルギーが頭の上まで上がる人が多いような気がします。それを利用するため日常生活のルーティンに効率が悪くても買い物や散歩など一日一回は家を出る用事を組み入れるといいと思います。 体を動かす。体の中にとどまったままなかなかエネルギーが上がらない。配偶者の母親と娘への怒りや恨みをいったん忘れてもしばらくすると思い出してしまう。何度も繰り返す。このようにしつこいときは体を動かして強制的にエネルギーを上げてあげるといいですよ。スピードが速くなり配偶者の母親や記憶の付近から思考が離れます。過去やっていた運動があるならそれをやるのもいいし、とくに思いつかなければ膝や腰に痛みがなければ体を壊さないよう注意して二、三日に一回程度の軽いランニングは効果があります。ラジオ体操もいいです。ヨガや太極拳、気功などもいいと思います。近くに名医がいれば鍼もいいと思います。 肉体的に元気になり、エネルギーが簡単に頭の上に上がるようになって配偶者の母親と娘の存在を忘れるか毎日チラッと見ても 0.1 秒くらいで通り過ぎ見たことも思い出さず日常的に配偶者の母親と娘への恨み、怒りが湧かなくなり、ストレスを感じなくなったあと、機会があってふと配偶者の母親と娘から受けた仕打ちを思い出し怒りや恨みが発生し嫌な気分になり(嫌な気分になるのは嫌だ、いい気分でいたいので忘れたい)と思ったら別途根本的な対処を開始すると効率的かと思います。

• sakura-333
回答No.3

ストレスは免疫力が低下するって言いますからね。 自分が思ってる以上に健康被害を受ける人もいますし… 私も接点がないことだけが幸いですが、近所の家族の口撃に10年以上ストレスをかけられ続けているので将来が少し心配です。 >私はもう終わったんでしょうか そういった害しかない人々とは一切関わらず、今のペットとの生活を楽しむことが健康への一番の近道ではないでしょうか。

回答No.2

冠婚葬祭以外は今後一切は顔を合わさないようにするしかないです。 あとはメンタルクリニックを受診してください。 そこで精神が安定する薬とかもらえると思いますので、とりあえずその薬を飲むことです。

• agehage
回答No.1

完全に心が傷ついてしまっていますので、心を落ち着かせる治療を受けるのがいいと思います 精神科で相談してみてください