• 締切済み

病気でしょうか?

2ヶ月位前から、娘(高校生)が食べたものを吐くようになりました。 今は毎日ではないのですが、3日に1回ほどです。先日病院でみていただきましたが、んんんん・・・吐き止めの薬と胃薬をもらってきただけで、特に改善される事もなく・・みてる方がかわいそうになってきます。 これはいったいどうゆう症状なのでしょうか・・精神的なものではないかと思ったりもしてるんですが・・・・ストレス?・・・普段は元気いっぱい・・食欲もばっちりです

みんなの回答

noname#58692
noname#58692
回答No.1

年頃のお嬢さんなら、無理なダイエットや痩せたいという強迫観念から わざと嘔吐したり、それがくせになったりという話をよく聞きますが、 その辺はいかがでしょう。 摂食障害の第一歩ですが、まずは娘さんとお話を十分にしてみては。 場合によってはカウンセリングなどに行くことも、視野に入れられては。

noname#45838
質問者

お礼

摂食障害でしょうか・・・娘とはよく話してるつもりなんですけどね! もう少し様子をみて、カウンセリングも考えてみようとおもいます。 アドバイス有難うございました。