• ベストアンサー

この病気は何ですか?(だいたいで結構です)

この男子(30歳)の病気は何でしょうか? 1、胃の内視鏡検査をした。 2、ストレスに弱く、何年間も寝不足状態 3、コーヒー、酒を飲みまくり、胃がおかしくなった。 胃がおかしくなってからはこれらを胃が受け付けなくなった。 4、一ヶ月くらい、こんな状態であった

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lunlan
回答No.1

胃潰瘍ではないでしょうか? でも検査されたとのことですので、お医者さまから 結果をお聞きになればいいと思います。

kamiya0987
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私のことではないのですが・・・なるほど皆様、胃潰瘍とおっしゃる。 胃潰瘍ですかねえ。

その他の回答 (1)

noname#193901
noname#193901
回答No.2

あなたは、本当に悩みうろたえておられるのですね。コーヒーをやたらに飲めば、夜は眠れなくなるものです!!そこへアルコール、そしてストレス。コレでは完全にへこたれるの当たり前です。今胃がへこたれたのだから、胃を休ませてあげなくては。おかゆと梅干で乗り越えてください。応援しています。胃は正直です。今これらを受け付けなくなったのですから夜は眠れるのですね!医者は胃の為には個人にあった良いものを処方してくれますから、安心して薬を飲んでください。後はストレス解消をしなくてはね!!私も胃をよく痛めるほうなのでつらさは分かりますが・・・。お大事に!!

kamiya0987
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私のことではないのですが・・・・ 「ストレスが胃にくる」というのは、よく聞く話ですが、本当のようですね。