• ベストアンサー

この病気は何ですか?(だいたいで結構です)

この男子(30歳)の病気は何でしょうか? 1、胃の内視鏡検査をした。 2、ストレスに弱く、何年間も寝不足状態 3、コーヒー、酒を飲みまくり、胃がおかしくなった。 胃がおかしくなってからはこれらを胃が受け付けなくなった。 4、一ヶ月くらい、こんな状態であった

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lunlan
  • ベストアンサー率46% (12/26)
回答No.1

胃潰瘍ではないでしょうか? でも検査されたとのことですので、お医者さまから 結果をお聞きになればいいと思います。

kamiya0987
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私のことではないのですが・・・なるほど皆様、胃潰瘍とおっしゃる。 胃潰瘍ですかねえ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#193901
noname#193901
回答No.2

あなたは、本当に悩みうろたえておられるのですね。コーヒーをやたらに飲めば、夜は眠れなくなるものです!!そこへアルコール、そしてストレス。コレでは完全にへこたれるの当たり前です。今胃がへこたれたのだから、胃を休ませてあげなくては。おかゆと梅干で乗り越えてください。応援しています。胃は正直です。今これらを受け付けなくなったのですから夜は眠れるのですね!医者は胃の為には個人にあった良いものを処方してくれますから、安心して薬を飲んでください。後はストレス解消をしなくてはね!!私も胃をよく痛めるほうなのでつらさは分かりますが・・・。お大事に!!

kamiya0987
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私のことではないのですが・・・・ 「ストレスが胃にくる」というのは、よく聞く話ですが、本当のようですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 何か深刻な病気でしょうか、、

    ここ1ヶ月程前から吐き気、胸焼け、胃のムカつき、胃の不快感等があります。吐き気が1番あります。私は嘔吐恐怖症で、他人の吐く姿、吐瀉物、嘔吐時の声が本当に嫌です。自分も同様です。なのでどんなに吐きそうでもとにかく胃薬のんだり、お茶を飲んだりしてます。なので実際吐くことはないのですが、ずっとこの調子で一人前食べれません。半分以上は食べれるのですが、やはり食べれません。母が癌?など冗談半分で言うので不安になってきて、ネットで調べれば調べる程いろいろでてきてどうしたらいいかわかりません。胃カメラすればいいんですが、貯金もなく母達もお金を出してくれないので行こうにも行けないという感じです。私のうちは癌家計ではないのですが、異父なのでその父が癌家計なのかはわかりません。なのでどんどん不安になっていきます。それに加わり最近酸欠状態の時の頭痛がしたり、動悸がしたり、立ちくらみがあるのでもう不安で不安で、、寝不足や、ストレスってのもあるのですが、血液検査では癌(胃がんなど)はわかるのでしょうか?

  • これって病気でしょうか

    1年くらい前から、吐く事があり、 吐くといってもビーダマくらいの少ない量なんです。 最近は月に1、2回になってきました。 中1の女です。 ストレスも凄く溜まっています。 疲れもあります、少々寝不足です。 これってなにかの病気ですか?

  • 許せない人。ストレスから病気になりそうです。

    ストレスから病気になりますよね? 許せない人がいます。どうしたらいいでしょうか 配偶者の母親と娘から3年間酷いいじめを受けました 配偶者の母親と娘が、飼っていたペットを 動物虐待にあたるような飼い方をしていて、 それに対して、口を挟んだのがキッカケでした 毎日我慢する日々で、耐えがたいストレスで、 胃が痛くて何回も病院行っては内視鏡して、 ストレスで胃にポリープが沢山できての繰り返しでした。 離れた今も朝起きてから寝るまで なんでこんな苦しめられなきゃいけなかったのか、 今も思い出しては苦しくなって、 もう顔を見ることもなくなった現在も ストレスが無くならず、 泣いてばかりの日々で 相手は、毎日元気で楽しくショッピングしたり過ごしてると聞き、すごく悔しいです 3年間、尋常じゃないくらいストレスを浴びさせられて、現在もストレスで ストレスから病気になるんじゃないか?って ずっと怖い思いをしてきました どうにか復讐してやりたいとも 考えました だけど何も出来ないので、 いつか神様が天罰与えてくれると 因果応報が下れと、 苦しい中でもどうにか他のことを考えて 気を紛らせて過ごしていました 最近、姑に虐められた嫁が、ストレスで癌になり亡くなったと母親から聞きました。 私も3年ストレス浴びせられて、今も思い出してはストレスだけど、 癌になったりしないかな?って 聞いたら あなたもなるかもね。って言われました やっぱりそうなんだ。と苦しいです それを何よりも恐れていました 悪いことをしてない私が病気になって 悪いことをした相手が元気に生きるのはおかしい。と 相手のしたことで病気になってしまうんなら 復讐してやりたい。って伝えたら 復讐するって考えることが異常って言われて 母親にも苦しさを理解してもらえず、ただ泣いてばかりいます 元々、病弱で病院通いなので、長くは生きらないとは思っていましたが、 この4年間ストレス浴びせられたので、よけい寿命が縮まったと思います 4年前の健康はもう返ってこないから、 私はもう終わったんでしょうか ただただ悔しいです 今日からもう考えるの辞めようって思っても でも4年間、身体に与えられたストレスが消えることは無いから、それを思うと もう終わってるんじゃないかと苦しいです 配偶者の母親からペットを引き離すことができ 現在ペットを引き取り、ペットが幸せに暮らせているので、 苦められた3年は、この子を助け出すために 仕方なかったと思うのが、ただ唯一の救いです こんな状況でも、ストレスで病気になったりしない。って前向きに思うことはもう無理でしょうか 苦しいので、誹謗中傷はお控え下さい

  • 胃腸の不快感

    胃から大腸にかけての下腹部に次のような症状がありますが、 いったいなんなのでしょうか? 常にお腹が張った感じがする。ガスがたまったような強い感覚。 痛いような苦しいような不快感。ぴりぴりとした痛みも。 下痢や便秘はしない。 食欲は普通。ストレスを感じやすい。疲れやすい。 お酒やタバコはやりません。 ちなみに、2ヶ月ほど前に内視鏡検査、胃カメラ検査をしましたが、異常はなかったです。

  • なんの病気なのでしょーか?

    母(50歳位)がこの頃調子が悪いです。 年なのかもしれませんが… 母が言うには胃が痛いそうです。 食べている時ももちろん仕事をしている時も。 病気かもしれないので母は病院に通っています。 この前検査を受けましたがなにも悪くなかったそうです その検査は血液検査、CT、胃カメラです このような検査でも病気だと判断されないものってあるのでしょーか? 最近調子も悪い時が増えてきてる気がして本当に怖いです ちなみに母は介護系の仕事をしています。 もしかしたらストレスとかからくるやつなのでしょーか? 分かる人いたら教えてください。 お願いします。 見にくい書き方ですみません。

  • 食道のつっかえ感。考えられる病気は?不安です。

    約半年前から、食道(首の付け根から15CMぐらい下の部分)につかえ感があり、錠剤を水なしでのんで、食道の途中でとまってしまっている様な感じです。とくに物が飲み込みづらいということはなく、不愉快という以外はいまのところ実害はありません。(29才男です) まず「逆流性食道炎」を疑われ、その治療薬を飲んだのですが、不快感は取れず、結局2ヶ月ほど前に内視鏡検査をし、結果は中程度の胃炎、肝心の食道についてはなにもいわれず。とりあえず「胃の膨張感」をとる薬をもらったのですが、改善した感じがなく、その後不快感はややうすらいだ感はありますが、まだ消えてはいません。実害はないのでその後は薬も飲んでおらず、通院もしていないのですが心配です。放置により、不可逆性の病気に進展してしまったらと悩んでいます。もともとこの症状は仕事で強烈なストレスを感じていたころ出始めた様で、ストレスを感じたときに胃液が上がってくるような感じはします。食道になにかできていなかったのかと、先生にも聞いたのですが、検査はちょっと前のことで、当時の状況は覚えていないようで、カルテの内容をもとに、「とくに何も・・」という答えでした。カルテには検査時の写真は胃の内部のだけで、食道のは無し。ということは肝心な食道は見ていなかった?内視鏡検査時は問診もなく終了、話す事は胃のことばかり。その場で食道は?と聞けばよかったのですが・・結局私の不快感の原因は?このままでもだいじょうぶでしょうか?心的原因だけで、このようになることはあるでしょうか?もし、ストレス性のものであれば、受診すべき科は神経内科でしょうか。ちなみに検査をやったのは消化器科です。よろしくお願いいたします。

  • 病気について

    ここ3ヶ月程、みぞおち~上腹部~左脇にかけて痛みがあります。 痛みといっても我慢できない程ではありませんし、どちらかというと、異物感とゆうか張りというか・・・違和感があります。 3ヶ月の間に3つの病院にて下記の検査をしました。 ・血液検査3回⇒異常無 ・エコー検査2回⇒異常無 ・胃カメラ検査2回⇒異常無 ・上腹部CT検査1回⇒異常無 ・数日後に大腸内視鏡検査を予定しています どの検査をしても異常所見が見当たらないのに、3ヶ月も症状が続いており、正直、気分的にまいっています。○○が悪いと判れば治療も出来ますが、どこも悪くないと言われてしまい、治療も出来ずにいます。 医師も人間である以上は完璧ではないと思いますが、3人の医師にそれぞれの検査をしてもらって異常所見を全ての医師が見落とす可能性は低いとも思っています。 しかし、それゆえに自分の症状に恐怖を感じます。これまでしてきた検査では判らない病気?今までの検査では見落とされがちな病気?など日々考えてしまします。 考え過ぎが悪影響なのは判りますが、症状がある以上は忘れる事も出来ません。 (1)どんな病気が考えられるのでしょうか? (2)ネットで検索すると膵臓が疑われるとありますが、今までの検査では膵臓の病気の検査としては足りないのでしょうか? (3)原因が分かるのなら、とことん検査をしたいのですが、他にどんな検査をすればよいのでしょうか? (4)異常所見が出るまで、病状の悪化を待つと共にただひたすら待つしかないのでしょうか? 私は30前半の男です。 皆さんのご意見お聞かせ下さい。 ※直接見ていないので、あいまいな回答は出来ません等のご回答はご遠慮下さい。直接診断した医師からはどこも悪くないと言われる為、ある意味何でも言えるネットでのご意見を聞かせていただくために掲載をしています。

  • 友達が病気? 心配です

    友達で、女の子なんですが、(28歳で酒を毎日飲んでいる子です 舌足らずなしゃべりかたをする 寝不足(睡眠薬で寝る 2週間に1回生理がきている 微熱が繰り返している 考えられる病気はありますか? 少し症状がひどいのでお願いします

  • 視野が白くなるのは・・・病気の可能性・・・

    こんばんは。 気になる事があり、質問させていただきます。旦那の話なのですが、今日、仕事場で、左目だけ視野が白くなって一瞬見えなくなって焦ったと言ってきました。 その症状がでたのが、アイスコーヒーを飲んだ直後くらいに起きたというのです。 コーヒーを飲むと肩が張るといい、普段飲まない人なのですが、人から出されたものなので、仕方なく飲んだら、そのように視界が白くなり見えないという症状が、出たそうです。 カフェインと何か関係があるのでしょうか? コーヒーを飲むと肩が張るというのも、そのせいなのか、なんなのか・・・・ それとも、他に視野が白くなる原因として潜んでいる病気などはあるのでしょうか・・・ 日ごろから、仕事の関係上寝不足の毎日です。最近 仕事のストレスもあるようです。 体は メタボリックというか 足はやせているけれどお腹だけ妊婦のように出ています。 すぐに 病院で診てもらえという声が聞こえてきそうですが、仕事で、次の休みまで、しばらくあるので、心配でしょうがありません。 どなたか、同じような体験をされたかたや、専門のかたがいましたら お話を聞かせていただければと思います。 よろしくお願い致します。

  • 胃の内視鏡検査(胃カメラ)の安全性。

    胃の内視鏡検査(胃カメラ)の安全性について教えてください。 つまり、胃の内視鏡検査によって病気(例えば癌とか)が感染することはないのでしょうか? 直前の人が癌とかで胃カメラが何も消毒・殺菌等されてないと非常に不安です。 あるはちゃんと消毒・殺菌等されて心配はないのでしょうか? 明日胃の内視鏡検査があり不安なので質問しました。

専門家に質問してみよう