• 締切済み

生涯一途な人はいるのか

こんにちは。高校生です。知恵袋は治安が悪いのでこちらで質問させていただきます。 初恋の人を生涯一生愛し続ける恋愛ってありますか?僕は中2の時から本当に本当に大好きな人がいて、高校でとんでもないくらい可愛い人と話したり、遊びに行っても全く響かないんです。色々な子と遊びに行きましたが、やっぱ違うなってなります。 大好きな人の努力家なとこや、自信過剰なとこ、ばか不器用なとこ、照れ隠しが分かりやすいとこすべてが愛おしいです。 今後一切こんな女性は出てこないという絶対的な自信があります。ほんとです。 僕と同じような経験をしてる先輩の中に、やっぱり気が変わったや、結婚となると違うなどの人の意見をお聞きしたいです。

みんなの回答

• zabusakura
回答No.9

私にプロポーズしてきた人が多分、今でも私のことが好きです。 6歳ぐらいで結婚の約束をして、それから彼は、きっと、ずっと私のことが好きで私の結婚が駄目になったと聞いたらしく(20歳ぐらい)プロポーズされましたが、もう夫との結婚話、決まってたので。 私が結婚してから、お見合いして(相手の方に、物凄く気に入られて) 結婚しましたが結婚後も、まだ私のこと好きなんだろうなという発言が有ります。 モテるタイプの人なのに浮いた話が全く無いからおかしいなと思ってました。 まぁ、そういう人も少数だけど、居るとは思うけど相手も同じ気持ちかどうかは、また別の話だし。

• eroero4649
回答No.8

>初恋の人を生涯一生愛し続ける恋愛ってありますか? あるかないかでいえば、あると思います。 ところで質問者さんは、その心底惚れた女性と付き合えていますか?付き合えているなら彼女を失わないように頑張ってくださいと申し上げる次第です。 でも、もしその子と付き合えていないなら、とりあえず現状の質問者さんは相手に迷惑をかけていないストーカーです。 肯定的な表現を使えば「一途」ですが、否定的な言葉を使うなら「ストーカー」です。やってることは同じです。 昭和の頃は、好きな女の子を毎日駅前で待ち続けるということがありました。当時はそれが「一途な恋」だと誰もが思っていたのです。でもさ、今それやったら「ストーカー」っていわれるやん。 だから質問者さんも相手の子がそれを受け入れてるなら一途な恋でいいけれど、彼女が質問者さんのことを何とも思ってなければ、アイドルにガチ恋してるファンと同じだと思いますよ。 もし「どう頑張っても彼女しか好きになれない」なら、ストライクゾーンが狭すぎると思いますわね。そういう人はストーカーになりがちです。 気が多い、つまり浮気性な人って世間じゃあまり評価されませんけど、気が多い人ってストーカーには絶対ならないんですよ。すぐ他の人を好きになるから・笑。 だから物事ってなんでも考えようなのです。もっと気楽に考えたほうが恋愛のチャンスは多いよ。

回答No.7

文明を拝見しました。 こんにちは。高校生です。知恵袋は治安が悪いのでこちらで質問させていただきます。 初恋の人を生涯一生愛し続ける恋愛ってありますか? 僕は中2の時から本当に本当に大好きな人がいて、 高校でとんでもないくらい可愛い人と話したり、遊びに行っても全く響かないんです。 色々な子と遊びに行きましたが、やっぱ違うなってなります。 大好きな人の努力家なとこや、自信過剰なとこ、ばか不器用なとこ、 照れ隠しが分かりやすいとこすべてが愛おしいです。 今後一切こんな女性は出てこないという絶対的な自信があります。ほんとです。 僕と同じような経験をしてる先輩の中に、やっぱり気が変わったや、 結婚となると違うなどの人の意見をお聞きしたいです。 >今後一切こんな女性は出てこないという絶対的な自信があります。ほんとです。 それを貴方が彼女に向けて言うのは良いと思うし誰も迷惑とは思いませんが ここは貴方の知り合いなかりが居てる訳ではありません。 関係のない人間にそういう事を発信する事ではないと思います。 そんな事は自分の心の中で大切に思っておく事で 会ったことのない他人に向けて話したりすることではなく 他人に自慢する事で一気に評価や価値の下がる事で 悪趣味に他人は思う事、感じてしまうと貴方が思った方が良いと思います。 そもそも本当か嘘なのかもどーでもいいです。 貴方に誰も興味がないと思いますから。 こんな事を所かまわず話してしまう貴方は愚かですよ。 貴方に反省や改心がないと彼女からいつか必ず嫌われて行くと思います。 だって他人に向けて話す事ではないですから。 貴方が彼女と長く付き合っていきたいなら 誰からも嫌われない人になりなさい。

• ginga2
回答No.6

私はそんな事しないですが 世の中には、一生愛し続ける誓いとして 相手の名前を彫る(刺青)と言う場合があります。 別れたら消すんですけどね

• cap555
回答No.5

その自信はどこから? 貴方があ80年生きて変わらな変わらなかったからという根拠が有るなら信じます。 回答者も2~3年好きだったから、生涯好きだと言える程生きてもいないし無理が有るのは無いですか。

• inuusagi_8
回答No.4

>今後一切こんな女性は出てこないという絶対的な自信があります。ほんとです。 あと10年後にもう一度ここで「まだまだ彼女のことを愛し続けます」と証明してくれることを期待しています。 人生は今や100年、中2から高校2年と考えて3年。 今は3年÷86年で生涯100%のうちの3%ということろですね。 残り97%はまだまだこれからです。 生涯一途というからには、彼女があなたではない他の誰かと恋をしたり結婚したりしても一生好きでいつづけることになります。 今50代くらいのアイドルを今でも推し続けているファンの人たちがいますが、そういう人の純粋な気持ちは「恋愛」とはちょっと違うかもしれませんが、生涯一途なんだろうなと思います。 しかし元ファンだった人がアイドルや女優さんと交際したり結婚したりすると、別れてしまうこともありますね。

• iq00001
回答No.3

君はその子と付き合った事無いだろ、じゃ分かんないでしょ。それで一途って変じゃね?

• pm25dxj
回答No.2

誰でも結婚する時は生涯この相手と生活がしたいと考えて結婚します。 ですが恋愛と結婚は別物で考え方の違い、価値観の違いからズレが生じて結局離婚になります。 離婚にしても、あっさり同意して離婚になる夫婦も居れば骨肉の争いの末別れる夫婦もいます。 誰もが離婚する未来があると知っていたら誰もそんな結婚なんてしません。

• kjm15986
回答No.1

>色々な子と遊びに行きましたが、やっぱ違うなってなります。 一途なら、色々な子と遊ばないのでは?と思ってしまいました。