• 締切済み

生涯一途な人はいるのか

こんにちは。高校生です。知恵袋は治安が悪いのでこちらで質問させていただきます。 初恋の人を生涯一生愛し続ける恋愛ってありますか?僕は中2の時から本当に本当に大好きな人がいて、高校でとんでもないくらい可愛い人と話したり、遊びに行っても全く響かないんです。色々な子と遊びに行きましたが、やっぱ違うなってなります。 大好きな人の努力家なとこや、自信過剰なとこ、ばか不器用なとこ、照れ隠しが分かりやすいとこすべてが愛おしいです。 今後一切こんな女性は出てこないという絶対的な自信があります。ほんとです。 僕と同じような経験をしてる先輩の中に、やっぱり気が変わったや、結婚となると違うなどの人の意見をお聞きしたいです。

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2229/14791)
回答No.9

私にプロポーズしてきた人が多分、今でも私のことが好きです。 6歳ぐらいで結婚の約束をして、それから彼は、きっと、ずっと私のことが好きで私の結婚が駄目になったと聞いたらしく(20歳ぐらい)プロポーズされましたが、もう夫との結婚話、決まってたので。 私が結婚してから、お見合いして(相手の方に、物凄く気に入られて) 結婚しましたが結婚後も、まだ私のこと好きなんだろうなという発言が有ります。 モテるタイプの人なのに浮いた話が全く無いからおかしいなと思ってました。 まぁ、そういう人も少数だけど、居るとは思うけど相手も同じ気持ちかどうかは、また別の話だし。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10479/32958)
回答No.8

>初恋の人を生涯一生愛し続ける恋愛ってありますか? あるかないかでいえば、あると思います。 ところで質問者さんは、その心底惚れた女性と付き合えていますか?付き合えているなら彼女を失わないように頑張ってくださいと申し上げる次第です。 でも、もしその子と付き合えていないなら、とりあえず現状の質問者さんは相手に迷惑をかけていないストーカーです。 肯定的な表現を使えば「一途」ですが、否定的な言葉を使うなら「ストーカー」です。やってることは同じです。 昭和の頃は、好きな女の子を毎日駅前で待ち続けるということがありました。当時はそれが「一途な恋」だと誰もが思っていたのです。でもさ、今それやったら「ストーカー」っていわれるやん。 だから質問者さんも相手の子がそれを受け入れてるなら一途な恋でいいけれど、彼女が質問者さんのことを何とも思ってなければ、アイドルにガチ恋してるファンと同じだと思いますよ。 もし「どう頑張っても彼女しか好きになれない」なら、ストライクゾーンが狭すぎると思いますわね。そういう人はストーカーになりがちです。 気が多い、つまり浮気性な人って世間じゃあまり評価されませんけど、気が多い人ってストーカーには絶対ならないんですよ。すぐ他の人を好きになるから・笑。 だから物事ってなんでも考えようなのです。もっと気楽に考えたほうが恋愛のチャンスは多いよ。

回答No.7

文明を拝見しました。 こんにちは。高校生です。知恵袋は治安が悪いのでこちらで質問させていただきます。 初恋の人を生涯一生愛し続ける恋愛ってありますか? 僕は中2の時から本当に本当に大好きな人がいて、 高校でとんでもないくらい可愛い人と話したり、遊びに行っても全く響かないんです。 色々な子と遊びに行きましたが、やっぱ違うなってなります。 大好きな人の努力家なとこや、自信過剰なとこ、ばか不器用なとこ、 照れ隠しが分かりやすいとこすべてが愛おしいです。 今後一切こんな女性は出てこないという絶対的な自信があります。ほんとです。 僕と同じような経験をしてる先輩の中に、やっぱり気が変わったや、 結婚となると違うなどの人の意見をお聞きしたいです。 >今後一切こんな女性は出てこないという絶対的な自信があります。ほんとです。 それを貴方が彼女に向けて言うのは良いと思うし誰も迷惑とは思いませんが ここは貴方の知り合いなかりが居てる訳ではありません。 関係のない人間にそういう事を発信する事ではないと思います。 そんな事は自分の心の中で大切に思っておく事で 会ったことのない他人に向けて話したりすることではなく 他人に自慢する事で一気に評価や価値の下がる事で 悪趣味に他人は思う事、感じてしまうと貴方が思った方が良いと思います。 そもそも本当か嘘なのかもどーでもいいです。 貴方に誰も興味がないと思いますから。 こんな事を所かまわず話してしまう貴方は愚かですよ。 貴方に反省や改心がないと彼女からいつか必ず嫌われて行くと思います。 だって他人に向けて話す事ではないですから。 貴方が彼女と長く付き合っていきたいなら 誰からも嫌われない人になりなさい。

  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4564)
回答No.6

私はそんな事しないですが 世の中には、一生愛し続ける誓いとして 相手の名前を彫る(刺青)と言う場合があります。 別れたら消すんですけどね

  • cap555
  • ベストアンサー率9% (19/210)
回答No.5

その自信はどこから? 貴方があ80年生きて変わらな変わらなかったからという根拠が有るなら信じます。 回答者も2~3年好きだったから、生涯好きだと言える程生きてもいないし無理が有るのは無いですか。

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (890/2150)
回答No.4

>今後一切こんな女性は出てこないという絶対的な自信があります。ほんとです。 あと10年後にもう一度ここで「まだまだ彼女のことを愛し続けます」と証明してくれることを期待しています。 人生は今や100年、中2から高校2年と考えて3年。 今は3年÷86年で生涯100%のうちの3%ということろですね。 残り97%はまだまだこれからです。 生涯一途というからには、彼女があなたではない他の誰かと恋をしたり結婚したりしても一生好きでいつづけることになります。 今50代くらいのアイドルを今でも推し続けているファンの人たちがいますが、そういう人の純粋な気持ちは「恋愛」とはちょっと違うかもしれませんが、生涯一途なんだろうなと思います。 しかし元ファンだった人がアイドルや女優さんと交際したり結婚したりすると、別れてしまうこともありますね。

  • iq00001
  • ベストアンサー率15% (40/266)
回答No.3

君はその子と付き合った事無いだろ、じゃ分かんないでしょ。それで一途って変じゃね?

  • pm25dxj
  • ベストアンサー率25% (108/432)
回答No.2

誰でも結婚する時は生涯この相手と生活がしたいと考えて結婚します。 ですが恋愛と結婚は別物で考え方の違い、価値観の違いからズレが生じて結局離婚になります。 離婚にしても、あっさり同意して離婚になる夫婦も居れば骨肉の争いの末別れる夫婦もいます。 誰もが離婚する未来があると知っていたら誰もそんな結婚なんてしません。

  • kjm15986
  • ベストアンサー率28% (26/92)
回答No.1

>色々な子と遊びに行きましたが、やっぱ違うなってなります。 一途なら、色々な子と遊ばないのでは?と思ってしまいました。

関連するQ&A

  • 生涯一人の人だけを愛した人、おられますか?

    幸せな話を聞かせてください。 私は幼い頃から生涯ただ一人の人だけを愛して幸せに暮らす、と言うのが唯一の夢でした。 私の親は見ていていいなと思うような人ではありませんでしたが、私の祖父母はとても仲が良く、今でも一緒に買い物や旅行に行ったりしています。 買い物をしたら買い物カゴや買い物袋を祖父母が片方ずつ持ち手を持ち、テレビに映った女の人を祖父が可愛いと言ったものなら今でも祖母がヤキモチを妬いてしまう様な仲が良く、微笑ましい夫婦です。 そんな祖父母が私の憧れでした。 私は昔から付き合うなら結婚してくれる人とじゃないと嫌で、結婚する気がないなら遊びで充分、と思って過ごしていました。 私にも何年か付き合い、この人となら生涯を共にしてもいいなという人が現れたのですが、何度か別れてしまいました。 この人は結婚に対しては絶望的な人かも知れませんが…。 私は自分で言うのも何かも知れませんが、とても手が早いです。 手を出さないでおこうと頑張っても数日しか持たないです。 だから別れた間に付き合った人が本当に素晴らしい人で、とても温かい将来を描くことが出来ました。 この人こそ、と思っていたのですが結局別れてしまいました。 そんな素晴らしい人だったからこそ、ついつい手も早くなり……。 私はもう二度と生涯ただ一人の人だけを愛することは出来ません。 どうか私の叶えられなかった夢を叶えた方、おられましたら幸せな話を聞かせてください。 結婚していなくても、初めての恋人と何年も続いているという方でもいいです。 私に幸せな話を聞かせてください。 色々あり、自己嫌悪に陥ってしまい、恋愛は真面目にする気がなくなりました。 愛する事がどれだけ幸せか、結婚することがどれだけ幸せか…。 子供を産み、育てる事がどれだけ幸せか、教えてください。 このままだと私は結婚する気もありませんし、子供を作る気もありません。 人を真面目に愛する事も出来ません。 離婚はしたくないので、どうか幸せな話を私に聞かせてください。 長文失礼しました。 回答よろしくお願いします。

  •  僕は、中二で不登校です。中一から不登校になっています、でも保健室に毎

     僕は、中二で不登校です。中一から不登校になっています、でも保健室に毎日行ってました。テストは大体4級をとっていました。なので中一の内容は大体わかっています。中二からは不登校の人が行くところに行っています。フリースクールみたいとこです。  本題に入ります。高校は行こうと思っています、があまり自信はありません。身勝手ですが・・・なにかいい高校ありませんか?

  • 好きな人ができません。

    好きな人ができません。 現在高校3年生の女子です。 生まれてから17年。 男性に対して「好き!」って感情を抱いたことがありません。 こんな私はちょっとおかしいでしょうか? もちろん周りは恋愛話で盛り上がってますし、 彼氏がいる子だってたくさんいます。 「初恋いつ?なんかエピソードないの~?」なんて言われると正直辛いです… 「かっこいいな~」って思う人はいますが、好き!には結びつきません。 歌手で大好きな男性はいるんです。恋ってこれと似た感情ですか? 私の性格上、同世代の男子を少し冷めた目で見てしまう所があるのかもしれません。 良く寝る前なんかに「一生好きな人が出来ないで寂しい人生をおくるのか…」 なんて悶々と考えてしまいます。 高校を卒業したら視野は広がり、好きな人ができる可能性はあるでしょうか?

  • 自意識過剰を好むというか気にしない人

    私はどちらかというとネガティブな感じの自意識過剰なのですが、皆に嫌われてるのでないか?とか暗い方向に気にするタイプです。皆が自分を可愛いと思っているって感じの自意識過剰とか、皆が俺をバカにしているの反動から偉そうにするタイプではありません。どちらかというとネガテイブで、日本人的な感じと思います。いずれにせよま~どちらかと言うと、ネガテイブな自意識過剰の人を嫌がらないというか、むしろ好むという人がいる気がします。何故ネガテイブな事を言われても気にならなかったり、ネガテイブな人をいじいじしていて可愛いと思ったりするのでしょうか?逆に、自分を凄い賢いとか可愛いと言いまくる人を、自信家で良いと言う人もいますが、どちらも自意識過剰だと思います。自意識過剰に振り回されなかったり、自意識過剰を良いと思う人ってどんな風に考えたら、そんな気分になるのでしょうか?教えて下さい宜しくお願いします

  • 振り返れば、いつも初恋の人・・・

    もうどうあがこうが中学時代に一目惚れした彼女とは結ばれることはない。 結ばれるどころか偶然出会うこともないだろう・・・悲しい、泣きたい、苦しい、どう生きていけばいいか分からない 「死にたい」 とさえ思ったことも数知れず・・・なんかもう人生が終わったような気さえ感じて、 毎日がとても空しくそしてひどく苦しい。   それにしても何故私はここまで初恋の人にこだわるのだろう・・・ 二十歳ぐらいの時にその人が既に結婚していたと知り、それからもう十数年・・・何故なんだろう。 ついひと月位に ここ数年見続けてきた女性に初恋の時と同様、思い切って手紙で 「好きです、付き合ってくださいませんか」などという事を伝えようとした・・・結局、勇気が足りず断念したが今思えばそんな事ををしなくてよかったとホッとするほどである。 「女優で誰が好きか」と聞かれれば 仲間由紀恵さんだが、仲間さんと自分の初恋の人を天秤にかけるとしたらどうしても初恋の人を選んでしまう・・・仲間さんには失礼な話ではあるが・・・ いい年した大人が未だに時々ではあるが初恋の人とデートしていることを妄想してしまい、そしてその度に未だに心が弾む。 初恋の人が夢の中に出てきて、すれ違ったり すぐそばでほかの子と会話をしている夢を見た時などは、途中で目が覚めてしまった自分に自己嫌悪するほどだ。 夢の中で彼女を見ようとすると何故か見ることが出来ず、例え見えたとしても何故か顔だけが 無い彼女を見てしまう。 何故なんだろう・・・ これから先、本当に私は初恋の人を忘れ他の女性と付き合うことなどできるのだろうか。 バカな話ですいません。

  • 考える力

    頑張りすぎてすぐ疲れます 人に否定される事が多いです 何が間違っているかわかりません わかるかた教えてください。 自分の性格は自信過剰なとこです 自信過剰な分否定されるとやる気がでません

  • 過剰防衛って存在するの?

    法律上、過剰防衛なるものがありますが 一度でも自分を殺そうとした者、自分から奪おうとした者がいたら 普通に一生敵ではないでしょうか? 過剰な防衛って本当に存在するの? 防衛という行為は遊びではないので、過剰なぐらいが普通ではないでしょうか?

  • なんで受験勉強を本気でしない人がいるのでしょうか?

    長年の疑問なのですが、大学に進学する人を限定に考えると受験勉強を本気でせずにバイトや勉強をする人がいます。わずか月に3万円ぐらいのためと、遊びに時間を費やし勉強をあまりしていません。わずか高校3年本気で勉強することで旧帝大や上智にはほぼ確実にいけるのです。そういう大学に行くと本人の努力でいい企業に就職できます。そうすると生涯で何千万円の差が出るわけです。月々3万をとるか生涯賃金何千万多く得られるかは高校時代のわずか3年がんばるかがんばらないかの違いなのです。 大学に入学してからは遊んでいいし、バイトをするのは良いと思います。そうすることで人脈と人格形成をするのです。 要するに大学に進学すると決めた人で、勉強に集中せずにバイトや遊びに明け暮れる人が多いのはなぜでしょうか?将来のことを考えていないからでしょうか?教えてください

  • 好きな人がいるのですが・・・・・

    長文ですみません; 高校一年の時にその人に恋をしました。初めてでした。燃える様な恋です。 一度も話したことないどころか顔もまともに見たことないのに二年生になったら教室が変わってしまう、そしたらもう毎日のようには会えなくなると思い、告白しました。 当然玉砕です。 今では無理だと分かりきっている状況なのに、その当時の私は半年間以上引きずりました。 二年生になり、新しい恋もしました。告白もしました。 ですがその当時の私はやはり手順をすっ飛ばしてしまう勘違い馬鹿野郎君でした。なので当然二回目の告白も断られました。ですが初恋の時よりもすぐに立ち直りました。 三年生になり、卒業が近づくと私は離れたくない人のことを考えました。初恋の人です。 今度は落ち着いて手順を踏んでいこうと思い、駄目もとで友達になってくださいと自分のメアドを書いた紙を他の学生も普通に歩いている登校中に渡しました。この時点でもう落ち着いてないことがわかりますね。 結果友達になることはできました。 一年の時に告白している上に他の学生もいる中でメアドを渡すという行為から、もうあなた好きよという気持ちがバリバリ伝わっていたと思いますが、メールのやり取りは一週間ほどしてもらえました。 やり取りし始めてから四日目くらいに私から会って話しませんか?とメールを送ったらOKをもらい、3日後の休日に高校で会うことが決まりました。 約束の前日にはもう嬉しくてしょうがないのと緊張感が尋常じゃなかった事を記憶しています。 その結果・・・・・・・・・・ 寝坊しました・・・・・・・起きた瞬間、本気で自殺を考えたほどのショックでした。 携帯を開いてみるともう帰るねと書かれたメールが一番に来ていました。 本当に好きな人なのに待ち合わせに寝坊したようなやつだ。もう友達としても失格だなとその当時の私は自分で勝手に決めつけて自虐や謝罪といった内容のメールを幾つか送りその恋を諦め、高校を卒業しました。 今思い返してみると、多分彼女は許してくれていた気がします。。。 寝坊するくらいだから本当に好きじゃなかったんだよと言われれば反論する言葉が見つかりませんが、それでもやっぱり本当に好きなのだと思います。 何故かと言うと、今また高校一年の時に経験した初恋に似た感覚に襲われているからです。 昨日友達と話をしていたら恋愛話が出てきまして、色々と話す内に私の初恋が私にとってどれだけ大きなものだったのかを改めて知りました。 グーグルで初恋の人の名前で検索してみたところ、その人らしき人物が写っている写真がありました。 それを見た瞬間にその人に自分が今まで何をしてきたのかを一気に思い出しました。 一番ショックなのはやはり約束の日に寝坊したことです。 これを思い出すたびに自分が嫌になります。 私は彼女の笑顔が見たいです。私はたまたま見た彼女の笑顔に一目惚れもしました。 私にとってはもう可愛くてしかたがないとまで思ってしまうほどの最高の笑顔でした。 ですが私は面白くない人間です。ギャグでウケを狙えばスベり、トークも壊滅的です。 お前はウケを狙わずにやることの方が面白いとまで言われる始末です・・・・・ 私は彼女を楽しませられる自信が持てません。。。 勉強もできませんし、約束の日に寝坊したくらいなのでまったく頼れる要素もありません。 こんな壊滅的な男ですが、せめて寝坊してしまった日、時間を使わせてしまった分お返しがしたいです。 もう一度彼女にアタックしたいです。 彼女はもう誰かと付き合っているかもしれませんし、好きな人がいるかもしれません。 俺のこと自体忘れているかもしれません。 それでも可能性が1%でもあるならもう一度アタックしたいです。 ですがもう一年半以上連絡を取っていない相手なので、どうすれば上手に流れをつくれるかがまったく判りません。助けてください。

  • スリムドカンって本当に効くの? 痩せなかった人いる?

    スリムドカンがバカ売れみたいですね。『売り切れ』って広告まで出している始末。 実際のとこ本当に痩せるから売れてるのでしょうか? 全然痩せなかったよ、っていう人まわりにいませんか? 他に、これなら痩せるっていうの知ってる方、どうかお返事下さい。