• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:好きな人がいるのですが・・・・・)

寝坊してしまった初恋の人に再アタックしたい!どうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 高校時代に好きな人に告白したが断られ、その後も友達になれたが寝坊してしまい失敗した経験を持つ。現在、再び同じような感覚に襲われ、初恋の人とまた関係を築きたいと考えている。しかし、連絡を取っていない期間が長く、どうアタックすればいいかわからない。アドバイスを求めている。
  • 初恋の人に対する自分の気持ちが再燃し、再び関係を築きたいと考えている。しかし、過去に寝坊してしまい、そのチャンスを逃した経験があり、自信が持てない。彼女は他の人と付き合っている可能性もあるため、流れを上手くつくる方法がわからない。アドバイスを求めている。
  • 高校時代に初恋の人に告白したが断られ、その後友達になった。しかし、約束の日に寝坊し、再び関係を築くチャンスを逃した。現在、再び彼女にアタックしたいと考えているが、長い期間連絡を取っていないため、どうアプローチすればいいかわからない。アドバイスを求めている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yoshi20a
  • ベストアンサー率20% (470/2291)
回答No.1

お一人で奮闘してるみたいですね・・・ まずは、連絡が取れる状況ですか?メアドとか携帯番号が変わってしまったとか、引っ越してしまったとか?まずは、メールからですね。 いきなりメールした理由、近況はどうかなどをさり気なーく送ってみましょう。その寝坊エピソードを思い出したことを添えてもいいと思います。 電話でも良いですよー? 「ご無沙汰です。 突然ですが、ふと、寝坊で約束をすっぽかしてしまったことを思い出しメールしました。 その後、どうですか?元気に過ごしていますか?」 その反応で、また会ってくれそうかとかの雰囲気をつかんでください。

tapesu
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですね・・・まずは連絡取れるか確認してみます; 自分はもう他の作業に集中できないほどこのことで悩んでいるみたいなので、とりあえず一歩ずつ進みたいと思います。 何か変化があればまた補足に書いたり新しく質問しますので、よければまた読んでいただけると嬉しいです;; 図々しくてすみません! ちなみに自分は19歳の大学生なので、それ相応の文章にして送りたいと思います;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 初恋の人を忘れられない、、今でも好きなのかも

    私には6年付き合ってる彼がいます。 結婚の話もでたりと同棲の話もでています。 ですが私には心に引っかかる人がいます。 小学校の時からずっと好きだった初恋の人(Aくん)です。その人とは小学校で学童が同じだったりとても仲が良く恋をしました。卒業の時に告白をしようとしましたが友達に先に告白をされてしまい(その友達は私がAくんが好きな事は知りません)、諦めました。 その子の想いは届かなかったのですが、、 中学校になってAくんと学校が同じでクラスも同じで席も隣なりました。 また一年一緒にいるとやっぱり好きだなと感じまた告白しようと思いましたが、また違う友達に告白されてしまい(その子は私がAくんが好きなことを知っていました)、諦めました。その恋がどうなったかわからず私は違う人に告白され付き合いました。 中学2年になりまたAくんと同じクラスで席は1つ後ろです。Aくんにもその時彼女がいました。それを聞いた時少しショックを受けてる自分がいました。 席替えをして隣の席になり、また仲が深まり彼氏がいるのにまた気になり始めてしまいました。 でもAくんの彼女は友達だったのでなにも起きませんでしたが、、中学二年生の時お互い同じタイミングで彼氏彼女と別れました。私はAくんをずっと気になってたのもあってアピールしようとしましたが、元カノが友達だったしまだAくんが好きと聞いていたので何もアクションを起こせませんでした。 そのまま三年生になりまた同じクラスで隣の席になりました。当時その度に好きを再確認していました。笑顔がほんとに好きでした。 Aくんとはちょっとした喧嘩もしたことあったり授業中にイチャイチャしたりして付き合ってる噂も流れたこともあります。 三年生の時は部活に没頭してたので特に何もなく、卒業間近になり高校が離れてしまうと思うと伝えるしかないと思い、卒業式のあと第二ボタンを貰いに行きました。でもその時に付き合ってる人がいると言われたのですが、俺にとっては第1ボタンが1番だからと第1ボタンを貰いました。(言葉が上手なだけだったのかもしれませんが)とても嬉しかったです。 そしてそのまま高校にあがり私も高校で彼氏ができて3年間ほど付き合い卒業あたりで別れてしまいました、その時また中学のメンツで集まるようになりそこにAくんもいました。 会ってしまうとやっぱり変わらない笑顔で面白くて素敵な人だなと感じまた恋をしました。 少しして告白しようと思いましたが、タイミングがいつも合わないようにAくんに彼女ができてしまい、私も諦めていたところ今の彼氏に出会い付き合っています。お互い6年付き合ってます。 ですが今でも連絡をたまにとったりご飯に行ったりします。昔俺ら絶対両想いだったとか、私に対してキュンとくる言葉を言ってきます。(言葉が上手なんだと思います) 中学のとき5年後の同窓会であった時お互い相手がいなかったら付き合おうという約束も覚えてて(まぁお互い相手はいましたが)、それに対しても嬉しく思ったり、初恋の人なので思い出が美化されてるだけかもしれませんが、彼氏がいるのにまた最近Aくんへの好きが増して来ています。 どうしたらいいのでしょうか。 長い文章ですみません、、

  • 一度も会話をしたことがない女性に対して・・・・

    詳しい経緯はこちらに↓ http://okwave.jp/qa/q6977973.html かなり長文なので読みたくない方は下に内容を簡単に書くのでそちらを見てもらえれば大丈夫です。 これまた長文すみません; 私は高校一年の時に燃えるような初恋をし、初めてのことだったので暴走し、会話もしたことないどころか顔も合わせたこともない人に告白し、当然玉砕しました。 三年になり卒業が近づくとせめてその人と友達になっておきたいと思い、メアドを書いた紙を渡しました。 返事をもらい、しばらくメールのやり取りをする中で私から会って話しませんかと誘ったところOKをもらえました。 ですがその約束の前日にはしゃぎ過ぎた私は翌日見事に寝坊しました。 本気で自殺を考えました。 ここからが本題なのですが、それから一年半が経った今日、私はその初恋の人にメールをしました。 もうほとんど俺お前好きだから、忘れられないからメールしちまったぜ! という感じです。 ですがメールしている最中に「俺初恋の思い出や一目惚れで彼女のことを好きでいるけど、彼女がどんな人なのかまったく知らないし、もしかして自分とはまったく相性が合わないんじゃないか?」と思ったので、とりあえず直接会ってみないことには何も始まらないなと考え、高校の時に迷惑をかけてしまった分食事でも奢るよと言ったところ、それは気まずいと。 当然ですよね。イケメンでもなんでもないやつが超久しぶりにメールしてきて2人きりでどこかで話さない?なんて愚の骨頂です。 しかも恐らく彼女は人見知りだと思います。俺に特に興味も無いと思います。 ですが俺はもう諦めたくありません。見ただけでここまで好きになれた人というのも珍しいですし、もうこれ以上面倒だ、なんだと言って自分の本当の気持ちに嘘をついて後悔したくありません。 せめて彼女がどんな人間なのかを知りたいです。 もっと欲を言えば彼女の笑顔を直接みたいです。 笑った顔がもう最高に可愛い人なので・・・・・ どうすればいいでしょうか? 私は面白い話がまったくできない男なので、2人きりでもいいから行こうぜ!なんて強引に誘うこともできません; 住んでいる場所も結構離れています; あ、ちなみに今彼氏はいないそうで、気になっている人はいるとのことです。

  • トラウマ?好きな人に振られてしまいました・・

    私は高校2年生で、 好きな人に告白したのですが、 「実は前付き合ってた彼女がいて、色々大変な事があったから、そういう事があって高校に入って恋愛とかに積極的になれなくなった。○○(私)の事はクラスメイトの一人としてしか見られないから付き合えない。」 と言われ、振られてしまいました・・。 夜にメールで「これからも友達でいられないかな?」とメールが来たので、 「私はいつでも●●君の味方だし、私で良ければ何かあったらいつでも相談に乗るよ、これからも友達としてよろしくね」と送りました。 これから友達として接して再アタックしていこうと考えているのですが、 友達になったらもう恋愛対象として見てくれなくなってしまうのでしょうか?

  • 片想い

    わたしは今中三です 昔になりますが(笑) 小4のときに 告白してきた男の子がいて 私もその男の子が好きでした。 でもまだ小4だったし 付き合うとか 頭になかったので 付き合ったりはしませんでした。 私はそれがちゃんとした初恋で 彼も私が初恋だと ゆっていました。 そして私はずっと その男の子が好きでした。 でも男の子は中1になってから 私と当時仲良くて 私の恋を応援してくれていた 女の子と付き合い始めました。 私はまだ好きだったけど 友達を応援しなくてはならないし 好きだと言い出せず 好きぢゃないと自分で 言い聞かせました。 彼と友達は1ヶ月しないうちに 彼はフラれ別れたそうです。 その後、私はもう 忘れようと必死でした。 中2から中3の半ばの話です。 そして彼はまた彼女ができ 私も新しい恋をしはじめ 新しい彼と付き合い始めました。 初恋の相手は 1年?ぐらいで別れたそうです。 私は新しい彼が大好きでしたが やはり初恋の相手が忘れられなくて 忘れられない人がいるとゆって 別れました。 別れて1週間は辛かったけど すぐ立ち直って 初恋の相手ばかり 目で追ってしまっていました。 初恋の相手とよく目が合い 友達から あいつこっちめちゃ見てるよ とかいわれます。 それは初恋だからでしょうか? 今さら想いを告げても 遅いのでしょうか? いろんな人の意見を聞きたくて 質問しました。

  • 今日初恋の人に告白します!(長文)

    こんばんわ。現在22歳の私の初恋の人は 中学と高校の同級生です。 つい最近の事ですが、高校の同窓会があり、 私は参加しました。初恋の人もいました。 その時、恋バナになり初恋の人が 『俺、今恋人いないんだ。』 と複数の人に向かっていってたので私は思わず、 『私もいないよ。』 といってしまいました。初恋の人は、『仲間だー』といい、 気がついたら私は初恋の人とみんなの前で 握手していました。 高校の時の同級生のメンバーで掲示板で雑談を しているのですが、初恋の人が 『俺あいのりを見ていると彼女が欲しくなるんだ。』 とカキコしていたので、また思わず 『私は恋愛漫画を読んでると欲しくなるよ』 と返信してしまいました。 私がスキー旅行の幹事になりました。 でも一人では大変なので、 もう一人幹事を募集したところ、初恋の人から 『俺やりたい』というメールが来ました。 掲示板にまたスキー旅行の場所が分からなくて、 『場所に悩んでてるんだけど、夢の中でも悩んで て、 そこに○○君(初恋の人)がきて、差し出されたパンフレットを見たら1泊2日スキー旅行が500円と書かれているという夢を見た。』 とカキコしたら、初恋の人から 『一人で悩まないで。一人で決めれないって言うなら、俺も幹事やから俺にメールしてね。協力してあげるよ。』 というメールが来ました。今日の夜、どこにするか決める為、初恋の人と二人で会って、打ち合わせです。 長くなりましたが、脈ありでしょうか。 9年も前(中1)に告白しましたが振られているのでまた振られそうで怖いです。 また、打ち合わせであってデートではないのに告白して引かれないか心配です。 皆さんはどう思いますか?

  • 好きな人ができません。

    好きな人ができません。 私は今高校1年なんですが 今まで好きな人ができたことがありません テレビとかを見ててこの人かっこいいって思うことはあります。 でもだからといって、芸能人とかじゃないと かっこいいって思わないとかじゃないです 友達の好きな人とか学校のもてる先輩とか見たら 整ってる顔でうらやましいわとか思います 男の人が嫌いって訳じゃありません 私の何年も知ってる友達が、好きな人がいてその好きな人に告白して フラれて(付き合ったら別れてから)しばらくしてまた好きな人ができてっていうのが 多くって、なんでそんなに好きな人がたくさんできるんだろうっておもうんです。 友達にこのことを言うと 高校生なのに初恋まだとかありえんって言われます そんなに信じられないことなんですかね? 私にはよくわかりません よろしくお願いします。

  • 気になる人を誘いたいんだけど…

    高校1年の男子です。この前、告白してフラれたのですが、告白する前にどこかに行く約束をしていて、それについては行く方向で話を進めていました。ですが、相手側に急用ができてしまい、約束が無くなってしまいました。こういう場合、「それじゃあ、6月とかで空いている日ある?」とか聞くのはしつこい人だと思われてしまいますか?実は、もう少し距離を縮めてからもう一度アタックしたいのですが、告白したこと事態初めてで、どうしたらいいのかわかりません。でも、会わないと距離を縮められないし…。どうしたらいいか、教えてください!

  • 好きな人もしくは気になる人に、彼氏または好きな人がいたらどうしますか?

    今高ニの男子です 今までに人を好きになったのは三回です(今現在も含めて) 中学の時に幼馴染に初恋をして、中学を卒業するまでずっと好きでした その間に、彼氏ができたり、好きな人がいたりしたのですが、中学の時はかなり奥手で何も出来ませんでした。 そして結局その人は諦め、高校に入学してから同じクラスの女子を好きになりました。 その人には好きな人がいたのですが、諦められず好きのままでいました。 高校になってからは奥手から変わろうと思いアタックしまくって二人で遊んだりもしたのですが、一回目の告白は早すぎたのか友達のままでいたい、が答えでした ですが、諦めきれず振られた後もアタックしていました。 その人はしつこい人が嫌いなのにも関わらず、その当時は精神的にとても幼く、自分の気持ちしか考えていませんでした そして結局、しつこいと思われ、自分が相手を苦しめていたことに気づき、未練はあったのですが諦めました 日にちがある程度経って完全にふっきれたのですが、その恋が辛いことしかなかったのもあり、自分が傷つきたくないという逃げたい気持ちから、人を好きになるのが怖い時期が今年の4月ぐらいまでありました 今年の4月に入ってクラスが変わったのでいろいろな出会いがあり、その中で気になる人ができました その人は前から顔だけ知っていたのですが、将来の目標が一緒で性格が自分の理想と似ているということを聞き、それから気になり始めました それでその人と自分には共通の女友達がいるのですが、その共通の友達に彼氏はいるの?と聞いたところ 最近別れたばっかりだけど、まだあきらめてないみたい と答えが返ってきました 元彼はかなりイケメンの先輩だそうです 昔の自分なら諦めずにいったのですが、今の自分では前の恋のこともあり、諦める方がいいのか迷っています 友達や自分の兄貴は 好きな人に彼氏とか好きな人がいるんだったら、さっさと諦めていろんな人と付き合っていっぱい恋愛経験をした方がいいと言っています そこで聞きたいのですが 好きな人もしくは気になる人に彼氏または好きな人がいたらさっさと諦めて次の人にいったほうがいいのでしょうか? 自分は変に一途すぎるのでしょうか? また好きな人もしくは気になる人に優しすぎる(相手に求めない) のは友達としてしか見られなくなりますか? 相手を想う、とはどういうことなのでしょうか? 質問が多いうえに文章がわかりずらくてすいません;; 回答よろしくお願いします

  • 上手くいく友達と上手くいかない私

    恋愛についての質問をさせていただきます。 私は四月から高校生になった女子です。 高校に入ってから2人の人に対して失恋し、現在3人目の人に恋しています。 1人目の人は2ヶ月アタックして脈がないと判断したため諦めました。 2人目は4ヶ月アタックしましたがその人に彼女ができたため諦めました。 私のことが好きだと言ってくれる人は高校生になってから4人いましたが、全て断りました。 つい最近告白してくれた人は凄く優しくて断るのが本当に辛かったです。 なんでこの人を好きになれないんだろうと思い悲しくなりました。 私は中学生のときも含め3人の人にアタックしてきましたがどれも上手くいきませんでした。 今好きな人とは喋ったことはほぼないし、LINEも自分から送らないと相手からは来ません。 こんな風に、私は今まで好きになった人と付き合えたことがないです。 好きではない人に告白され、好きになった人とは友達どまりなのです。 別に好きな人に態度を変えて冷たくしているわけではありません。 逆に沢山喋って常に笑顔で好きになってもらおうと必死です。 それなのに上手くいきません。 一方同じ部活の友達は高校生になって2人の人に恋をし、1人目とは6月くらいまで付き合い、2人目とはつい最近告白され付き合い始めました。 友達は好きになった人と付き合えているのです。 ラブラブなのでのろけを聞かされて辛いです。 何故自分は好きになった人と付き合えないのに友達は付き合えるのかと思ってしまいます。 好きになってくれた人を好きになれたらいいのですが、自分にはそれが無理らしく、自分から好きになった人じゃないと付き合えないのです。 こんな感じで今の状況が辛いです。 友達を応援したくても素直に応援できません。 友達への羨ましい気持ちや告白を断ったあとの罪悪感はどうしたらいいですか?

  • 好きでない人と付き合う?返事の仕方って?

    友達から聞かされたところ、明日告白されるそうです。 私はその人のことは好きでも嫌いでもない。 無論断る、というのが当たり前なのでしょうが… 詳しく(?)聞いたとこ、私の笑顔が好き、それから今回が初恋で、1年以上片思いしているとか。 話を聞くと、断りにくいなあ、と。 「こんないいやつに好かれるなんて、あんた恵まれてるよ!」と友達。 まあ、そうだけど… 友達もその人に協力してて、私が断ったら意味無いじゃーんみたいなことを言います。 自分の気持ちを貫き通すか。 それとも相手が良い方向になるほうにするか。 どんな回答でもいいので、よろしくお願いします。