• 締切済み

硬いシャキシャキした桃を見極める方法

私は柔らかい桃よりも、追熟されていないシャキシャキとした食感の硬い桃が好きです。 桃はデリケートなので、お店に置いてある桃は、触らないように書かれていることが殆どです。触ってはいけないので目視で、毛羽立っていて新鮮そうな桃を選んで買っても、実際切ってみると柔らかくてぐちょぐちよしたものばかりでいつもガッカリです。 触らずに硬い桃かどうか見極める方法はありますか?

みんなの回答

• nagata2017
回答No.3

スーパーに朝一の開店と同時に入ると その日に入荷したものを並べています。 入荷したばかりのものなら固めです。

• kon555
回答No.2

桃の固さは品種に大きく依存するので、まずは品種をしっかりチェックする事です。  柔らかい系の桃は新鮮でも柔らかめですし、固い系の桃はある程度追熟してもシャキシャキしています。 https://momo-fukushima-date.jp/ https://macaro-ni.jp/87740 https://weathernews.jp/s/topics/202208/030355/  品種さえ押さえておけば、あとは「毛羽立っていて新鮮そうな桃」でお好みの固めの桃に出会えると思います。

回答No.1

桃園で直接桃狩りする! 山梨でもぎたての桃を食べたら シャキシャキして美味しかった!