• ベストアンサー

福島の桃「あかつき」を東京で探しています

ふるさと福島の夏の味、桃の「あかつき」を東京で売っている店はありますでしょうか。 帰省はお盆なので、いつも「あかつき」の旬を逃してしまいます。(大体「川中島」が出回っている頃ですね) 首都圏育ちの夫に、ぜひあの豊潤で甘い桃を食べさせてあげたい! 8個入りくらいから通販で買うこともできるようですが、2人暮らしなので、新鮮なうちに食べきるには2~3個あればいいのです。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

今ならこんなのがありますよ

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/fukushimaya/806177/845210/#805010
MarRis
質問者

お礼

3個入りとは、なんてお手軽! 私たち小家族にぴったりです。 「あかつき」がいつから出回るか、問い合わせてみようと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

食べるのではなくて、飲むのですがこんなのが有ります カコメ「桃しぼり」あかつきをしぼったジュースです いつでも「あかつき」の味が楽しめると思います

参考URL:
http://www.kagome.co.jp/shop/
MarRis
質問者

お礼

えぇぇぇぇ贅沢! あかつきのジュースだなんて、想像するだけでうっとりします。 貴重なものを教えていただきました。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 取り合えずこちらで聞いてみるとか イベントスケジュ-ルもありますよ http://www.pref.fukushima.jp/tokyo/ http://www.zennoh.or.jp/bu/engei/tokyo/index.htm http://www.ja-fc.or.jp/ 後は果物専門店というと http://www.manso-kanda.co.jp/index03.html http://takano.jp/ http://www.sembikiya.co.jp/   ご参考までに

MarRis
質問者

お礼

いろいろなリンクをありがとうございます。 見ているだけで楽しくなってしまいました。 今年の桃の出来具合を、問い合わせてみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夏休み・お盆に帰省する方、楽しみにしている料理(ふるさとの味・おふくろ

    夏休み・お盆に帰省する方、楽しみにしている料理(ふるさとの味・おふくろの味)はありますか? タイトルの通りです。 帰省したら必ず食べる料理 家族が張り切って作る料理(好きか嫌いかは別にしても…) 今から楽しみにしている料理 などなど… どうぞ、よろしくお願いします。

  • 佐世保に行きます

    私は佐世保生まれ、福岡育ちです お盆が近いこともあって、佐世保に帰省します 毎年、帰省すると決まって立ち寄る場所があります ヒカリ、一休、ちりんちりんアイス、玉屋のサンドウィッチ、蜂の家 その場で食べたり、持ち帰ったりです 今年も同じような感じなのですが、調べて佐世保開港ロールが気になってます わざわざ買って帰る価値ありますか??コーヒー味のものに弱いので、かなり気になってるのですが また飲食店でも飲食店以外でもいいのですが、佐世保でおもしろい場所ってあるんでしょうか?? 昔からあるような場所は知ってるんですが、毎年、帰省する度に、食事しに行ってるんじゃないかと思うくらいです(笑)

  • 福島の桃について

    毎年、山形から福島のフルーツラインに桃を買いに行っていてそれが楽しみでもあったのですが、今年は何かと放射線等の問題があり買いに行くのを自粛するべきか悩んでいます。 放射線の事は詳しくありませんが、やはりフルーツラインの辺りも放射線量は高いのでしょうか? 私はそれほど気にしていませんが小さい子供がいるので不安はあります。 でも販売しているという事は人体に影響はないという事ですよね? 福島の桃は本当に美味しいので今回の事故は悔しいし残念です。

  • 連休のない夫。帰省できない・・・

    結婚6年目の30代の専業主婦です。夫と2歳の子供の3人暮らしです。 私の実家は遠方(車で4時間半)なので、夫が共に帰省するときは実家に1泊するのが常で、GWなどの連休や土日を利用して年に1~2度帰っていました。 しかし、夫が最近異動になり、連休のない就業形態になってしまいました。 休みも取りずらい状況のようです。 連休はずっと取れないのかと聞いたところ、お盆休みだけは休めるとのことですが、実家の都合でお盆時期は帰ることはできません。 それ以外では?と聞くと、年内はたぶん無理。その先もわからない、と。 私と子供二人だけで帰省することは勿論できますが、いくら仕事が多忙とはいえ、嫁の実家に夫が1年以上顔を出さないというのは一般的に見てどうなのでしょうか。 もちろん、連休がないこと、夫も申し訳なく思っていることは私から伝えてあります。 それに対して実家の両親は何も言いませんが、親戚づきあいの濃い田舎なこともあり、内心不満に思っているのは何となくわかります。 夫を責めるつもりはありませんが、両親には申し訳なく思ってしまいます。 同じような境遇の方は、どうされているのでしょう? 良いアドバイスなどあればお願いします。

  • 妻の実家帰省には夫は泊まらないものですか?

    2児の母です。 お盆の時主人の一週間程の夏休みを利用し2泊3日で主人の実家に家族で帰省する事になりました。 (主人の実家は県外なので) 私の実家は近く電車で1時間弱程です。 夏休み明けに私も実家に帰ろうと思ったのですが、主人の休みもまだあるので主人に私の実家に1泊だけして主人だけ翌日帰って後は私と子供達だけもう少し泊まって帰るから、と提案しました。 しかし夫は夕食だけご馳走になって別に俺は泊まらなくていいよ。 と言います。 私は主人にも一緒に泊まってほしかったのに・・。 両親もその方が喜ぶのでは、と思ったのですが。 そこで質問です。 妻の実家が近い場合、妻が帰省する時は夫は一緒に泊まらないものなのでしょうか? (去年の夏休みは主人は仕事でいませんでした。) なんか寂しくなってしまいました。 宜しくお願いします。

  • 夏休み、夫の実家に長期滞在したくない…

    20代後半、フルタイムで仕事をしております主婦です。3歳の息子が1人おります。 夫の実家は片道6時間ほどかかる遠方で、夫婦共働きのため、夏冬の長期休暇くらいでしか帰省することができません。 いつもは夏だけ3泊4日ほどだったのですが、今年(昨年)は年末年始にも帰りました。 なので今夏は短めですむかなと思っていたのですが、夫が5、6泊したいと言い出していて… フルタイムで仕事をしているため、自分の為の時間が作れるのはそういった長期の休みの時しかないのですが、 それを全て夫の実家で過ごさなければならないのは正直、すすまない気持ちです。 なかなか帰れない実家にできるだけ長くいたいという夫の気持ちもわかるし、 義父は既に他界しているので、淋しい思いをしているだろう義母ににぎやかに過ごさせてあげたいというのもわかります。 義母と特に確執があるというのでもありません。 でも、やはり他人だしお互い気も遣うし…。 嫁ですから、ただのうのうと過ごしていればいいわけでもないし、 お盆だと他の親戚も頻繁に出入りするだろうし、余計に気を遣うと思います。 4泊ではだめかな、と聞いたら渋い顔をされたので、 「私だけ少し先に帰って、たまには親子(と孫)水入らずで過ごしたら?」とも提案したのですが、それはちょっと違う、と反対されました。 確かに、私だけ先に帰ったら感じが悪いかもとは思います。 やはり、自分の時間がほしいと思ってしまうのは甘えで、夫の意向を汲むべきでしょうか。 私の両親は離婚しているのもあり、私のほうの実家に帰省するということは皆無です。 なので相手の実家で過ごす気持ちというのは、夫はよくわからないと思います。

  • 教えて下さい。12/31東京→福島 1/2福島→東京

    急用ができ家族で年末年始に福島まで行かなくてはならなくなりました。 行きは12月31日・帰りは1月2日です。 新幹線の費用を用意するのが非常に厳しいため、普通列車を利用しようと思いますが、この時期は混雑するのでしょうか? 祖母もいるので、着席ができればと思っております。 予定  行き 福島駅に13時までに行かなくてはなりません。 新宿6時24分発快速フェアーウェイで黒磯へ 黒磯9時39分発普通で郡山へ 郡山11時6分発普通で福島へ 帰り 福島12時20分発普通で黒磯へ 黒磯14時36分発普通で宇都宮へ 宇都宮15時37分発快速で新宿へ 帰りは高速バスも検討しております。 行きは高速バスが遅れると間に合わないため電車にします。 ちなみに高速バスは年末年始渋滞などがあるので 1時間~2時間程度遅れるとみれば良いのでしょうか?

  • 自宅に帰っても落ち着かない

    自分48歳、家族は妻43歳、中1の息子と小5の娘。仕事は出身地である地方都市に本社を置くシステム開発会社に勤めていますが、首都圏の大きなプロジェクトを受注したので、東京に出張してマンスリーマンションでの1人暮らしを始めて3年になります。受注金額から捻出できる帰省費用には限度があるので、年末年始、お盆の時期、その他2回、それぞれ1週間だけ休暇を兼ねて妻子のいる自宅に帰りますが、このごろは帰省しても他人の家にいるようで落ち着かず、家族との会話もぎこちなく、面倒くさくて生返事の繰り返しになりがちです。そんな私の態度から妻は浮気を疑って責めるようなことを言いますが、帰省もできない経済状況で女性と付き合う余裕はないと説明しても「好きな男と一緒なら、つつましい暮らしでも女は幸せなのよ」「貴方は年の割には母性本能をくすぐるところがあるから、1人暮らしで不自由してると思って世話を焼きたくなる女が出来ても不思議じゃない」と信用してもらえず、口論になって、こんなことなら帰省を切り上げて東京に戻りたくなります。 出張はまだ2年続くので、こんな調子ですと夫婦関係が崩壊して最悪は離婚ということにもなりそうです。 解決策はないでしょうか?

  • お中元は必要だったでしょうか?

    昨年の秋の終わりに結婚した者です。 夫の実家、夫の兄弟(既婚)へのお中元についてです。 昨年の年末のお歳暮は、結婚式、引越でバタバタしていて、いつの間にかお歳暮の時期が終わっていました。 今回の夏からのお中元を送ろうと思ったのですが、夫から必要ないと言われました。 私としては、夫の実家も、夫の兄弟もそれぞれ違う場所で遠くに生活していて、夫の親とは1年に2回(お盆、正月)、夫の兄弟とは夫の実家で会える年と会えない年があるそうです。(夫の兄弟は、両夫婦ともお盆もお正月も関係ないようなシフト制の仕事をしているので、2人で時間を合わせるのが難しく仕事柄あまり帰省できないらしいです。) 距離的にもあまり接点がありませんし、こんな時にでもと思ったのですが、夫が拒否します。 夫の家族は、非常な節約家でこんな物のやりとりを嫌うのかも?とも考えました。 「こんな物もらったらお返ししなきゃいけないじゃないの。お金がかかって困るわ。」とでも思われたら困ると思って夫に相談しました。 (余談ですが、父の日、母の日も夫に贈り物の必要はないと言われましたが、散々迷って、結局宅急便で送りました。とても喜んでいただいて電話を頂いたので、問題ないかとも思います。) この間、私の実家へ帰省した際、私の実家は親戚ほとんどとお中元、お歳暮のやりとりがあるような家なので、沢山の荷物が届いていました。 親に「ちゃんと、(相手の家族に)お中元贈ったの?」と聞かれ、「送っていない。」と言うと驚かれました。 「これから、仲良くしてもらうには新参者から何かしなくてはどうするの?お嫁さんなのよ!」みたいな軽いお説教?を受けました。 やはり、お中元は必要だったのでしょうか? 今になって、まずかったかな~と思っています。 夫からすれば、親や兄弟は身内だから「いらない。」って軽く考えたのでしょうけど、相手から見たら「○○のお嫁さんは・・・。」てなってるでしょうか? 夫の兄弟は、DINKS夫婦でこれからも子供は作らない予定のようです。 だから、将来的に子供が産まれたのでそのお祝いとか入学祝とか子供を通してのお付き合いはないと思われます。 今後からでも、お中元、お歳暮のお付き合いは必要でしょうか? 今年の暮れのお歳暮からとか始めると何か急に突然始めたようでしょうか? 既婚の皆さん、婚家へのお中元・お歳暮はしていらっしゃいますか?

  • 東京から福島までできるだけ安く!!

    東京から福島までできるだけ安く行きたいのですが、どんな方法が安いのでしょう?今月25日の夕方くらいに東京を発ちたいと思います。時間はどれだけかかっても構いません。 何か安い交通手段をご存知の方、教えてください。