• 締切済み

桃の葉ローションの作り方。

あせもに有効な桃の葉ローションを手作りしたいと考えています。 作り方を教えてください。 漢方薬のお店で、桃の葉(乾燥させたもの・原形)を500g買ってあります。 1歳半の息子に使うものです。 現在はあせもができていません。肌はわりと弱く、いつも、プツプツ何かしらできています。 主にあせも予防の目的で使いたいと思っています。

みんなの回答

回答No.1

「桃の葉ローション」って、あせもに効くんですね。初めて知りました。うちにも2歳の子がいるので勉強になります。 インターネットで「桃の葉ローション」で検索してみたら、150件くらい見つかりました。 赤ちゃんにも使えるという話です。 具体的な方法が書いてあった下記のHPは参考になると思います。

参考URL:
http://www1.nisiq.net/~toya/atopy_asemo.html