• ベストアンサー

桃の保存法(未熟を冷蔵庫で一定保存後、外にだしたら熟れるの?)

こんにちは! 桃の保存についてお尋ねします。 昨日届いた、まだ未熟の桃です。 ネットで検索しましたら、冷蔵庫で1週間保存できる方法というものがありました。その方法は、桃を洗う → 濡れたキッチンペーパーで包む → その上から桃ネットを被せる → その桃をビニール袋で密封する というものです。 この方法で、未熟の桃を保存した場合、冷蔵庫から出して、追熟できるのか?それとも完熟したものの保存に適しているのか? お知りの方がいらっしゃればお教え下さい。 介護中の祖母が桃が大好物で、どうにかして美味しいまま保存できればと思い悩んでおります。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • thuyoshi
回答No.1

桃は完熟して冷蔵庫で30~1時間が美味しいです。 冷蔵庫で未熟から完熟にはできませんよ!               桃農家

inuhikkome
質問者

お礼

こんばんは!桃農家さんのアドバイスなら、間違いなしですね。(笑) 到着後、まだ少し硬めかなと思いましたが、食べてみると美味しかったので、毎日桃を食しています。 やっぱり、桃ってデリケートな果物なんですね。保存方法がないなんて、しかも冷蔵庫で保存後、外に出してから熟させようと思っても駄目なんて...勉強になりました。 加工品ではなくて、生桃が一番ですね。桃農家さんなんて羨ましいです。ありがとうございました。