• ベストアンサー

食べ放題で注文しすぎる上司

職場の上司、40代中年の男同士2人でメシに行きます。 食べ放題のお店で、人の分まで適当に注文する上司って迷惑では?もうお腹いっぱいなんですけど。 2人で行くのに、一品一品を3人前、4人前とか一気に注文しちゃう人です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12244)
回答No.6

もし、そういう人と食べに行く場合は自分はよほど好きでたまらないどうしても注文したいものだけ注文して、後は上司の頼んだ分を淡々とこなします。偏食家で食べれないものがあるので、そういうものにぶつかった時は大変ですが。 相手が調整できないなら、自分が調整します。大人数の飲み会とかでも、そう考えて行動しています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4564)
回答No.5

焼肉ですかね 40代でそんなに食べられないですよね 限界の時に、すぐギブアップするくらいしかないですね 若い人を連れて行く場合でも、どのくらい食べるか聞いて 注文しますけどね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pm25dxj
  • ベストアンサー率25% (108/432)
回答No.4

自分の時は少食なんで▪▪▪控えめに、と伝えて やんわりとセーブしてもらいます。 下手に残すと逆に角が立つので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4305)
回答No.3

それは迷惑ですね。 上司の奢りなら、ほら満足するほど食べろと気前の良いところを見せたいのでしょう。 今後は食べ放題は断ったほうが良いですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mekiyan
  • ベストアンサー率21% (709/3369)
回答No.2

よほど幼少時代に食べ物で困った生活をされていた上司かと。 私のお世話になっている街の食べ放題のお店では、食べ残した料理は、追加で料金が一品料理として請求されるシステムです。食べ放題は食べれる料理量だけを対象。お皿に少しだけ残した場合は、黙認されます。でも半分以上だと、確実に請求です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Kurry_1
  • ベストアンサー率32% (67/204)
回答No.1

食べ放題の醍醐味といえば、醍醐味かもしれませんが、食品ロスの観点からいくとあまりよろしくないかと思います。 あなたがやんわり伝えられるのであれば一番良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 食べ放題

    先日食べ放題のお店にいってきました。 食べ放題は、はじめ全種類たべてやるんだー!といきごんで、たくさん の料理をお皿にもり、ガツガツ食べていくのですが、すぐにおなかいっぱいになって、食欲を失ってしまいます。 (というかとてもお腹が苦しくなってしまい、食べることを受け付けない状態) せっかくの食べ放題なので、たくさん食べたい!と思います。 たくさん食べるためのコツや順序などありましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • コース料理を注文しなくても飲み放題がOKな店@新宿

    ありますか? 一般的には、コースを頼まないと、飲み放題は付けられません。 飲み放題にしたい場合は、コースを注文しなければなりません。 しかし、食いよりも、飲みを重視したいです。 飲み>>>>>食い、な感じでやりたいです。 理想は、入店→2時間位の飲み放題で飲みまくる(この間はツマミや軽食を注文)→飲み放題が終わったら結構酔っているのでアルコールは適当に頼む(腹が減ってたらガッツリ系の食べ物を数品注文) という感じです。 コース料理を注文しなくても飲み放題がOKな店・居酒屋は、新宿にありますか?

  • 飲み放題なのにピッチャーで注文する人は何なの?

    飲み会で飲み放題なのにピッチャーで注文する人は何なの? 気が抜けてぬるくなったビールなんか飲みたくない。 1杯づつ綺麗にジョッキに注がれたものを目でも楽しんで飲みたいんだよ。 あと、ビールの注文が多いからって店のほうから「ピッチャーでもいいですか?」とか聞いてくるカス店があるけど、 その時は問答無用で「だが断る」と苦情を入れる。 愚痴スマン(^o^)丿

  • 職場の先輩が大食いでついていけない

    男同士、職場の先輩との食事で、 40半ばも過ぎると 質より量は昔の話ですか? 職場の先輩が、48才なのにいまだに大食いで、 食べ放題に行くことが多く、 そんなに食べられません。 ひどい時は人の分まで食べ放題で注文します。 2人で行くのに、3人前、4人前を一気に注文する感じです。 本当はいろいろなものを少しずつ食べたいのに。 例えばイカの握り寿司を4人前(八貫)注文します 2人なのに。

  • しゃぶしゃぶ食べ放題の注文の仕方について教えて下さい!

    しゃぶしゃぶ食べ放題の注文の仕方について教えて下さい! すき焼き派であったのが、ゴマだれと出会って、最近はしゃぶしゃぶが好きに なりました。中華料理の火鍋も良く食べます。困るのは、食べ放題のお店 なんです。和風であれば、牛肉か豚肉か・・・中華風ならさらに羊肉まで加わり、 頼む時に一番うるさそうな人の好みに合わせるのが私の今の流儀です。肉によって 値段が違うから、それぞれで頼む気がしないのです(汗)。 食べ放題でも、肉の種類によって値段が違うお店で、例えば3人で牛、豚、羊 のコースを別々に頼むのってありですかね??同じテーブルなら、同じ種類に しなきゃあ、例え店員さんがOKと言ってくれていても、本当はダメかもなんて 思って・・・楽しく食べれられないと・・・二の足を踏んでいます。 皆さんはどうしているのでしょう??

  • 名古屋周辺の飲み放題のある店

    名古屋周辺で二人から注文できる アルコールの飲み放題のお店ってありますか? 三人、四人からはよくあるのですが 二人からというのがなかなかありません 予算や店のスタイルなどは問いません (とにかく候補数が欲しいです) ご回答のほどよろしくお願いします

  • 上司と夜メシに

    会社の上司と部下の2人でメシに行くのですが、 8割くらいの金額をおごってくれます。 ただし、店は上司が決めます 上司は部下に奢るのが礼儀なの!?ワリカンで良いからたまには部下の行きたい居酒屋とかメシ屋に行きたいのが本音ですが。 上司は部下におごるのが前提なので、基本的に安い店を選びます。 部下としては、ワリカンで良いから、多少の高くても美味い店に行きたいデス

  • 上司の誘いの断り方

    上司(既婚者・単身赴任中)から食事に行こうと誘われていて正直困っています。 3ヶ月くらい前から誘われはじめ、その日は予定があると適当な理由をつけて断っていました。2、3回断れば、察してくれると思っていたのですが、全くダメで、最近は「じゃあ、いつだったらいい?その日に合わせるから」と言われ、断りきれない状況になっています。しかも誘ってくる日は休日なんです。正直、この上司は苦手ですし、休日にわざわざ出かけてまでご飯を食べる気にはなれません。一体、どういう意図で誘っているのでしょう? 少人数の職場で、その上司はトップです。性格も自己中ですので、都合が悪いことがあると機嫌が悪くなり、周りに当り散らし、職場の雰囲気が一気に悪くなります。ですので、私がキッパリと断ってしまったら、たちまち機嫌が悪くなり、今後仕事がやりづらくなってしまうような気がします。 上司を不快にさせないようにうまく断れる方法って何かないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 食べ放題の平均カロリー

    今度,大阪にあるアブと言うお店のランチ&おやつバイキングに行きますがだいたい食べ放題のカロリーってどれくらいなんでしょうか?私は甘いものが好きなのでケーキや和菓子といった甘いものや油物も結構お腹いっぱいになるまで食べます!そのため朝と夜は少しカロリーをおさえようかとは思ってるんですが・・・

  • 飲食店の飲み放題

    お店によっては3人以上4人以上からしか飲み放題に出来ませんが理由は❔ 私が思うに2人だと飲兵衛2人組みが来たら困るけど 多人数だとあんまし飲まない人が混ざる確率が高くなるからですが

専門家に質問してみよう