• 締切済み

食べ放題

先日食べ放題のお店にいってきました。 食べ放題は、はじめ全種類たべてやるんだー!といきごんで、たくさん の料理をお皿にもり、ガツガツ食べていくのですが、すぐにおなかいっぱいになって、食欲を失ってしまいます。 (というかとてもお腹が苦しくなってしまい、食べることを受け付けない状態) せっかくの食べ放題なので、たくさん食べたい!と思います。 たくさん食べるためのコツや順序などありましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

noname#185107
noname#185107

みんなの回答

  • neKo_deux
  • ベストアンサー率44% (5541/12319)
回答No.8

あらかじめ、胃薬飲んで行きます。

noname#185422
noname#185422
回答No.7

はじめまして、よろしくお願い致します。 若いころは良く食べ放題をしていました。 コツは、一度にたくさんお皿に持ってこないことだと思います。 (頭の中で食べたと錯覚を起こしてしまい満腹感になってしまいます) お酒(ビール)と同じでおちょこで飲むと量がわかりません。 しかし、コップ酒で飲むと何杯のんだかわかる。 その理屈です。食べ方の順位は、個人差がありますのでわかりません。 ご参考まで。

  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.6

全種類食べたいと言う場合は結局順番は関係ないと思います。 味が濃い物を後回しにしても、結局後で食べるわけで満腹に近い所で油っぽい物や塩辛い物が来たらきつくなるし、最初に油っぽい物を持ってくるとすぐにきつくなるし。 結局少量で他品種を1度に持って来て一気に食べるしかないです。 大食いでない人はそうするのが一番でしょう。 ただ、それだとしても種類が多い場合は全部食べきれないこともあります。 ですから、私は最初に好きな物、食べたいものだけちょっとずつ持って来て食べて、余裕があったら他の物という具合にします。 そうじゃないと、好きな物を食べる前に満腹だったり、きつくなってから好きな物を食べて美味しく感じなかったりする方が損だと思うからです。 逆に、好きな物を好きなだけ食べられると思って食べた方が、良いような気がしますけど。 参考までに。

  • draft4
  • ベストアンサー率21% (1275/6017)
回答No.5

一般の人は満腹中枢が壊れていない限り(壊れた人はギャル曽根)胃の容量は2Lぐらいですから、沢山食べられません。 だったら、好きなのを沢山食べればいいだけですよ

  • epsz30
  • ベストアンサー率50% (1514/2977)
回答No.4

食べ放題の店というのは基本的に良いものはあまり置いていませんw 安い物を大量仕入れしたり、肉でもランクの低い安価な物を使用しているので 大量に食べたからといって得をする・・・という物でもありません。 お腹一杯食べれたら良い、という場合や他人よりも大食いで 普通の食事ではいつも満足出来ない、という人には食べ放題が最適ですが 普通の人や女性などの少食の人の場合は 同じ3000円を出して食べるなら、食べ放題で安価な物を食べるより 焼き肉屋などで高めのお肉を3000円分食べた方が逆に満足感を得られたりします。 「質より量」を選ぶか、「量より質」を選ぶかは自由ですが 元を取ろうと食べ過ぎても体には決して良くはないですし、 「量より質」の選択肢も考えてみてはいかがですか? 一人前2,500円の特上カルビ1人前とライスをだけ食べる。 というのも、なかなかの贅沢だと思いますし満足感も得られますよ。

noname#111798
noname#111798
回答No.3

ついつい欲張って、食べ放題の店に入るんですがもとはとれないですよね。 私は一通り少量づつ食べてから、デザートにいき、その後おいしかったものをもう一回食べます。 量としては少なくても、いろんな種類を食べるようにしてます。

  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)
回答No.2

どこかの大食い番組で言ってましたが、食べ放題の場合は、いっぺんにたくさん持ってこないのが、良いそうです。 普通の人は、視覚でも食欲に影響するので、たくさん具材があると、食べて無くても満腹感が出るそうです。(バイキングはそれが狙いでしょうw) なので、一人前ずつ持ってくるのが良いと言ってましたね。 あとは、飲み物は少しずつ飲む・・・特にビール系の炭酸は腹がふくれるので。。。 もし、全種類制覇するなら、ひとつまみずつ皿に盛っては? 肉系なら一枚、中華ならスプーン半分とかw まあ、大食いの人はガバガバ盛って来るようですがねw 頑張って下さい。

noname#155097
noname#155097
回答No.1

塩辛いものは水分が欲しくなるので 後回しにする。 寿司類なども喉がかわくので 後回しにする。 脂っこいものはお腹にたまるので 後回しにする。 食べるペースは一定に。 水は極力飲まない。 多品種をごく少量とる。 時間いっぱい使ってゆっくり食べる。

関連するQ&A

  • 食べ放題のマナー

    最近、ホテルのブッフェなどをよく利用するのですが、食べ放題のマナーってどのようなものかなとふと思いました(実は、昨夜もバラエティ系の食べ放題レストランに行ってきました~)。 特にホテルで食べる場合は、みっともないまねをしたくないので、きちんとしたマナーを知りたいです。 私の心がけている点は… 1.前菜やスープからはじめ、デザートは最後に取るようにする。 2.お皿に山盛りに盛らない。 3.いくつものお皿にとって、テーブルをお皿でいっぱいにしない。 4.自分の分だけを取り、同伴者とシェアして食べない。 5.皿の料理をきれいに食べてから、次の料理を取りに行く。 6.口に合わないもの以外は残さない。 のような感じなのですが、友人に話すと「それじゃ、食べ放題の意味がない」とか、「楽しくない」と言われてしまいます。だいたい、女友達は私がしないようなことをすべてしていますし(汗)、まわりを見渡すと、女同士のグループやファミリーは、当たり前のように上の行為をしています。 私のマナーは厳しすぎるんでしょうか? それとも、他の人のマナーが悪すぎる? 私のマナーと正反対のことをしている人を見て、どのように思います? レストランの従業員の方はどう思っているんでしょう? 気軽な気持ちでご回答ください。 食べ放題で見た、変な人などの情報もお待ちしております。

  • 焼肉食べ放題店における最初と、後の肉質について

    食べ放題店で、私が主に行くのは焼肉店なんですが、 例えば 並肉食べ放題2000円と上肉食べ放題3000円、 上肉食べ放題3000円を選択すると 確かに最初に出てくる肉は見るからに上質そうなんですが、二皿目三皿目となると、どう見ても2000円の方のを出しているように見えてなりません。 こっちがおなかいっぱいになってきて味もわからなくなってきてると思って質を下げているんではないでしょうか。 食べ放題店でアルバイトなどをしている方、店のマニュアルなどで正式に、そういう指導は本当にあるんでしょうか?

  • 食べ放題・飲み放題。

    こんばんは。 質問させて頂きます。 20人前後で食事をしようと思っています。 そこで東京都都心あたりで食べ放題&飲み放題ができるオススメのお店はありませんか。 料理の種類は何でもかまいません。 店舗形式も居酒屋でもレストランでも焼肉でもかまいません。 予算は4000円くらいまででしたら大丈夫です。 よろしくお願いします。

  • 食べ放題でわざと残しますか?

    食べ放題とかビッフェで、明らかに残すのって品がないというかマナー違反ですよね… 予想外にお腹がつんだ、どうしても口に合わない…などやむを得ず少し残してしまうときはあると思います。 とある友人と食事に行くと必ずといって残すのですが、バイキングスタイルだと「こうゆうのって全種類食べないと気がすまない」とどう考えても食べれない量をとり、はじめから残すことが大前提なんです。しかし一方では「男受け悪いから絶対男の前ならこんなことしない(笑)」と言っていて正直それってどうなのかな…と思いました。 バイキングなのでいくら私がキレイにお皿をあけても友人の食べ残しがテーブルにひろがってたら自分もそうみたいで、いい加減恥ずかしくなってきました。 昔からそうゆう子でしたが、もう若いねだけではすまされない年齢ですし、最低限のマナーはわきまえてほしいのが本音ですが、食べれるだけにしたらと言ったところで上記のような返答が返ってくるだけです。 皆さんならもう一緒にお食事はやめますか?

  • 食べ放題の料理は美味しくない?

     私は食欲旺盛な方なので今まではバイキングのような食べ放題のお店で 外食が定番でした いつもバイキングばかりなので、たまにはビュッフェ形式ではないお店で食べてみようと 思い、洋食店でランチしたら、あることに気が付きました http://www.eirin-fukuju.co.jp/ 食べ放題の料理は…………美味しくない? 以前水商売でホテルのビュッフェの調理師が言っていましたが 「食べ放題の料理は誰でも作れる簡単なものばかりだよ」 その言葉は本当だったことが今日気が付きました 確かに食べ放題の料理はまずくもなく美味しくもなく、そんなにインパクトがありませんでした 前に食べ放題のイタリアンで食事をした時に(次から調味料をこっそり持っていこうか…………) とさえ思ったくらいです  今日食事したところはカジュアルフレンチでビーフシチューと生春巻きを頂きましたが マイ調味料は用無しレベルの味でした+*:.。.*:+☆ (人´ω`*).☆.。.:* 合計で3000円と安くはありませんでしたが、またそこのお店で食事をしたいと 思うくらい美味しかったです+*:.。.*:+☆ (人´ω`*).☆.。.:*   今日、わかったことは食べ放題の料理はそんなに美味しくない………… そう感じるのは私だけでしょうか? その実態を知りたいです!!

  • ◆◆広島市内 飲み放題の安い店◆◆

    来週県外から来る友人とメシでもと思っています。 そこで、広島市内で安い飲み放題の店があったら教えて下さい。 自分は安佐南区ですが場所は広島市内ならどこでも構いません。 当然ながら料理は美味しく、時間制限は長い方が好ましいです。 食べ放題とセットでも構いません。 好き嫌いは特にないので料理の種類も問いません。 幅広く教えて頂いた方が助かります。 また、食べ放題飲み放題ではないけど、ここは料理美味しくて料金も安いよと言う店がありましたら併せて宜しくお願い致します。 コストパフォーマンスに優れた居酒屋でも(可)。

  • 大きなお皿と、小さなお皿、どっちを選びますか?

    あなたが、食べ放題(バイキング)に行ったとします。 お皿1枚分だけ、自分で好きな料理を盛るシステムです。 大きなお皿は1000円、小さなお皿は500円です。 おかわりはできません。 大きなお皿を選べば、余裕で綺麗に盛り付けできますが、 小さなお皿で、上手に山盛りにしても、お腹いっぱいになりそうです。 しかし、小さなお皿に山盛りにすると、料理が一部混ざってしまい、 あまり美味しそうには見えない感じです。 周りの目も、気になるかもしれません。 この場合、あなたなら大きなお皿と、小さなお皿、どちらを選びますか?

  • 食べ放題での食べすぎはやばいか?

    友人と食べ放題にいったのですが 10日分食べる、元はおおいにとると 意気込んでいて、気合だとかいいながら 無理しても食べ続け(消化の悪そうなものも含め) 店をでた後、歩けない歩くと吐きそうだといいながら 顔色が極端に悪くなり 背中の付近、心臓の付近までおさえ 苦しそうにしていて しばらく横になっていました。 苦しいから水がほしいといい 買ってくると飲んでまた苦しそうになりました。 胃腸薬を買ってくるというと 「待て。気合でなんとかなる」 といい横になったまま1時間して やっと普段の状態になりました。 はたして、 食べすぎ(急激な短時間の)は健康 に悪いのでしょうか? 最悪、病院いきということもありえるのでしょうか?

  • 名古屋でおいしい中華料理が『食べ放題』できる店はありますか?

     私はいま、名古屋市でおいしい中華料理が『食べ放題できる』お店を探しています。  探す条件としては、1位『味が保証できること』、2位『できるだけ食べ放題の価格が安いこと』、3位『食べ放題のメニューに中華のデザートの種類が多いこと』、4位『駐車場があること』です。 条件の1位と2位は『是非とも』、3位以下は『できれば叶うといい』というレベルです。 どなたか上記条件で、名古屋市で中華料理が食べ放題できるお店、あるいはホテルなどをご存じないでしょうか? ご協力をよろしくお願いします。

  • 大阪のおいしい食べ放題の店教えて下さい。

    大阪のおいしい食べ放題の店教えて下さい。キタかミナミ近辺のお店を探しています。いろいろしらべてみたのですが、条件に合うところが見つかりません。<BR> 予算は一人3500円以内でドリンク付きでおいしいお店を探しています。<BR> いろいろな種類の料理がそろっているところが希望です。 行くのは土曜日です。 いろいろ条件多いですが、どなたか教えて下さい。

専門家に質問してみよう