• 締切済み

飲食店の飲み放題

お店によっては3人以上4人以上からしか飲み放題に出来ませんが理由は❔ 私が思うに2人だと飲兵衛2人組みが来たら困るけど 多人数だとあんまし飲まない人が混ざる確率が高くなるからですが

みんなの回答

回答No.5

その通りだと思いますよ。 飲み放題そのものはお店にはほぼ利益が入りません。ただ飲み放題をやればお客さんが来てくれるのでやっています。 料理代で利益を生みます。 そして大人数が飲み放題にすることにより、中には飲めない方も含まれるので、そこから多少の利益を集めるのです。

wingpiper4649
質問者

お礼

今日行くお店は3人からとなっていました 回答ありがとう

回答No.4

次回1人づつで来てほしいから?

wingpiper4649
質問者

お礼

どう言う意味かな 回答ありがとう

回答No.3

注文確認する手間がはぶけて、料理を大皿にできるので、サービスとして飲み代が安くなるんじゃないかな。

wingpiper4649
質問者

お礼

あっ出来るだけ合わせて次の注文をしますよね 回答ありがとう

回答No.2

>多人数だとあんまし飲まない人が混ざる確率が高くなるからです それはあるかも

wingpiper4649
質問者

お礼

ありがとう

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.1

料理や配膳の手間が少なくなり、原価で利益が出るラインが3人以上なのかも。

wingpiper4649
質問者

お礼

多人数で来てくれと遠回しで言ってるのかな 回答ありがとう

関連するQ&A

  • 東京の寿司居酒屋(飲み食べ放題コース)教えて下さい

    東京にあるリーズナブルな「寿司居酒屋」で、 食べ飲み放題コースのあるお店があれば教えてください。 寿司だけではなく、色々なメニューがあるお店を希望です。 人数は2人です。 自分でも探してみたところ、あるにはあるのですが、 人数が3人や4人以上からしか予約できないお店ばかりです。 池袋・新宿・蒲田辺りだと尚良いですが、場所は問いません。 良いお店があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 東京23区内で焼き肉食べ放題のお店を探しています。

    東京23区内で焼き肉食べ放題のお店を探しています。 できれば飲み放題もついて5000円以内で、 10人以上の大人数でもOKなお店がいいです。 色々なメニューが自由に注文できれば言うこと無いのですが そういったお店はありますか?

  • スイーツの食べ放題

    私は、食欲がすごくてたくさん食べるほうなのですが、いつか近所にあるスイーツの食べ放題の店に行こうと考えてます。一人で行きます…実は、一人で行ったことがないので不安なんですが、食べ放題の店に一人で行くっておかしいですか?なんかそういう店って、二人以上行くようなイメージがあるんですが…。 誰か教えてください。

  • どん亭での食べ放題について

    いつもお世話になっております。 質問内容から先に申し上げますと、 どん亭の食べ放題とそれ以外の単品やセットで どちらがお得かについてです。 食べ放題が気楽で良いかと思っておりますが、 食べる量によって違ってくるのかと思いまして。 【先日の注文内容】  ・特選牛ロース(食べ放題コース)    ⇒二人で大皿7枚くらい食べました  ・飲み放題プラン    ⇒二人とも飲ん兵衛なので欠かせません  ※人物構成は男女2名です 食べ放題よりもセット、ファミリーセット、ペアセットなど、 前述の食べる量に対してお得な注文方法を御存じの方、 また、現職の店員さん、もとアルバイトの方で御存じの方、 ご教示をいただきたく、よろしくお願いいたします。

  • 新宿あたりの飲み放題・食べ放題のお店

    知り合いと二人で新宿に飲みに行くことになったのですが、二人とも東京に出てきてから、あまり飲みをしていなかったため、どの様なお店があるかわかりません。 二人とも、よく食べ、そして本当によく飲むため、食べ放題・飲み放題ではないと、お財布が大変なことになってしまうので、食べ放題・飲み放題のお店を探してます。 皆さんが知っているお勧めのお店などを教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 香川県牟礼町の牡蠣食べ放題の店について

    香川県の牟礼町というところは牡蠣がいっぱい取れるようで、今度、牟礼町の牡蠣食べ放題の店に行こうと思っております。 人数は今のところ2人なのですが、2人でも店に予約できますでしょうか? また、牟礼町の牡蠣食べ放題で、長時間食べ放題で、なおかつ安い店を教えていただけませんでしょうか? 分からないことがいろいろあって少し混乱してます。助けてください。よろしくお願いします。

  • 食べ放題で罰金

    もんじゃの食べ放題を20人近くで予約し、食べに行きました。 元をとってやろうと大量に注文し、時間内にすべてを完食しました。 90分後会計伝票を渡された時に、鉄板にあるカスを捨てる場所にもんじゃを故意に捨てたという理由で罰金を取ると言われました。 その店は90分1500円食べ放題の店です。 我々は故意に捨てたわけではなく、2~3玉を同時に焼いて食べていたため、その際に落ちたり、もんじゃを焼いたことのない人が焼いてみたりしていたり、1テーブル4人ほどで20玉ほど、時間内に食べていたため、確かにカスの受け皿を見せられた時、たぶん故意に捨てたとも感じられてしまいそうな量でもありました。 しかし、故意では本当にありません。 店員にその旨を伝えても、故意に捨てていたところを見てた従業員がいる、や、受け皿を我々のグループの、少食組のテーブルの受け皿と比較し、この量は明らかに故意に捨てていると、明確な基準もないのにその経験上なのでしょうが、決めつけられて、我々の言い分を聞き入れてくれませんでした。 最初に説明を受けた際、食べ残しや故意に捨てた場合はペナルティを科します、と言われました。ですが、故意ではないですし、1回焼くのに2~3玉ずつ、計20玉近くを90分で急いで焼いていれば、焼き方も雑になると思いますし、カスを捨てるところも鉄板の端のほうに大きめに穴があいている状態でしたので、落ちやすい作りでした。 罰金の金額は連帯責任ということで、一人1000円の人数分を取られました。 小さな金額ではありますが、納得はいきませんでしたが、これ以上話し合ってもらちが明かないと思い、払ってしまいました。 最終的に全体で70玉以上をたいらげたので、赤字になったため、難癖つけてきたとした思えません。人数に対し何玉以上は追加料金をとるといったことがあれば納得出来ますが、、、 これは我々に非があるのでしょうか? また、法的には店の対応は許されるのでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 食べ放題を残すことについて

    食べ放題・飲み放題のお店では 「食べ残し、飲み残しが多い場合は別料金を請求させていただく場合があります」と 記載されていることが多いと思うのですが (1) 別料金を請求されたことがある人は正規料金の何パーセントを払いましたか? (2) これは皆さんに質問ですが「食べ残し・飲み残しをしてはいけない理由」&「食べ残し・飲み残しをしたときにお金を払う理由(お店のルールだからという理由以外で)」を、教えてください。 注意:質問者はこの点に関していい悪い何も意見を述べていませんので、理由だけを回答してください。

  • 飲み放題は人数分料金?

    飲み放題をやってるお店に数人で行くとき テーブル人数分の料金を取られてしまうと聞きましたが どこもそうなのでしょうか? こういうとき皆さんはどうされてますか? 飲む人は飲み放題、飲めない人は飲み放題なしにするため テーブル2つにしてもらえば問題ないかと考えてるのですが これって変ですか?

  • 飲み放題の店 東梅田・お初天神で探しています。

    大阪の東梅田・お初天神で、飲み放題プランがある店を探しています。 人数は60人くらいで、予算は1人3000円です。 時間帯は夜~深夜です。 大人数で楽しめるところがいいのですが、あまりこういうのを探すのに慣れていないので困っています。 オススメのお店やそれらのお店の見つけ方(サイト)など教えてください。 すみませんが、違う人に任せたら、などは無しでお願いします。 よろしくお願いします。