• 締切済み

飲食店の飲み放題

お店によっては3人以上4人以上からしか飲み放題に出来ませんが理由は❔ 私が思うに2人だと飲兵衛2人組みが来たら困るけど 多人数だとあんまし飲まない人が混ざる確率が高くなるからですが

みんなの回答

回答No.5

その通りだと思いますよ。 飲み放題そのものはお店にはほぼ利益が入りません。ただ飲み放題をやればお客さんが来てくれるのでやっています。 料理代で利益を生みます。 そして大人数が飲み放題にすることにより、中には飲めない方も含まれるので、そこから多少の利益を集めるのです。

wingpiper4649
質問者

お礼

今日行くお店は3人からとなっていました 回答ありがとう

回答No.4

次回1人づつで来てほしいから?

質問者

お礼

どう言う意味かな 回答ありがとう

回答No.3

注文確認する手間がはぶけて、料理を大皿にできるので、サービスとして飲み代が安くなるんじゃないかな。

質問者

お礼

あっ出来るだけ合わせて次の注文をしますよね 回答ありがとう

回答No.2

>多人数だとあんまし飲まない人が混ざる確率が高くなるからです それはあるかも

質問者

お礼

ありがとう

• dottimiti
回答No.1

料理や配膳の手間が少なくなり、原価で利益が出るラインが3人以上なのかも。

質問者

お礼

多人数で来てくれと遠回しで言ってるのかな 回答ありがとう