お金を使うのが憂鬱になってきました

このQ&Aのポイント
  • 新NISAに1800万ぶっ込みます。理論上では15年後に倍増します。
  • 退職金等も計算すると、60歳で5千万くらいになります。
  • 車など持たない私には、使いきれません。頑張って浪費してますが、使いきれずに憂鬱になってきました。
回答を見る
  • ベストアンサー

お金を使うのが憂鬱になってきました。

新NISAに1800万ぶっ込みます。理論上では 15年後に倍増します。退職金等も計算すると、 60歳で5千万くらいになります。車など持たない 私には、使いきれません。頑張って浪費してますが、 使いきれずに憂鬱になってきました。どうしたらいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ranguseed
回答No.5

youtubeのフェルミ漫画大学で DIE WITH ZERO 人生が豊かになりすぎる究極のルール 【ビル・パーキンス】 を検索してその動画を見てください これは本の解説動画ですが、内容として(お金を使い切って財産をゼロにしてから死のう)というものですので投稿者様の内容にマッチしているかと思います。

suzuki---
質問者

お礼

質問者からのお礼 2023/06/09 22:54 今回は貴重なお時間を割いてたくさんのアドバイスをいただきまして、 本当にありがとうございました。 特にご回答を頂いた皆様からのアドバイスは、 凝り固まっていた自分の発想の転換になり、 アイディアが湧いてくるようになりました。 皆様がいなかったら、投げ出していたかもしれません。 ご相談させいただけて助かりました。 私の成長を期待していてください。 これからも、ご指導の程、よろしくお願いいたします。 今回は貴重なご回答ありがとうございました

その他の回答 (4)

• qwe2010
回答No.4

投資しなければよいだけでしょう。 現在持っている預金と退職金、そのまま預金していたほうが安心です。 理論上の計算は、間違っています。

• Granpa1969
回答No.3

60になったら、どっかの人みたいに100万を50人に配ったら如何? 10万を500人でも、5000万を一人でもかまへんけど。

• iq00001
回答No.2

その程度の金、あっという間ですよ。 それでも心配なら遺書を書いて置けば良いです。有効に使って貰えば良いじゃないですか。

• FattyBear
回答No.1

生涯で全部使い切る必要はありません。 将来のリスクも考えて、無理に浪費することはありません。 あなたが”もしも”の場合は、公共団体や自治体に寄付もありかと。 あと、そのままで将来ずっと、うまくいく補償などありませんよ。