【LS150F26】デバイスマネージャーエラーの解決方法とは?

このQ&Aのポイント
  • WIN10にUPしてデバイスマネージャーの大容量記憶領域コントローラにエラー表示が出る問題の解決方法を教えてください。
  • O2Microドライバーをインストールすれば問題が解決するけど、SDカードを挿入するとディレクタが無効と表示される不具合が発生しています。
  • NEC 121wareのパソコン本体で起こるデバイスマネージャーエラーについて教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

ls150f26

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) =ノートパソコン==ご記入ください=== ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) =LS150F26=ご記入ください=== ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) =有線LAN==ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ =WIN10にUPして デバイスマネージャー の大容量記憶領域コントローラ にエラー表示 O2Micro***ドライバーをinstするとokになるけどSDカードを 挿入するとデイレクタが無効と表示される。 ==ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14169/27614)
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-LS150F26B このあたりのPCでしょうか? https://support.nec-lavie.jp/win10-upgrade/ Windows10へのアップグレードの動作確認対象製品には含まれていないのでメーカーとしてはサポート外ってところでしょうか。 NEC LaVie L LL750/FS6W(PC-LL750FS6W) 購入に伴う備忘録 https://muumuujo.blog.fc2.com/blog-entry-174.html 別のPCでの話では https://support.nec-lavie.jp/driverlist?productId=PC-LS150F26B にある Windows(R) 8(64ビット版)用 SD/MS ドライバ(O2MicroOZ600) https://support.nec-lavie.jp/driver/detail?module_no=6317 で動くような話はありますね。 http://search.casnavi.nec.co.jp/download/pc/module/sabun/win1064_versa_2016.htm に別の機種用ですが「2Micro社製メモリーカードドライバ」とWin10対応のものがあるのでそちらをインストールしてみるとか。 まぁどうしてもダメなら他の方が回答されていますがUSB接続の外付けSDリーダーを取り付けることになるかと。

agbja6taka
質問者

お礼

有難うご座います、O2Microを入れるとSDカード挿入時デイレクターが無効になります O2MicroのVer.違いかとも思っています。

  • ware121
  • ベストアンサー率41% (984/2399)
回答No.1
agbja6taka
質問者

お礼

有難う御座います、遅くなり申し訳ないです。カードリーダーも考えていますが driverを入れたら大容量記憶領域コントローラーはOKにないりSDカードを差すとデイレクターが無効と出て---分かりません。又の機会に宜しくお願いします。

関連するQ&A

  • LAVIE LL750LS1KSBバッテリー

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== LL750LS1KSB ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== バッテリー交換をしたいのでバッテリーの型番を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • LL750/LS1cw 起動できない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノート型パソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-LL750LS ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ログイン画面にユーザー名かパスワードが正しくありません。入力し直してくださいと出ます。セットアップディスクを使っても再起動できない。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • LS150/D使えるでしょうか。

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== LS150/D ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:SmartVisionを映す方法・製品保証の確認の仕方・別端末や他サービスとの連携方法) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 90歳の母が2.3年前まで使っていた、LS150/Dを使いたいのですが、使えるでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

  • PC-LL750LS1KSB

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== pc-LL750LS1KSBのバッテリー交換をしたいのでバッテリーの型番を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • Lavie ls700TSBのWIFIが消えた

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== NECノートPC ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) LavieLS700TSB ・接続方法および機器構成(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth、接続装置(ルータ等)など) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:アップデート方法・接続方法がわからない・設定方法が知りたい) 最近頻繁にネット切断するのでWIFI接続しようと思ったら表示が消えていて使用できない状態でした。機内モードも動作しません。サイトを見てBIOSを直しましたが変わりませんでした。宜しくお願いします ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

  • PC-LS700NSW-E3

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • PC -LS150cs6w 

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • PC-N1565F A w 再起動で固まる

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • LS550S 初期化

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)  ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)  LS550S ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)  無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ソフトウェアをダウンロードしたい・ブラウザに表示される文言を消したい・テレビが映らない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください===  パソコンを初期化し、オフィスを再インストールしようとしたが、  Microsoft アカウントが不明なため再インストールできない。  対処法がありましたらお教えください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • Labケーブル差し込みできないです

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== noteパソコンnec ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 有線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 無線LAN接続できないので、有線LANに切り替えてみたい ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です