• ベストアンサー

私の運転

彼氏を助手席に乗せるとうるさいです。 一応運転歴は8年ほどあるのですが彼氏から下手だと言われます。 話しながら運転すると道を間違えたり不慣れな運転風になったりもして彼氏から酔うと言われました。 またエンジンの付け方が強すぎるとかブレーキの踏み方が急だとか言われて、気分が下がります。 先日母親に助手席に乗ってもらいましたが確かに下手だねと言われ、あながち彼氏の言ってることは間違ってはないんだと思いましたが… 彼氏に迎えに来てほしいと頼まれた挙句、そういった指摘をうけ嫌な気持ちになりました。 もう助手席には乗せないべきですか?

noname#255478
noname#255478

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.3

こんにちは お母さんは免許持っているのですか? 彼氏は、感じたままを口に出すのは余り良くないことだと思います。 とはいえ、気持ち悪くなるということは ブレーキのタイミングが違う、ブレーキを強く踏みすぎる のどちらかだと思います。 ブレーキのタイミングが少し遅いので、強く踏みすぎるので 思わぬところで体が揺さぶられ、その結果気持ち悪くなるのだと思います。 迎えに来てと甘えているので 文句言うと運転集中できないから~ アドバイスなら後からしてね~上手くなるよう頑張るからね! って言って切り抜けるのが賢いと思います。 私は運転が凄く上手いっていう人を乗せると いつも緊張します。緊張する分注意するので 上手いねって言って貰ったりします。 注意されたところを気をつければ大丈夫ではないですか? 彼氏も心からそう思っていれば、あなたに頼まないと思いますよ。

その他の回答 (4)

noname#255857
noname#255857
回答No.5

貴方の気持ちもわかります。 しかしながら、経験則で彼氏の気持ちも分かってしまう。 運転は下手かもしれないけど、言い方がムカつくので もう乗せたくない。どうしてもと言うなら取引先の 人に運転してもらってるように言って! とか言い含めておくとか。

• mimazoku_2
回答No.4

こういう訓練をすれば、彼氏を超えられるよ。 【運転指南】ソフトな運転・・樹脂コップにコーラ入れて https://youtu.be/C7Ids2cuink?list=UULFBuZz5WAKNlh6uJAbdjkT3Q

• himat_ex
回答No.2

マウント取りたがりかビビりなので、嫌なら乗るな迎えも頼むな、が正解ですね。 こういったクレーム付けると、気に病んで尚更運転トラブル起こしやすくなるので、本当に上手い人は、そういった言い方はしません。 お母さんの言い方の方が当たりです。 ついでに言うと、この手の人は潜在的DV者なので、将来を考えると付き合い方も今の内に考えた方が良いのではないかと愚考します。

• ji1ij
回答No.1

乗せる、乗せないよりも運転技術を磨く方がよいです アクセルを強く踏み、ブレーキも強く踏む癖がある人は踏み間違い事故を起こす可能性が高い ペダル操作が穏やかな人は間違えても修正する時間があります