態度の悪いタクシー運転手の体験|女性の不快な経験とクレーム対応

このQ&Aのポイント
  • 態度の悪かったタクシー運転手による不快な体験をした女性の話。
  • 運転手の行き先の言い間違えや荒っぽい運転にイライラしたエピソード。
  • クレームをつけるか迷っている女性の相談。タクシーでの不快な経験に関する回答募集。
回答を見る
  • ベストアンサー

態度の悪いタクシー運転手

わたしは20代後半女性です。 今日タクシーに乗ったのですが運転手の態度が悪かったです。 まず行き先を告げると「あぁ、●●町の」とちょっと違う町名を言われたのですが方向的には合ってるので場所はわかってるんだろうと思い、でも一応訂正はしました。 走り出してから、いつもどの道で行ってるのかを何度も聞かれ、もしかしてわかんないのか?と思いましたがだいたいの説明をしました。 でも目的地より結構先にある建物を言ってきて、そこを通ってました?とか言われるので、(目的地は)そこより手前だと伝えると数秒無言になり、「まぁ、少し手前ですけどね」とじゃっかん不機嫌そうに言われました。 なんだこいつ、と思いこちらも黙っていたのですがまぁちゃんと着いたので、「このへんでいいです」と言うと無言で急ブレーキをかけ、わたしは前につんのめりそうになりました(怒) それまでも荒っぽい運転で危なっかしかったのですが、運転手が言い間違えたのを指摘したのがそんなに気に入らなかったのか、急ブレーキの後も謝りもせず、ぶっきらぼうに代金だけ言ってこちらを見もしませんでした・・・。 代金を受け皿に置いてもまだ見ずに知らん顔してるし、どっちにしろ釣りのないように払ったので助手席側に表示してある免許証みたいな名前が書いてあるものをガン見してさっさと降り、降り際に「くそったれ!」と聞こえるように言ってやりました。 もちろん代金を払った後に「ありがとうございました」もなかったですし。 久しぶりになかなか態度の悪い運転手でものすごいイラついてしまいました。 運転手の名前は見たし、領収書はもらわなかったけどタクシーの色で会社もある程度目星がついてるのでクレームつけてもいいんですが、あなたならどうしますか? またこういったタクシーでの嫌な経験等あれば気軽に回答ください(笑) 乱文失礼致しました!!!

noname#125529
noname#125529

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

なんか気に入らない事があったんでしょうね笑 でもお客にぶつけられてもこっちもたまったもんじゃないですよね。 タクシーではないのですが、思わず回答させて頂きます。 私は、自分が直接された訳ではないのですが。 先日、有名は100円ショップに行った際、おばあさんが店員さんを怒っていたのです。 おばあさんはすごい必死な形相で 「あなた、大人なんだから、こんな事言われたくないでしょうけど、 私としては、本当に嫌な思いをしたの。分かる?」みたいに長々と。 1人の若い店員が怒られてて。その担当?の偉い人も一緒になって謝ってて。 .....でも、どう見ても、その2人の店員が反省してない...というか。 特に若い方は、「早く終われば良いのに。この時間」みたいに見えたんですね。 それはあんまりだ..と思って、関係ない私がそのお店の本社にメールしました。笑。 先日こういう現場を見ました...と。 なんかそのおばあさんがあまりに不憫で。

noname#125529
質問者

お礼

なんか子供みたいな人なんだろうなって思いました。 ああなってはいけない、とつくづく。 確かに女とか年寄りってナメられちゃうんですよね。 嫌な世の中です。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • ShowMeHow
  • ベストアンサー率28% (1424/5027)
回答No.3

私だったら、「くそったれ!」と言ったらそれで終わりにするね。 最後まで礼儀正しく接してそれでサービスに不満があったら苦情を言うかもしれないね。 ちなみに過去20年で2回しかクレームを入れたことはないけど。 「○○!」と言うことは年に数回あったかな。 この頃は、人ともめるのはめんどくさいので、他人にはなるべく丁寧に接するようになってきた。

noname#125529
質問者

お礼

ちなみに過去20年で2回しかクレームを入れたことはないけど。 →気にされない人なのですね。 この頃は、人ともめるのはめんどくさいので、他人にはなるべく丁寧に接するようになってきた。 →わたしもそうですよ。 ありがとうございました。

回答No.1

・・・気軽に回答ください(笑) 笑えるのであれば水に流しなさいよ。 目糞鼻糞を笑う・・のレベルですよ。

noname#125529
質問者

お礼

目糞鼻糞を笑う・・のレベルですよ。 →おまえ、いつもの通りことわざの意味もわかってねぇな(爆)

関連するQ&A

  • タクシー運転手

    皆様こんにちは。 本日は外出の予定だったのですが生憎のお天気。 最寄の交通機関もあしもなく往復にタクシーを利用しました。 で、帰りに利用したタクシー運転手が最悪でした。 粗末な文面ですがご意見お聞かせ願えればと思います。 乗ってすぐ不愉快に思ったのが客に対しての傲慢な態度と度を過ぎたタメ口。 行き先をつげると「はいはい」となげやりな返事をするだけ。 雨の日だというのに運転が無茶苦茶荒く急ブレーキ、急発進、軽く横滑りしながらのカーブが続いた。 最初に「○○方面か?」→「○○の手前です」と告げているのに目的地付近へ行くと確認もなしに進路を変更(しかも○○とは全く違う方向)。 今の道をまっすぐだと告げると「そんなことは先に言ってもらわないと」と逆切れしたかと思うと、「さっきの道なら○○じゃなくて××方面じゃないか!」と何故か告げていた目的地を通り越し別の場所を叫び始めた。 はっきり言って意味がわからなかった。 行き先が分からないなら分からないと何故聞いて確かめないのか? それともただの知ったかぶりだったのか? 普段なら短距離だと運転手さんに悪いということもあり、数十円・数百円のおつりなら貰わずに降りてしまう。 が、今回はとてもそんな気分になれず、文句を言った後小銭ばかりで支払って下車した。 タクシーといえば乱暴な運転や常識外れの走行など悪いイメージが強いものでしたが、あくまで空車時のことだと思っていました。 客をいったいなんだと思っているのでしょうか。 皆様はタクシーについて不愉快に感じたことや逆に好印象だったことはありますか? また、他の公共の乗り物でマイナスだと思う点や絶対に利用したくないものがあれば是非お聞かせ下さい。

  • むかつく!タクシー運転手の態度

    むかつく!タクシー運転手の態度 今日タクシーに乗った時の運転手の態度に腹が立って仕方ありません。 タクシー会社に電話をして、家まで来てもらったんです。 なかなか来なくて、5分位待ってたらやっと来たのでドアが開くほうにまわったのです。 そしたら運転手は、私が立っている位置(私の家の前)よりも手前で止まり外を見ていて、急いでいたので私の方からタクシーに近づきドアが開くのを待っていたのに、全く気づきもせずずーっと外の同じ一点を見ていました。 なかなかドアが開かないので、窓をノックする感じで1回コンとたたきました。 そしたら、気づいてドアを開けたのですが、運転手は私が窓をノックしたのが気に入らないっぽい感じで、乗って早々10秒ぐらい無言で睨みつけられて、私が『○○まで』と行き先を言うと、『○○のどこですか?』としつこく聞いてきて・・・ いつもは、どの運転手さんでも『○○まで』と言ったら何も聞かずに走りだします。 だから、今から説明するのも面倒だったので、『○○の近くです』と言うと超乱暴な運転で走りだし、途中『次の信号を左で』とか『そこを右に入って下さい』『この辺でいいです』と言っても全て無視。 お金を払う時も、こっちを見ないし、手も出さない・・・ムカついて私が舌打ちすると、お金を入れるトレーを無言で差し出してきて・・・もちろんこっちを見てない。 降りるときも『ありがとうございました』も何も言われませんでした。 本当に腹が立つんですが、窓をノックした事の何が気に入らなかったのでしょう? みなさんは、この話どう思いますか? その運転手のフルネームは控えてあるので、次にタクシーを利用する時に、『今後は、○○という運転手以外で』と名指しで言ったら対応してもらえますか? ちなみに、都内ではなくて 地元のタクシー会社で私はけっこう常連になっています。

  • とぼけた態度のタクシー運転手

    こんにちは。他に適切なカテゴリーが無いのでここにかきこみました。 昨日、タクシーを利用した際のことです。 タクシーには、乗務員の名前や車乗務している車のナンバーなどを示す札がありますね。 そこに書かれていたその運転手さんの名前(姓名の名のほう)が非常に変わった漢字だったので「おなまえなんとよむんですか」とたずねたところ「そんなこと聞いてどうすんの」と言う返事でした。 そのときの言い方が漫才のボケ役がとぼけて話すような言い回しで、とても腹が立ちました。「そういう言い方はないんじゃない?」とでも返してやりたかったのですがこのときは仕事で利用し、上司も一緒だったので、「どうもしません、なんと読むか知りたいだけです」と言うだけにとどめました。 後から考えれば、珍しい名前なのでしょっちゅう聞かれて嫌な思いをしているのかな?とも考えましたが、タクシーというサービス業務をしているのにもかかわらず、客に対して返す会話、態度としては決して良いとは思えません。 そのタクシー会社名、乗務員の名前、車のナンバーは一応控えてありますのでどこかで晒してやりたいくらいです。 *実際にはやりません。そのくらいの分別はあります。 みなさんはこの出来事、運転手の態度についてどう思われますか。

  • タクシーの運転手の態度

    皆さんも多かれ少なかれ、一度は経験があると思うのですが。 タクシーの運転手の態度、悪いと思いませんか? ・行き先を告げても返事をしない ・道順についての質問がタメ語で横柄 ・了解を取らないで高速に乗ろうとする ・進行に邪魔な人や車が先方にいると舌打ちをしたり悪態をつく ・目的地が近くなって進路に指示を出すと、単語で返事をされるか返事がない ・1万円札を出すとあからさまに嫌そうな態度を取り、当然のように「細かいのないの?」って聞く ・要求しないとレシートをくれない ・雨の日は傘や荷物の置き方に文句をつけられる などなど...。 最近仕事が忙しくて、連日のようにタクシーで帰宅しているのですが、深夜3時や4時に仕事で疲れて帰るのに、さらに気が滅入るっていうか気分が悪くなります。 乗ってやっているなんて言うつもりはないのですが、こちらはお客なのになんでそんな態度を取られなきゃならないの、ってしょっちゅう思います。 そんな人ばかりではありませんが、深夜の運転手ってほとんどがそんな感じです。 ヘタに文句を言って揉め事になるのも嫌なんですが、なんとかしたいです。 このような態度を改めさせるにはどうしたらいいのでしょうか?? 苦情を言えるところってありますか?

  • タクシー運転手の態度

    30代♀です。 昨日深夜残業で終電を逃し仕方なく乗ったタクシーの運転手の態度がほんとにサイテーでした。 遠回りされそうだったので近いほうに行ってもらうようにお願いしたら無言で、しばらく走って「で、こっからどういけばいいの?こんな道知らないんだから指示しろよ」といわれ、ムカついたけどもめるのも嫌だし疲れきっていたので怒りをぐっとこらえ「そこを右にお願いします」言っても聞いてんだか聞いてないんだかまったくの無言。もちろん運転は超乱暴。 家の前に着きお金を払ったらおつりを投げるように渡され領収証もくれないので「会社に請求するのに必要なので領収書ください」と言ったら舌打ちをされ「はぁ」とかわざと大きなため息をつきながら領収証の機械を操作しだしました。それでもなんだかてこずってその間私は嫌な思いをしながら待って、やっと領収証が来たから降りたら降りきる前にドア閉められました。少しでもタイミング悪ければどこかしらにぶつかってました。 しまいには家の2軒先くらいでUターンするんですが、私がまだ道路にいるのにひき殺されかねないスピードで迫ってきました。もちろん殺意があるわけではないけれども嫌がらせにしては度を越してたと思います。 こちらも深夜残業で疲れきってるときにこの態度、許せないんですけどタクシー会社クレーム言ってもいいと思いますか?そんなことしても何もなりませんか? それともこんなことで怒る私がいけませんか?教えてください。最初から最後まで私は怒りをこらえながらもあくまでも丁寧に接してました。 私は何度となくタクシーに乗っていますがこんなにひどい人初めてだったのでほんとにびっくりしてます。

  • タクシー運転手の態度

    今日タクシーに乗った時の事です。 行き先を告げた後、乗った時にエアコンがついてなくて窓も開いてなくて、すごく暑かったので『エアコンつけて下さい』と言ったら、『えっ?エアコンつけるんですか?』と言われ、溜め息つきながら嫌々つけて・・・ 目的地付近になり、『まだまっすぐでいいんですか?』と聞かれたので 『次の信号を左に曲がって下さい』と言ったら『はい』と言われたのに、曲がらず通り過ぎたんです。 だから『今の信号を左って言いましたよね』と言ったら『あぁ・・・』としか言わず、『じゃぁそこを左に曲がって下さい』と言ったら『はい』と言ったのにまた通り過ぎたので、『次を左に曲がって下さい』と言ったら 曲がり道の手前で停車して『ここでいいですか?』と清算しようとしてここで降りると勘違い?したような事を言ってきたので 頭にきて『左に停めるんじゃなくて、左に曲がって下さいってさっきから言ってますよね』と言いました。 そしたら『あぁそうなんですか・・・』とか言ってきて 、その先の道順を指示して目的地に着きました。 でも、運転手は溜め息をつきながら顔はムッとしていて、間違えた事への謝罪もなければ、降りるときの『ありがとうございました』の言葉ももちろんありませんでした。 それどころかお釣り(200円)を渡す時も投げるような感じの渡し方。 これって私が悪いんでしょうか? 分かりづらい道でもなくて、一通でもなくて、その運転手で今日の目的地に行った事も何回もあります。 その人がラジオで高校野球の実況を聞いていたので、そっちに気が向いていて私の説明をよく聞いていなかったのかな?とも思います。 今思い出してもムカムカしてきます。 200円ぐらい割引になってましたけど、本当はお金払いたくないぐらい頭にきました。 こういう事ってよくありますか?

  • このタクシー運転手どう思いますか?

     昨日出張から帰ってき、バスが終わったためしょうがなくタクシーに乗ることにしました。駅の大きいロータリーにタクシーがたくさん止まっており、一番出やそうなタクシーに乗車しました。  乗車するとき後ろに止まっていたタクシーの運転手と楽しく話していたのを中断されて腹が立ったのか、行き先を告げてすぐに「チェッ」と舌打ちをしました。  灰皿を見たら吸殻があったので、吸ってもいいタクシーなんだと思いタバコに火をつけると、にらみつけられました。  目的地に到着し「1280円」と運転手、「じゃあ1300円で」と私が、「20円」と運転手。乗車時降車時に「ありがとうございます」もなかったため、私:「おっさん愛想悪いよ。」 運転手:「えっ?」 私:「愛想悪いって。ありがとうございます。なかっ  たやろ。乗ったとき舌打ちしたやろ!」 運転手:「客は客らしくしとけ!タバコ吸うときは普    通運転手吸ってもいいですか?って言うもん    じゃ!」 私:「はぁ!?客やろ!」 という口論になり、私は外に出ていたため会話中タクシーは去っていきました。 みなさんこのタクシー運転手どう思いますか?  明らかに仕事が終わりバスもなくなり、タクシーを利用しているのに、お仕事お疲れ様ですもなく、ありがとうございましたもなく腹が立ちました。  バスなら220円で帰れるところが割り増し料金のタクシーで1280円も払ってこれはないでしょう?   またタクシー会社と運転手の名前を確認することができなく後悔しています。今から手当たり次第タクシー会社に電話し実写記録から運転手を探し当てることはできないでしょうか??

  • 情けない福岡空港のタクシー

    ガツンと意見を言える方にきいてみたいです。。 先日、東京の友人が博多まで飛行機で遊びにきてくれました。 福岡空港から少し離れた場所に行く為に、福岡空港のタクシー乗り場でタクシーに友人と乗りました。 (地下鉄や電車の最寄り駅がなく、東京から来た友人の為にもスピーディーに移動する為にタクシーを選びました) 私も友人も普段タクシーを殆ど利用しません。 それもあり、タクシーからおりてから、タクシー運転手の態度に呆気にとられました。 (1) 乗車した際に、挨拶なし無言 (2)行き先の住所を伝えても無言 (3)一般道で運転が荒い (4)目的地に着いても無言 (5)料金さへ口にしない (6)こちらがメーターを見て、支払いました (7)ありがとうございました すらなく、無言 (8)車を降りたら、猛スピードで走りさる 地元が博多だけに、ほんとに情けないし、そんな横着で失礼なタクシーに友人を乗せてしまい恥ずかしかったです。 数メーターだから不満だったのかと思いましたが、目的地を伝える以前の乗車時から挨拶なしなので。。。 その運転手の人格に問題があると思いました。 飲酒運転で福岡は評判も悪いし、福岡の玄関口の空港で あんな不躾なタクシー運転手にあたり、余所から来た方だったら 福岡の印象が悪くなると思いました。 皆さんだったら、ガツンとその運転手に何か言えますか? 言える方いたら、是非教えて欲しいです。 タクシーに不慣れで、私の性格上 おかしいと思っても面と向かって言えません。 接客業としても、タクシー運転手としても間違いな運転手に。 きちんと物申せる方がいたら、どう言うかを聞いてみたいです。 個人タクシーって少し格が上かと思っていましたが、無愛想で不躾な個人タクシーもいると分かりました。 みんながみんなそうではありませんが、あのタクシー運転手の態度で福岡空港の個人タクシーは二度と利用しないと決めました

  • 東京23区内のタクシー運転手に関して

    お客を乗せてない時の、東京23区内のタクシーの運転手は、なんであんなに酷い運転なんでしょうか? 特にお客を乗せてない時、空車の状態の酷いの何のって。 スピード超過、信号切り替わりの信号無視、急ブレーキ急加速、自分勝手な無駄なクラクション。 そりゃ酷い運転の車はタクシー以外にありますよ。しかしタクシーは、仮にも接客業でしょ?常に人に見られてるって言う意識ないのでしょうか? 運送業によっては、周りの車に迷惑かからないような運転を心掛けるようにとの、指示をしてるとこもあります。タクシー会社は、どんな安全運転を指示してるのでしょうか?

  • タクシー運転士の道間違え、料金メーターなどについて。

    タクシー運転士の道間違え、料金メーターなどについて。 タクシーについて質問なのですが、タクシーの運転士が道を間違えて余分に走ったメーター分の料金って実際どうしてるのでしょうか?やっぱり運転士が間違えたとはいっても、走った料金メーター分はお客からもらうのでしょうか?それとも運転士が適当にメーターから引いて安くしてお客に請求するのですか?もしくは運転士が適当に負担するのですか? あと、運転士が目的地の近辺でなかなか場所が分からずに少し走りながら目的地を探す時などは、タクシーの運転士ってメーターを止めたりもできるのでしょうか? また、運転士がメーターを止めたりできるとして、メーターを止めたりしたのって距離や記録でタクシー会社には分かるのでしょうか? タクシー運転士の方、タクシー業界に詳しい方など回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう