• 締切済み

運転手はいつも自分

出掛けたくもない母親と一緒に出掛けるといつも自分が運転手です。 助手席にすました顔して乗ってるのは当たり前。 後部座席などに荷物整理や4歳の子供をのせるため運転席以外の所に居ればはよ!運転手さん!と言われたり。 車は母親の車だったり自分の車だったり。 自分の車は普通車なので母親に運転をお願いする事もないし自分の車だし運転するのは普通って感覚でイライラする事もないのですが、母親の車で出掛けた場合に運転手を当たり前のように自分にさせる母親にイライラ。行きたくもないのに、ゆっくりしたいのに運転手させられ挙げ句のはてには行き先お任せしまーすとか言われたり。 最近は一緒に出掛けるのも何かしら理由をつけ断ってはいましたが今日久々に一緒に行動し爆発しそうでした。 母一人で出掛ける時はなん十キロも運転して出掛けたりしているので運転できないわけではないし、スピードもけっこう出す方だし、道も渋滞を避けて道を選べるレベルです。 質問とゆうよりも自分は一人っ子なので愚痴を聞いてほしいです。 すみませんでした。 兄弟も居なくて友達に話するのも悪いかなと家族の愚痴を話せる人が居ないのが悩みなのかもです。

みんなの回答

• peach_kun
回答No.2

それが実母で、あなたが一人っ子なら…自分と一緒… 後になって、もう少し一緒に出かけてあげれば良かった。と思う時がくるかもしれん。(涙)

• hide6444
回答No.1

家族の話しだからこそ、友達に愚痴を聞いてもらうんじゃないですか。 私も一人っ子で育ちましたが、母親がある程度の年齢に来たら、なるべく 運転はしてほしくなくて、今では妻が母親が出かける時は運転してもらっています。 高齢になるとやっぱり事故を起こしやすくなりますからね。 貴女のお母さんも一人っ子で育てたから、お出かけする相手もいなくて 寂しいんじゃないですか。 私は男ですから、女性同士の会話は出来ませんから、妻には母の愚痴を いっぱい聞いてもらっています。 誰しも愚痴りたいし、たまには一緒に居て欲しいんだけど、言葉にできない事も 有るから、分かってあげて欲しいです。元気で車を運転できるお母さんが 居ることだけでも安心できるじゃないですか。病院に入院なんかされたら、 一緒に買い物に行く以上のストレス溜まりますよ。お母さんにたまには 感謝してあげてください。それで親は幸せなんですよ。