つまらない毎日に幸せを見つける方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 楽しみがなく、つまらない毎日に悩んでいます。留学に行くまでの数ヶ月間、習い事やバイトをしていますが、飽きてしまい、毎日が単調で楽しみがありません。一日一日を大切にしたいと思っていますが、現状では満足する日々を送ることができません。海外旅行や趣味など、日常の中で楽しみを見つける方法はありませんか?
  • 毎日習い事やバイトをしているけれど、楽しみがなくてつまらないです。留学までの数ヶ月間、どうやって過ごしたらいいか考えています。一日一日を大切にする決意はありますが、習い事やバイトだけでは充実感を得られません。海外への旅行や新たな趣味など、楽しみを見つける方法を教えてください。
  • 毎日の生活がつまらなくて悩んでいます。留学に行くまでの数ヶ月間、習い事やバイトに時間を費やしていますが、飽きてしまい、充実感がありません。一日一日を大切にしようと思っていますが、やりがいや楽しみが欠如しています。海外旅行や趣味など、どのようにすれば毎日を楽しく過ごせるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

楽しみがなくて、毎日つまらない…

留学に行くまでのあと数ヶ月、毎日習い事orバイトの毎日です。元々飽き性なのもあって、バイトに飽きてきたり、5.6時間の時は前日から疲れて面倒に思ってきてます。 そんな毎日があと数ヶ月… 楽しみなことが何もなくて、毎日に飽きてます。 正直、今の年齢になるまでがすごいあっという間だったので、もっと1日1日を大切にしようとは思ってるんですが、バイト、習い事、バイト、習い事…非常につまらなくて、早く海外行くか、何か日常での楽しみや面白さなどが欲しいなって思ってます。 でもないんですよね、そんなのわからないし、趣味だって、これ!!ってものはないので… バイトを初めて3週間経って、飽きてるって結構やばいですよね。食生活偏ってるのもあるし、6時間以内だから休憩がなくて辛いのもあります。 今はみんなが高校生を楽しんでる時で、みんなが高校生が楽しいはずなのに私はこんな生活だなぁ、と思うと、留学行くまでほんとつまんなすぎてなんていえばいいかわからないけど嫌になるし、ニートにでもなりたいくらいです… 小さな幸せでも、楽しみでも… 極力お金をかけない方法で日常を楽しくする方法などはありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4833)
回答No.5

留学は楽しみなのね。 ではそのための準備なら楽しいのでは? 以前行ったところなら 「そこにないもの」もわかりますよね? 日本ならではのものを探してみる 持っていけないならあなたが技術を習得してみる 日本を紹介して彼の国でより深い相互理解を求めるならあなたがもっともっとバイトや学校や自宅では知り得ない知識を注入して行ってください。 留学経験者で、幸いにもまた同じところへ行けるのならより上の学校や、その国への移住とか本格的に考えてはどうでしょう? 現地での協力者を仰ぎつつ、世話になるのではなくて自分でその国で生きていける準備よ。 日本から離れるための準備。 それならやる気も起きるんじゃないかしら? それもしたくないって言うなら今の状態は単純に非日常を求めるだけの逃避でしょうね 別に一時期逃避したって誰にも迷惑かけないしきちんとバイトにも行けるなら問題ないです。たまにはゆっくりしてください

YKSHHHT3721
質問者

お礼

準備…なるほど。 移住、それもありですね。 日本もありですが、永住権ほしいので、 働きたい、とも思ってたので… 色んなこと、調べてみます。 でもたまにはゆっくりします。 今日はバイト前にパン屋でパン食べて、 くつろいでました笑 ご回答、ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (365/2462)
回答No.6

植物情報をネット検索して、ノートに書きこむ、散歩をする、川柳コンクールに参加、新聞の読者投稿欄に投稿という事をして過ごせばいいと思います。

YKSHHHT3721
質問者

お礼

植物情報はたっくさんありそうで、面白そうです。 散歩しながら見つけられるかもしれないですね。 ご回答、ありがとうございました。

  • FattyBear
  • ベストアンサー率32% (1208/3680)
回答No.4

数か月の留学生活で飽きなかったのはなぜか、をお考え下さい。 それは、必ずしも海外ではなくともできることもあるのでは。

YKSHHHT3721
質問者

お礼

考えてみます。 ご回答、ありがとうございました。

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1775/6792)
回答No.3

留学するんですね。 飽き性ということですが、それでは留学も暫くすると飽きてしまう かもしれません。 趣味もこれと言ってないようですが、趣味という言葉にこだわると 何もできないような気がします。 何もないことがストレスなんて幸せすぎると思いませんか? 留学して何を得ようとしているのか分かりませんが、勉強だけでは もったいないように思えます。 海外に出たら日本の良さ・悪さが分かると思いますので、ぜひ、 その辺も学んでくれると良いかと思います。 もう一度、何が目標であるかを考えると良いかもしれません。

YKSHHHT3721
質問者

お礼

そうですね。 こんな飽き性人間が去年、留学に行ったんです。数ヶ月行き、飽きた日は1日もなく、帰国も嫌で毎日どうしたら残れるか、という課題みたいなのが自分の中で出てきました。 ほんと、何もないが幸せですよね。でも私の真の幸せってやっぱり忙しく、スマホを見てる暇もなく、友達と接してたりなんだり…いまは最低くらいです。 ご回答、ありがとうございました。

回答No.2

>今はみんなが高校生を楽しんでる時で、みんなが高校生が楽しいはずなのに 3年しかない。飽きてもタダが数年 社会に出たら一年が数日の感覚で飛び去って行く 留学に行って三日で飽きたらどうするのつっき見どころが満載でもあるが、飽きた時はなぜ飽きるのか原因を探らないと取り返しがつかなくなる。 それこそ留学を三日で飽きて帰国なんてことになりかねん。 飽きるのならなぜあきが来るのか原因を探ってその原因を取り去らなくては

YKSHHHT3721
質問者

お礼

留学は絶対に飽きないです。 去年、数ヶ月行き、不登校だった私からしたらとても楽しくて帰るのが嫌で泣いてるくらいでしたので。 まぁ次は勉強が待ってるのでどうなるかわからないですけどね。 飽きてもあと数ヶ月、まぁどうしましょうね。 ご回答、ありがとうございました。

回答No.1

はじめまして。 私も似た状態です。毎日がつまらないと言うよりか毎日生きてることに罪悪感があり、申し訳ないなと思って生きています。 でも質問者さんは留学が待っているのですよね?という事は留学先で何か出来ることが変わるのではないでしょうか? 文化もマナーも違うところに行くわけです。 暇になったりしたら、今当たり前だとおもうことを紙に書いてみてください!そして、これは留学先では違うかもと思う ものはどう違うのか見つけてみてください!そしたら何かわくわくするものが見つかるかもです。 趣味については私もよく分からないので何も言えないです。すいません😣💦⤵️ そして食生活が偏ってるとのことですが、どのように偏ってるのでしょうか?たんぱく質糖質脂質はとってますか?菓子パンやコンビニ弁当だけになってるのなら糖質脂質に偏ってるかもです。その場合栄養的にも原因があるかもです。 鶏肉(たんぱく質)とオートミール(糖質)、ゴマ(脂質)など安いものでいいので栄養価の高いものを揃えるといいですよ。あとはレンチンでも作り置きでも前例の物よりも十分いいので改善が見込めると思います!

YKSHHHT3721
質問者

お礼

そうですね、でも去年行った国、行った学校なので大体のことは覚えています。 日本のいいところってたくさんありましたね。 食生活が偏っているのは、家の冷蔵庫とかに食べ物が少なくて、今日も小さいトマトしか食べてないです。もちろん、在庫があるときもありますが、ここ2.3日はすっからかんです。 それと、バイトがあるため、朝10時に食べ、行くギリギリに食べる…みたいな。今日は15時〜21時の休憩なしなのでお腹空くのはあるんですけど、帰って食べるのもあれですよね。そういう意味で偏っちゃってます。 ご回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 毎日を楽しくすごすには?

    先日彼と別れ、うじうじしていても時間がもったいないと思い生活を変えて自分をもっと磨こうと思いました。 さて、そこで毎日充実して過ごすにはどうしたらいいんだろう?? 習い事を始めてみたり、色んな人と出会ったり・・・とは思っていますが。 皆さん、どうやって毎日充実させたり自分を磨いたりしてますか? あとへこんだ時の対処方などなど、教えて下さい!

  • バイト終わりが遅くて、リズムが崩れ毎日眠くならない

    バイト終わるのが21時、片付けなども含めバ先を出るのが21時15分〜30分です。 大体帰って、軽くご飯食べて、お風呂に入って…そうすると11時半〜12時くらいです。そのあと、ストレッチや日記を書く、勉強をする、本を読む、CDを聴くなどすると日越しが当たり前の毎日です。 その生活が3週間も続いたためか、12時〜1時にならないと眠くならず、それまでは本読みながらストレッチする、みたいな生活をしてます。 眠くないのに眠ろうとすると、あれこれ考えてしまって怖くなったりするため、ぎりぎりまで起きてるんですが、そのせいで時間は過ぎるばかりです…そのぎりぎりまで起きてるのに、上記で書いたストレッチなどをしています。ネットは控えてるつもりです…。 もう1つのバイトを5月2日〜スタートするんですが、そちらが朝早いので、生活リズムや食生活はまるで最悪最低になりそうです。 疲れてるのに、眠くならない… 寝るってちょっと怖いんですよね。 意識がない訳じゃないですか…寝てる時間、どうなってるのかな、みたいな。 あと3ヶ月後にはいい生活になってるんですが(留学に行ってバイトもなく学校のみだから)、それまではどうしようかと… 結構真剣に悩んでますが、どうしても解決できません。 どうにか自己解決する方法、ないですか?

  • 毎日がつまらない

    僕は今年で大学二回生になります。 高校時代は、9時間授業の勉強ばっかりの高校で、学校に行ってるというよりは、毎日監獄に行ってるようなくらい厳しいだけの学校でした。 だから、僕は二年生の初めくらいから嫌になって、休み時間は寝てるか、毎日じっと座っているかでした。 席から立つ時といえば、トイレに行く時ぐらいでした。 ホントに毎日現実逃避しながら過ごしていて、三年生の時は、正直一日人と一言も話さず、帰っていることしょっちゅうでした。 何とか乗り切って卒業出来たものの、大学で部活やバイトをしてても楽しくないです。 どうしたら、大学生活楽しめるでしょうか? 教えて下さい、お願いします。

  • 「毎日続けていてよかったな~」と思うことは?

    日常生活で何か毎日、続けていこうと思っています。 仕事では、毎日あったことをレポートに書いて 反省し、次の売り上げにつながると努力をしています。 最近ようやく実り始めて実感が湧いているのですが 日常生活でも自分磨きで毎日何かはじめようと思って いるのですが思い浮かびません。 参考までになにか皆さんが取り組んでいることは ありませんか?

  • 昼夜逆転生活で毎日悩まされています。

    昼夜逆転生活で毎日悩まされています。 1年前バイトで夜勤をはじめてから、毎日寝る時間が8時くらいになってしまっていて、とても生活に支障が出ています。 特に大学をやめてから、起きる時間も昼過ぎになってしまい、もう手遅れな感じになってきてしまっていますorz それに、ほぼ毎日バイトなど予定が入ってしまっているので なんだかもう大変なことになってます(´・ω・`) どなたかもし宜しければ、昼夜逆転生活の改善方法や、体験談など教えてくださいッ。゜(ノД`)゜。

  • 毎日が

    圧倒的に一人でいる時間が長いためか生活に張り合いがありません。 ボランティアや習い事に参加してもその場限り。 平日は帰ると7時過ぎることが多く職場と往復のみ。 休日は下手したら誰とも話さないまま。 数えるほどの友達も予定が合わなかったりで数ケ月に一度会うだけ。 何をするのもどこか行くのも一人なら時間無制限。 自由は自由だけど何も張り合いがないです。 一人で楽しく過ごされてる方いましたら方法教えて下さい

  • 毎日気が重たいです。どうすればいいでしょう。

    今、派遣バイトで住み込みでバイトをしています。 仕事内容は、特に難しくなく就業時間中はヒマな時間が多く、退屈な時間が多く困っています。 職場にはお局さんがいて、その人に怒られないようにッビクビクしながら毎日仕事をしています。 ここでの仕事を始めて3ヶ月が経ち、短期バイトの為、後1ヶ月程度で期間が終了するのですが、 後1ヶ月だと思っても、なぜか気が晴れず、毎日嫌だなぁ、早く帰りたいなぁって思って、とてもしんどく辛い状態で生活しています。 どうすれば少しでも元気になり、あと1ヶ月を過ごせるでしょうか。何かいい考えや、こんな風に考えてみたら、などありましたら教えてください。

  • 毎日がつまらなくて仕方ないです・・・

    毎日がつまらなくて仕方ないです・・・ 29歳女です 結婚して旦那の土地へ移り住んできました 遠方なので、長い間勤めていた仕事も辞め今は専業主婦状態です。子供もいません。 全くの新しい土地なので家族親戚友達、皆無です 家事はきっちりやっていますが、 二人分の家事なんて毎日したってたかがしれてるし ばりばり働きたくてハローワークや派遣会社に何社何社も登録して、仕事を探していますが 大不況の為、一つの求人に何十人も集まっている状態のため、全然受かりません バイトでも・・・と思うんですが、雇用保険を需給中で、バイトする方が収入が下回って生活苦になってしまうため、それもどうなのかと、していない状態です 習い事をする金銭的な余裕も無く(一人で習い事に行く勇気がそもそもありません)、遊びに行く友達もいなく毎日ぼーっとテレビを見たりネットしたりしてます 旦那は遅い日でも8時までには帰ってきますし、早く働け!とかそんなことも言わず、よい旦那様です でも結婚したことが良かったのか分かりません 私は何のために、生きてるんだろう~ってひしひしと思います 金銭的なこともあり、まだ子供は望みません。 似たような状況にいる方、もしくは専業主婦の方はどうして毎日をお過ごしですか? 何か気の紛れるようなことありませんか? アドバイスお願いします 旦那以外会話もできず・・ 私は実家へ戻りたいです・・・

  • 毎日つらくて、やる気がでません。

    今、派遣バイトで住み込みでバイトをしています。 仕事内容は、特に難しくなく就業時間中はヒマな時間が多く、退屈な時間が多く困っています。 職場にはお局さんがいて、その人に怒られないようにッビクビクしながら毎日仕事をしています。 ここでの仕事を始めて3ヶ月が経ち、 短期バイトの為、後1ヶ月程度で期間が終了するのですが、 後1ヶ月だと思っても、なぜか気が晴れず、毎日嫌だなぁ、早く家に帰りたいなぁって思って、 とてもしんどく辛い状態で生活しています。 嫌だなぁと思うのは、お局さんのせいだけではないみたいなんですが、 自分でも、何が嫌なのか何が不満なのかわからず、 漠然と嫌だなぁという思いだけが募り、 早く家に帰りたいなぁ、嫌だなぁって思ってます。 どうすれば少しでも元気になり、あと1ヶ月を過ごせるでしょうか。 何かいい考えや、こんな風に考えてみたら、などありましたら教えてください。

  • 通信制高校に通いながらのバイトは可能ですか

    自分はニートを5年していて中卒で3ヶ月前からニート脱却してバイトを始めました そして今年から通信制高校行こうと思っています 週4の5時間で扶養内で働いています 今年から通信制高校に通いながらバイトするのは可能なんでしょうか? 昼の12時から6時までです