• 締切済み

毎日が

圧倒的に一人でいる時間が長いためか生活に張り合いがありません。 ボランティアや習い事に参加してもその場限り。 平日は帰ると7時過ぎることが多く職場と往復のみ。 休日は下手したら誰とも話さないまま。 数えるほどの友達も予定が合わなかったりで数ケ月に一度会うだけ。 何をするのもどこか行くのも一人なら時間無制限。 自由は自由だけど何も張り合いがないです。 一人で楽しく過ごされてる方いましたら方法教えて下さい

みんなの回答

• IDii24
回答No.1

似たような感じではありますが、何か違う気もします。 僕は会社では会議も多くかなり人とコミュニュケーションしているので。自分の時間はあまり話したくないと云うような希望があります。 ですので、休日は料理をしたり、音楽が趣味なので色々聞いたり。車で出かけたり。出先でも行き当たりばったりで変な店に入ってみたり。わざとさびれた町を散策したりします。 PCも持っていきますのでそういうところで仕事をしたりもしますが、気分が変って違うアイディアが出たりします。 平日はTVドラマを溜めどりした奴を少しづつ見ますが、まあ寝るだけですね。 でも一人暮らしって結構忙しく無いですか?。公的手続きとか身の回りとか。そういう時間も結構取られますから。やりたいことの半分も出来ない状況ですね。

helitage
質問者

お礼

ありがとうございました。