• ベストアンサー

横浜市、スケッチを習いたいのですが、習得施設などないですか?

スケッチを習いたいのですが、 平日なら夜6時以降 週末ならOKなんですが どこか習い事が集まってる施設はないでしょうか? ボランティアのが幾つかあったのですが、平日の昼間だった為、参加ができませんでした。 どこかご存知の施設やスクールがありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#107878
noname#107878
回答No.2

スケッチというのは見つかりませんでしたが、水彩画(火曜日18:00~19:50)でよろしければ「かながわ社会保険センター」のカルチャースクールにクラスがあります。  ここでは他に、水彩画でも月、木の昼間にもクラスはありますし、さらに日本画、パステル水彩、油絵とデッサン、水墨画、はがき絵、ちぎり絵といったクラスもあります。  ただし、パステル水彩(土曜日の10:00~11:40)を除いて、すべてウイークデイの昼間ですのでご希望に合致しません。  同センターの所在地は中区山下町113番地。電話は662-8361ですので詳細はお問合せ下さい。  場所としては中華街を出て元町に至る間にある高速道路狩場線(下は川)の川沿いの道路に面していて、前田橋のバス停の近くです。また、みなとみらい線の元町中華街駅とJRの石川町駅に等距離といった位置になりますから、ネット地図でご確認ください。    

その他の回答 (1)

回答No.1

神戸市在住です。 区役所に確認されましたか? 結構あるとは思いますが・・・。 昨夜も油絵に行っていました。神戸の場合は春季、秋季の二期に別れますが・・・。