元彼が既読無視を

このQ&Aのポイント
  • 最近元彼とお別れしました。喧嘩したわけでもなく彼が急に音信不通になり、音信不通期間に迎えた私の誕生日も連絡が来ず、その後のラインも全て既読無視。
  • 元彼との関係が終わる際、私は合鍵の返却と私の荷物の受け取りを伝えました。しかし、彼は再び既読無視し、返事がありません。
  • 私は連絡をすることをためらっており、何をすべきか悩んでいます。音信不通になった理由も分からず、荷物の連絡も既読無視されてしまっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

元彼が既読無視を

最近元彼とお別れしました。 喧嘩したわけでもなく彼が急に音信不通になり、音信不通期間に迎えた私の誕生日も連絡が来ず、その後のラインも全て既読無視。 流石に私も限界だったので音信不通2週間目に『終わるならしっかり終わらせよ』と連絡したところ 終わらせよ。と一言だけ返事が来ました。 私もその気だったので、詳しくは聞かずに合鍵を返したい事と私の荷物が彼の家にあるのでそれを受け取りたいことを伝えました。 音信不通だったこともあり顔合わせたくないならドアの前に置いといて欲しいと連絡をしたのですがまた既読無視で返事がありません‥。 私もしつこく連絡するのも嫌なので身動き取れない状態です‥。返事をくるのを待っていたほうが良いのでしょうか?それとも荷物を諦めたほうが良いのでしょうか? 音信不通になった理由も荷物の件の連絡を既読無視する心境が全く分かりません…。

• 37ri
  • お礼率60% (6/10)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

他の方への返信も読みました 期待をしないほうがいいと思います。 もしもこれで仲直り出来たとしてもこういう男性にあなたが今後合わせ続けるのはかなり疲れると思います。仲直りしてもとに戻せばいいわけじゃないと思っています。 今までは良い部分ばかりが見えていたけど、長く付き合ったから相手の良くない所や 到底許容できない所が露出した。長く付き合ったから見えてよかったと思います。 きっぱりと関係を絶って普通の男性と関わったほうが良いと思いました。 大切なものだけでいいから返してほしい。取りに行くからどこどこに置いといてと伝える。 まず返ってこないかもしれませんが。

その他の回答 (9)

• shioyu
回答No.10

必要性の荷物や貴重品でしたら、 取りに行った方が いいと思いますけど、 そうじゃない荷物でしたら、 諦めた方がいいかも しれませんね。 元彼さんが こんな調子ですので、 本人から返事や指示がないと ラチが明かないですからね。 何か、よく分からない 別れ方になったみたいですね。 ただ、元彼さんが 心配ですよね。 何か精神的なところで 問題があったんじゃないですか? 無言とか、 なかなか返事してくれない ような状態になってる人は 精神的な問題というのは まあまあ、 考えられる事が あるんですよね。 質問者様の事以外で 何か、他の件で 問題かトラブルが起きてしまった 可能性も考えられるかも しれませんので、 当分は、大人しく させるしかなさそうですね。 質問者様からしたら、 本当に気の毒ですけど、 後味の悪い スッキリしない形に なってしまったみたいなので、 お気持ち察します。

• eroero4649
回答No.9

合鍵を持っているなら彼がいないと確信できる時間帯にサッサとアポなしで入って荷物回収して合鍵を返せばいいと思いますよ。 自分の物が何も取られていなければ、泥棒で警察にも訴えられないと思います。 それが一番手っ取り早いと思う。

• tuyosik
回答No.7

ふさわしく

• karawane
回答No.6

「運賃着払い」で 送って頂きませんか。 そうすれば、会わずに済むので、 双方 OKの筈です。 大きなものは、「粗大ごみ」として の処理を依頼してみましょう。 [他人の家へは、ホテルと同じように 持ち帰れるものしか持参しないようにすることを 基本にしませんか] 既読無視という言葉……好きになれませんな。 既読で、返信留保というケースもあります。 返信に困惑する内容であるケースもありますし……「手紙」の 時代に、何か月か後に、返信を書いたことが ありました。

37ri
質問者

お礼

着払いなどといった時間がかかることは彼はやってくれないと思います‥そうですね、2年付き合って半同棲状態だったので私も気が緩んでました‥反省してます。そうですね、既読無視という捉え方ではなく返事に迷ってるって考えてもう少し待ってみます。ご回答ありがとうございました。

• urcrackbb
回答No.5

無視されるなら取り返すのは無理でしょうな。替えのきかない大事な物でもない限り、別に取り返さなくて大丈夫じゃないですかね 他人の家に置くくらいだし大したものでは無いでしょう? 今回を良い教訓にして、彼氏の家には物を置かないようにしましょう。 無視する理由なんてあげたらキリがないです。考えても分からないので次に進んでください。

37ri
質問者

お礼

前回お家に行った時にアクセサリーを一式忘れてしまって何年も大事にしている物なので受け取りたいのですが、無視されてる限り私も諦めモードになっています‥。はい!前向きに次に進みたいと思います。ご回答ありがとうございました。

• blazin
回答No.4

少し長い目で見てみる。相手はあなたから感情的に向き合われる事を警戒している。終わるなら「しっかり」終わらせて。元彼はそのしっかりという言葉を警戒している。きっと荷物を取りに来る約束を取り付けたら···その場のドサクサで、あなたは抵抗する可能性が高い(と元彼には思われている)。やっぱり駄目なのか?やり直せないのか?なぜ冷めたのか?私のどこが気に入らないのか?あなたから感情の礫をぶつけられる事を想像している。今の元彼にはその気力も体力も無い。交際中のあなたを良く知っているからこそ、あなたから抵抗された時に面倒臭いなと思っている。当然あなたはフェードアウトのように去られる彼に対して聞きたい事があるはず。どういう事情であれ、今の彼にはあなたにそれを伝える意思が無い。コンディションが無い。ドアの前に置いておくという選択も、それはあなたを否定する形になるから避けたいという思いと、ドアの傍まで来たら絶対に中に乗り込んでくると思われている部分と。あなたが知っている彼が誠実な人なら、自分のタイミングで連絡してくる可能性はある。交際蜜月中のあなたと彼の関係に温度差が無ければ、二人の歴史にそれなりに中身があるなら、糸が解けるように虚しく終わらせる事は選ばないし、選べない。その部分は元彼女として信じて、少し様子を見ても良いんだと思う。様子を見れる=元彼から見たあなたがイライラしていないと伝わる。しっかり終わらせてメッセージは、イライラしているあなたとして伝わっている。そのタイミングを少しズラして向き合ってくる可能性はあるんだと思うからね☆

37ri
質問者

お礼

今まで感情的になって彼に自分の意見を伝えたことがないのでもし本当に抵抗すると思っているのならば少し逆に怖いですが、もしかしたら相手の考えてることが全く分からないのでその可能性もあるのかなって思ってきました‥。貴重な意見ありがとうございます。私からはもう連絡せず彼が誠実であって欲しいと願いを込め長い目で待ってみることにします。ご回答ありがとうございました。

回答No.3

「荷物を返してもらうため、 大家と一緒に部屋に立ち入ります」 ってラインして 返事があろうがなかろうが実行する!

37ri
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。音信不通になった彼にそれをやる勇気がなくて、もっと強気になれるタイプだったらもしかしたらこの様な状況になってなかったかもです‥

回答No.2

彼氏さん随分無責任ですね。 あなたは一つ一つ辛いのに自分から相手に働きかけているのに 彼はまるで子供みたいに現実逃避をしているように見えます。 荷物は取りに行った方がいいと思います。ドアの前でいいと思います。色々あなたも気持ちが辛いと思います。 この先少しでも原因がわかるならいいですが。

37ri
質問者

お礼

彼は嫌なことから逃げてしまうタイプなので回答頂いたその通りです‥。気長に返事を待ってみて無理なら諦めます。ご回答ありがとうございました。

• w4330
回答No.1

荷物を諦めてと良いと思うなら、ダメもとで貴方の現住所に送れとLINEしましょう 諦めたくないなら、〇日の〇時に合いかぎで入って荷物を持って帰ると伝えるのはどうですか

37ri
質問者

お礼

音信不通になってしまうような彼が住所に送ってくれるとは考えられなくて‥ 返事が来ないなら荷物は諦めようと思います。 回答ありがとうございました。