元彼が既読無視を

このQ&Aのポイント
  • 最近元彼とお別れしました。喧嘩したわけでもなく彼が急に音信不通になり、音信不通期間に迎えた私の誕生日も連絡が来ず、その後のラインも全て既読無視。
  • 元彼との関係が終わる際、私は合鍵の返却と私の荷物の受け取りを伝えました。しかし、彼は再び既読無視し、返事がありません。
  • 私は連絡をすることをためらっており、何をすべきか悩んでいます。音信不通になった理由も分からず、荷物の連絡も既読無視されてしまっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

元彼が既読無視を

最近元彼とお別れしました。 喧嘩したわけでもなく彼が急に音信不通になり、音信不通期間に迎えた私の誕生日も連絡が来ず、その後のラインも全て既読無視。 流石に私も限界だったので音信不通2週間目に『終わるならしっかり終わらせよ』と連絡したところ 終わらせよ。と一言だけ返事が来ました。 私もその気だったので、詳しくは聞かずに合鍵を返したい事と私の荷物が彼の家にあるのでそれを受け取りたいことを伝えました。 音信不通だったこともあり顔合わせたくないならドアの前に置いといて欲しいと連絡をしたのですがまた既読無視で返事がありません‥。 私もしつこく連絡するのも嫌なので身動き取れない状態です‥。返事をくるのを待っていたほうが良いのでしょうか?それとも荷物を諦めたほうが良いのでしょうか? 音信不通になった理由も荷物の件の連絡を既読無視する心境が全く分かりません…。

  • 37ri
  • お礼率60% (6/10)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

他の方への返信も読みました 期待をしないほうがいいと思います。 もしもこれで仲直り出来たとしてもこういう男性にあなたが今後合わせ続けるのはかなり疲れると思います。仲直りしてもとに戻せばいいわけじゃないと思っています。 今までは良い部分ばかりが見えていたけど、長く付き合ったから相手の良くない所や 到底許容できない所が露出した。長く付き合ったから見えてよかったと思います。 きっぱりと関係を絶って普通の男性と関わったほうが良いと思いました。 大切なものだけでいいから返してほしい。取りに行くからどこどこに置いといてと伝える。 まず返ってこないかもしれませんが。

その他の回答 (9)

  • shioyu
  • ベストアンサー率22% (145/647)
回答No.10

必要性の荷物や貴重品でしたら、 取りに行った方が いいと思いますけど、 そうじゃない荷物でしたら、 諦めた方がいいかも しれませんね。 元彼さんが こんな調子ですので、 本人から返事や指示がないと ラチが明かないですからね。 何か、よく分からない 別れ方になったみたいですね。 ただ、元彼さんが 心配ですよね。 何か精神的なところで 問題があったんじゃないですか? 無言とか、 なかなか返事してくれない ような状態になってる人は 精神的な問題というのは まあまあ、 考えられる事が あるんですよね。 質問者様の事以外で 何か、他の件で 問題かトラブルが起きてしまった 可能性も考えられるかも しれませんので、 当分は、大人しく させるしかなさそうですね。 質問者様からしたら、 本当に気の毒ですけど、 後味の悪い スッキリしない形に なってしまったみたいなので、 お気持ち察します。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10469/32923)
回答No.9

合鍵を持っているなら彼がいないと確信できる時間帯にサッサとアポなしで入って荷物回収して合鍵を返せばいいと思いますよ。 自分の物が何も取られていなければ、泥棒で警察にも訴えられないと思います。 それが一番手っ取り早いと思う。

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.7

ふさわしく

  • karawane
  • ベストアンサー率19% (207/1081)
回答No.6

「運賃着払い」で 送って頂きませんか。 そうすれば、会わずに済むので、 双方 OKの筈です。 大きなものは、「粗大ごみ」として の処理を依頼してみましょう。 [他人の家へは、ホテルと同じように 持ち帰れるものしか持参しないようにすることを 基本にしませんか] 既読無視という言葉……好きになれませんな。 既読で、返信留保というケースもあります。 返信に困惑する内容であるケースもありますし……「手紙」の 時代に、何か月か後に、返信を書いたことが ありました。

37ri
質問者

お礼

着払いなどといった時間がかかることは彼はやってくれないと思います‥そうですね、2年付き合って半同棲状態だったので私も気が緩んでました‥反省してます。そうですね、既読無視という捉え方ではなく返事に迷ってるって考えてもう少し待ってみます。ご回答ありがとうございました。

  • urcrackbb
  • ベストアンサー率16% (24/142)
回答No.5

無視されるなら取り返すのは無理でしょうな。替えのきかない大事な物でもない限り、別に取り返さなくて大丈夫じゃないですかね 他人の家に置くくらいだし大したものでは無いでしょう? 今回を良い教訓にして、彼氏の家には物を置かないようにしましょう。 無視する理由なんてあげたらキリがないです。考えても分からないので次に進んでください。

37ri
質問者

お礼

前回お家に行った時にアクセサリーを一式忘れてしまって何年も大事にしている物なので受け取りたいのですが、無視されてる限り私も諦めモードになっています‥。はい!前向きに次に進みたいと思います。ご回答ありがとうございました。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39735)
回答No.4

少し長い目で見てみる。相手はあなたから感情的に向き合われる事を警戒している。終わるなら「しっかり」終わらせて。元彼はそのしっかりという言葉を警戒している。きっと荷物を取りに来る約束を取り付けたら···その場のドサクサで、あなたは抵抗する可能性が高い(と元彼には思われている)。やっぱり駄目なのか?やり直せないのか?なぜ冷めたのか?私のどこが気に入らないのか?あなたから感情の礫をぶつけられる事を想像している。今の元彼にはその気力も体力も無い。交際中のあなたを良く知っているからこそ、あなたから抵抗された時に面倒臭いなと思っている。当然あなたはフェードアウトのように去られる彼に対して聞きたい事があるはず。どういう事情であれ、今の彼にはあなたにそれを伝える意思が無い。コンディションが無い。ドアの前に置いておくという選択も、それはあなたを否定する形になるから避けたいという思いと、ドアの傍まで来たら絶対に中に乗り込んでくると思われている部分と。あなたが知っている彼が誠実な人なら、自分のタイミングで連絡してくる可能性はある。交際蜜月中のあなたと彼の関係に温度差が無ければ、二人の歴史にそれなりに中身があるなら、糸が解けるように虚しく終わらせる事は選ばないし、選べない。その部分は元彼女として信じて、少し様子を見ても良いんだと思う。様子を見れる=元彼から見たあなたがイライラしていないと伝わる。しっかり終わらせてメッセージは、イライラしているあなたとして伝わっている。そのタイミングを少しズラして向き合ってくる可能性はあるんだと思うからね☆

37ri
質問者

お礼

今まで感情的になって彼に自分の意見を伝えたことがないのでもし本当に抵抗すると思っているのならば少し逆に怖いですが、もしかしたら相手の考えてることが全く分からないのでその可能性もあるのかなって思ってきました‥。貴重な意見ありがとうございます。私からはもう連絡せず彼が誠実であって欲しいと願いを込め長い目で待ってみることにします。ご回答ありがとうございました。

回答No.3

「荷物を返してもらうため、 大家と一緒に部屋に立ち入ります」 ってラインして 返事があろうがなかろうが実行する!

37ri
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。音信不通になった彼にそれをやる勇気がなくて、もっと強気になれるタイプだったらもしかしたらこの様な状況になってなかったかもです‥

回答No.2

彼氏さん随分無責任ですね。 あなたは一つ一つ辛いのに自分から相手に働きかけているのに 彼はまるで子供みたいに現実逃避をしているように見えます。 荷物は取りに行った方がいいと思います。ドアの前でいいと思います。色々あなたも気持ちが辛いと思います。 この先少しでも原因がわかるならいいですが。

37ri
質問者

お礼

彼は嫌なことから逃げてしまうタイプなので回答頂いたその通りです‥。気長に返事を待ってみて無理なら諦めます。ご回答ありがとうございました。

  • w4330
  • ベストアンサー率25% (377/1478)
回答No.1

荷物を諦めてと良いと思うなら、ダメもとで貴方の現住所に送れとLINEしましょう 諦めたくないなら、〇日の〇時に合いかぎで入って荷物を持って帰ると伝えるのはどうですか

37ri
質問者

お礼

音信不通になってしまうような彼が住所に送ってくれるとは考えられなくて‥ 返事が来ないなら荷物は諦めようと思います。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 元カレに既読無視されています

    元彼の家にある荷物を返してほしいのですが、5か月既読無視されています。 日用品なので最悪なくてもいいのですが必要な用事があり返してもらえるなら買う必要がないなと思って連絡していました。 最近どうにもならないので元カレの友達に頼りましたが何も変わりませんでした。 なので、「どういうつもりなのか分からないけれど逃げるのならそれでいいです。私にはそう見えました。私から連絡はもうしないし荷物も好きにしてください。私に用がないのならブロックして。」と言いました。でもブロックはされません。そんなに人のものを返すことは難しいのでしょうか。 いやなら嫌で捨てたとかいえば私も連絡しないで済むのにとも思います。 依頼料が高額なので内容証明を作成してもらう予定はありません。 この場合、元彼の心情としてはどういったことが考えられますでしょうか。

  • 元彼に連絡してしまった後

    先日音信不通にされ最終的にラインで別れた元彼が気になり、別れて2ヶ月後くらいにまたご飯にいったりしたいとラインをしました。 別れた理由はちゃんとはわかりません。 私に冷めたかそもそもそんなに好きではなかったのかもしれません。 別れる時くらいまではずっと既読無視されてたのにご飯に誘った時は行こうと返事が来ました。 具体的な日時を決めようとするとはぐらかそうとしてるのかわかりませんが、全然ごはんと関係ない話になり返信したところ既読無視のまま、結果実現せず2週間ほど経ちました。 そして最近私の女友達に元彼が久しぶり、元気?みたいな連絡を突然してました。 元彼が女友達に連絡してた内容としては私から突然連絡がきてびっくりして返事ができない怖いという内容でした。 怖いと言っても俺が悪いから何も言えないって書いてありました。 音信不通にしてひどい別れ方をした元カノから久しぶりに連絡が来たら怖いものなのでしょうか。 音信不通を怒るつもりもなにもなく普通にご飯に誘いました。 好きだったなあとは思いますが、嫌な思いもたくさんしたので復縁したいとか考えて連絡したわけでもないです。 面白い人だったから友達くらいに戻れたらいいなとは思ってました。 女友達は、ご飯に誘ったのは特に深い意味はないんじゃないの?そんなに怖いんだったら音信不通にしたりしなければ良かったじゃんと返信してました。 元彼はそれに対し、本当にそうだよね、勝手に怖がってるだけで最低だよね俺みたいな内容で返事が来てました。 音信不通にした罪悪感などから私からの突然の連絡に怖さが生まれるのでしょうか。

  • 元彼に既読無視されました

    先日、元彼に勇気をだして食事の誘いをLINEで送りました。 返事は来なくてもいい。もう自分の中では落ち着いていてこのLINEを送ることで自分の中の未練を断ち切りたいと思い送ったのですが既読スルーされ1日がたちました。私が想像していた彼は嫌なら嫌で断りの返事くらい送ってくれると思い込んでいて、既読無視されたことで彼は私との復縁を全く考えていなかったのかと現実を見ることができましたが、それと同時に自分だけが未練がましく毎日彼と復縁できることだけかんがえてきて、LINEを送ったことを恥ずかしく思ってしまいました。友達からは何度も送らない方がいいよと言われ、それでも...!と思いLINEしたのですが、復縁って本当に難しいのですね....。 これを機会に彼との今後を少しは期待しなくなりました。色々な初めてを教えてくれた最愛の方だったと思えるようにもなってきましたが、覚悟していたとはいえ既読無視はさすがにこたえますね....。 自分勝手な行動だということは理解しております。 私のようにLINEを送ることはやはり良くなかったのでしょうか?( ; ; ) 送ったことに対して自己嫌悪になってしまって....。何かアドバイスなどありましたらよろしくお願いします( ; ; )

  • 既読無視

    毎日ラインをくれたのにある日、既読無視されました。 数日後、感謝と謝罪のメールを送り自分の中で、もうラインが来ることを期待しないように終わりにするつもりでした。 でもしばらくして、諦めきれませんでした。 なぜ音信不通なのかわかりません。 もう一度、今度は会ってほしいと送ろうか迷ってます。 大人の復縁相談のサイトの無料お試し相談では復縁できる可能性が高いと言われましたが、有料では高くて無理でした。 そのサイトの口コミをOKWAVEで質問したらここで相談したら無料だからと回答してもらいましたので、ここで相談させてください。 そのサイトでは男性心理を知れば復縁できると書いてありました。 男性心理がわからないので教えてください。 なぜ音信不通にするのでしょうか。 音信不通にした相手からしばらくして会いたいと言われたらどう思いますか?

  • 会いたい元彼について

    3ヶ月程前に合わないと思われ、ちょっとした喧嘩から音信不通になってしまった元彼に会いたいです。 音信不通にされてから1週間くらいで送ったラインも電話もずっと無視され、 1ヶ月後に別れてるの?と聞いたらうん、ごめんと3日後に返ってきました。 その時はしんどい思いさせてごめんね、今までありがとうと送って終わりました。 交際期間は4ヶ月程で別れてしまいました。 別れたくなくて話し合いもしたかったけど、付き合ってるときもだんだん私と会うのが面倒そうになってて、最終的に連続でドタキャンされそれを怒ってしまい音信不通になりました。 怒ったことに謝っても思ってる事あるなら教えてといってもずっと無視で、初めて1ヶ月別れる話をして返事が来ました。 まだ彼のことがわたしは忘れられなくて、音信不通になって3ヶ月後、ご飯に行ったりしたいとラインをしました。 そうしたらその日の夜に行こと返事が来ました。今までの関係から無視されると思ってたので少し期待してしまいました。 空いてる日ある?と聞くと〇〇日フットサルしよと返事が来ました。 わたしはフットサルなんかやるタイプじゃなくて、できないしやったこともないです。 なので、私向いてないよーみたいな内容で返信したらそのまままた返事は来なくなってしまいました。 私と会いたくなくて、断られるように仕向ける為にあえてフットサルに誘ったのかなとも思いました。 私としては会いたいです。 諦め方がわからなくて辛いです。 友達としてでもまだ付き合っていきたいって思います。執着なのかもしれませんが。 もう可能性はないでしょうか。 付き合う前や付き合ってからの楽しい時期はだいたい1日1.2往復毎日ラインしてましたが、返事をくれるまで半日くらい未読にしておくタイプでした。 しかし喧嘩してから?別れてから?はすぐに既読がつきます。そして半日くらいたってから返事が返ってくるかそのまま無視かになりました。 別れてからの差にも苦しみますが、今後友達としてでも付き合っていける可能性はありますでしょうか。また、もうわたしからラインなどはしない方が良いでしょうか。

  • 既読無視への対応

    彼氏に既読されています。 別に、既読無視しないでよ!とか、なんで返してくれないの…とかではないのですが、どう対応すべきか悩んでいます。 別に四六時中LINEしてたいとかではないのですが、ずっと音信不通は相手の事が気になりますし、心配になります。 私は数日LINEが無くてもひまな時に話せればいいと考えるのですが、彼氏がそうではなくて、連絡がない=興味が無くなった、という考えだったら困るな…と思います。でもいまいちどうしたら最善かがわかりません。 あまり追撃してうざがられても嫌ですが、興味が無くなった訳では無いので話はしたいです。 検索すると同じような状況の方は沢山いて、対処方は相手からLINEが来るまで放置のパターンと、1日位たって自分からまた送るというパターンの二つに分かれていました。どうしたら最善でしょうか?

  • 誘いを既読無視されています。

    誘いを既読無視されています。 婚活アプリで知り合って、一度ご飯に行った男性がいます。お互い三十代です。 二度目に家に誘われて断り、また外でご飯に行く約束をしたのですが、彼の都合でキャンセルになりました。家を断った→外食キャンセルという流れだったので、あわよくばの体目当てだったのかと思い『遊び目的ですか?』とつっかかり、彼は否定していましたが、本気にもなれないと言われました。 じゃあ、なんで家に誘ったのか?と腹が立ち少しLINEで言い合いになりました。 彼に『お互い傷付けあいたいのですか?』と言われ、そういう訳ではないと思い、さようならとなりました。 その後、冷静になりすぐに謝罪のLINEをして仲直りしたいと伝えました。が、既読にはなりましたがスルーされました。この1ヶ月で何通か謝罪や様子伺いのLINEを送りましたが全て既読無視です。 それで最後と思い、具体的な日にちを指定してお誘いのLINEをしましたが、これも既読無視されています。 これに返事が無ければもう連絡はしませんという一文を添えました。 その日付を越えたら諦めるようと思っていますが、心がモヤモヤします。 ブロックはしないけど、既読無視を続ける彼はどういう心境なのでしょうか? やはり軽い遊びだったのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 元彼のアドレスを拒否するかどうか・・・

    音信不通で自然消滅のようになった元彼ですが・・・ くっついたり別れたりと、、 別れるのはいつも音信不通にされてたからです。 私が入院手術するときも、それを伝えても音信不通にされました。 これには退院して数カ月後に電話があり 「あの時は何て言ったらいいかわからなくて」 と謝罪されました。 これよりまた数カ月後に「会おう」と言われ食事に行きましたが、 その時の彼の傲慢な態度にあきれてすぐ帰りました。 ここから私からは連絡することはなく、また彼からも連絡はなくなったのですが・・・ この食事にいってから半年以上たった1カ月半前に 「元気?」「会わない?」 などとメールが来ました。 「久しぶりに○○の作ったご飯が食べたい」 とまで言ってきました。 私は「予定ある」と断りました。 またさらに1カ月たったついこの前のクリスマスの日に 「遅くなったけど誕生日おめでとう」 とメールが来ました。 これには「ありがとう」とだけ返信しました。 なぜ今更になってまた連絡してきたのかも分かりません。 また私の誕生日付近はいつも音信不通にされてたので、私の誕生日を知ってたんだ・・・ と驚きました。 この彼から連絡が来るようになり、私は音信不通にされてた辛かった気持ちや 付き合ってた頃の彼の傲慢さなどで嫌な思いをしたことがフラッシュバックされてきて複雑な心境です。 彼のアドレスを拒否しようと思ったのですが、音信不通にされ無視される辛さを身にしみて実感しているので、どうかと悩んでいます。 皆様のご意見聞かせてください。

  • 既読無視されて数週間経ってから誘いが来た時

    相手からの誘いを既読無視してしまい、数週間経ってから返事してなくてごめんとわたしから改めて誘いの連絡を入れると、 その時間なら全然行けるよ!てか、会いたいですね。と返信が来ました。 返事はすぐに来たし、既読無視したことについてはまったく触れられませんでした。 今更、、とか既読無視したくせにとか思って返事がこないかと思いましたが返事がきて会えたのでびっくりしています。 どう思ったのでしょうか? 既読無視した方が女でされたほうが男です。

  • 酷い別れ方をした元カレからの連絡

    六ヶ月くらい前に別れてそのまま連絡が途絶えた元カレから連絡がありました 元カレが二度と関わるなと言ってきていたので関わらないようにしていたのですが 昨日「ひさびさやけど元気してる?俺から関わんな言っといてlineするのも変な話やけど」と言ってきたのですが この場合彼はなにを考えてわざわざ連絡してきたのですか? 無視はできないので返事はしたのですが既読無視です どうしてなのか教えて下さい